使い方

左の単語をクリックしてください。


主題の解説

2001-09-27 狂牛病

この事件に対してまともに意見を表明している政治家を抽出しました。該当者は抽出対象者600人中10人ほど。下のテロ事件と同じ。 日本の政治家は以下のいずれかです。

    1. 興味がない。
    2. 関心があるが自分の態度を表明できない
    3. そもそもホームページ活動が止まっている(普段は挨拶まわり。政策の仕事をしていなくて、HPを更新するほどの業績はないのかな?)

ほんとにこんな議員ばかりに国政を任せて日本は大丈夫?

2001-09-16 米国同時テロと日本の政治家

事件から1週間経ちました。この事件に対してまともに意見を表明している政治家を抽出しました。該当者は抽出対象者600人中26人ほどです。 抜けもあるかもしれませんが少ない人数。 これだけの事件に対して日本の政治家は以下のいずれかです。

    1. 興味がない。
    2. 関心があるが自分の態度を表明できない
    3. そもそもホームページ活動が止まっている

ほんとにこんな議員ばかりに国政を任せて日本は大丈夫?

マスコミは日本政府の対応を批判し、国民も政府を注目します。しかし、このサイトでは個々の議員に注目します。野党の党首は政府を批判しますが、その前に自分の所の議員はテロ事件に無関心なようですよ。個々の議員に政治家として発言または行動するよう要請してください。

2001-08-10 北方4島沖の韓国漁船サンマ漁問題とは

1日夜から始まった、北方四島沖の韓国漁船によるサンマ漁。ロシアが韓国に許可したものだが、四島の領有権を主張する日本に断り無く一方的にロシアが許可したものであり、日本政府は韓国、ロシアに抗議している。 日本とロシアが揉めているのに当事者の一方(日本)の意向を無視している問題。

2001-08-10:靖国参拝や教育問題の与党向けに対する発言は多いが、北方4島沖の韓国漁船サンマ漁に対する外国向けの発言は非常にすくない。内弁慶的な政治家が多いようだ。