政治家・浅尾慶一郎氏のホームページの評価と最新情報


  目次
浅尾慶一郎氏のホームページの最新書き込み、最新情報
浅尾慶一郎氏のプロフィール
浅尾慶一郎氏のホームページの採点は、41/100点


浅尾慶一郎氏のプロフィール

役職
議会衆議
政党みんな
選挙区神奈川4区
議員以前の職日本興業銀行
ホームページhttp://www.asao.net/



浅尾慶一郎氏のホームページの評価

総得点 : 41/100点

評価日付: 2010/5/11


更新度の評価  採点 :15/20点 (頻度と更新内容の読み応えで採点しました。)
採点理由
ツイッターに記載 http://twitter.com/asao_keiichiro

UTUBEは2009/8月を最後に更新なし。 Http://www.youtube.com/user/asaokeiichiro

政策記述の評価  採点 :10/20点 (掲げた公約、政策。その理由。達成のための課題と打開策、実施計画などの記述量で採点しました。)
採点理由
日本の技術育成の提案あり。  Http://www.asao.net/profile/policy3.html

活動記述の評価  採点 :8/20点 (政策達成につながる、課題解決のための日頃の政治活動報告の記述量で採点しました。)
採点理由
対談ビデオ、対談インタビューともに、2009/8月から更新なし。Http://www.asao.net/video/list/index.html

実績記述の評価  採点 :0/20点 (過去の政治成果の実績、達成した公約などの記述量で採点しました。)
採点理由
どこに記述あるか不明。

その他の記述の評価  採点 :8/20点 (率先的情報公開、政治レポートなど、ホームページの情報量で採点しました。)
採点理由
読者とのQ&Aあり。 Http://asao-net.sakura.ne.jp/teigen/

浅尾慶一郎氏のホームページの最新書き込み、最新情報


浅尾慶一郎氏のツイート
あさお政治塾を開講します。多くの方にご参加頂ければ幸いです。 2019/05/17 10:32:25

当人のホームページの更新内容 
【新しいポスター】ポスターを新しく致しました。
今回のポスターのキャッチフレーズは「所得を増やそう」です。
令和の始まりと共に随分と大胆な提案をしたなと思われる方もいらっしゃるかもしれません。
どうやって実現するのかと疑問に思われる方もいらっしゃるでしょう。
しかし、今、我が国の抱える課題を根本的に解決するためには、所得倍増こそ不可欠なのです。
  【我国が抱える課題】日本の抱える課題とは何でしょう。
少子高齢化にともなう社会保障費の膨張、増加する政府債務残高、安全保障……。
山積する課題への特効薬はただ一つ。
所得倍増です。
一人当たりの所得を増やせば、社会保障費用の負担の割合も低く抑えることが出来ます。
また、税収の増加から政府債務残高を削減することも出来ます。
近年、軍事力を急拡大する周辺国との問題はどうでしょう。
これもGDPが増えるので、防衛費をGDP比1%の枠内据え置いても必要最小限の防衛費を捻出することが

日本のヴィジョンを考える会講演後の対談(2019年04月23日)今回は、日本野球機構会長、KKR会長、前日本取引所GrCEO 斉藤 惇(さいとう あつし)氏をお招きして『日本の経営課題』と題して開催致しました。
斉藤先生は野村證券に入社し、初期の国際部、債券部、MOF担など中枢を歩かれて、55歳で副社長に昇進し、会社を大いに発展させてきました。
その後も略歴欄にある通り、百数十年の歴史ある証券界の雄として日本をリードする偉大なる功績の数々を残しました。
そこで経営問題については、今後の世界を支配すると想定されるITの基礎となるフラッシュメモリー技術やQRコード、さらには革命的運搬手段の変化をもたらすEV用のリチュームバッテリーの技術など多くの基礎技術が日本の企業で開発されたにもかかわらず、一社も世界を支配するような企業になれていません。
はやりの言葉で言えば日本を成功に導いた垂直統合型経営から離脱して水平分業型経営へ

【国内の様々な出来事】新しい元号が令和に決まりました。
5月1日から令和元年となり新たな時代を迎えます。
皆様にとって平成の31年とはどういう時代だったのでしょうか?私は、平成7年から政治の世界に足を踏み入れました。
社会人として過ごした時間のほとんどは平成という時代と重なります。
大きな災害も記憶されます。
平成7年には、阪神淡路、そして平成23年には東日本大震災を経験しました。
台風、豪雨、地滑り、落盤や崩落、そして火山の噴火など度重なる天災に日本列島は揺れ続けました。
平成の経済といえば、何といってもバブル崩壊とその後の長引く不況でしょう。
低・ゼロ成長の時代です。
【激動の世界】こうして振り返ってみると、激動の文字が浮かびます。
しかし一方、世界の動静と比較してみれば、むしろ日本は総じて穏やかな31年を過ごしたと言えるのではないでしょうか。
平成元年にはベルリンの壁が崩壊し東西冷戦に幕が下ろされました。

日本のヴィジョンを考える会講演後の対談(2019年03月27日)今回は、拓殖大学大学院特任教授 武貞 秀士(たけさだ ひでし)氏をお招きして『米朝首脳会談後の朝鮮半島と日本』と題して開催致しました。
世界が注目したハノイでの2回目の米朝首脳会談は共同声明なしに終わりましたが、「完全な制裁解除を」という北朝鮮と、「完全な非核化への約束を」という米国の会談は決裂したのではありません。
両国とも「建設的な協議だった」と述べ、米韓合同軍事演習は大幅縮小して始まりました。
「交渉は闘争の継続なり」と考えるパルチザンの子孫である金正恩に対して、トランプ大統領はロシア疑惑という国内政治上のハンデを持ちながら、成果を急ぎませんでした。
米朝関係が波乱含みなので、北朝鮮は外交資源を日朝関係に投入する可能性が出てきました。
拉致、核、ミサイル、国交正常化という課題を抱える日本は、日朝首脳会談につなげるチャンスであります。
文在寅大統

ミニ集会開催のお願い 2019-03-13 08:21:50+00:00

あさお慶一郎は地元各所でミニ集会の開催を皆様にお願いしています。
参加人数は2,3人から20人程度までと様々です。
場所もどなたかのご自宅であったり、喫茶店だったりと自由。
皆様のもとへ伺います。
少人数、お仲間同士での開催なので、どんなことでも気兼ねなくあさお慶一郎に直接聞いてください。
話してください。
ミニ集会開催について、お気軽にご相談ください。
お問い合わせ・参加申し込みあさお慶一郎鎌倉事務所TEL:0467-47-5682FAX:0467-47-5626 

あさお慶一郎が、栄区をはじめとして、鎌倉・逗子・葉山の芸能文化の継承を願って立ち上げた湘南芸能同交会。
子どもから大人まで幅広く楽しめる会です。
毎年多くの皆様がいらっしゃいます。
皆様、お誘い合わせの上、ご覧いただければ幸いです。
日時:4月29日(月/祝)11時開演(10:30開場)場所:横浜市栄公会堂(横浜市栄区桂町279-29)http://sakaekokaido.jp/access/入場無料お問い合わせ・参加申し込みあさお慶一郎鎌倉事務所TEL:0467-47-5682FAX:0467-47-5626

2011年東日本大震災以降、被災地で頑張る若者を応援しよう!との趣旨で、あさお慶一郎を中心としたボランティアの皆さんが開催しているイベントです。
竹の子がすくすくと育つように、震災の年に生まれた子ども達が大人になる20回まで(今年で8回目)の開催を目標にしています。
(収益を被災地の若者、支援団体に寄附しています。
)旬を迎える鎌倉産の竹の子と鎌倉野菜をメイン・レシピとするお料理を楽しむ懇親会。
「とても美味しい!」と毎年好評です。
日時:4月28日(日)11:30~14:30場所:鎌倉市福祉センター2階(鎌倉市御成町20-21)https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/fukushi/soumu/center.html会費:2,500円お問い合わせ・参加申し込みあさお慶一郎鎌倉事務所TEL:0467-47-5682FAX:0467-47-5626

働き盛り世代の会、ザ・チャレンジの勉強会。
次回はテレビでお馴染み玉木正之さん(スポーツジャーナリスト)を迎えします。
さて、皆さんは次の質問に答えられますか?・バレーボールのバレーとはどういう意味か?・ドッジボールとは?野球のドジャーズとは関係あるのか?地元・鎌倉にお住まいの玉木正之さんは色々なスポーツの発祥から現在の各界の状況にまで精通されています。
オリンピックを来年に控えた今、興味深いお話が伺える機会です。
是非ご参加ください。
日時:4月12日(金)20:00~参加無料※終了後、懇親会有り(別途実費)場所:浅尾慶一郎事務所(地図)お問い合わせ・参加申し込みあさお慶一郎鎌倉事務所TEL:0467-47-5682FAX:0467-47-5626

【毎月勤労統計の不正で揺れる国会】国会は毎月勤労統計の不正問題で揺れています。
予算委員会でも連日のように取り上げられています。
問題は、調査の偽装です。
本来、従業員が500人以上在籍する事業所(企業やその他の法人)は、全量調査を義務付けられているのですが、三分の一しか調査していなかったことが明らかになったのです。
都内には500人以上在籍する事業所が多数あり、とても人手が回らなかったと弁明していますが、明らかに統計法違反です。
ただ一方、調査の対象となった事業所からは、「忙しいのに、なぜ調査の紙を提出しなくてはいけないのか」といった不満の声もあったと聞きます。
【既に様々給与にかかわる情報を提供している各事業所】そもそも各事業所は、従業員の賃金にかかわる情報を国の機関に提出しています。
給料もそうですが、源泉徴収される税金、加入している厚生年金。
また健康保険や雇用保険、労災保険の保険料に関わる情報も

日本のヴィジョンを考える会講演後の対談(2019年2月26日)今回は、一般社団法人 縄文道研究所 代表理事 加藤 春一(かとう はるいち)氏をお招きして『縄文道と新縄文人』と題して開催致しました。
加藤先生は、瀬戸の陶祖加藤藤四郎景正23代目として生まれ、日商岩井(現双日)に30年間資源ビジネスに関わりました。
そして長い海外生活を経験された後、約30年前から日本が生んだ偉大な縄文文化の縄文土器とそれを製作した縄文人の生き方に注目してきました。
以来、研究の結果、日本人がこれから世界で生き抜く道が、約13,000年間続いた、狩猟、漁労民族としての縄文人の生き様が参考になると確信し、確信から普遍的な道と日本人の大和の道を仮説設定した以下7点が世界に発信出来る道とおもい、これを「縄文道」とし昨年、特許庁の商標登録の認可を受けました。
普遍の道:自然の道―自然との共存、共生 平和の道―紛争の無い長期の平和達成母性の道―女性の地位が



政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部