政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部

台湾滞在は一泊二日での訪問です。
初日は、日本の長い友人である華南銀行・林知延副頭取のお声がけで、謝長廷前大使はじめ日本と台湾の交流に深く関わってきた日台の政治家が集まりました。
半導体など経済成長の要となる施策についても意見交換ができました。
故宮博物館では安全管理、デジタルアーカイブ、スマートコレクション管理についてご紹介頂きました。
タグ付けすることでオンラインシステムでの管理となり、紙での作業をなくそうとしています。
オードリー・タン大使との意見交換では、「人に優しいデジタル化」について、デジタルと窓口のダブルトラックで行政手続き続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

渡邉 美樹 参議 比例 自民 ホームページ評価:未評価

【経営者目線】国債の格付けが下がる危険性 ワタミ支援の「奨学金」で悩み 2025-12-26 12:00:23

来年1月3日放送のニッポン放送「渡邉美樹5年後の夢を語ろう‼」の新春スペシャルで、世界三大投資家と称されるジム・ロジャーズ氏と対談した。

2年前に共著『大暴落』を出版したジムさんに、「大暴落はいつ起きてもおかしくないか」と聞くと、「来年は、米国、世界ともに、大きな問題が起こる年になるだろう。
米国は史上最悪。
日本も債務問題を抱えている。
世界全体が大きな打撃を受ける」と、2026年の大暴落を警戒していた。

私も日本の政治や財政政策をみていて、Xデーはそう遠くないと感じている。
高市早苗首相は「責任ある積極財政」の考えの下で「戦略的に財政出動を行う」との方針を示している。
財政出動が経済成長につながるという考え方だが、ジムさんはこの考えに「長期的には苦痛が大きくなる」と異を唱える。

赤字国債頼みで、大幅減税や物価高対策が次々と決まっていくが、長期金利は上昇し、国債の利払い費は年々増えていく。
利払い費の増加にど

長坂 康正 衆議 愛知 自民 ホームページ評価:未評価

12/19(金)働き方改革の要請、ノウフクコンソーシアム東日本会の代表の皆様と意見交換、総理官邸での月例経済報告閣僚会議に出席 2025-12-25 21:57:21+00:00

九州経済連合会はじめ経済界の皆様から働き方改革の要請をいただきました。
ノウフクコンソーシアム東日本会の代表の皆様と宮下代議士がお越しいただき有意義な意見交換をさせていただきました。
総理官邸での月例経済報告閣僚会議に出…。
投稿 12/19(金)働き方改革の要請、ノウフクコンソーシアム東日本会の代表の皆様と意見交換、総理官邸での月例経済報告閣僚会議に出席 は 厚生労働副大臣 長坂やすまさ/長坂康正 に最初に表示されました。

長坂 康正 衆議 愛知 自民 ホームページ評価:未評価

12/18(木)千鳥ヶ淵戦没者霊苑において、パラオ諸島からのご遺骨の引渡し式に大臣と共に参列しました。
 2025-12-25 21:52:00+00:00

千鳥ヶ淵戦没者霊苑において、パラオ諸島からのご遺骨の引渡し式に大臣と共に参列しました。
投稿 12/18(木)千鳥ヶ淵戦没者霊苑において、パラオ諸島からのご遺骨の引渡し式に大臣と共に参列しました。
は 厚生労働副大臣 長坂やすまさ/長坂康正 に最初に表示されました。

長坂 康正 衆議 愛知 自民 ホームページ評価:未評価

12/17(水)全国年金受給者団体連合会の皆様から要請をいただき意見交換をさせていただきました。
 2025-12-25 21:50:18+00:00

全国年金受給者団体連合会の皆様から要請をいただき意見交換をさせていただきました。
投稿 12/17(水)全国年金受給者団体連合会の皆様から要請をいただき意見交換をさせていただきました。
は 厚生労働副大臣 長坂やすまさ/長坂康正 に最初に表示されました。

こんばんは! 井林たつのりです。
雨はいつ止むのだろう?という1日ですね年末の挨拶周りに。
まだまだ、お会いしたい方々ばかりです。
そして、夜は忘年会へ!私自身が思う業界の発展性など想いをお話ししました。
政治は、明るい未来を描くのが役割!頑張ります!【自民党入党のお願い】獲得党員数が、井林のバロメーターになります!自民党に入党して井林に大きなお力をお与えください。
http://t-ibayashi.com/support.htm 【公続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

藤川 政人 参議 愛知 自民 ホームページ評価:未評価

測量設計議員連盟・PT合同会議 2025-12-25 19:51:42

私が事務局長を務める「測量設計議員連盟」の二つのプロジェクトチーム(経営基盤強化PT、業務領域拡大PT)の合同会議が行われました。
それぞれのPTから現状と今後の活動方針を伺い、業界団体や国土交通省、国土地理院の皆様と意続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

柴田 巧 参議 比例 日本維新 ホームページ評価:未評価

長野でも党勢拡大の先頭に立つことになりました 2025-12-25 16:57:55

12月25日(木) 松本市で日本維新の会・長野県総支部役員会及び全体会議が開催され、新たに代表に就くことになりました。
その後の記者会見で、同総支部の今後の運営や活動方針などをお話ししました。
マスコミの皆さんからは同県内での党勢拡大策、自民党との選挙協力、さらに続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

浜田 聡 参議 比例 その他 ホームページ評価:未評価

国有系の後ろ盾がある万科ですら“30日延命”が限界で、中国不動産危機が金融不安に波及しかねない段階に来た? 2025-12-25 14:59:00+00:00

今回は上念司さんのニュース解説動画を2つ紹介します。
中国不動産の万科、「選択的デフォルト」に格下げhttps://t.co/rw2jTpBewK 猶予期間の再延長が不良債務の再編を意味するとして、米S&Pは「デ...。
The post 国有系の後ろ盾がある万科ですら“30日延命”が限界で、中国不動産危機が金融不安に波及しかねない段階に来た? first appeared on 前参議院議員 浜田聡のブログ.

下村 博文 衆議 東京 自民 ホームページ評価:未評価

【一問一答】2026年に直面する高市政権の課題とは?高市総理の優先順位は? 2025-12-25 12:32:48+00:00

12月25日(木)17時よりライブ配信 一問一答を行いました。
アーカイブより視聴いただけます。
どうぞご覧ください。
The post 【一問一答】2026年に直面する高市政権の課題とは?高市総理の優先順位は? first appeared on 下村博文 公式WEB.。

田村 憲久 衆議 三重 自民 ホームページ評価:未評価

「社会保障を守る会」の緊急集会後、総理に決議書を提出しました 2025-12-25 09:01:12+00:00

 自民党の国会議員からなる「社会保障を守る会(代表・田村憲久)」が、12月18日(木)に急きょ開催されました。
過日、補正予算で、医療機関、介護、障がい福祉施設の経営状況の赤字に対して、赤字補填が中心と ...。
The post 「社会保障を守る会」の緊急集会後、総理に決議書を提出しました first appeared on 田村憲久.Copyright © 2025 田村憲久 All Rights Reserved.。

田村 憲久 衆議 三重 自民 ホームページ評価:未評価

超党派 脳卒中・循環器対策フォローアップ議員連盟(田村憲久 会長)は、今月16日に決議文を上野賢一郎厚生労働大臣に渡しました。
 2025-12-25 08:55:10+00:00

 超党派 脳卒中・循環器対策フォローアップ議員連盟(田村憲久 会長)は、今月16日に決議文を上野賢一郎厚生労働大臣に渡しました。
これは失語症の実態と、脳卒中や心臓病などの循環器に対する支援を要請するた ...。
The post 超党派 脳卒中・循環器対策フォローアップ議員連盟(田村憲久 会長)は、今月16日に決議文を上野賢一郎厚生労働大臣に渡しました。
first appeared on 田村憲久.Copyright © 2025 田村憲久 All Rights Reserved.。

田村 憲久 衆議 三重 自民 ホームページ評価:未評価

自民党「国民医療を守る議員の会」は地域医療の崩壊を防ぐため、高市早苗総理大臣に決議文を渡しました 2025-12-25 08:52:23+00:00

 現在、医療機関や診療所、病院で閉院や倒産する事態が生じています。
物価高や賃金の上昇などが原因とされており、この状態が続けば近い将来、医療機関はさらに減少し、適切な治療が受けられなくなることも考えられ ...。
The post 自民党「国民医療を守る議員の会」は地域医療の崩壊を防ぐため、高市早苗総理大臣に決議文を渡しました first appeared on 田村憲久.Copyright © 2025 田村憲久 All Rights Reserved.。

2025年が暮れゆく中、この1年を静かに振り返る特別な季節を過ごしています。
やはり今年は、蓮舫さんが国政復帰したことが一番の喜びでしたし、都議選・参院選で多忙を極めた酷暑の日々も今や懐かしい思い出です。
公明党の連立離脱の政局劇にも驚かされました。
高市内閣の高支持率は有権者の声として虚心に受け止める必要があれども、抜本的な政治腐敗に手を打たずの状態にいる以上、長続きが約束されたものでないことは明白です。
どこでどんな号砲が鳴るやもしれないとのファイティングポーズは取りつつも、心穏やかに目の前の仕事のひとつひとつに真摯に向きあっていきたいですね。
そして、60年振りの丙午となる来年は、私もいよいよ還暦を迎えます。
健康には一段と気を使いながら、自らの職責をコツコツと果たしていきたいと意を新たにするところです。
さて、年末に発表を重ねてきた、あくまでも個人的な「今年の10大ニュース」を公式WEB内の「手塚コラム」に掲

テーマ別 政治家情報