政治,社会等の話題,雑談

政治や社会に対して筆者が思った意見を書いてみました。

左フレームの各項目をクリックしてください。

 

本ホームページへの御意見,ご批判はこちらに >> クリック

喫煙の経済損失 煙草(たばこ)による経済損失は年間7兆3000億円!
煙草増税の効果 タバコ1箱1000円なら63%が禁煙し、税収1兆円増
食料自給&豊臣秀吉の鳥取攻め 私たちは秀吉に負けた鳥取城と同じ失敗をしていないか

 

 

 
姉妹ホームページ
もっと政治に関心を持とう 政治に参加しない若者は損をしています。棄権票は政府への抗議にはなりません。無意味です。もっと政治に関心を持とう
クリック

開け電網政治の時代 政治家HPを採点評価します。

「お願いします」や「がんばります」など、掛け声上手なだけの政治家はいらない。具体的な政 策を持つ政治家が必要です。 公約を達成したか、達成の努力をしたか、しっかりと選挙民に 報告する政治家が必要です。 それは誰か、並べて評価すれば一目瞭然。

クリック 無関心党 政治無関心層へのパロディ
クリック

気になる政治 政治関心を高めようとする運動です。 ホームページをお持ちの方はご参加ください。

クリック 禁煙政策 禁煙政策の政治家を紹介します。
政治ゲームのシステム設計 政治ゲームのシステム設計 ゲームの設計書を作成しながら開発経過をここに同時報告します。
三国志ゲームのシステム設計  
Baseballとアメリカ文化 Baseballとアメリカ文化 野球を題材にアメリカ文化を紹介。著者がアメリカで暮らしてみた感想。