政治家・田沼隆志氏のホームページの評価と最新情報


  目次
田沼隆志氏のホームページの最新書き込み、最新情報
田沼隆志氏のプロフィール
田沼隆志氏のホームページの採点は、未だ評価しておりません


田沼隆志氏のプロフィール

役職
議会衆議
政党維新
選挙区南関東
議員以前の職
ホームページhttp://tanuma.info/



田沼隆志氏のホームページの評価

総得点 : 未だ評価しておりません

評価日付: 


コメント 田沼隆志氏のホームページは、ただいま調査中です。

田沼隆志氏のホームページの最新書き込み、最新情報


田沼隆志氏のツイート
「Fukushima50」…危機に立ち向かった人達のおかげで今がある ー アメブロを更新しました #田沼たかし #FUKUSHIMA50  2020/03/28 16:53:36
”行動自粛” がどのように効果があるか? 実感しにくいと思います これでイメージしてみて下さい 一人ひとりの行動が 流行と病院の機能維持に とても大きな影響を与えます コロナとの戦いで大切なのは 医療ではなく みなさんの行動 です 東京はメガシ… 2020/03/27 22:08:17
ありがとうございます!何も変わらず、ブレずに頑張ります! 千葉2区域に住む人ですが、1区で維新で出ていた頃から応援していました。頑張ってください!そして、3年後の選挙でも再選してください!応援してます! 2020/03/26 23:32:31
日本もなんとしてもこの難局を乗り越えなければならない。 今こそ戦いの時だ。私も微力を尽くす。 →「家から出ないでください」 ジョンソン英首相  2020/03/25 11:32:07
話し方、言葉の選び方もあるだろうが、 はっきりと危機を伝え、はっきりと国民に要望を伝える。 リーダーの言葉、リーダーの姿勢、覚悟に、国家国民を思う人間は、胸を打たれるだろう。団結し、取り組んでいけるだろう。さすがイギリスだ。 →…  2020/03/25 11:31:42
私の昨日の投稿と同じ趣旨。政府がどうしても自粛して欲しいものには、補償が必要では? 要請だけして、開催されたら残念、では、曖昧・無責任過ぎる。結局開催もできてしまう。要再考! →八代弁護士、K―1強行開催に「自粛を政府から言う以…  2020/03/24 12:26:03
国民の生命を守るべきときに、批判があるからやめるというのは、納得がいかない。どんな批判があっても、国民の命を守って欲しい。 野党のバカな追及には、私は全力で擁護する。中途半端は止めて欲しい! → 2020/03/23 22:47:47
なぜこそこそするか…結局、新型インフル法改正で認められた、私権制限も可能な、命令を発動することを、恐れているからではないか?野党にそれを追及され、隠れたいのではないか?? → 2020/03/23 22:46:50
諸々意見あると思うが、私は吉村知事の決断を支持する。 むしろ非常に違和感があったのは国だ。拡大予測をこっそり伝えつつ責任は取らない。なんだこれは?!感染者数予測があるなら、堂々と公開し国を挙げて対策を打つべきでは? →3連休明け、…  2020/03/23 22:37:15
そうですよね…女性は偉大ですね。 胎児の攻撃にも耐えて産むわけですから… うちの3人の子も引き続き暴れまわっています。 改めて感謝尊敬。 #妊娠 #臨月 #胎児 #暴れる  2020/03/23 14:16:48

当人のホームページの更新内容 

報道の偏りに注意 2020-03-21 21:11:26

千葉県でも連日、新型コロナウイルスの感染が判明してきておりますが…昨日までで患者は42名、そのうち14名は退院しており、約1/3は治っていることをも、強調したいです。
我が町四街道続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

今日は栗山半台の軍人慰霊祭に伺いました。
連絡ミスで、実は昨日だったとのことでしたが、とにかく昨年同様お参りができてよかったです。
軍馬の墓にも。
近くでは、お彼岸だからでしょう、お墓参りをしたりき続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

産経ニュース@Sankei_news 【千葉女児虐待死 父親に懲役16年判決】 栗原心愛さんは亡くなる3カ月前の自分宛ての手紙で、進級への希望を抱き「未来のあなたが見たいです。
あきらめないで下さい」とつづっていました。
https://t.co/EKBL9iMwy12020年03月19日 12:28 判決が出た。
懲役16年。
…。
この程度で良いのだろうか…?? 虐待事件としては異例とのことだが、殺された心愛ちゃんの絶望、無念を想うと、涙が出る。
裁判中も、被告は終始、心愛ちゃんや妻に責任続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

ただ今、国会にいます。
今朝は早朝から上京して、ふたたび国に陳情でした。
コロナウイルス対策関連で、厚労省・経産省の担当職員に来てもらい、現場の窮状と共に、こちらの要望を伝えました。
奇しくも昨日、総理から、官邸のコロナウイルス対策本部として、ちょうど陳情している内容を解決する方針が示されていたため、極めてスムーズに話し合いができました。
https://www.jiji.com/jc/article?k= 2020031801187& g= pol陳情は、社会保険料について、年度末(あと2週間切ってます!)となっている納付期限の、猶予を求める陳情でした。
記事にあるように、国税徴収のみならず、地方税や公共料金の支払いも猶予を要請する中、社会保険料についても納付猶予措置を徹底して欲しいと、業界団体を代表して求めました。
これは厚労省年金局に対してです。
また資金繰りを支援する、セーフティネット続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

田沼ニュース 第551号 R2.3.17■■■新型コロナ対策の陳情で、国会へ■■■昨日、新型コロナウイルス対策関連の陳情で、国会へ。
事業者の皆さんは、危機的状況が深刻化しています。
飲食や宿泊、交通事業者のみならず、福祉事業者などにも大きな被害が及んでいます。
私は県議会議員ですが、ぜひ国として、現場の声を知り、対応してもらいたいと、事業者の方と共に訴えてきました。
支援策も矢継ぎ早に出てはいますが、その漏れや修正点などもあると思いますので、できる限り迅速にその修正要望を伝えていきたい、自ら行動していきたいと思います。
しかし、株価の動向…たいへん懸念しています。
ついこの間まで、日経平均も24000円だったのに、もう半分の12000円まで行くという意見も。
円高も進み、原油や金まで下がっています。
日銀の黒田総裁は「感染終息すれば経済も回復する」「リーマンショックほど実体経済が落ち込むとは見ていない」と言っていますが、先述の業界

アパホテル千葉駅前オープン…元谷代表のビジョンに感銘敬愛する元谷外志雄代表の、アパホテルグループが、我々の拠点である千葉駅前に、ホテルをオープンされました。
開業記念の式典、記者会見に、ご招待を頂きましたので、参列してきました。
今朝の産経新聞にも全面広告がありましたね。
過分にも、オープニングのテープカットや、お祝いのスピーチもさせて頂きました。
オスマンサンコンさんも来ていました以前の浪人時代に、代表の西麻布の御宅に呼ばれ、ワイン会座談会に櫻田代議士とともにお招きいただいて以来、私はご縁を頂いてきました。
https://ameblo.jp/tanuma/entry-12368687378.html 勝兵塾で、国連訪問のことなども、講演させて頂きました。
https://ameblo.jp/tanuma/entry-12376768618.htmlまた、ビジネスインパクトとしても、250室を超える機能的なホテルが、千葉駅徒歩2分という至近距離で、整備されたことは、千葉県経済活性化のためにも大きな意義があると思います。
千葉駅北

今日は新型コロナウイルス対策関連の陳情で、国会へ。
事業者の皆さんは、危機的状況が深刻化しています。
飲食や宿泊、交通事業者のみならず、福祉事業者などにも大きな被害が及んでいます。
私は県議会議員ですが、ぜひ国として、現場の声を知り、対応してもらいたいと、事業者の方と共に訴えてきました。
支援策も矢継ぎ早に出てはいますが、その漏れや修正点などもあると思いますので、できる限り迅速にその修正要望を伝えていきたい、自ら行動していきたいと思います。
しかし、株価の動向…たいへん懸念しています。
ついこの間まで、日経平均も24000円だったのに、もう半分の12000円まで行くという意見も。
円高も進み、原油や金まで下がっています。
日銀の黒田総裁は「感染終息すれば経済も回復する」「リーマンショックほど実体経済が続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

先日お知らせした、私の予算委質疑の動画ですが、若手支援者の協力で、字幕が付きました!やっぱり大変わかりやすいですね。
ぜひこちらをご覧ください!https://you続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

本日は2月議会最終日。
予算案や、さまざまな議案などが、決定され、閉会となりました。
特に児相の機能強化を、肯定的に評価したいです。
明日以降の予定ですが、新型コロナウイルスの影響で、軒並みキャンセルとなっています。
私も動くに動けず、事務所での事務仕事中心となりそうです。
比較的時間があるのでぜひなんでもお声がけ下さい!とはいえ、気は休まりません。
国会では今日、新型インフルエンザ対策特別措置法改正案が成立しました。
更に局面が変わるかもしれません。
県でも商工労働部主導で、緊急会議を開催続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

究極の見える化シリーズ、2月議会第2弾!3/6の商工労働委員会質疑の全文を、掲載します! それぞれ、想いのこもった質問でしたが、特に新型コロナウイルス感染拡大防止のため、即座に満員電車対策を立案実行してもらいたいと、切に願います。
前例に捉われず! それぞれ、要求したことも明確なので、すぐには実現しなくても、引き続きウォッチし、要望を重ねます! ※実際の発言とは異なる場合があります。
(答弁は、私の記憶に基づく、簡潔なポイントのみです。
後ほど議事メモが来たら、修正します)また灰色部分は、参考データで、発言はしていません。
= = = = = = = = = = = = = 1 新型コロナウィルス対策について  新型コロナウィルスの感染防止対策で、いま学校の休校措置がとられているが、同じく重要な大人の感染防止対策として、満員電車に乗る人をなるべく減らすという観点から質問する。
 多くの県民が都内や県内北



政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部