政治家・牧島 かれん氏のホームページの評価と最新情報


  目次
牧島 かれん氏のホームページの最新書き込み、最新情報
牧島 かれん氏のプロフィール
牧島 かれん氏のホームページの採点は、未だ評価しておりません


牧島 かれん氏のプロフィール

役職
議会衆議
政党自民
選挙区神奈川
議員以前の職
ホームページhttp://www.makishimakaren.com/



牧島 かれん氏のホームページの評価

総得点 : 未だ評価しておりません

評価日付: 


コメント 牧島 かれん氏のホームページは、ただいま調査中です。

牧島 かれん氏のホームページの最新書き込み、最新情報


牧島 かれん氏のツイート
 

当人のホームページの更新内容 

引き継ぎ式 2022-08-17 13:54:36

第3代河野太郎デジタル大臣への引き継ぎ式。
デジ庁らしく、とてもあたたかく、絆の強さを改めて続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

8月15日 2022-08-15 13:08:23

天皇皇后両陛下のご臨席のもと、全国戦没者追悼式が執り行われました。
現在の平和な日々は、多くの犠牲の上に築かれてきたことを忘れてはなりません。
国際社会と連携し世界の平和と安定を引き続き目指して参ります。
終戦から77年続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

退任会見 2022-08-13 18:26:38

大臣として基本的には週2回会見にのぞんできました。
オンラインを主に、出張中には東京以外からも、ドイツやワシントンも含めて記者の皆さんとのコミュニケーションを取ってきました。
退任にあたり、最後の大臣会見では10ヶ月間の取り組みをお話させて頂き続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

311日 2022-08-10 19:19:54

本日、デジタル大臣、行政改革、規制改革担当大臣を退任いたしました。
311日の在職期間、大臣答弁211問。
お支えいただいた方々に感謝の気持ちでいっぱいです。
今日は最後の記者会見もあり、一番何が印象に残っているか、などの質問もいただきましたが、とにかく、立ち上がって間もない組織をチームみんなで一緒に創り上げながら、課題に向き合ってきた10か月でした続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

民間人材の登用 2022-08-09 10:29:00

デジ臨で進めてきた改革。
人事院報告が出ました。
デジタル分野など民間人材の採用にあたり手続きに要する時間が1ヶ月短縮できるようになり、各府省庁の判断で柔軟に給与が決定できるようになります。
高度な民間人材の獲得に繋がります。
牧島デジタル相 民間人材の登用「ますます積極的に」 | カナロコ続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

マイ制度ナビ 2022-08-09 10:10:03

行政サービスがさまざまあるのはなんとなく分かってはいるものの、自分にあった支援制度を見つけるのは簡単ではない、と感じている方は多いはずです。
難しい専門用語を知らなくても「住まい」「仕事」「おかね」といった身近なキーワードで検索できればいいのに、と思う場面も多かったと思います。
国の制度なのか、都道府県なのか、市区町村なのか、普通に暮らしていて制度や補助金の仕組みを理解するのは難しい、という声があがるのも自然なことです。
災害に見舞われている時であればなおのこと。
国、県、市、どこの制度でもよいから、私の支援をしてくれるものを教えて、という希望を実現するために「マイ制度ナビ」が立ち上がりました。
市区町村の情報を追加するのは今年度内の予定ですが、国と都道府県ま続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

神奈川新聞 2022年8月9日 2022-08-09 04:26:25+00:00

神奈川新聞2022年8月9日(火)に掲載されました。
牧島デジタル相 民間人材の登用「ますます積極的に」 https://www.kanaloco.jp/news/government/article-929534.ht […]

サイバーセキュリティ 2022-08-08 21:03:25

お盆や夏休みなど長期休暇に入られる方もいらっしゃるかと思います。
改めてサイバーセキュリティ対策ご確認ください。
内閣サイバー(注意・警戒情報)@nisc_forecast 夏季の長期休暇において実施いただきたいサイバ続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

8月6日 2022-08-06 22:59:11

広島と長崎。
平和への祈りと共に訪れたのは高校2年の修学旅行の時でした。
今でも母校ではこの伝統が引き継がれています。
混迷を極める国際情勢を前に、平和を願う人々の想いを重く受け止めます。
一線の人材を輩出する「横浜雙葉」、その学校文化と国際教育活発な学校生活の中にも、節目節続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

沖縄視察 2022-08-04 20:17:34

今日は沖縄。
九州地方知事会及び一般社団法人九州経済連合会が共同議長を務める「九州地域戦略会議」の夏季セミナーにて「日本が目指すデジタル社会」をテーマに基調講演をさせて頂きました。
その後、沖縄IT津梁(しんりょう)パークを視察し、実際に沖縄のスタートアップ事業を展開されている方々とスタートアップの支援をされている方々と意見交換をさせて頂きました。
スタートアップフレンドリーな環境整備を目指している中で、参加者からは「資金調達ができるスタートアップは徐々に増えてきているが、続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。



政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部