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開発者会議 第1回
1 決定事項
第一バージョンは国家は1つのみ登場させ、外交や外国の影響をゲームに盛り込まない。
2 因果関係の追加
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果
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情報産業の出現
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- 行政が情報化し、政策決定や実行速度が向上。
- 国民から行政府への情報発信が活発化し、施政に対する反響が活発化し、首相の人気の上下動が過敏になる。人気は首相の政治力を決める。
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教育予算の増加
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教育レベルの向上
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教育レベルの向上
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レベルに応じた産業が発展する。
- 家内農業レベル(江戸時代並)
- 初期工業レベル(明治,大正,読み書きそろばん):繊維,化学
- 近代工業レベル(昭和):大量生産,自動車産業
- 情報産業レベル:情報産業
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イベント:オリンピック会場候補地の推薦を受ける
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- 立候補で公共投資提案に対する抵抗が減る。
- 実行で景気上昇,大型出費,
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イベント:宇宙開発 |
- 教育予算増加に対する抵抗が減る。
- 教育レベルの向上
- 大型出費
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3 課題
情報産業出現後の世界はどうなるのか,以下の疑問が解けない。
- 他産業への影響は何か
- 社会生活レベルへの影響は何か
- 次に生まれる産業は何か
ゲーム外の現実社会でもわからない謎であり、答えを見つけるのは大変である。しかし、この先があるとゲームはすごくおもしろくなる。現実の疑問に対してゲームの中に答えが用意されるのだから。
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