政治家・舟山 康江氏のホームページの評価と最新情報


  目次
舟山 康江氏のホームページの最新書き込み、最新情報
舟山 康江氏のプロフィール
舟山 康江氏のホームページの採点は、未だ評価しておりません


舟山 康江氏のプロフィール

役職
議会参議
政党無所属
選挙区山形
議員以前の職
ホームページhttp://www.y-funayama.jp/



舟山 康江氏のホームページの評価

総得点 : 未だ評価しておりません

評価日付: 


コメント 舟山 康江氏のホームページは、ただいま調査中です。

舟山 康江氏のホームページの最新書き込み、最新情報


舟山 康江氏のツイート
 

当人のホームページの更新内容 
 令和6年(2024年)、新しい年が始まりました。
 元日の石川県能登地方を震源とする大地震に続き、翌2日の羽田空港での民間機と海保機の衝突事故発生など、大波乱の幕開けとなりました。
 亡くなられた方々にお悔やみを申し上 […]

 4ヶ月間もの政治空白後、10月20日にようやく第212回臨時国会が始まりました。
 岸田総理は、6月の通常国会終盤以来、解散カードをちらつかせ続けていますが、ウクライナに続き中東情勢も緊迫化し、国民生活への影響拡大が懸 […]

 1月23日に召集された第211回通常国会は、最終盤に解散風が吹き荒れたものの、結局、解散も延長もなく、6月21日、150日間の会期を終え閉会しました。
 閉会日の総理会見での「解散に含みを持たせたのは野党への牽制が目的 […]

予算委員会~NHKテレビ入り~ 2023-03-02 13:00:58+00:00

給料が上がる経済を  中小零細企業が賃上げできる環境の確保に向けて、まずは電気代引き下げやインフレ手当支給を実現するよう求めました。
 また、「物価上昇を上回る賃上げ」が実現するまでは、増税を止めるよう訴えました。
不公 […]

 新しい年が始まりました。
今年は「癸卯(みずのとう)」の年です。
癸卯は、「これまでの努力が花開き実り始めること」といった縁起の良さを表しているとか。
今年こそ長引く景気低迷から脱却し、景気回復のもとで「給料が上がる経済」実 […]

緊急事態条項って?? 2022-12-15 13:00:42+00:00

「憲法への緊急事態条項の追加を検討」というと、戦前の軍部の独走やドイツのナチス台頭のように、「緊急事態に名を借りて政府が好き勝手に暴走するのでは??」とか、「国民の権利が奪われる!!」といった懸念の声がたくさん聞こえてき […]

11月1日 大臣所信質疑  合理性と経済性、環境への配慮を同時に満たせる「低コスト耐候性木造農業用ハウス」をもっと後押しすべきと提案。
野村大臣からも大いに賛同頂き、積極的な推進を約束して頂きました。
 「前例がない」と、 […]

 臨時国会開会日に、こどもに関する公的給付の「所得制限撤廃法案」を参議院に提出しました。
 教育や子育て支援など、日本の家族関係社会支出の対GDP比は1.7%程度と諸外国に比べて著しく低くなっています。
 おまけに、10 […]

舟山やすえのこれまでの主な活動実績をまとめた「提案と実績」のページを作成しました。
提案、実現した政策や、作成に関わり提出した議員立法について、舟山やすえの取り組みをご紹介しています。
詳しくはこちら

予算委員会~NHKテレビ入り~ 2022-03-14 13:00:13+00:00

ウクライナ侵攻、避難民・邦人の迅速な救済を  ロシアの侵攻によるウクライナからの避難民への支援や受け入れに、我が国も積極的に取り組むよう政府に求めました。
 また、在ウクライナだけでなく、航空便の欠航などで帰国が困難とな […]



政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部