HOME


スポーツバー

スポーツバーはTVでスポーツの試合が見れる飲み屋。 NYスタジアムの隣(駅のそば)にたくさんあります。

そこは立ち飲み屋で、お洒落ではありませんが、気取らずに賑わうところです。 落ち着いてTVを見るには苦しいですが。

 

この周りにはおみやげ屋が並び、NYヤンキースの背番号3(ベーブルース)、4(ルー.ゲーリッグ)、5(ジョー.ディマジオ)、7(ミッキー.マントル)、44(レジー.ジャクソン)などの Tシャツやユニフォームが売っています。 昔の名選手のおみやげがたくさんあり、古いファンなら見ていて楽しいところです。 プロ野球カードも売ってます。

ヤンキースタジアムの横にありながら、なぜか店の名前は Stan The Man(セントルイス.カージナルスのスタン.ミュージアルのあだ名、”男の中の男”スタンという意味)。

 

これに比べて日本のプロ野球は伝統を無駄に捨てていますね。特にブルーウェイブ,やたらと昔ながらの色を消そうとする。伝統は財産のはずなのに。5連覇した阪急ブレーブスの歴史は有効利用すべき輝かしい伝統のはず。 山田久志も福本豊も忘れられている。阪急のファンは ブルーウェイブに愛着が持てるのだろうか。

NYスタジアムの中にもバーがあって、外からも入れるのですが、入場券が無いと入れない。

観光客ならば、NYスタジアムに行かなくてもTimes Squre(BroadWay 42nd Street)に スポーツバーがあります。出来たばかりなので結構人気スポットです。 ここは観光客向けのところなのでおしゃれです。 私は入ったことはないが、アンドレ.アガシやケン.グリフィ.JrがCMで宣伝していたのでTVでみたことはあります。六本木の若い者向けカフェバーみたいなところです。  

(97.9.22)


HOME