禁煙意見の掲示板

お知らせ! TPPに関する捏造マスコミの報道、を調べました

検索

使用法  □新着順  □新規投稿  □ツリー表示  □記事全文表示  □スレッド一覧 
ツリー表示

非喫煙者と嫌煙者  /maimi (07/08/23(Thu) 12:09) [4681]

親記事 / 返信無し
NO.4681  非喫煙者と嫌煙者 
□投稿者/ maimi -(2007/08/23(Thu) 12:09:25)
□U R L/
中国、ヨーロッパに行ってた数年前までは それほど日本は禁煙には
厳しくないなという印象があったのですが・・。
最近、喫煙場所がどんどん減っているのに加えていつのまにか、
受動喫煙による健康への被害とかでうるさく言われる方々が増えました。
間違っていたらすみません。

煙草の煙を嫌う、よりもそのまま煙草を吸う人を嫌う。
害虫のように言われるヒステリーな方が多いのに驚きました。
可哀想ですよ。
喫煙者が(私もですけど・・)。

今の様にパッケージに肺がん、心筋梗塞になるといった事も書かれていませんでしたし、体に良くないとは教わっても誰かに迷惑をかけるなんて教わりませんでしたから。
今では分かりますが、20歳でテレビをつけたらドラマの主役が煙草を
吸ってる(私は26歳ですが・・・)、コンビニや道路、ジュースが売られているのと同じ様に買ってくださいと自販機が置いてあったのですから。

そこで、お金を出して煙草をはじめて・・・
依存するのだと思います。
ストレス溜めてまでやめたいとは思いません。
悪い事はしてきていませんから。
他にももっとまともな
悪役いますよね。
喫煙者も被害者、非喫煙者も被害者。
ならお互いに譲り合うのがマナー。

煙草を吸っては迷惑がかかる路上、車からのポイ捨て、歩き煙草、
そういった人がいたら私も露骨に嫌な顔をしますし、
知り合いにも絶対にさせません。
そういう人達に対して注意してほしいです(できるのなら言う相手を間違えないでほしいです・・)。

最近は煙草が吸える喫茶店も減ってきたので、手っ取り早く
レストランに行って2000〜3000円払って一服します。
ここまで場所を選んで灰皿が置かれた場所で喫煙して それをまるで
害虫の様にけなす嫌煙者たちにはうんざりします。

ポイ捨て、歩き煙草、などマナーの悪い喫煙者がこういう所(掲示板)を
見る事はあまりないと思いますよ。
迷惑かたくない、知ろうと思ってやってくる人たちの前で、
害虫かのな嫌煙者の発言がまかり通っていることが悲しいです。
将来の癌や脳卒中の心配よりもまずは目の前のマナー(人を不愉快にさせない程度のもの)を守れるようにお願いしたいです。

禁煙関連掲示板
禁煙記事 日本編 県別 新着
禁煙記事 世界編 国別 新着
禁煙レストラン、設備のリンク

県別

新着
禁煙サークル紹介 詳細 新着
禁煙関連リンク 詳細 新着
禁煙意見掲示板 スレ 新着
禁煙政策活動    
禁煙政策の政治家 スレ 新着
煙草派の政治家 スレ 新着

政治議論 スレ 新着
マスコミ スレ 新着
社会構造 スレ 新着
経産財政 スレ 新着
官僚、公務員 スレ 新着
政治家批評 スレ 新着
外交軍事 スレ 新着
環境 、食糧 スレ 新着
政治とIT スレ 新着
女性と政治 スレ 新着
連絡掲示板 スレ 新着
ほのぼの スレ 新着
教えて スレ 新着
姉妹ホームページ
もっと政治に関心を持とう 政治に参加しない若者は損をしています。棄権票は政府への抗議にはなりません。無意味です。もっと政治に関心を持とう
開け電網政治の時代

政治家HPを採点評価します。

「お願いします」や「がんばります」など、掛け声上手なだけの政治家はいらない。具体的な政 策を持つ政治家が必要です。 公約を達成したか、達成の努力をしたか、しっかりと選挙民に報告する政治家が必要です。 それは誰か、並べて評価すれば一目瞭然。

無関心党 無関心党(選挙棄権者)は自民党投票者を上回る第一政党です
気にる政治 政治関心を高めようとする運動です。 ホームページをお持ちの方はご参加ください
禁煙政策 禁煙レストランや禁煙の経済効果の紹介。日本や世界各地の禁煙事情と禁煙ニュース。禁煙政策の政治家を紹介します。

Catch: Fri May 3 02:34:47 2024
[jcode.pl:679:warn] defined(%hash) is deprecated at jcode.pl line 679.
[jcode.pl:679:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)
[jcode.pl:688:warn] defined(%hash) is deprecated at jcode.pl line 688.
[jcode.pl:688:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)

cbbs.cgi with Perl 5.014004 for freebsd