禁煙意見の掲示板

お知らせ! TPPに関する捏造マスコミの報道、を調べました

検索

使用法  □新着順  □新規投稿  □ツリー表示  □記事全文表示  □スレッド一覧 
ツリー表示

“煙害”深刻 妊婦3人に2人が受動喫煙 /管理者 (02/07/26(Fri) 22:06) [2351]
...... Re[1]: “煙害”深刻 妊婦3人に2人が受動喫煙 /過激派 (02/08/16(Fri) 17:33) [2486]
............ Re[2]: “煙害”深刻 妊婦3人に2人が受動喫煙 /かんだがわ (02/08/17(Sat) 22:03) [2489]
...... たばこ広告を全面禁止、スポンサーもダメ /管理者 (02/08/06(Tue) 23:01) [2395]


親記事 / ▼[ 2486 ] ▼[ 2395 ]
NO.2351  “煙害”深刻 妊婦3人に2人が受動喫煙
□投稿者/ 管理者 -(2002/07/26(Fri) 22:06:54)
□U R L/
 妊婦の3人に2人が、夫らのたばこの煙を日常的に吸い込む受動喫煙の危険にさらされていることが26日、厚生労働省の付属機関、国立保健医療科学院(埼玉県和光市)のアンケートで分かった。
全国の約1万6000人が対象で、妊婦とたばこの関係に絞ったこれだけ大規模な調査は国内で初めて。
 厚労省の検討会が昨年まとめた報告書は、妊婦の受動喫煙が赤ちゃんの出生時体重を減少させるほか流産のリスクを高める可能性を指摘しており、多くの妊婦が周囲の人による“煙害”に直面している深刻な実情が明らかになった。

 一方、全体の約10%は妊婦本人が喫煙しており、そのうち10人に9人は胎児への影響を知りながら、喫煙を続けていた。
妊婦の喫煙は流産リスクを、吸わない人の1・5−2倍に増加させることが国内外の研究で明らかになっている。

3人に2人とは多いですね。

個人(周囲の人)の良識向上で防ぐのは無理でしょう。
可能なら既に防げているはずです。
法規制が必要と私は思ってます。



▲[ 2351 ] / ▼[ 2489 ]
NO.2486  Re[1]: “煙害”深刻 妊婦3人に2人が受動喫煙
□投稿者/ 過激派 -(2002/08/16(Fri) 17:33:21)
□U R L/
断固タバコ廃絶です。
駅ホーム等にある禁煙場所での喫煙を注意してても
老若男女に関わらず、逆ギレされることがしばしばです。
そのうち殺されるかも知れませんね。
最近は、迷惑喫煙者=凶悪殺人犯にしか思っていません。
たぶん、そういうデータがあったとしても
結果は大差ないでしょう。

喫煙者を全員ブタ箱に放り込んだら
犯罪件数が激減するでしょう。



▲[ 2486 ] / 返信無し
NO.2489  Re[2]: “煙害”深刻 妊婦3人に2人が受動喫煙
□投稿者/ かんだがわ -(2002/08/17(Sat) 22:03:54)
□U R L/
>断固タバコ廃絶です。
>駅ホーム等にある禁煙場所での喫煙を注意してても
>老若男女に関わらず、逆ギレされることがしばしばです。
>そのうち殺されるかも知れませんね。
>最近は、迷惑喫煙者=凶悪殺人犯にしか思っていません。

気を付けなよ。
俺達は手元に火を持っているからね。
煙草を押しつけられたら熱いよ。
煙草を持っている手を降ろしたら通りがかりの子供の顔に当たったよ。




▲[ 2351 ] / 返信無し
NO.2395  たばこ広告を全面禁止、スポンサーもダメ
□投稿者/ 管理者 -(2002/08/06(Tue) 23:01:28)
□U R L/
たばこ広告を全面禁止、スポンサーもダメ
チェコ政府が法案を発表

 【ベルリン5日共同】プラハからの報道によると、チェコ政府は5日、たばこ広告をほぼ全面的に禁止する法案を発表した。

 2004年1月からたばこ販売店の店頭などを除き広告を全面禁止するほか、たばこ会社が各種催事のスポンサーになることも禁じ、近く議会に提案する。

 シュピドラ首相は記者会見で「欧州連合(EU)がたばこ広告の撤廃を望んでいるのは疑いない」と述べ、2004年にも予想される同国のEU加盟を念頭に法案をまとめたことを明らかにした。

禁煙関連掲示板
禁煙記事 日本編 県別 新着
禁煙記事 世界編 国別 新着
禁煙レストラン、設備のリンク

県別

新着
禁煙サークル紹介 詳細 新着
禁煙関連リンク 詳細 新着
禁煙意見掲示板 スレ 新着
禁煙政策活動    
禁煙政策の政治家 スレ 新着
煙草派の政治家 スレ 新着

政治議論 スレ 新着
マスコミ スレ 新着
社会構造 スレ 新着
経産財政 スレ 新着
官僚、公務員 スレ 新着
政治家批評 スレ 新着
外交軍事 スレ 新着
環境 、食糧 スレ 新着
政治とIT スレ 新着
女性と政治 スレ 新着
連絡掲示板 スレ 新着
ほのぼの スレ 新着
教えて スレ 新着
姉妹ホームページ
もっと政治に関心を持とう 政治に参加しない若者は損をしています。棄権票は政府への抗議にはなりません。無意味です。もっと政治に関心を持とう
開け電網政治の時代

政治家HPを採点評価します。

「お願いします」や「がんばります」など、掛け声上手なだけの政治家はいらない。具体的な政 策を持つ政治家が必要です。 公約を達成したか、達成の努力をしたか、しっかりと選挙民に報告する政治家が必要です。 それは誰か、並べて評価すれば一目瞭然。

無関心党 無関心党(選挙棄権者)は自民党投票者を上回る第一政党です
気にる政治 政治関心を高めようとする運動です。 ホームページをお持ちの方はご参加ください
禁煙政策 禁煙レストランや禁煙の経済効果の紹介。日本や世界各地の禁煙事情と禁煙ニュース。禁煙政策の政治家を紹介します。

Catch: Fri May 3 01:32:32 2024
[jcode.pl:679:warn] defined(%hash) is deprecated at jcode.pl line 679.
[jcode.pl:679:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)
[jcode.pl:688:warn] defined(%hash) is deprecated at jcode.pl line 688.
[jcode.pl:688:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)

cbbs.cgi with Perl 5.014004 for freebsd