救世主?売国奴? 小沢一郎を評価する

 


小沢、とどめを刺される。終了のお知らせ

2012-06-12 小沢一郎 嫁に捨てられ離婚 「大震災の時に逃げ出した小沢は岩手と国にとって害」 愛人、隠し子も  (週間文春)

民主党の小沢一郎元代表(70)の和子夫人(67)が、昨年11月に地元・岩手県の複数の支援者に、「離婚しました」という内容を綴った手紙を送っていたことがわかった。  

便箋11枚にも及ぶ長い手紙の中で、和子夫人は、昨年3月の東日本大震災後の小沢元代表の言動について触れ、

このような未曾有の大災害にあって本来、政治家が真っ先に立ち上がらなければならない筈ですが、実は小沢は放射能が怖くて秘書と一緒に逃げだしました。岩手で長年お世話になった方々が一番苦しい時に見捨てて逃げだした小沢を見て、岩手や日本の為になる人間ではないとわかり離婚いたしました」と書いている。  

手紙では、小沢元代表の愛人や隠し子の存在についても触れている。8年前に隠し子の存在がわかったとき、小沢元代表は和子夫人に謝るどころか、「いつでも離婚してやる」と言い放ち、和子夫人は一時は自殺まで考えたとも記している。  

そして、このように綴っている。 「それでも離婚しなかったのは、小沢が政治家としていざという時には、郷里と日本の為に役立つかもしれないのに、私が水を差すようなことをしていいのかという思いがあり、私自身が我慢すればと、ずっと耐えてきました。

 ところが3月11日、大震災の後、小沢の行動を見て岩手、国の為になるどころか害になることがはっきりわかりました」 「国民の生命を守る筈の国会議員が国民を見捨てて放射能怖さに逃げるというのです。

何十年もお世話になっている地元を見捨てて逃げるというのです」  こうした大震災後の小沢元代表の言動がきっかけとなり、和子夫人は昨年7月に家を出て別居を始めたという。その後も現在まで別居は続いているが、小沢事務所は「離婚の事実はない」としている。

 和子夫人はこうも綴っている。 「かつてない国難の中で放射能が怖いと逃げたあげく、お世話になった方々のご不幸を悼む気も、郷土の復興を手助けする気もなく自分の保身の為に国政を動かそうとするこんな男を国政に送る手伝いをしてきたことを深く恥じています」  現在、消費税増税法案の採決をめぐって、小沢元代表は造反をちらつかせて野田政権を揺さぶっているが、和子夫人の手紙はそうした政治情勢にも大きな影響を与えそうだ。

北朝鮮が岩手を通過するミサイルを予告し、実際に発射したときも、小沢は京都でのうのうと公演をしていました。

大震災でも、岩手復興に尽力した話を聞きませんでした。やっぱりね。

今、小沢は消費税反対を訴えてますが、民主党議員に子分が100人以上も居るのに、

彼らを動かして消費税反対の実行動させてもいません。

消費税反対なら国家予算削減も必要ですが、子分たちに国家予算削減の行動を取らせていません。

つまり小沢の消費税反対は口だけの言うだけ番長。

地元を捨てる政治家が「国民が一番。国民のための政治」など言っても、信用できません。

全てが、言うだけ番長。

今回の件で、小沢は終了です。(参考:小沢一郎のホームページ評価


小沢の実績

みんなは何を根拠に小沢を応援、批判しているのか。小沢の行動を列挙してみます。小沢が幹事長のときは、党の行動は小沢の行動とします。 

今のところ集まった証拠を見ると、小沢は

「中国に媚びる。バラマキし放題の大きな政府を目指し、その中心でバラマキ先をコントロ−ルして自分に権力集中」

で、反小沢派が正しいようです。

ここで証拠を募集しています。 小沢が救世主の証拠 小沢が売国奴の証拠

 
YESな行動
NOな行動
中国、韓国に売国

2009/12/11 小沢幹事長、国会議員140人、総勢600人連れて訪中。胡錦濤主席は10日夕、人民大会堂の北側入り口で小沢氏ら民主党首脳を待ち受け、握手で出迎えた。訪中団の名誉副団長の輿石東参院議員会長は胡氏の手を押し頂くように両手で握り、頭を下げてあいさつした。 まさに朝貢外交


2009/12/15 天皇と中国副主席 禍根残す強引な特例会見 

陛下と外国要人との会見は、1カ月前までに文書で正式申請するのがルールである。だが、中国側の申請が来日までに1カ月を切った11月下旬だったため、外務省はいったん、陛下との会見は認められないと伝えた。これが主権国家として当然の対応だった。  ところが、中国側が納得せず、「習副主席訪日の成否がかかっている」として、なおも陛下との会見を要求した。民主党の小沢一郎幹事長が鳩山首相に会見の実現を働きかけ、首相が平野博文官房長官に会見を実現できないかの検討を指示したという


2010/04/13 中国艦隊通過、問題視せず=平野官房長官  平野博文官房長官は13日午後の記者会見で、中国海軍の艦艇10隻が沖縄本島と宮古島間の公海上を通過したことについて 「今なぜこの時期にという疑念は抱く」としつつ、「公海上を通っているので、なぜ通ったと言うべきことではない」と述べ、問題視しない考えを示した。

民主党は中国の威圧行為を問題視せず。 沖縄本島と宮古島の間を通過したのですよ、沖縄の海岸から見えたでしょう。 沖縄から米軍基地が無くなればどうなるか、誰でもわかります。 幹事長の小沢も、他の政策には口を出しても中国には口を出さない。

 

証拠未検出

中国、韓国からも自主独立 証拠未検出 証拠未検出
外国人参政権を推進

 

2009/09/20 小沢氏が韓日議連会長と会談 参政権付与「通常国会で目鼻」

民主党の小沢一郎幹事長が19日、李明博(イミョンバク)大統領の実兄で韓日議員連盟の李相得(イサンドク)会長(ハンナラ党国会議員)と会談し、永住外国人への地方参政権付与問題について「何とかしなければならない。通常国会で目鼻を付けたい」と述べていたことが分かった。 今月11日に川上氏とともに在日本大韓民国民団(民団)幹部と会談した際も「自分はもともと賛成なので、ぜひ来年の通常国会で方針を決めよう」と述べたとされる。


2009/11/12 、来日中の韓国民主党の丁世均(チョン・セギュン)代表と党本部で会談した。同席者によると、小沢氏は永住外国人への地方参政権付与法案について「(議員立法でなく)政府が提案した方がいいと思ってやっている。やがて片が付きますよ」と述べた(産経新聞

2009/12/14 小沢氏、外国人参政権付与法案「民主議員は賛成を」指示 民主党の小沢一郎幹事長は14日夕の記者会見で、永住外国人への地方選挙権付与法案は政府提案が望ましいとした上で「自分たちの政府が提案したことには賛成するのが普通ではないか」と民主党議員に賛成するよう求めた。

証拠未検出
アメリカから独立 証拠未検出

2009/02/24 民主党の小沢一郎代表は24日、在日米軍再編に関連し「米国もこの時代に前線に部隊を置いておく意味はあまりない。軍事戦略的に米国の極東におけるプレゼンス(存在)は第7艦隊で十分だ」と述べ、将来的に日本に駐留する米軍は海軍関係だけで十分との認識を明らかにした。  同時に「あとは日本が自らの安全保障と極東での役割をしっかり担っていくことで話がつくと思う」とし、政権交代を実現した場合は、国連活動への協力など日本の軍事的役割の拡大を通じて在日米軍基地の整理、縮小に取り組む考えを示唆した。

無責任な野党時代に言ってはみたが、政権取って何もしていない。小沢は普天間基地で何も行動せず。

いや、辺野古に個人で土地購入して移転で私腹を肥やそうとした。

小さな政府を目指す YESな証拠なし。

小沢が与党で幹事長だった最近(鳩山政権)では、

郵便局の再度国営化。JALの国営化

子供手当てや高速道路無料のバラマキ

で大きな政府を目指した。

事業仕分けは効果少なかった。小沢は事業仕分けに全く興味を示さず。予算を削減する気なし。

公務員削減は進まず、小沢はその結果を批判せず。

脱官僚

地方の陳情を幹事長に集める制度を作り、小沢権限の強化 。脱官僚かもしれないが、政治家主導をも飛び越えて小沢幹事長一人主導。

官僚の国会答弁を禁止。

 

 

 


小沢を支持する人、しない人

インターネットユーザにも小沢を支持する人、しない人がいます。いずれも一般人であり、どこかの支援団体ではなさそう。

直接会えるわけないので、推測ですが、こんな感じがする。

どちらも「自分は政治に詳しいと自負している」、「マスコミは信用できない。国民はマスコミに騙されている。」と思っているのがおもしろい。

 
親小沢派
反小沢派 (私もこっち)
小沢のイメージ 小沢こそ、脱官僚、脱アメリカ、日本の真の独立の救世主

自分の権力のために日本を中国、韓国に売る売国奴

検察について 小沢を貶めるための、検察とマスコミが仕組んだ罠だ。陰謀だ。 罠かもしれないが、小沢が逮捕されるならいい。
出没サイト
年齢層

60代の団塊世代。なつかしの学生運動。政府とアメリカに逆らうのが流行だった。

経済通が多い。

20-40代。学生運動は知らない。
思考
  • 自分は政治に詳しいと自負している。
  • マスコミは信用できない。
  • 国民はマスコミに騙されている。
  • アメリカが嫌い。日本はアメリカの奴隷だ。
  • 自民党が嫌い。自民党はアメリカの奴隷だ。
  • 中国については多くを語らず。
  • 自分は政治に詳しいと自負している。
  • マスコミは信用できない。
  • 国民はマスコミに騙されている。
  • 中国、韓国を警戒
  • 民主党、公明党、社民党が嫌い。自民党は好きじゃないけど対抗馬として応援する。
  • 民主党は中国、韓国の手先
政治目標

脱アメリカと脱官僚

 

 

いろいろあるが、なによりも中国に飲み込まれて日本が無くならないこと。

究極の選択で、アメリカと中国のいずれに併呑されるなら、アメリカだぜ。

チベットやウイグル民族の悲惨さを見たか。中国に併呑されたら日本もそうなる。

世界中の誰でも100人に、「アメリカと中国のどちらに亡命するか」と聞けば、ほとんどアメリカと言うだろう。

 

 

 

 

 


マスコミは既に篭絡されている。日本を壊そうとしている

 

過去の歴史を見ても、侵略された国はたくさんあります。でもいきなり武力侵略はしない。その前に敵の内部に侵入し、情報操作を行う。

下を見てください。マスコミはすでに篭絡されてます。

新聞社 住所(日本支社)
朝日新聞 東京本社 〒104-8011 東京都中央区築地5-3-2 (AFP、NYT)
東亜日報(韓国)日本支社、支局 〒104-0045 東京都中央区築地5-3-2  朝日新聞の中
毎日新聞 東京本社 〒100-8051東京都千代田区一ツ橋1-1-1
朝鮮日報 日本支社、支局 〒100-0003東京都千代田区一ツ橋1-1-1 4F  毎日新聞の中
読売新聞 東京本社 〒100-8055東京都千代田区大手町1-7-1
韓国日報 日本支社、支局 〒100-0004東京都千代田区大手町1-7-1 8F  読売新聞の中
NHK 日本放送協会 放送センター 〒150-8001 東京都渋谷区神南2-2-1
韓国放送公社 日本支社、支局 〒150-0041 東京都渋谷区神南2-2-1NHK東館710-C  NHKの中

韓流ブームを仕掛けた電通の、最高顧問である成田豊氏は韓国出身で、韓国政府から修交勲章光化章を受賞。

産経新聞だけは中韓勢力に組せず。

 

以下の事項は、ネットでは大々的に騒がれていた事実です。でもマスコミは報道しないので世間に知られていません。

1)朝日新聞 教科書事件

昭和57年の教科書検定で、朝日新聞は「文部省が日本軍の“侵略”を“進出”に書き換えさせた」という記事を垂れ流した。これが、中国や韓国からの圧力を呼び込み政治的な大問題になった。このとき政府は、騒ぎを静めるために、“近隣諸国条項”を教科書検定の基準の中に設けることて決着を図った。それ以降、教科書の内容に中国、韓国が口を出すようになった。この記事は誤報であったが、朝日新聞は謝罪せず。それ以前は、教科書が外交問題になることはなかった。

2)朝日新聞 (2005/03/27) 竹島を韓国に進呈せよ、と社説を述べる

3)毎日新聞 WaiWai事件

毎日新聞 英語版のWaiWaiコーナーで、日本を貶める記事を配信し続けた。その内容とは「日本人がエクアドルで、銃で子供をハンティング」など信じられない記事を多数、海外向け英語で配信。このままでは外国人が日本を誤解してしまう。

2008年、日本の主婦達が怒り、毎日新聞の広告スポンサーに抗議をぶつけた。その結果、毎日新聞やそのwebサイトから広告が撤退し、毎日グループの広告しか残らず。 毎日新聞は広告収入激減で営業赤字に転落

4)NHK JAPANデビュー問題

2009年4月5日(日)午後9時から1時間13分にわたって、NHK総合テレビがNHKスペシャル「シリーズ・JAPANデビュー」の第1回として「アジアの“一等国”」というタイトルの番組を放送した。 台湾における日本統治時代を扱ったが、番組の内容は日本を徹底的に悪役にした。日本台湾離間を狙うかのようだった。

あまりの偏向振りに台湾人自身が激怒し、日本でNHK相手に、1100人も参加したデモが行われた。もちろんNHKはデモを報道しません。

5)全テレビ局が党首討論を放送拒否

2009/8/12 自民党民主党の党首討論で、自民党が一切隠し立ての無いノーカット中継を各テレビ局に要求した。ところがNHKも含めてTV各局がどこも一律に、党首討論のノーカット放送を拒否した。後でマスコミが好き勝手に編集した編集版を放送した。 不幸中の幸いでニコ動など一部ネットがノーカットで生放送したが、視聴者に限りあり。テレビは、公共の福祉の本に報道する立場を捨てた。 (このときTBSが放送したのは韓国ドラマ「チャグムの誓い」)

 

 

 

 

 

開け電網政治の時代


姉妹ホームページ

政治に参加しない若者は損をしています。棄権票は政府への抗議にはならず、無意味です。 

★投票しよう。 ★もっと政治に関心を持とう★

クリック

開け電網政治の時代 政治家HPを採点評価します。

「お願いします」や「がんばります」など、掛け声上手なだけの政治家はいらない。具体的な政 策を持つ政治家が必要です。 公約を達成したか、達成の努力をしたか、しっかりと選挙民に 報告する政治家が必要です。 それは誰か、並べて評価すれば一目瞭然。

クリック 無関心党 政治無関心層をジョ−クで批判しながら政治関心を高める。
クリック

気にる政治 政治関心を高めようとする運動です。 ホームページをお持ちの方はご参加ください。

クリック 禁煙政策 禁煙レストランや禁煙の経済効果の紹介。日本や世界各地の禁煙事情と禁煙ニュース。禁煙政策の政治家を紹介します。
   Music    Hobby    Ehon    mobile  Oiseek  リンクリスト リンクリスト50 リンクリスト100 リンクリスト150 リンクリスト200 リンクリスト250 リンクリスト300 リンクリスト リンクリスト50 リンクリスト100 リンクリスト150 リンクリスト200 リンクリスト250 リンクリスト300 リンクリスト350 リンクリスト400 リンクリスト450 リンクリスト500 リンクリスト リンクリスト50 リンクリスト100 リンクリスト150 リンクリスト200 リンクリスト250 リンクリスト300 リンクリスト350 リンクリスト400 リンクリスト450 リンクリスト500 リンクリスト リンクリスト50 リンクリスト100 リンクリスト150 リンクリスト200 リンクリスト250 リンクリスト300 リンクリスト350 リンクリスト400 リンクリスト リンクリスト50 リンクリスト100 リンクリスト150 リンクリスト200 リンクリスト250 リンクリスト300 リンクリスト350