一般ホームページをお持ちの方に参加をお頼いする理由

政治関連ホームページはもちろん、一般のホームページをお持ちの方も、参加 をお待ちしております。 ---> 参加方法

 

その理由は

最近の投票率の低さ、政治無関心さはひどい惨状です。

 

しかし、景気、就職、教育、福祉、誰もがどこかで政治に関係しています。無関心であっても無関係ではありません。

それに、なんと今、日本政府の赤字は赤ちゃんもお年寄りも含めて国民1人当たり500万円の借金をしています。4人家族なら2000万円の借金

  参照---> 日本の借金時計  

それはこの先、国民の税金で賄うのか、どうなるのか。いつまでも無関心ではいられません。

  

 

インターネットは

2001年、日本人口1億2千万人、有権者1億人に対し、インターネット利用者は2千万人になりました。6人に1人です。赤ちゃんがインターネットを使うことはないので、有権者5人に1人ぐらいでしょうか。

しかし、どこの政治HPのアクセス数も普段は多くて1日300ぐらいです。 たぶん、日々、同じ人が見に来て、しかも同じ人があちこちの政治HPを見ているように思います。

だから日本全体で、普段から政治HPを見る人は10倍の3000人。 1週間に一回以上、どこかを見る人は100倍の3万人ぐらいと推定しています。

選挙時に某有名選挙HP(私の所ではありません ^-^; )が1日平均4000、最高4万アクセスでした。1ヶ月延べで120万人。そこに来ないで別の政治HPを見た人と、そこのリピータ数を相殺して、だいたい、インターネットで政治を調べる人は選挙時で120万人とみています。

インターネット人口は2000万人になったそうですが、政治の方角を向いているのは6%の120万人ぐらいです。政治関連ホームページが政治関心や選挙参加を訴えても、元から政治に関心のある120万人ほどが読むだけです。

残り94%のインターネット人口は他の分野のサイトを見ており、政治の方を向きません。

そこで一般のホームページで、”もう少し政治に関心を持つよう”訴える必要があると思ったのです。 一般のホームページをお持ちの方に広く参加をお願いしたいのです。それぞれのホームページおいて、政治関心を喚起するメッセージを置いていただきたいのです。

 

参加の御依頼

---> 参加方法