目次に戻る


本ホームページの目的

各党の公約はマスコミが言うような金太郎飴ではありません。

よくみるとそれぞれ特色があります。ここではそれをわかりやすく表にまとめました。

「公約に書けばいいというものではない、実行力が伴わねばならない。」,とはいえ,

公約を読むことはそれなりに大事です。理解して投票しましょう。

 

また今後,公約の実施状況を検証していきます。

ときどき見に来てください。

 

各政党はホームページにどしどし報告してください。

できればここに通知してください。

 


一番簡単な見方は、公約が書かれた項目の数をみること。

各政党がどの分野に力を入れているかわかります。

でも、項目が埋まればいいというものではない。次にじっくり読んでください。

各党で表現が違います。

「,、、を実現します。」,「,、を前向きに調査します。」,「,、を検討します。」

後者2つは実現すると言ってません。

このところをよく考えて各党の違いを見極めましょう。


公約の中で実施されてインターネットに発表されたものはリンクが張られます。

リンクされた項目を見てどの程度公約が達成されたか検証できます。

ただし、インターネットに発表されていない公約は検証しません。


このホームページは将来も続けていく予定です。

新聞の記事よりも断じて詳しい。

バックアップのお願い

 私の代で終わらせたくないので誰かバックアップを取っておいてください。

メールして3カ月返事がなければバックアップをとった人が引き継いでください。

バックアップはホームページを自分のディスクにセーブするだけです。

技術協力のお願い

表の幅の均等割付ができません。 どうすればよいのでしょう? 誰か教えてください。


目次に戻る