政治家・井手よしひろ氏のホームページの評価と最新情報


  目次
井手よしひろ氏のホームページの最新書き込み、最新情報
井手よしひろ氏のプロフィール
井手よしひろ氏のホームページの採点は、75/100点


井手よしひろ氏のプロフィール

役職
議会地方-茨城県
政党公明
選挙区茨城
議員以前の職
ホームページhttp://www.jsdi.or.jp/~y_ide/index.htm



井手よしひろ氏のホームページの評価

総得点 : 75/100点

評価日付: 2001/3/3

評価の特記事項 焼却炉の問題など、かなり勉強していることがわかる記述がある。茨城県会議員(すべて?)の資産公開、県の土木建設行政、県予算編成の解説、原子炉事故問題など、様々なレポートが質量ともに豊富。

評価コメント 焼却炉の問題など、かなり勉強していることがわかる記述がある。茨城県会議員(すべて?)の資産公開、県の土木建設行政、県予算編成の解説、原子炉事故問題など、様々なレポートが質量ともに豊富。

更新度の評価  採点 :20/20点 (頻度と更新内容の読み応えで採点しました。)
採点理由
県議会の様子や意見主張など活発に更新している

政策記述の評価  採点 :20/20点 (掲げた公約、政策。その理由。達成のための課題と打開策、実施計画などの記述量で採点しました。)
採点理由
特集の「介護保険を考える」では事情説明から氏の意見まで、具体的に整理立てて記述してある。

活動記述の評価  採点 :15/20点 (政策達成につながる、課題解決のための日頃の政治活動報告の記述量で採点しました。)
採点理由
提出した要望書の説明など丁寧

実績記述の評価  採点 :0/20点 (過去の政治成果の実績、達成した公約などの記述量で採点しました。)
採点理由
量が多くて実績記述は発見できなかった。実績記述にたどり着ける構成ではない。

その他の記述の評価  採点 :20/20点 (率先的情報公開、政治レポートなど、ホームページの情報量で採点しました。)
採点理由
ダイオキシン問題や介護保険など、丁寧に説明し、全体に熱意を感じるHPである。

井手よしひろ氏のホームページの最新書き込み、最新情報


井手よしひろ氏のツイート
公明党茨城県本部主催の時局講演会が結城市内で開催されました。 これには比例区で挑戦する公明党の平木だいさく参議院議員、選挙区で挑戦する自民党の上月りょうすけ参議院議員が出席。自公の安定政権で、経済の再生をなどと訴えました。 2019/05/23 21:54:27
あらら! いろんな意味で大変! 本当になったらまた全力で応援します!  2019/05/23 12:38:54
社団法人の仕事で守谷に向かっています。 最近車の中で聴く音楽は、ラジオ日経のウェブラジオにはまっています。  2019/05/23 08:09:46
乃木坂46の新曲「平行線」のミュージックビデオ。撮影地は茨城県の常陸太田市の鯨岡と日立市の久慈浜海岸です。 見なれた風景が輝いて見えます! #いばらき観光マイスターS級  2019/05/22 07:07:47
毎日新聞の蔵書拝見と言うコーナーで、公明党の山口那津男代表が、「ある街の高い煙突」について、熱く語っています。 有料記事ですので、全文は読めませんが、ぜひ毎日新聞をご購読の方はお読みください。 #ある町の高い煙突 #entotu  2019/05/21 09:50:42
ほっとメール@ひたち : 食品ロス削減のため「食品ロス削減推進法」全会一位で衆院可決 #ibakengi  2019/05/20 20:28:18
「平木だいさくを勝手に応援するページ」の更新を再開しました。 まずは、5月16日に行われた時局講演会での国政報告をアップしました。  2019/05/20 20:10:40
「ある町の高い煙突」はCSRの原点伝える物語だ 実話を題材にした新田次郎の小説を映画化 映画「ある町の高い煙突」は、単に企業のCSRを謳った作品にとどまらず、住民との協働による問題解決、持続可能な地域社会の建設と言う、SDGsに…  2019/05/20 08:55:39
ほっとメール@ひたち : 日立市政80年を記念し、関右馬之丞氏と角弥太郎氏に名誉市民称号を! #ibakengi  2019/05/18 23:09:54
ほっとメール@ひたち : 令和最初のGW、茨城県内の観光客数過去最高 #ibakengi  2019/05/16 18:04:34

当人のホームページの更新内容 
 5月16日衆院本会議で、まだ食べられるのに捨てられてしまう「食品ロス」を削減するための食品ロス削減推進法案(議員立法)が、全会一致で可決されました。
大手コンビニ会社でも対策に乗り出す動きが出始めるなど、食品ロス削減に向けた機運が高まっています。
 平成...

 新田次郎の名作「ある町の高い煙突」が、松村克弥監督の手で映画化され、6月中旬から全国ロードショー公開の運びとなりました。
「ある町の高い煙突」に描かれた物語は、日立市発展の原点であり、日本の産業史の黎明期を彩る出来事です。
住民と企業、開発と環境保全、個人...

 5月14日、今年(2019年)のゴールデンウイーク( 改元に伴う10連休を含む4月27日から5月6日まで)期間中の茨城県内観光客数が333万人を超え、記録が残る2006年以降で最も多かったことがわかりました。
 統計をまとめた県観光物産課は「連休に国営ひ...

シルバーリハビリ体操の考案、普及に情熱を燃やす大田仁史先生に再会 5月13日、村本しゅうじ県議とともに、リハビリテーション医療・介護の第一人者・大田仁史先生に面会。
2014年1月に輿水衆議院議員(当時)らと視察して以来、5年ぶりの再訪問となりました。
 ...

 5月13日、井手よしひろは八島いさお県議、村本しゅうじ県議に随行して、大洗町の県立大洗水族館「アクアワールド大洗」を訪れ、小澤正哉館長との意見交換を行うとともに、施設内を詳しく視察しました。
 今年度から茨城県は、ひたちなか市、大洗町と連携して、太平洋...

 最初に掲げたイラストは、2019年度日立市再生資源回収カレンダーを複写したものです。
段ボールや新聞の束などの再生資源を集積所まで運ぶのは、足腰が弱い高齢者にとってはひと苦労です。
環境省は、自治体などが高齢者宅まで出向いてごみの収集を行う「ごみ出し支援」...

 5月10日、幼児教育・保育を無償化するための改正子ども・子育て支援法と、所得が低い世帯の学生を対象に大学、専門学校など高等教育を無償化する大学等修学支援法が、参院本会議で与党と国民民主党などの賛成多数により可決、成立しました。
 公明党の長年の主張が実...

 5月10日、県議会公明党の八島いさお県議と村本しゅうじ県議は、ひたちなか海浜鉄道の吉田千秋社長訪ね、海浜鉄道の延伸計画について聴き取り調査を行いました。
 ひたちなか海浜鉄道湊線は、かつては茨城交通の路線でした。
2008年に第三セクター化され、現路線名...

 5月8日付けの朝日新聞の社説に、「東海第二原発『茨城方式』が問われる」が掲載されました。
 東海第2原発を運営する日本原電と周辺の6市村(東海村、日立市、常陸太田市、那珂市、ひたちなか市、水戸市)とは、昨年(2018年)新たな原子力安全協定を結びました。
...

 5月7日、公明党の山口那津男代表は、映画「ある町の高い煙突」の松村克弥監督、主演の井手麻渡さんらとともに、首相官邸に安倍晋三首相を訪ね、映画の完成を報告しました。
 「ある町の高い煙突」は、昭和の文豪・直木賞作家の新田次郎の作品です。
山口代表の実父・山...



政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部