反日政治家?売国政治家? 議員、政党の比較 政治家を評価する情報源

インターネットの掲示板では、反日や売国という観点で政治家を論じる記事が多いです。そこでどの議員が反日や売国政治家と呼ばれているのか、ネットの情報源を探してみました。

インターネットで見られる各種サイトを参考にしました。政党の公式ページではないので、正しい情報でないかもしれませんが、その点を考慮して読んでください。


売国議員確定な人々

氏名 行動
土肥隆一 民衆党 兵庫3区

土肥氏が「竹島領有権、日本は主張中止を」と韓国議員と共に宣言

日本政府に竹島の領有権主張中止などを求める「日韓キリスト教議員連盟」の日韓共同宣言に、土肥隆一衆院議員が名を連ねていた。

土肥氏は産経新聞の取材に「個人的には、竹島は日本の領土とは一概にはいえないのではと思っている」と話した。 、

土肥氏は通称「菅グループ」と呼ばれる菅首相主宰の「国のかたち研究会」代表を務め、昨年9月の民主党代表選では菅首相の推薦人だった。

土肥氏は朝鮮京城出身の日本の牧師だった。

 


209年衆院選 民主党候補者 新人議員の反日度合い一覧


1000万人移民受け入れ構想 この構想に賛成する政治家は、ネット上で売国政治家と呼ばれているようです。

 
議員リスト
説明
賛成派 外国人材交流推進議員連盟 自民党の国会議員80名が参加。森喜朗、中川秀直、など党首級が参加している。
賛成派 1000万人移民受け入れ構想  民主党議員の提案 民主党の国会議員5名が賛成している。
反対派    

賛成意見 反対意見
少子高齢化による人口減少を改善出来、国力増加になる。 外国人移民による就職により、日本人就職幅の激減。
犯罪の激化と治安の劇的悪化。
移民がさかんなヨーロッパで起こっているスラム化や日本文明の破壊を起こす。
外国人犯罪の増加から外国人に対する敵意が生まれ、民族的紛争が起こります。

永住外国人に参政権を与える計画 この計画に賛成する政治家は、ネット上で売国政治家と呼ばれているようです。

 
議員リスト
説明
賛成派 在日韓国人をはじめとする永住外国人住民の法的地位向上を推進する議員連盟 

民主党内に存在する議員連盟です。

「在日韓国・朝鮮人など「永住外国人に地方選挙権を付与する法案」を通常国会で提出し、実現させることを目的としている」、そうです。民主党の衆参議員65人

岡田克也、鳩山由紀夫、前原誠司の党首級が3人参加

賛成派 公明党 

2004年以降毎年、公明党は外国人参政権法案を国会に提出しています。

反対派 永住外国人の地方参政権を慎重に考える勉強会

民主党内に存在する議員連盟です。

「外国人参政権付与に反対する勉強会 」だそうです。民主党の衆参議員24人。

党首級の参加なし。国際問題専門家の長島 昭久が参加している

民主党内に賛成派と反対派がいますが、賛成派の方が強い。

 


国民が知らない反日の実態

ここは「日本を破滅させる捏造・洗脳・陰謀についてまとめるサイト 」だそうです。

このホームページでは議員を以下のグループに分けてます。

売国議員リスト   愛国議員リスト


親中国、韓国と反中国、韓国の議員

親中国、韓国と反中国、韓国という見方で議員連盟を比較してみました。

親中国、韓国
反中国、韓国

 

価値観外交を推進する議員の会  「北朝鮮、イラン、中国、ミャンマー、キューバ、ベネズエラなどの国家を牽制し、民主化を迫る」が趣旨だそうです。

真・保守政策研究会 価値観外交を推進する議員の会の発展組織と見られる。衆参合せ80名が参加

チベットの独立と自由を支援する草莽全国地方議員の会 と チベットの独立と自由を支持する会  前者は地方議員による、チベットの独立と自由を支援する議員連盟です。66名。  後者は国会議員による議員連盟です。7名

日本の前途と歴史教育を考える議員の会 歴史教科書、慰安婦、南京大虐殺問題に関し否定的提言を行なっている。

チベット問題を考える議員連盟 中国におけるチベット独立問題などにアプローチするために、各政党の国会議員からなる超党派の議員連盟です。会員は4人だけでしょうか?

 

 

 


そのほかにもいろろな議員リストがあります。

パチンコチェーンストア協会の政治分野アドバイザーとなっている議員のリスト 

自民党遊技業振興議員連盟の議員リスト 自民党所属議員35名からなる議員連盟。主にパチンコ業界の健全な発展を目指した有志によるものとされる

民主党娯楽産業健全育成研究会の議員リスト  パチンコ産業の育成・発展のための活動をしている

日本民主教育政治連盟の議員リスト  日教組を支持する議員連盟の議員リストです。55年体制成立後はほぼ日本社会党所属議員に限定されていたが、現在では所属9名のうち8名が民主党議員です

たばこと健康を考える議員連盟 議員一覧

禁煙議員連盟政党別の議員リスト

高速道路建設推進議員連盟の議員リスト

みんなで靖国神社に参拝する国会議員の会の議員リスト 

日本会議国会議員懇談会の議員リスト 「愛国主義」・「保守主義」の立場から政策提言を行い、国民運動を展開している。

 


ホーム 無関心党