政治議論の掲示板

お知らせ! TPPに関する捏造マスコミの報道、を調べました

検索

使用法  ■掲示板トップに戻る  □スレッド一覧  □新着記事記事 
[11352] 世界恐慌・実体経済のまやかし!
http://www.hirake.org/bbs/bbs2/politic/giron/cbbs.cgi?mode=one&namber=11352&type=0&space=0
□投稿者/ どうも、どうもの三平! -(2008/10/30(Thu) 02:08:20)
□U R L/
26年ぶり10/27最低の株価(7千円台)もう対処療法じゃ効き目が無い事が明らかになった、そもそも欧米から火が付いたのだから、
欧米がもっと積極的に対策講じて貰わなければ、株価下落の効果は薄い、日本がちまちま介入してもダメだろう、金融商品の破綻、金融投資の対するリスクヘッジに対する金融商品としてのCDS商品を発売し、CDSを徹底的に利用したファンド屋、破綻するのを覚悟の上での巨額投資ハイリスク・ハイリターン玉砕戦法、上手くいかなければリスクヘッジで逃れる、と言う私利私欲的な、安易な考えが有るのだろう、この様な金融商品は規制しなければ、また同じ事が起きるだろう、米国にはこの手の商品が多いのだ。

米国が抱えるベアスタンスやモルガンやメリルリンチやリーマンB等が持っている債権の債権放棄をしなければ解決しないだろう、日本でもすったもんた揉めた債権問題、此れ無くして金融危機・債権問題は解決しない、即ち欧米が持っている債権の放棄で、市場をリセッして貰い秩序有る株価の維持、こうでもしなければ今後処理に10年は掛るだろう、又日本の円(92円台)だけが買われているのだから異常だよ、欧米が今まで投資ファンドで、どんだけ稼いだか、原油相場や穀物相場で稼いだ金を市場に、吐き出して貰わなければ、そうすればサブブライム債権放棄しなくても正常化するだろう!しかし米国は今大統領選挙中だから
終わるまで無理かな、でも本当に頭に来る。

それでも相場が下がるので有れば、政府の強制市場介入もやむお得ない、市場の閉鎖・市場のSTOP等だ、株式相場は、東京が一番早い即ち、日本の市場での株価下げが止まればNYの市場も下げが止まる世界の市場でも下げが止まるだろう、ジェット・コ-スタ相場・最盛期から3ヶ月でもう1/2になっているからね異常だよ、どうも日本の株価が軸で動いている様な気がする、日本と米国たぶん同じ外人投資家ファンド屋が動いているのだろうから、売り一方株価下げられるだけ下げて底値でいっきに買いに走り、毛ばりで一般投資家が付いて来た所で、又売り抜けるカラ売り、いっきに損した分を取り戻す一発屋が居るんじゃないかな?そうでもなければ、1回の取引で約1000円近くも動かないからね、約500円近くでも年数回有るか無いかだよ、日本の産業ならそれだけの実力も有るが、きっとプロ集団が居るね!日本もバブルの頃、日本にも居ました組織的集団・皆捕まったけどね、悪い事は続かないんだよ!

又単独円高につられ株価の大幅下落による含み資産の消滅、日本発じゃないからね、なのに日本の大幅株価下落している、米国発だからね、金を右から左へ流して相場で世界を混乱させ一人勝ちなんて許せないよ、マージャンでも許せないよ(笑)、日本はサブプライムの被害者なんだ!欧米のエスケープとして日本円が買われるなんて、とんでも無い話だ、ある意味、日本政府・日本経済・麻生政権が舐められている、又舐められる一方で円高ドル安・日本で一般人がUSドル買い投資に走っているのも事実だ、なんせ100万円でUSドルを買えば、今為替良い時から20円以上の開きが有るから戻れば20万円以上の利益が出るからね?しかし株価同様・以前の値段に戻る保証は何も無いけどね、自己責任だろう(笑)、また円高差益還元セールも一部で始まっているが、相場は半年先を占っているから、今セールしている物は、高値で仕入れた時期の物だから本当に大丈夫なのかな?そもそも株と言う物は、その会社の将来性を応援するのが目的なんだ、利益は二の次なんだけど、どうも証券会社に煽られ金融博打に、なっているのが気に掛る、

欧米の金融産業シフト、金融立国アイスランドは国家破産の可能性が指摘されている、過去GDP4位の金持ち国家だったが、物を作らない世界一の金利を15%まで高め、世界中からの金を呼び込んだが、米国発のサブプライムの影響をもろに受け、アイスランドから一斉に金が引き揚げられた、結果アイスランド・クローナが大暴落し、世界中の金利が払えなくなった、アイスランドは銀行を国有化し金の流失を阻止したが、英国がアイスランドに預けてた預金の返還を求め、揉め事になっていて、英国はテロ国家指定も辞さない事態になっている、他国も同様だが、アイスランドは英国領になるのかも?又日本にも影響がある、国民は金利の安い円建てローン(サムライ債)で運用していた為、回収が今のところメドが立っていない金額は不明、不良債権化している。

又中国はもっとドエライ事になっています、中国人は株に全財産投げ打っているからね、もう博打である、確かもう最盛期から1/4になっているんじゃないかな?この中国情勢いかんによっては、日本への影響は年明け後に響くだろうね、もう倒産が6万5千社以上に昇っているから日本以上にアンビリバボです、中国の現状は明日の日本の姿かも?中国の経済発展は、組立て工場の意味合いが高く、日本から沢山の部品を購入・輸入しているから、中国工場の倒産・閉鎖・輸出減少は、もろに日本に影響する、去年日本の貿易額は対中国が米国貿易を上回っているから、実際に中国経済の破綻は、もろに日本は被る、この事は余り報じられていないが、中国の成長は上海万博まで続かないだろう、

即ち中国の”安かろう製品”も米国輸出だのみで、米国マーケットの縮小は、中国経済も縮小するし中国の内需拡大も日本車が売れなくなっている様に不安要素を抱えている、毎年2桁の経済成長から1桁の成長へ急降下、今中国経済に何が起きているのだろう?又北京五輪以後、工場群のシャッター通りが増え、高級マンションも売れず、契約の成立は無いと言うから、かなり厳しい様だ、中国の不動産は3年で3倍に値上がりしている異常だよ、日本も米国もバブルはやはり不動産からスタートするみたいだ、結果給与も2倍になり、製品の安さも無く、中国の労働費の安さも無くなり経済がダメになる、事実・台湾系の工場は、もう閉鎖されている、日本系の工場も早く決断しなければ、赤字だけがかさむだけだろう、

又中国の成り上がり経済は、香港や台湾資本の華僑と言われる人々で、都合が悪くなると直ぐに消えるからね(笑)、無責任中国人だから問題も多い、急成長した中国しかし労働秩序や法律が追いついていない、労働者無視・公害やインフラより経済成長・優先の中国は実に怖い、日本人も直ぐ騙されるからね中国との契約は慎重に進めないと怖い、、中国の実体経済はピーマンの様に中身が伴なわないから、一旦こけたら立ち直れないだろうから、倒れたらゲーム・セットでしょうね、実は中国人の借金踏み倒しは当り前、事実中国の会社が既に沢山倒産しており労働争議に発展しているが、中国の経済は一見、民主主義の様に見えて実は、会社は共産主義の中で動いている為、労働争議は有り得ないのだが、いつ中国人民はチベットの様に暴動に発展しても不思議では無い、
13億の会社は国の物なのだから、共産主義国13億の人民を束ねる事は無理なんだよ、此処が中国の怖いところだね。

又心配なのが13億の中国が生産する”安かろう製品”で大量かつ莫大だから、二束三文で世界に輸出し続ければ、世界はデフレ・パニックに向かう可能性が充分にある、デフレと言うと物が安く買えて庶民に取って有難い様だが、日本の様にコスト高企業では、物があふれ売れず企業倒産が、続出するだろうし100万人居ると言われる、輸入労働者や派遣や正規雇用にも影響が必ず出るだろう、落ち着いた・もう底値と言われる日本の株価ジェット・コ-スタ相場も、収束するのか、これから本番を迎えるのか、どうなるのだろう?誰にも判らない、僕は年明け後が本番だと思う。

既に日本の経済損失額も100兆円を超えたと言われている、麻生総理の経済対策も定額減税(2兆円規模?)で給付型・現金バラ撒き作戦に出るもようだが?景気対策には残念だが貢献しないだろう、地方交付税としても(1兆円規模?)バラ撒き、これは60兆円の道路財源・一般財源化のお金だが、既に7千億円がバラ播かれており1兆円を新たに道路に限って使えとなれば、1兆7千億円規模、何の為の地方交付税なのか?じひつ一般財源化しても道路財源だよ、国民騙し笑ってしまうよね!自民党・道路族・選挙目当て、古賀選対長が考えそうな悪知恵なのかな(笑)、

又両党の政策が此処に来て似かよって来ている、自民党が民主党の政策を横取りしているのだ、高速道路の料金値下げである、最初は民主党・地方の高速道路・無料を散々こきおろして置きながら、財源が無い選挙目当てのデタラメ政策と非難して、選挙が近くなったら、自民党自ら高速大幅値下(5千億円規模?)とは、どう言う事なのだろう、出来るのならもっと前から値下げしろよ(怒)!さらに驚く事に自民党・与党は1000円で道路乗り放題と言う、なりふりかまわない作戦まで用意している、もう選挙に勝つ為なら自民党は、破れかぶれ何でも有りの様だ(笑)、財源や民営化された道路会社や社員はクビにするのか?本来営業努力で高速道路を安くする為にJHを民営化したのに、国が丸抱えで高速道路・1年間の大幅値下は、どうなのかな?全く無責任な発言に予算との整合性も無い単年度のデタラメ政策だね、経済を知っていると言われる麻生総理らしく無い、誰が指南役なのだろうか自民党・道路族か公明党?

今まで改革やる気が無かっただけか、それとも選挙目当てのアドバルンを上げただけなのか?全く自民党はいい加減な政党だよね、出来もしない政策それとも選挙が終わったら空手形でしたで終わるのか?しかし一体どちらが税金のバラ撒きなのか判らなくなった、又麻生総理が口癖のように言う景気対策は単年度、即ち1年こっきりだから選挙目当てと言われてもしょうがない、今の時代は、継続性がなければ意味が無い、自民党にはフラフラしないで筋道付けて欲しい物だ、今まで通り自民党に取って財源・保証が無い高速道路の値下げなんて邪道でしょう(笑)、一部には3年後に消費税での回収・実施、しかし公明党との認識は違う様だ、公明党は3年後との認識は無い、一体どちらなのだろう?バラ撒き後の税金回収?選挙後の消費税10%から18%の値上げを隠して税金のバラ撒き、借金孫の代まで先送り、また国民は政権与党・自民党に騙されるのか。

又麻生総理が庶民の物価値上がりを体験しようと、スーパーへ出かけ品物を手に取ったり市民に語り掛けたり、タクシー運転手に景気なんか聞いたりしていたが、その後が悪いよね、庶民感情を体験して帝国ホテルで食事って何?庶民は帝国ホテルで食事なんかしなよね、やっぱり金持ちお坊ちゃまは違いますね、又国会でインスタント・ラーメンの値段を聞かれ400円で安いって、どこぞのラーメンなんだスーパーへの視察は何だったの?ただのパフォーマンス・ポーズ化けの皮が剥れてしまった、

官僚丸投げインスタント・ラーメン400円ベースで予算組まれたら大変な事になりますよ、やっぱり金持ちのお坊ちゃん、この感覚で景気対策は怪しくなった、金銭感覚が違う本当に経済知っているのだろうか、マンガ雑誌の値段も知らないんだろうな、たぶん秘書が買って来ているのだろうね、本当に民間会社の社長をやっていたのだろうか?地元の麻生会社も何かパチ物出荷で雑誌で叩かれていますが(笑)、マンガ雑誌読みで忙しかった?インスタントで400円だからフリータやパートさんの時給も、とんでも無い時給を言うのかもね!1ヶ月・平均4人家族で3食インスタント・ラーメンで過すと、400円×3食=1200円×3回=3600円、1日36百円×31日=111千円も1ヶ月掛るのだ、年金でも6万円支給だから年金でも半月しか暮らせない計算だ(笑)、もう安倍元総理が国民に1円たりとも年金問題、解決します宣言から3年近く経っているから期待しない方--、もっとも今後年金の支給さえ怪しくなっているが、麻生総理が口癖の様に言う景気対策には何の効果も無い、無い所か悪くなっている(笑)、マンガ雑誌読破に一週間遅れも納得である(笑)、

又麻生政権、発足時、選挙目当ての後期高齢者・制度の廃止を掲げ後、後期高齢者・制度の見直しに転じ後、その後・進展無しと、だんだんトーン・ダウンしている、ただのトーン・ダウンだけで無く最近の発言では、舛添大臣の私的発言・私案・信条を述べただけだ、と開き直った、さらに麻生政権発足時の廃止発言は何だったのか?ただのリップ・サービスだったのか年金支給額もいい加減に、2重引き落しに2重徴収と厚生大臣としての無責任すぎるだろう、とにかく自民党は計画性も無く行き当たりばったりで、使えない老人・高い歳費ばかり貰う議員ばかりが居る、いい加減すぎるよリストラすべきだろう!

又今度11/15米国で開かれる金融G8サミット何だか日本だけ、蚊帳の外のけ者扱いの様だが、本来G8サミットは日本での開催だが、米国ブッシュ大統領と仏サルコジ大統領の間で、どんどん進行している、気後れせずガンガン言って欲しいけど、日本にそれだけのディスカッション、勉強もしない官僚任せで国会で挙手要員だけが、いっぱい居る自民党に金融論理武装出来る人、居るのかなぁー(笑)?又日本も米国債を購入する場合は、米国の言い値じゃ無く、現在円が強い訳だから円建てドル払いで米国国債を買うべきだろう、又日本の米国国債の保有率は何と米国全体の20%以上にも及ぶ、それだけ日本の影響力が有る訳だが、米国では日本の力が全然発揮されていない所か、米国の奴隷・言いなりだよね日本を軽視しすぎだっちゅーの、民間会社に置き換えると日本は、米国の筆頭株主にも等しい訳だから、こんな扱いは何だともっと強く怒っても良い位だが、平殿様の麻生総理では無理なのかも!もう紙切れ同然の米国国債を無理やり買わなくても良いだろう。

又米国でスタートした土地バブル・サブプライムは、予防薬も無く日本でも発症する可能性が有る、中小企業が倒産すれば、又輸入労働者や期間社員や派遣労働者やボーナス・カットや給与減額措置などを取る企業も続出する為、ボーナス・カットで家のローンが払えなくなるし、売ろうにも家の資産価値も暴落して売ろうにも売れない、金利も上がる既にローン破綻した築10年以内の、一軒家売り物件やマンション物件も不気味に増えている、日本版サブプライム・ローンも現実となるのも時間の問題かも、此処で米国と日本のローンの違いに付いて、米国では家にローンが付いていて家を手放せば終わりだが、日本の場合はローン負債者・人にローンが付いて廻る為、一生負債が付いて廻る、そう言う意味では日本の方が恐ろしい、死んで(自殺)生命保険で終了のケースが多いのも納得である、恐らく今の金融状況が続けば来年以降に日本版サブプライム・ローンで、自殺者が広がる危険性が有るし、不動産に端を発した不良債権は建設業や不動産屋や銀行や保険や証券等に広がるだろう、その事を一流ホテルで葉巻を曇らす麻生総理は、認識しているのだろうか?非常に心配だ。

又米国の北朝鮮テロ指定解除が日本の反対でも決った、中曽根外務大臣が懸念表明したにも係わらずだ、その日に決定、日本の意思・懸念等、何の影響も無い、また韓国には1日前に伝えられている等、さらに北朝鮮に重油20万トンの供給も外務省・佐伯氏が米国ヒル次官補と同意したとの報道、一体どちらが外務大臣なのだ?日本も米国に随分舐められた物である、それでも日本政府は新テロ特を、証拠にも無く継続すると言う、どこまで麻生総理は米国に金融問題同様・舐められたら気が済むのだろう(笑)!拉致被害者が可哀想だ、もう政府・自民党には拉致被害者の事は、心に無いのだろう。
東北地方太平洋沖地震の美談を語る掲示板
開け電網政治の時代
無関心党
マスコミと政治の掲示板
政治議論掲示板
常連さんの掲示板
官僚、公務員の掲示板
外交軍事の掲示板
政治家批評の掲示板
経産財政の掲示板
社会構造の掲示板
環境、食糧問題掲示板
政治とITの掲示板
女性と政治の掲示板
連絡掲示板
政治家HPの評価依頼受付
ほのぼの記事の掲示板
教えて掲示板

[メール受信/ON] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 >>自民党の景気対策と言うより選挙対策だ! /どうも、どうもの三平!

上記関連ツリー

世界恐慌・実体経済のまやかし! /どうも、どうもの三平! (08/10/30(Thu) 02:08) [11352]
...... 自民党の景気対策と言うより選挙対策だ! /どうも、どうもの三平! (08/11/01(Sat) 01:33) [11353]
............ ボロが出て来た定額支給! /どうも、どうもの三平! (08/11/21(Fri) 01:39) [11379]
.................. 金融危機バランス・シートの崩壊! /どうも、どうもの三平! (08/12/03(Wed) 22:40) [11389]
........................ 経済建て直しに麻生不実行中! /どうも、どうもの三平! (08/12/20(Sat) 15:35) [11396]
.............................. 付け焼刃的・政策目白押しの自民党! /どうも、どうもの三平! (09/01/09(Fri) 17:27) [11412]
.................. 自民党の支持率下げるのに必死! /阿呆多漏 (08/11/21(Fri) 16:11) [11380]
........................ 自民党をぶっ壊す、阿呆多漏 /阿呆多漏 (08/12/25(Thu) 18:23) [11397]

■_|_ 上記ツリーを一括表示

上記の記事へ返信
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス記事をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
50文字以上の投稿を受け付けます。
削除キー/ (半角8文字以内) 
投稿時に「Service Tempolary Unavable」が表示されたら、送信ボタンを再度押してください。

Cache-Control: no-cache Content-type: text/html 政治議論の掲示板

政治議論の掲示板

検索

使用法  □新着順  □新規投稿  □ツリー表示  □記事全文表示  □スレッド一覧 
ツリー表示

世界恐慌・実体経済のまやかし! /どうも、どうもの三平! (08/10/30(Thu) 02:08) [11352]
...... 自民党の景気対策と言うより選挙対策だ! /どうも、どうもの三平! (08/11/01(Sat) 01:33) [11353]
............ ボロが出て来た定額支給! /どうも、どうもの三平! (08/11/21(Fri) 01:39) [11379]
.................. 金融危機バランス・シートの崩壊! /どうも、どうもの三平! (08/12/03(Wed) 22:40) [11389]
........................ 経済建て直しに麻生不実行中! /どうも、どうもの三平! (08/12/20(Sat) 15:35) [11396]
.............................. 付け焼刃的・政策目白押しの自民党! /どうも、どうもの三平! (09/01/09(Fri) 17:27) [11412]
.................. 自民党の支持率下げるのに必死! /阿呆多漏 (08/11/21(Fri) 16:11) [11380]
........................ 自民党をぶっ壊す、阿呆多漏 /阿呆多漏 (08/12/25(Thu) 18:23) [11397]

親記事 / ▼[ 11353 ]
NO.11352  世界恐慌・実体経済のまやかし!
□投稿者/ どうも、どうもの三平! -(2008/10/30(Thu) 02:08:20)
□U R L/
26年ぶり10/27最低の株価(7千円台)もう対処療法じゃ効き目が無い事が明らかになった、そもそも欧米から火が付いたのだから、
欧米がもっと積極的に対策講じて貰わなければ、株価下落の効果は薄い、日本がちまちま介入してもダメだろう、金融商品の破綻、金融投資の対するリスクヘッジに対する金融商品としてのCDS商品を発売し、CDSを徹底的に利用したファンド屋、破綻するのを覚悟の上での巨額投資ハイリスク・ハイリターン玉砕戦法、上手くいかなければリスクヘッジで逃れる、と言う私利私欲的な、安易な考えが有るのだろう、この様な金融商品は規制しなければ、また同じ事が起きるだろう、米国にはこの手の商品が多いのだ。

米国が抱えるベアスタンスやモルガンやメリルリンチやリーマンB等が持っている債権の債権放棄をしなければ解決しないだろう、日本でもすったもんた揉めた債権問題、此れ無くして金融危機・債権問題は解決しない、即ち欧米が持っている債権の放棄で、市場をリセッして貰い秩序有る株価の維持、こうでもしなければ今後処理に10年は掛るだろう、又日本の円(92円台)だけが買われているのだから異常だよ、欧米が今まで投資ファンドで、どんだけ稼いだか、原油相場や穀物相場で稼いだ金を市場に、吐き出して貰わなければ、そうすればサブブライム債権放棄しなくても正常化するだろう!しかし米国は今大統領選挙中だから
終わるまで無理かな、でも本当に頭に来る。

それでも相場が下がるので有れば、政府の強制市場介入もやむお得ない、市場の閉鎖・市場のSTOP等だ、株式相場は、東京が一番早い即ち、日本の市場での株価下げが止まればNYの市場も下げが止まる世界の市場でも下げが止まるだろう、ジェット・コ-スタ相場・最盛期から3ヶ月でもう1/2になっているからね異常だよ、どうも日本の株価が軸で動いている様な気がする、日本と米国たぶん同じ外人投資家ファンド屋が動いているのだろうから、売り一方株価下げられるだけ下げて底値でいっきに買いに走り、毛ばりで一般投資家が付いて来た所で、又売り抜けるカラ売り、いっきに損した分を取り戻す一発屋が居るんじゃないかな?そうでもなければ、1回の取引で約1000円近くも動かないからね、約500円近くでも年数回有るか無いかだよ、日本の産業ならそれだけの実力も有るが、きっとプロ集団が居るね!日本もバブルの頃、日本にも居ました組織的集団・皆捕まったけどね、悪い事は続かないんだよ!

又単独円高につられ株価の大幅下落による含み資産の消滅、日本発じゃないからね、なのに日本の大幅株価下落している、米国発だからね、金を右から左へ流して相場で世界を混乱させ一人勝ちなんて許せないよ、マージャンでも許せないよ(笑)、日本はサブプライムの被害者なんだ!欧米のエスケープとして日本円が買われるなんて、とんでも無い話だ、ある意味、日本政府・日本経済・麻生政権が舐められている、又舐められる一方で円高ドル安・日本で一般人がUSドル買い投資に走っているのも事実だ、なんせ100万円でUSドルを買えば、今為替良い時から20円以上の開きが有るから戻れば20万円以上の利益が出るからね?しかし株価同様・以前の値段に戻る保証は何も無いけどね、自己責任だろう(笑)、また円高差益還元セールも一部で始まっているが、相場は半年先を占っているから、今セールしている物は、高値で仕入れた時期の物だから本当に大丈夫なのかな?そもそも株と言う物は、その会社の将来性を応援するのが目的なんだ、利益は二の次なんだけど、どうも証券会社に煽られ金融博打に、なっているのが気に掛る、

欧米の金融産業シフト、金融立国アイスランドは国家破産の可能性が指摘されている、過去GDP4位の金持ち国家だったが、物を作らない世界一の金利を15%まで高め、世界中からの金を呼び込んだが、米国発のサブプライムの影響をもろに受け、アイスランドから一斉に金が引き揚げられた、結果アイスランド・クローナが大暴落し、世界中の金利が払えなくなった、アイスランドは銀行を国有化し金の流失を阻止したが、英国がアイスランドに預けてた預金の返還を求め、揉め事になっていて、英国はテロ国家指定も辞さない事態になっている、他国も同様だが、アイスランドは英国領になるのかも?又日本にも影響がある、国民は金利の安い円建てローン(サムライ債)で運用していた為、回収が今のところメドが立っていない金額は不明、不良債権化している。

又中国はもっとドエライ事になっています、中国人は株に全財産投げ打っているからね、もう博打である、確かもう最盛期から1/4になっているんじゃないかな?この中国情勢いかんによっては、日本への影響は年明け後に響くだろうね、もう倒産が6万5千社以上に昇っているから日本以上にアンビリバボです、中国の現状は明日の日本の姿かも?中国の経済発展は、組立て工場の意味合いが高く、日本から沢山の部品を購入・輸入しているから、中国工場の倒産・閉鎖・輸出減少は、もろに日本に影響する、去年日本の貿易額は対中国が米国貿易を上回っているから、実際に中国経済の破綻は、もろに日本は被る、この事は余り報じられていないが、中国の成長は上海万博まで続かないだろう、

即ち中国の”安かろう製品”も米国輸出だのみで、米国マーケットの縮小は、中国経済も縮小するし中国の内需拡大も日本車が売れなくなっている様に不安要素を抱えている、毎年2桁の経済成長から1桁の成長へ急降下、今中国経済に何が起きているのだろう?又北京五輪以後、工場群のシャッター通りが増え、高級マンションも売れず、契約の成立は無いと言うから、かなり厳しい様だ、中国の不動産は3年で3倍に値上がりしている異常だよ、日本も米国もバブルはやはり不動産からスタートするみたいだ、結果給与も2倍になり、製品の安さも無く、中国の労働費の安さも無くなり経済がダメになる、事実・台湾系の工場は、もう閉鎖されている、日本系の工場も早く決断しなければ、赤字だけがかさむだけだろう、

又中国の成り上がり経済は、香港や台湾資本の華僑と言われる人々で、都合が悪くなると直ぐに消えるからね(笑)、無責任中国人だから問題も多い、急成長した中国しかし労働秩序や法律が追いついていない、労働者無視・公害やインフラより経済成長・優先の中国は実に怖い、日本人も直ぐ騙されるからね中国との契約は慎重に進めないと怖い、、中国の実体経済はピーマンの様に中身が伴なわないから、一旦こけたら立ち直れないだろうから、倒れたらゲーム・セットでしょうね、実は中国人の借金踏み倒しは当り前、事実中国の会社が既に沢山倒産しており労働争議に発展しているが、中国の経済は一見、民主主義の様に見えて実は、会社は共産主義の中で動いている為、労働争議は有り得ないのだが、いつ中国人民はチベットの様に暴動に発展しても不思議では無い、
13億の会社は国の物なのだから、共産主義国13億の人民を束ねる事は無理なんだよ、此処が中国の怖いところだね。

又心配なのが13億の中国が生産する”安かろう製品”で大量かつ莫大だから、二束三文で世界に輸出し続ければ、世界はデフレ・パニックに向かう可能性が充分にある、デフレと言うと物が安く買えて庶民に取って有難い様だが、日本の様にコスト高企業では、物があふれ売れず企業倒産が、続出するだろうし100万人居ると言われる、輸入労働者や派遣や正規雇用にも影響が必ず出るだろう、落ち着いた・もう底値と言われる日本の株価ジェット・コ-スタ相場も、収束するのか、これから本番を迎えるのか、どうなるのだろう?誰にも判らない、僕は年明け後が本番だと思う。

既に日本の経済損失額も100兆円を超えたと言われている、麻生総理の経済対策も定額減税(2兆円規模?)で給付型・現金バラ撒き作戦に出るもようだが?景気対策には残念だが貢献しないだろう、地方交付税としても(1兆円規模?)バラ撒き、これは60兆円の道路財源・一般財源化のお金だが、既に7千億円がバラ播かれており1兆円を新たに道路に限って使えとなれば、1兆7千億円規模、何の為の地方交付税なのか?じひつ一般財源化しても道路財源だよ、国民騙し笑ってしまうよね!自民党・道路族・選挙目当て、古賀選対長が考えそうな悪知恵なのかな(笑)、

又両党の政策が此処に来て似かよって来ている、自民党が民主党の政策を横取りしているのだ、高速道路の料金値下げである、最初は民主党・地方の高速道路・無料を散々こきおろして置きながら、財源が無い選挙目当てのデタラメ政策と非難して、選挙が近くなったら、自民党自ら高速大幅値下(5千億円規模?)とは、どう言う事なのだろう、出来るのならもっと前から値下げしろよ(怒)!さらに驚く事に自民党・与党は1000円で道路乗り放題と言う、なりふりかまわない作戦まで用意している、もう選挙に勝つ為なら自民党は、破れかぶれ何でも有りの様だ(笑)、財源や民営化された道路会社や社員はクビにするのか?本来営業努力で高速道路を安くする為にJHを民営化したのに、国が丸抱えで高速道路・1年間の大幅値下は、どうなのかな?全く無責任な発言に予算との整合性も無い単年度のデタラメ政策だね、経済を知っていると言われる麻生総理らしく無い、誰が指南役なのだろうか自民党・道路族か公明党?

今まで改革やる気が無かっただけか、それとも選挙目当てのアドバルンを上げただけなのか?全く自民党はいい加減な政党だよね、出来もしない政策それとも選挙が終わったら空手形でしたで終わるのか?しかし一体どちらが税金のバラ撒きなのか判らなくなった、又麻生総理が口癖のように言う景気対策は単年度、即ち1年こっきりだから選挙目当てと言われてもしょうがない、今の時代は、継続性がなければ意味が無い、自民党にはフラフラしないで筋道付けて欲しい物だ、今まで通り自民党に取って財源・保証が無い高速道路の値下げなんて邪道でしょう(笑)、一部には3年後に消費税での回収・実施、しかし公明党との認識は違う様だ、公明党は3年後との認識は無い、一体どちらなのだろう?バラ撒き後の税金回収?選挙後の消費税10%から18%の値上げを隠して税金のバラ撒き、借金孫の代まで先送り、また国民は政権与党・自民党に騙されるのか。

又麻生総理が庶民の物価値上がりを体験しようと、スーパーへ出かけ品物を手に取ったり市民に語り掛けたり、タクシー運転手に景気なんか聞いたりしていたが、その後が悪いよね、庶民感情を体験して帝国ホテルで食事って何?庶民は帝国ホテルで食事なんかしなよね、やっぱり金持ちお坊ちゃまは違いますね、又国会でインスタント・ラーメンの値段を聞かれ400円で安いって、どこぞのラーメンなんだスーパーへの視察は何だったの?ただのパフォーマンス・ポーズ化けの皮が剥れてしまった、

官僚丸投げインスタント・ラーメン400円ベースで予算組まれたら大変な事になりますよ、やっぱり金持ちのお坊ちゃん、この感覚で景気対策は怪しくなった、金銭感覚が違う本当に経済知っているのだろうか、マンガ雑誌の値段も知らないんだろうな、たぶん秘書が買って来ているのだろうね、本当に民間会社の社長をやっていたのだろうか?地元の麻生会社も何かパチ物出荷で雑誌で叩かれていますが(笑)、マンガ雑誌読みで忙しかった?インスタントで400円だからフリータやパートさんの時給も、とんでも無い時給を言うのかもね!1ヶ月・平均4人家族で3食インスタント・ラーメンで過すと、400円×3食=1200円×3回=3600円、1日36百円×31日=111千円も1ヶ月掛るのだ、年金でも6万円支給だから年金でも半月しか暮らせない計算だ(笑)、もう安倍元総理が国民に1円たりとも年金問題、解決します宣言から3年近く経っているから期待しない方--、もっとも今後年金の支給さえ怪しくなっているが、麻生総理が口癖の様に言う景気対策には何の効果も無い、無い所か悪くなっている(笑)、マンガ雑誌読破に一週間遅れも納得である(笑)、

又麻生政権、発足時、選挙目当ての後期高齢者・制度の廃止を掲げ後、後期高齢者・制度の見直しに転じ後、その後・進展無しと、だんだんトーン・ダウンしている、ただのトーン・ダウンだけで無く最近の発言では、舛添大臣の私的発言・私案・信条を述べただけだ、と開き直った、さらに麻生政権発足時の廃止発言は何だったのか?ただのリップ・サービスだったのか年金支給額もいい加減に、2重引き落しに2重徴収と厚生大臣としての無責任すぎるだろう、とにかく自民党は計画性も無く行き当たりばったりで、使えない老人・高い歳費ばかり貰う議員ばかりが居る、いい加減すぎるよリストラすべきだろう!

又今度11/15米国で開かれる金融G8サミット何だか日本だけ、蚊帳の外のけ者扱いの様だが、本来G8サミットは日本での開催だが、米国ブッシュ大統領と仏サルコジ大統領の間で、どんどん進行している、気後れせずガンガン言って欲しいけど、日本にそれだけのディスカッション、勉強もしない官僚任せで国会で挙手要員だけが、いっぱい居る自民党に金融論理武装出来る人、居るのかなぁー(笑)?又日本も米国債を購入する場合は、米国の言い値じゃ無く、現在円が強い訳だから円建てドル払いで米国国債を買うべきだろう、又日本の米国国債の保有率は何と米国全体の20%以上にも及ぶ、それだけ日本の影響力が有る訳だが、米国では日本の力が全然発揮されていない所か、米国の奴隷・言いなりだよね日本を軽視しすぎだっちゅーの、民間会社に置き換えると日本は、米国の筆頭株主にも等しい訳だから、こんな扱いは何だともっと強く怒っても良い位だが、平殿様の麻生総理では無理なのかも!もう紙切れ同然の米国国債を無理やり買わなくても良いだろう。

又米国でスタートした土地バブル・サブプライムは、予防薬も無く日本でも発症する可能性が有る、中小企業が倒産すれば、又輸入労働者や期間社員や派遣労働者やボーナス・カットや給与減額措置などを取る企業も続出する為、ボーナス・カットで家のローンが払えなくなるし、売ろうにも家の資産価値も暴落して売ろうにも売れない、金利も上がる既にローン破綻した築10年以内の、一軒家売り物件やマンション物件も不気味に増えている、日本版サブプライム・ローンも現実となるのも時間の問題かも、此処で米国と日本のローンの違いに付いて、米国では家にローンが付いていて家を手放せば終わりだが、日本の場合はローン負債者・人にローンが付いて廻る為、一生負債が付いて廻る、そう言う意味では日本の方が恐ろしい、死んで(自殺)生命保険で終了のケースが多いのも納得である、恐らく今の金融状況が続けば来年以降に日本版サブプライム・ローンで、自殺者が広がる危険性が有るし、不動産に端を発した不良債権は建設業や不動産屋や銀行や保険や証券等に広がるだろう、その事を一流ホテルで葉巻を曇らす麻生総理は、認識しているのだろうか?非常に心配だ。

又米国の北朝鮮テロ指定解除が日本の反対でも決った、中曽根外務大臣が懸念表明したにも係わらずだ、その日に決定、日本の意思・懸念等、何の影響も無い、また韓国には1日前に伝えられている等、さらに北朝鮮に重油20万トンの供給も外務省・佐伯氏が米国ヒル次官補と同意したとの報道、一体どちらが外務大臣なのだ?日本も米国に随分舐められた物である、それでも日本政府は新テロ特を、証拠にも無く継続すると言う、どこまで麻生総理は米国に金融問題同様・舐められたら気が済むのだろう(笑)!拉致被害者が可哀想だ、もう政府・自民党には拉致被害者の事は、心に無いのだろう。

▲[ 11352 ] / ▼[ 11379 ]
NO.11353  自民党の景気対策と言うより選挙対策だ!
□投稿者/ どうも、どうもの三平! -(2008/11/01(Sat) 01:33:40)
□U R L/
麻生総理の2次補正予算(約27億円規模)が発表されたが、先に”アメ”を与え2年後に資金を回収、高速道路・ETC搭載車・土日休日・一般自動車に限り1000円で高速乗り放題、確かに販売が低迷している自動車業界に取って、朗報になるかも知れないが、環境面や省エネや渋滞に取っては、どうなのだろう?又物流業界が苦しい訳だからトラックが入って無いのが解せない、なぜ物流・運送業界を排除したのか?景気対策としては疑問だね、又民主党は継続性が有る、地方の高速道路を無料にすると言うのだから、それで良いのでは無いだろうか、限定2年間の景気刺激策で到底景気が回復するとは思えない。

又経済対策として定額減税(2兆円規模)で給付型・現金バラ撒き作戦に1人当たり約15千円?一家族あたり6万円貰える平均家族4人の場合、年間消費に300万使っていると仮定すると、現在消費税5%(マスター10%)2年後に消費税5%?値上げすると、年間15万の消費税支出となる(10%なら年間30万だ)、サラリーマンのボーナス1回分が飛ぶ計算ですね、毎年15万の支出に対して、1年間だけ6万貰っても、麻生総理でもどっちが得か判るだろう(笑)。

日本の天下り天国、農林関係・農林中金の天下り2・3回の転職が当り前で、1回5千万円の退職金を常識外の2・3回繰返す官僚、全て国民の大事な汗と涙の税金である、国交省や厚生省や農林水産省が特に行政法人や天下り先が多い、政府は全く減らす積もりも無いようだ、無い所か消費者省や観光省などの役所を次々と計画している、役所が一つ出来ると、人件費や箱物だけで数兆円掛る、退職金・渡り鳥と言われる天下り役人が2万5千人も居るんですからね、異常ですよ皆税金で賄う為、
税金の値上げが必死となる、あなたは賛成ですか?僕は一つ出来ると一つ潰すべきだと考える、つまり+−ゼロ成長、要らない省庁や時代遅れの省庁は、時代の無駄要らないと思う、環境省なんて要らないよね、
洞爺湖サミットで環境数字が設定出来なかった結果・環境省の存在意義は無くなったと思う、全て残せば良いと言う訳では無い、税金が使われるのだから全て結果責任、産業の再構築、同様に省庁の再構築も必要なのだ、

又無駄の象徴・地方の2重行政、地方分権・先日も麻生総理が廃止を明言した、国交省の出先機関・地方整備局と農水省の出先機関・地方農政局の2つが、麻生総理の舌の根も乾かぬうちに統廃合に変更された、
役所での統廃合とは2つを1つにする事で、何も変わらぬ事を指すとの事、コロコロ変わる麻生総理らしいが、年に2重行政に国民の大事な税金が約4兆円も無駄使いされている、無駄な道路にダムに農地改良、
全て成果が出ていないデタラメ2重行政に誰1人責任を取らない政府・自民党、国から地方への出向・天下りの典型だろう、廃止と言ったら廃止せよ、税金にあぐらをかく政府、それが国民の思いだ!

又2年間と言う限定期間に消費を煽れば、景気も浮上するだろうと言う経済界の思惑も働いたのかな?でも何か違う、”国民は無駄を省けと言っているのだ無駄を省いた上で、その為なら消費税の値上げも、やむお得ないと思う意見が多いのだ”、国民は”アメ”は要らない”アメ”の変わりに、景気回復するまでの3年間・消費税はゼロにします、とか今困っている中小零細企業の法人税を3年間半分にします、又家族構成が変わる贈与税の見直し凍結等とか色々有る自動車税の統合廃止、又はG暫定税率の廃止、酪農の餌代の補てんや農家の燃料代の補てんや、社会福祉等、地方活性化する為の街灯の電球から耐久性があり明るく電気消費が少ない省エネ型、LEDへの交換作業や太陽発電パネルの設置等の仕事などだ、お金が出て行かない、目に見える対策の方が国民は喜ぶと思うのだが、とにかく国民は将来の不安の為に財布を引き締め、お金が出て行かない様に努めている訳だから、天下りや無駄をそのままに”アメ”だけを与えると言う事は、政府与党は国民を舐め過ぎているよ!
1年間一時的に夢見させてもダメなのだ、広く一般から募集すれば、いいアイデアが集まるかも。

又その”アメ”代を出さないといけない訳で、それが埋蔵金・特別会計であり消費税UP2年後の回収と税金UP、これが緊急経済対策・景気対策として機能するのか甚だ疑問だ?又特別会計から金が出せると言う事は、まだまだ特別会計は絞れば絞る程、ジャブジャブお金が出ると言う事なのかな?今まで自民党が言って来た埋蔵金なんて無い、とか特別会計に余裕なんて無いと言って来た、論理は崩れた、なんで嘘を言うその対応が自民党は信じられないんだよ、これは景気対策と言うより公明・自民の選挙対策だろう、

民主党が掲げる税政の大改革や税の再構築など、官僚の天下りやカラ出張や居酒屋タクシー等の無駄・改革を実行する事で、無駄な予算で景気対策を実施する方が、国民の支持が得られやすいと思うけどね、このやり方が本命だと思う!一般家庭でも収入が増えなければ、支出を削るからね、国家予算でも削る事が一番、なんせ国民の大事な汗と涙の税金なんだ、プラス型の経済対策よりマイナス型の経済対策が望まれる、財源に関しても今日トーンダウンしているが、自民党にはこの様な考えには至らない様だ、余程金を出すプラス型無駄政策が大好きなんでしょうね。

又最近老人の犯罪が猛烈な勢いで増えている、スーパーでの窃盗が6割を超えていると言う、大半が生活の困窮だと言う、なんか虚しいです、今まで日本を支えていた世代ですよね、なぜこんな時代になったのか、家族の絆や社会の情勢や日本の福祉は、なんて老人達に冷やかなんだろう、老人達はまだまだ働きたいのでなかろうか?でも社会情勢や体制の不備等、で不可能なんだろうね、日本の老人社会福祉の6割が生活の困窮、これが日本の現実である。

又今回の補正予算で衆議院の解散も囁かれていたが、11/30の解散は見送った様だ、これに焦ったのが与野党の議員達だ、自分達の選挙拠点・事務所をもう借り受けており、建物の家賃だけで1ヶ月数十万円の支払いが発生する、これも政権与党・自民党の過去の土地転がしや土地バブルの名残である、思う存分・国民の痛みを味わって欲しい、議員歳費が米国より高い日本の議員でさえ、不動産のデタラメな家賃で苦しむのだから、一般国民がどんだけ苦しんでいるか、少しは理解していただけたかな、国民は高い家賃に値上がり著しい食品に高騰する燃料代に高い自動車税に少子化1人当たりの高い教育費など、給料が上がらない中で国民は何とか、やりくりしているのです、企業も高い家賃や法人税や所得税に泣いている、これが日本から工場が出て行く原因の一因にもなっている、全て政治が悪いからです、一国の総理大臣がインスタント・ラーメン400円と言う、庶民と金銭感覚が違いすぎる人に、将来安心出来る日本社会を任せられるでしょうか。

▲[ 11353 ] / ▼[ 11389 ] ▼[ 11380 ]
NO.11379  ボロが出て来た定額支給!
□投稿者/ どうも、どうもの三平! -(2008/11/21(Fri) 01:39:07)
□U R L/
国会が混乱してますが、新テロ特の延長だけ求め、2次補正予算は今国会には提出しないと言う自民党、誰が聞いても理解出来ないでしょうね、国民が待っているのに長引けば長引く程、景気に悪影響がある、TVで記者会見までして政権与党・自民党は責任政党とは言えないよね、麻生総理は”政局より政策”と言っていたはず、これは国民の裏切りでチグハグ、何よりスピードが求められるのに、政局がらみで、何やっているのだろう、国民は早く2次補正予算の成立を願っている、金融危機で首が廻らない企業や国民が多いのだ、民主党の言う通り2次補正予算を出さないのなら、早く国会を解散して国民に審判を仰ぐべきなのに、解散も無いと言う、何ダラダラ老人クラブ宜しく国会で船漕いでいるのだろうか、政権与党・自民党の裏を読めば、評判芳しく無い定額支給が、予想外に国民に不評・芳しく無い為、自民党は定額支給を無い事にして出直したいのでなかろうか?

定額支給で評判が良ければ、一気に解散・総選挙を目論んでいた節が有る、これがズッコケタ為、ダラダラと延期せざるを得なかったのでは?
こんな事ばかりやっていたら、自民党は益々支持が下がる所か、自民党議員の離党も考えられる、既に自民党の政策に中立の立場を取っている議員達もいるからね、政界再編は自民党から崩れる可能性が高くなった、派閥のまとまりも無しに、もう麻生政権ボロボロです、自民党の常識は世間の非常識だからね!スーピドが大事なのに補正予算も成立させないで雇用問題だって絶対に解決策は無い、また消費税の値上げが余にも余波が大きいのにビビッテ、今度は間接税のタバコの値上げ論が、再び検討されているタバコ一箱300円を600円FROM1000円に、値上げして税として取り込むようです、実にセコイ自民党にお遅え予算。

又道路特定財源の暫定一般財源化から麻生総理が言った、地方交付税としての1兆円も既に7千億円にプラス3千億円なのか、7千億円に別に1兆円なのか訳わからん?、麻生総理は何にでも使える地方交付税1兆円と言って置きながら、必ずしも地方交付税には、こだわらないと修正・訳判らない解釈?それは道路に限っての1兆円?それなら道路財源ではないのか?いったいどっちなのだ!民主党の案では、道路特定財源・暫定税率は廃止だからね、国民が望んでいるのは、4月にGが安くなった暫定税率廃止論が本命だと思う、60兆円の道路予算を自分達の物だとして1万4千キロも国の直轄事業として作る、自民党道路族の古賀選対長や二階氏に睨まれて、二転三転してます、こんなんで次期総選挙戦えるのでしょうか?又郵政民営化でも国が持っている株の放出・凍結を巡って揉めていますしね、一部の自民党議員は小泉元総理大臣が決めた事をないがしろにする物だと、憤り覚悟(離党か?)が有ると不満を表明してる。

又自民党・与党は1000円で道路乗り放題と言う、なりふりかまわない作戦まで用意していたが、これも怪しくなった、どうも民営化されたJHは、自民党の毛ばりには、賛成しかねる様だ(笑)、JHは一部区間(東名とか阪神とか中央とか東北等)の様で自民党が言う、何処までも行っても1000円では無い様だ、高速道路は民営化されており、自民党の選挙用政策は及ばない様です、すなわち此処でも自民党の思いつき発言の選挙用で実現不可だ、なんじゃそれは、又麻生総理の適当発言かい?選挙用の無責任発言いい加減に1000かい!又公務員改革も天下り団体4千社に無駄使い金額12兆円の使い放題、これら改革無しに公務員改革は成し得ない、官僚の思うがままだ!

まぁー麻生総理が読む原稿も”KY”空気読めないし漢字読めないから、いちいちフリガナふらないと間違えてしまうので、官僚の仕事が増えてしまうしね、情けない現状です、自分が読む原稿ぐらい自分で作れよ、官僚に作って貰うから漢字読めないんだ、官僚丸投げ一層の事、官僚に総理になって貰った方が早いかもよ、定額給付金も予定が狂ってしまった、国民に給付する現金1万2千円も解散含みだった為、それが解散延期になってしまった為、何の為の現ナマ支給だったのか?延期で定額支給も引っ込みも付かなくなり、迷走する定額支給となってしまった。

又最近・投函された公明党のチラシには、いい加減な選挙対策(定額支給など)に振り回されてる様に、自民党が右往左往しています(笑)、
又投函された公明党のチラシには、整合性が無い出来そうも無い事が沢山書いてありますよ!最後に”政策実行の財源は、無駄のカットから”と言う文句が、もう笑うしか有りませんね民主党のコピー、民主党が前々から言って来たマニフェストじゃないですか?散々民主党の公約、こき下ろして今度は公明党の公約ですか?自民党といい公明党もいい加減な政党の様です、

麻生総理が口癖の様に言う”政局より政策”が、”政策より政局”に近くなってしまった、もうメタメタデタラメ麻生内閣である、又米国で始まった金融緊急G20サミットも、何か日本の存在感も無く、米国のブッシュ大統領との会談も断わられ、挙句に国民の大事な汗と涙の税金、日本だけが10兆円を拠出する結果だけが残った(他の国にも拠出を求めたが、応じた国は無し)、日本国民と麻生総理が世界に相手にされず惨めである、又次回のG20サミットの開催も仏に取られ四面楚歌、徹底的に相手にされていない、世界は着々と金融対策・実行してますが日本の麻生総理はいつ実行されるのか、遅えよ予算・来春も?かな、

日本には金融危機のノウハが有るのにも係らず非常に残念だ、これも立ち上げが遅かったからだろう、もう少し早く日本が騒いでいたら、仕掛けも結果も違っていたに違いない、日本の国際的な発言力は、間違い無く弱っている、中国や韓国に技術をあげてしまった結果、政治的発言力も中国に取られてしまった様だ(笑)、日本の技術は一流だが政治は2流から3流に成り下がった様な感じですね、早く選挙を実施し政権を民主党に移すべきだろう、筋が通らない政策に勉強をしない自民党に長期ビジョンが感じられない、少しは経済・金融・福祉を勉強して貰いたいな、勉強しないのなら政治的資質が無いのだから、政治家から退くべきだよ国民が不幸なだけ、税金の無駄・高い歳費を貰う、自民党の挙手要員は要らない、政治的発言が出来ない女性が、なぜ2人も大臣なんだよ(怒)!税金の無駄なんだよ。

又先日凄いTV番組を見た、全盲の人が額で輪郭を見る事が出来る、”オーデコ”と言う夢のシステムである、まだ試作品だと思うが、国の援助があれば、輪郭をつかさどる装置、まだドットが荒くドットが細かい精度の高いLSIが開発出来れば、全盲の人でも目が見える様になる、
夢の技術、大手の半導体メーカーに協力を仰げば、日本のみならず、世界中の全盲の人達に希望が開けます、盲導犬とセットならば言う事無しです、こう言う物に、保険の適用で国の援助・後押しをして貰いたいと思うし、国民の税金が使われる事に異を唱えないだろう、その内全盲の人が補助無しで、夢のフルマラソンを走る人が出て来たら、なんて素晴らしい事だろうか。

又老人社会を向かえる日本で、今後増えてくると予想される、背骨が曲がる骨そしょん症にも、有効な手術がある、”骨セメント療法”、老人になると背骨の骨が痩せて骨が欠けて、寝返りも出来ない、激痛が全身を襲う、それら患者に有効な骨をセメントで補助する事で、痛みから解放出来る画期的な治療ですが、保険適用で無い為、全国的には波及していない、すばらしい技術がありながら老人患者が、救えない、これらを何とかしてやりたい、それが出来るのが政治だと思うが、老人を差別し老人から金をむしり取る現政権では無理だろう。

暗い時事ばかりですが、円高の時期・思い切り円高を利用しようではないか、日本国内・消費・内需拡大・食材・日本は7割・輸入に頼っている、燃料は100%輸入ですからね円高差益、例えば普段飲めない高級ワインや輸入食材が安く手に入れられる、又近場な旅行なども韓国旅行や豪旅行等も円高で行き易いし今だから安いのだ、ささやかな抵抗だが家計には助かるだろう、食材などは輸入”業務ス-パ-”等で買い物すればビックリする位、安い例-120円の缶コーヒが67円で売っている、1例だが大手のス-パーで4千円の買い物は2千円以下で買い物が出来る、大家族で給料が上がらない中では大助かりだと思う、又輸入家具や輸入材料なども円高差益で買い易くなっている、ガソリン等も1バレル150ドル近くいっていた物が現在100ドル割れているから、
燃料費高騰で値上げされた、数々の商品も値下げされなければ、本来おかしいのだが?燃料サーチャジとかだんだん値下げされると思うのですがね!なぜか値下げされませんね?不思議だ、国が一括購入している小麦などは、年2回の卸値の見直しのせいかも?しかし不況下でもスーパー等の輸入産業は活況を呈している。

▲[ 11379 ] / ▼[ 11396 ]
NO.11389  金融危機バランス・シートの崩壊!
□投稿者/ どうも、どうもの三平! -(2008/12/03(Wed) 22:40:52)
□U R L/
又米国金融危機にさいして株価の暴走、やっぱりいた組織的集団、米国モルガンSや野村證券等、許せないのが野村證券だ、国内企業に混乱が生じるのが、判っていながら、銭儲けに走る証券会社や金融会社、なんぼ銭儲けでも不道徳と思わないかな?大量のカラ売りでも、やっていいことと悪いことの差別ぐらいつくだろうに、犠牲になった個人投資家や中小企業や大手の製造メーカなどの含み資産の消滅、野村證券は日本でも常識が有ると思われていたが、実体が判れば、もう用済みの過去の会社となる資産運用、日本の証券会社はもう信用されなくなりますよ。

世界の金融危機これは、やはり世界のグローバル・バランス・シートが崩れた結果だと思う、バランス・シートとは何か?世界の指導者が集まる、世界中のサミットがG8からG20となった、これは世界に影響がある国が20ヶ国となった結果、今までは8ヶ国だったのが、小モデルを作り社長に例えると8人から社長が12人も増えた、工場で従業員100人に対して社長が20人も居るのは異常でしょう、この数年間でG20の殆んどの国で、自動車やPCが作られる様になった、パイは限られている人口も限界が見えている、これ以上の人口増加はあらゆる物に悪影響を及ぼす(害獣が増えれば猟師がクマや鹿など駆逐する様に、人間も駆逐する時期に来ている)

環境とか自然災害やCO2地球温暖化など、又資源を巡る地域紛争(原油や鉱物資源が有る21世紀・最後の自然アフリカが、既に中国によって荒らされ21世紀の植民地化されている、近く資源を求め米英等も参戦するだろう)もう資本主義の限界なのかも知れません、即ち8人で辛うじて工場が廻っていたのが、20人も社長が居ては、物があふれ工場も廻らなくなってしまうのだ、アースリミット地球上の上限、需要と供給のバランス・シートの崩壊によって、動植物を上回る人口の猛爆発が食料危機を招き、石油・鉱物資源を上回る工場・需要が資源危機を招いた、先進国の産業シフト(物作りから金融などの不動産)が未曾有の金融危機を招き、既存の生産工場を上回る大量生産工場の出現こそが既存の大量失業者を招いた、身近な例だと大ディスカウント店の出現で小売店がシャッターを閉めて失業し閉店してしまう例が解かり易いのかも、

今まで米国3億人の国に世界の需要を賄わせていたが、それが軌道に乗っていて何とか廻っていたが、そこえ13億の中国が入って来た事により、13億の国が生産する量が需要と供給のバランスを壊してしまった、食料危機・石油等の資源危機、又それらの副産物として大幅に潤ったファンド資金、有り余ったファンド資金の市場への流入が、金融資金となりサブプライム・ローンとなって世界中の金融危機となって表れ、供給の大幅増加となり既存企業の倒産(米国ビッグ3やリーマンB・モルガンS・AIG等の倒産危機など)、に繋がって来ていると思う、結果として大量消費のサイクルが弾け消費の減少、世界経済の減速に繋がったと思う、勿論インドや中国の11億プラス13億の市場は、民主主義・国家の物作りメーカに取っても魅力的だが、金持ちは100人に対しての1人としても商売上成立しやすいのだろうが、市場にも秩序がある限度を超えた物の流入は、いつしか破綻するし大量の倒産や失業者をも生むデフレ社会を構成する。

又社長が20人も居ては、やはり色々な意味合に置いても、自然なマーケットに任せるもアースリミットもはや地球上の限度を超えているのだと思う、絶対的需要に対し工場が多すぎるのだ、ならば自然淘汰に任せようにも、中国は市場主義を取っていても、共産主義だから工場は、倒産しませんし工場は国の物なのです、又リスクが無く金が集まり易い為替も限り無く固定相場だしね、経済学者は市場を新興国に広げれば、今後経済状況は、好転し広がり改善すると言うが、地球上のパイは限られている、それは第2、第3の中国工場を世界中に沢山作ると言う訳だから、さらに混乱し地球上の社長・工場はさらに増え、サブプライム危機と同じ事を周期的に繰返す事になるのかもね、又こんご世界の従業員100人に対して社長は、減る所かまだ増えると言う事だから、従業員100人に対して社長が100人の全員マルチ社会となったら、資本主義・世界や企業は、成り立たた無くなるのは小学生でも解かるだろう。

又どうやら定額支給は、やっぱり振り込め詐欺団に狙われている事が判明した、実はまだ定額支給は国会にも提出されてないが、一部頭の悪い振り込め詐欺団は、もう金が振り込まれていると感違いしたのか、もう電話で地方自事体を名乗り、定額支給を餌に老人達から口座や番号等を聞き出そうとした未遂事件が地方で、もう発生している、やっぱりと思ったが定額支給は、振り込め詐欺団に取って、余り判らない老人達の定額支給は美味しいようだ、別の方法を考えなくては、ならないのかも、
又個人ヤミ金業者を始め振り込め詐欺団は、暴力団の資金源にもなっている訳だから、詐欺団に対して厳罰プラス数千万の罰金を科して、やるだけ損になる罰則を打ち出し携帯は逆探知出来るよう電話会社に要請すべきだろうし、サーバーの内容も警察に公開しGPSで発信・送受信基地の公開、又内容が変えられ成りすます事が出来るUSIMカードは登録制にする等、此処まですれば振り込め詐欺団もビビッテ電話出来なくなるはずだと思うが。

又国交省の全国交通量見込みが2002年に決めた予測から大幅に下回る事が判った、これは大変な事で、この予測によって2007年に今後10年間に国民の大事な税金60兆円をつぎ込み、閣議決定された小泉元総理が決めた道路は9千キロに縮小の約束を破り、国の直轄事業として1万4千キロに延長して道路を作ると言う自民党・道路族らの根拠となっていた訳だから、そもそも道路特定・暫定一般財源化の目的・意義はリッター税金25円を10年間継続する元になっていた訳だから、今回の発表は暫定税率は廃止、受益者負担も過去の物となろうとしているが、しぶとい自民党・道路族は諦める所か予測が下回ったからと言って、道路を作らない訳では無いと、訳判らない論議を展開し始めた、自民党・道路族の古賀選対長や二階氏や野田聖子氏のド頭はどうなっているのか?

グーグルで宇宙から夜の日本を見ると隅隅まで、日本の形に沿って道路網が浮き上がる世界に類が無いよ、日本と言う国がいかに道路網が充実しているかを実感させられる、それでも足りず、まだ無駄な道路を作ろうとする自民党・道路族、道路が無くて困った事は一度も無い、そんなに作りたければテメェーの金で作れと云いたい、無駄な道路作りは全て国民の大事な税金なのだ、何より今すべき事は道路を作る事なのだろうか?長期政権は必ず腐敗し利権にまみれる、利権は政権与党と陳情者と自民党・道路族・政治屋の国会議員と票田に集まる。

又道路特定財源の暫定一般財源化から麻生総理が言った、地方交付税としての1兆円も既に道路族の古賀選対長や二階経産相によって地方交付税(自事体)が地方交付金(国交省)に変えられ、公共投資・道路や箱物に税金が消えそうである、事実上の歳出削減が撤廃され、財布・財源も無いのに自民党の9割が賛成し、公共投資のオンパレードとなった、これは将来の税金値上げとなり、国民に負担を強いるだろう、閣議決定された物や前総理の約束も、全て反故にするデタラメ自民党・道路族、明らかに国民の意思とは違う、こんな嘘やデタラメばかりが、まかり通る社会で良いのか?自民党は信じられない、こんなやり方するので有れば、やはり選挙で国民の意思を問うてから実施すべきだ、

じゃなければ日本の民主主義は崩壊するだろう、又歳出削減3年間・停止これも小泉元総理が決めた、無駄使いを止めさせる法案だが、道路族は3年間、無駄使いの進めに賛成した、いつか来た道、小泉元総理が決めた約束は、ことごとく裏切られている、全て小泉元総理が壊した、自民党を麻生総理は着々と元に戻している、やっぱりと思っていたが、地方の知事や市長が考えていた(医療改革も学校の耐震工事等)道路以外の使い道も絶たれた、恐るべし道路族・国民の意思とは違う何の為の1兆円なんだ(怒)、なぜ生きた税金の使い道が出来ないのか?使われない道路や箱物行政、麻生総理がはっきり明言すれば済む事だが、2次補正予算もほったらかしに、名総理となるはずが迷走総理ではダメみたいですね、全てに後退路線に舵を切る麻生政権、もう政権交代しか無いのかも?

又未曾有の金融危機で中国国内でも散発的な暴動が起きている模様だ、中国株式市場でも1/3、1/4に下がり貧富の差が広がっている、又中国が経営的に揺らいでいる米国巨大保険会社AIGに巨額の資金投資する事も判った、中国政府系の投資ファンドで、どうやらG20の場で米国と中国とで合意したみたいである、日本は完全に出し抜かれた中国の政治はやはり一流の様だ、日本はIMFに巨額の10兆円の資金提供を申し出たが、日本には何のメリットも無いし、日本に追随する国も無い、しいて言えば国際貢献だけか?国際的に蚊帳の外の日本では10兆円も無駄死にだったのかも、中国の申し出は、米国にも中国にも実の有る貢献で、日本にもAIGの子会社(アリコJapannやアメリカ・ホーム等)の儲けも、全部中国に吸い取られる結果となるだろう実に賢い中国だ抜け目が無い、中国の政治は経済と一体で動いている、今後の政治スタイルの模範形態なのかも知れない、中国政治の裏には必ず経済界が居る。

又地方交付税や地方の自立は、自分達で金儲けする事が地方自立の早道だと思う、具体的には希少金属レアメタルのリサイクル・リユースである、地方自事体のゴミ回収にペットボトル・アルミ缶等に加えIT機器(携帯電話やパソコンやTV等)を回収BOX無料で引き取り、希少金属事に分類し地方自事の責任でリサイクル・リユースする事で資金を回収、レアメタルに分類出来れば充分に資金回収出来るし、又地方の雇用(高齢者や退職者の再雇用)や街の活性化や公害防止にも役立つと思う、何より自事体に莫大な金が入るのだ、金の延棒とか、現在はその殆んど中国がただ同然で回収されている、都市鉱山ゴミはゴミで無く資源だと言う認識が足りないのだろう、捨てられる金の延棒やレアメタルを回収し売れば、社会福祉や介護資金等その殆んどが解決出来る、広い場所がある地方だからこそ出来る事業です、やる気がある知事さん宮崎県なんか、いかがですかね?

又お隣りヨン様も10億の損失を計上した韓国のウォンが1/2のウォン安に苦しんでいる、米国発のサブプライムに端を発しているとは言え、半分とは凄い、原因は複合しており、原油高や鉄やアルミ等の原材料費の高騰にサブプライム金融危機で、韓国では製品を作る為の部品
(小型モーターや半導体等)を輸入に頼る率が高いので有る、韓国では何でも揃う日本と違い運送費も余計に掛る、日本の隣国の為・安くあげる事も出来るのだが、中国の台頭により厳しくなっている様だ、又韓国の経済状況の悪化は、日本経済にも影響が有る、部品の輸入は日本の2倍近くを輸入に頼る為、為替の変動は即、韓国経済にも悪影響を及ぼすし、日本経済でも観光にも悪影響が有る。
又数年前から続いているハイエース車の盗難、スリランカ人が日本で盗み解体し横浜港で、コンテナに積替えタイやインドやスリランカに、輸出し現地で組立てバス等に利用されているとの事、高級RVや四駆SUVは、最近盗難GPS装置が付いている為、盗難が減っているとの事、
ハイエースはその点何も付いてないから盗難されやすいとの事、大型建設器機、ユンボ等にも個人や事業者で盗難GPSを付けて欲しい物です。

▲[ 11389 ] / ▼[ 11412 ]
NO.11396  経済建て直しに麻生不実行中!
□投稿者/ どうも、どうもの三平! -(2008/12/20(Sat) 15:35:54)
□U R L/
将来の石油枯渇に備え世界の富の象徴として、アラブ首長国連邦のドバイもとうとうバブルが弾け、高さ800m級のブルジュ・ドバイ・ビルも資金繰りがつかず建設がストップしている様だ、21世紀のバベルの塔となるのか?欧州でも伊のフィアット、独のベンツが1ヶ月の操業停止(労働雇用は継続、賃金の保証は判らないが、日本でのモデルケースとなるのかも?)や仏や独などの自動車メーカの生産調整や米国ビッグ3の管理破綻(政府の融資次第)等、嵐の前の静けさ世界的な信用不安に陥っている様な世の中となって来ました。

政界では何やら新YKKKが政界再編成で注目集めている?自民党・山崎氏や親中派の加藤氏や土建・道路族の亀井氏や民主党の管氏、のろくでも無い奴ら、何でも政界再編成に時期が煮詰まっているとの事、自民党の中でも煮詰まっているんじゃないの(笑)、2世代古い体質に選挙も危ない人達だからね、政治資金規正法違反に女性問題に何が何でも道路に政治決断が出来ない人達で、出て来てもらっても困ってしまうんじゃない?政治家に向いてないと思うけどね、人生考え直した方がーーー、企業倒産も1万1千社に、政界再編成で意欲が有るのなら、なぜ今なの?麻生総理の低支持率じゃ選挙戦えないからか?手放したく無い高い歳費か、それとも自分達だけ生き残ろうとか?政界再編成と言えば波に乗るからねー、でもそんなに世の中甘くないよ!しかし自民党は衆議員で2/3以上もいながら、なぜ金融危機を脱するアイデアが出ないのかなー、250名がん首揃えて脳無しの全員挙手要員じゃ使えないよね、麻生総理の信頼が揺らいでいる、民間なら高い歳費を貰うリストラ要員です。

麻生総理・誕生から2ヶ月、盛んに流されている自民党・麻生総理のCM、麻生実行中も何一つ法案が通されていない、たらたら発言し何もしない総理に、なんで国民が応援しなきゃならないんだ(怒)、どっかで聞いた事が有るフレーズですが、1次補正予算は福田元内閣の置き土産で麻生内閣になってからは、アドバルーンは上げているが、何一つ経済実行されていない、麻生不実行中なのだ(笑)!麻生総理経済対策を追加緊急発表しているが、財源も無いアドバルーンは、もう聞き飽きた、
定額支給も怪しくなりましたし、1000円で高速乗り放題もトラックを除く2年間の限定使用とか、選挙用なのか?生活に困窮する国民に地方自事体が地域で使える地域振興券(1人1万円相当)を配る自事体が増えています、

又中小企業が連立する大田区の様に無利子で、100億円融資する中小企業経済対策を素早く実施する所や、失職した労働者を政府に代わり、住まいを提供する自事体など少しだけ改善されているみたいだが、政府の対策が全然見えない、何もしない麻生総理・政府に代わり実施、政府はまずは2次補正予算を不実行じゃなく、年内に確実に実行する事だと思う、雇用の不安定では経済は立ち直らないだろう、正社員を増やさないと消費も社会不安も払拭出来ない、2000年以前は日本は総中流社会と呼ばれていたが、現在では極端な2極化され社会保障も無いボーナスも無い保険も無い、不安定な立場の国民が増えた、こんな社会にした政権与党・自民党の失政・責任は大きいと思う(2004年に施行された派遣法が原因)、もう経済対策に75兆円つぎ込んでいる様ですが、成果が出て無い絵に描いた追加経済対策はもういい、聞き飽きた国民の
非難をかわす為の選挙対策は、もう結構です。

又もう師走だと言うのに、街を見渡せば、ガソリンが100円を切ったと言うのに車の行列も無し、近くの2軒のGSも廃業し、国道の車も少なく郊外型レストランも客はまばらで電気だけが虚しく明るい、工場は閉店休業状態です、既に中小企業は、研修生や留学生と言う外国人労働者の姿も目あたりません、何処へ行ったのでしょう?TVの経済ニュースは、僕が予想した通り、リストラの嵐です、たぶん年内に30万人?年明けに100万人?が職と家を失うであろう、余にも日本は非正規社員の割合が高すぎるのである、経団連の言う事を聞きすぎ自分達の首を自分で締めた結果だ、政府自民党の無能ぶりをさらしている、この様な事態は2004年に、派遣法を可決した段階で予測出来たはずである。

これも自民党が派遣法の領域を広げ過ぎた結果だろう、米国や欧州と比較してもダントツで日本の場合は、呆れる位・非正規社員の労働インフラが無い、後腐れが無い為・労働調整弁として使い捨て非正規社員の割合が高いのだ、上場企業には社会的責任がある、万が一の場合、国民の税金が投入される事態に陥った時、あの企業は冷たい企業だから助けるのは、---になりますよ、又あのメーカの製品は買うのも止めよう、今の状態が続けば年明け後に自動車メーカの2・3社は、政府の公的資金の注入を受ける企業が必ず出ると思われる、その時契約が残っているにも係らず、雇用を打ち切ったメーカに国民の税金が注入されるのに、良しとする国民の支持が得られるのか?どうか?僕は疑問だ!

人は支え合って人ですから、苦しい時は非正規も正規も有りません、又派遣会社が雇用保険や厚生年金や失業保険にも加盟して無い為(数ヶ月の雇用と時間給が安い為)、雇用打ち切りイコール即ホームレスになる、個人の労働は本人の問題だが社会からの失業は政府・国の責任だと思う、明らかに政府・自民党の失策が招いた結果だろう政府のミスである、米国の場合はボランティア精神が溢れている為、教会とかで宿泊とか食事の面倒を見てくれる、又欧州の場合は非正規の割合が少なく、セーフティーネットも充実している為、日本のような事態には、なっていない、国会議員は夏休みに税金使って外国に行っているが、何処を見ているのか?観光なら税金使うなよ!

欧州の人々がビックリしている位だから、先進国と言われる日本で数万人がホームレスとなる日本、外国から見ればきっと信じられないでしょう、いかに日本の労働基盤がいい加減・脆弱かが判ろう、こんな政策続けてたら周期的に表れる金融危機には、毎回一時的に大量の税金で尻拭いする事になる、政府自民党には経済を知っている人間がいないんじゃないかな?労働基準法が規制緩和で機能しなくなった現実、そもそも大量失業の原因が何であるのか、最も効率的な解決方法とは、無い頭で考えて欲しい、例を挙げると為替の誘導が最も効率が、いい事に着目すれば解決は簡単なのだ、日本の場合1円の為替変動でトヨタ自動車の場合、約400億円の損害が出る(日本の場合100FROM105が採算ベース)、これを円安に誘導すれば良いのだ、87兆円の金でドルを買って円を売れば、業界の雇用も守られ良いのだが、勿論金利もゼロ金利に舵を切らねば、ならないが、又欧州がなぜ異常なユーロ高に為っていない、のかも分析する必要がある、原因分析の結果から処方の仕方が見えてくるのだ。

又此れから成人を迎える若者の労働意識にも影響が出るだろう、購買力が有る若者の消費にも影響が出る、即ち一番問題が有るのは、少子高齢化だろう若者が結婚出来なくなる事だろう、したくても結婚出来ないと言う事は、子孫が途絶え家や自動車や白物家電が消費されないと言う事なので経済にも深刻に影響する重要問題です、又現在、若者2・3人で1人の老人を支えているが、約400万人も派遣で雇用保険・厚生年金・介護保険・失業保険も無しで働かれたら、消費税だけで社会福祉を維持出来ないのは、誰でも判ろう、事実20・30・40代の結婚しない出来ない世代が伸びている、消費マインド大げさに言えば国家の存亡にも係わって来る将来の重要危機なのだ、派遣法・今なら充分修正出来るが将来も続ければ、中には優秀な子孫も途絶え日本には未来も無くなるだろうし悪影響がある (オタク連中の中には個性的で特殊な技術や団体行動や話術が苦手な人達が多いが、驚愕する手先が器用で機械が得意な子達も多い) 本当にそれで良いのだろうか?又麻生総理それをホテルのラウンジで煙出してる場合ですか?本当に聞きたい中にはアキバ・オタクも居ると思うが、麻生総理どう思っているのだろう。

今回の様な世界的金融危機は100年に1度じゃ無いと思う、バイオリズムのように必ずサブプライムの様な問題は周期的に訪れる、何年何十年に一度なのかは判らないが、世界各国が私利私欲・銭儲けに走れば、又条件が合えば必ず、この様なバイオリズムに乗るのである、その時に備える5年・50年先の法の整備・安全弁が必ず必要になる、世界的な労働余剰人員に余り有る工場とロボット・オートメイション化された工場の出現、工場は沢山出来ても人員は減っているのだ、最新の工場は規模が大きいければ大きい程、人員は減っている、政府与党の人は認識が足りないと思うね、又日本は外国人労働者(250万人)を入れ過ぎた完全に労働過剰だよ、自民党一部には1千万人もの外国人労働者を受け入れるべきとの考えも有るみたいだが、インフラも整備されず受け入れたら不幸になる人達が増えるだけだ、今でも外国人労働者は解雇され家も無く、帰るお金も無く日本で生まれた子供達は、学校へも行けず路頭に迷いホームレス状態になっている、事実・雇用が解雇された外国人が帰国費用欲しさに、又外国人が失業し生活費欲しさに強盗や日本人を襲う例が多くなっている、雇用は少し足りない位が雇用には一番いいのだ、100万とも1千万人とも言われる留学生や研修生等の外国人労働者これも自民党の失政だろう、一時凌ぎでは必ず失敗するし人間の命にも係る、年明け後の自殺者も増えるだろうし街の治安問題等、非常に心配である。

又雇用対策については、米国は環境型新エネルギーのグリーン・ニューディール政策で5千万人の雇用を起こし、欧州も新エネルギー・太陽パネルとか燃料電池や水素エネルギーで脱化石燃料、環境エネルギーで雇用を作り出す政策を国策として打ち出している、世界は続々と金融危機の打開策として環境型・新エネルギーに舵を切り始めたが、今はこの政策が一番だと思うし、G20のサミット参加国で自動車やPCが作られる様になった結果、この分野での伸びは期待出来ないし衰退産業になるだけだ、麻生総理は何がやりたくて、何の分野で日本を導こうとしているのか全く不明だ、又ハローワークで、何がやりたいと分野を絞らないと若者に説いていたが、国民は総理に同じ質問がしたい、日本をどうしたい?何がしたい?雇用(中長期ビジョン)は新しい分野・産業とセットでないと成功しないのだ。

また出た新幹線に10兆円、財源は埋蔵金・建設国債発行、道路に新幹線にダム等、金の掛るインフラ・オンパレード、今やるべきは、雇用対策や中小企業対策や老人社会福祉等でないだろうか?今すぐ新幹線や道路やダムを欲しがる県や国会議員の名前を公表して欲しい、又基礎年金の引き上げが埋蔵金からの補充で決まりそうだが、金がジャブジャブ出る国のヘソクリ埋蔵金・打ち出のこずち、一体政府の埋蔵金はいくら有るのだろう?それとも赤字国債の発行?7兆円規模が将来の子供達への借金に、又麻生総理は消費税導入時期について改めて3年後の導入を示唆したが、自民党の税政改正大綱では、消費税の導入時期について明記されない決定となった、恐らく解散・総選挙をにらみ公明党が強く反対し表記しないのだろう、

裏を読めば自民党・税政改正大綱では、選挙前は導入時期不明にして、ずる賢く選挙後に増税する腹積りなのだろう、全く麻生総理のリーダシップは発揮されていない、政権中枢が勝手に予算を決めているし、敵は身内与党内に居るみたいです、国会にすら出されていない、又自民党・税政改正大綱のメンバーを見ると自民党・津島派の津島氏が頭では、無理だろうね、なんせ厚生年金を箱物行政に使える法案を出した戦犯派閥の長だからね、本来なら責任を取って政界から身を引くべき人物が、国民の税金をコントロールするのだから、自民党はいい加減で理解出来ないし信用も出来ない、国民をコケにしている、過去には厚生省の責任を差し置いて、年金問題は個人の責任だと言い切った人物だからね、こんな奴こんな爺に自分の払った税金・税政をコントロールされるのが悔しい。

とうとう政権与党・麻生政権の支持率が10%台まで下がった、自民党関係者の分析によると麻生総理の人気低迷は漢字が読めないのが支持率低下の原因としているが、国民は漢字が読めようが読め無くても関係ないのが、自民党の関係者に判ってない認識不足・信じられない、ニュアンスさえ通じれば、それで良いのだ、アンケートの結果も同じだ麻生総理・人気低迷の原因は、自民党政策の実行力が伴なわない政策の問題だが原因である、どうも自民党は国民の考えがKY通じないみたいだね、
又自民党内では麻生総理の足を引っ張る勝手な発言に対し、圧力を掛け始めた、自民党・古賀派では武闘派らしく”鉄砲玉”と言う発言まで飛び出した、この人もの本のヤーさん、なんじゃないのー自民党・支持率・低下はあなたが原因ですよ、観た目も、オーコワー!

▲[ 11396 ] / 返信無し
NO.11412  付け焼刃的・政策目白押しの自民党!
□投稿者/ どうも、どうもの三平! -(2009/01/09(Fri) 17:27:56)
□U R L/
とうとう景気の悪化が末端の製造業にまで及んできた、韓国では中国系自動車メーカが破綻、廃業や倒産の嵐が始まり、経営者も苦しんでいる、新年明けて自殺者も予想通り増えている、これも自民党・2次補正予算を見送った麻生内閣・政府与党に責任がある、選挙で負けるのが判っているから新年冒頭での解散も無し、しかし2/3以上での法案の可決をした場合、来る総選挙で誰にどの党に投票するのかの踏絵となるだろう、自民党の動向を監視し良く国会を観て置く必要がある、又選挙を見据えて自分は改革派だと盛んにTVに出て、反麻生派をアピールする偽装・自民党議員 (2/3以上で法案に賛成) を監視しなければならない、やる事とTVで言う事が違うのだ、嘘つきは政治家の始まりです。

雇用対策は、新しい産業とのセットで無いと企業側も対応しきれない、又露・仏・印などの世界的保護貿易主義の台頭、つい先日も中国・韓国・日本で保護主義に反対すると言いながら、中国が最初に保護主義に先鞭を付けた、自民党・麻生総理は何やってんだろう、ど素人政治家だね中国なんて信用出来ないんだよ、付け焼刃等の対策は、その場限りで効果が無い事は周知の事実だ、やはり政府の戦略的長期のビジョンが無いとダメなのだ、それが環境対策だと思う、世界経済で日本が主導権を取るには物作り日本、政府が世界統一規格を提唱して、それにメーカが乗れば世界で売れる物が出来上がる、例えば冷凍技術で世界が驚愕した、CAS冷凍と言う技術がある、何と1年でも3年でも細胞が壊れないと言う、1年経っても細胞が壊れない新鮮だと言うから、常識を覆す大量生産保存が可能となる技術とかがある、国が音頭を取れば世界で、日本がリーダとなれる環境型・中小企業の技術が沢山あるのだ、燃料電池や太陽パネル・水素燃料等、これらは伸びる産業であり設備投資が必要な産業だから、国や地方自事体が後押しすれば、新しい雇用に結びつくのだ、しかし挙手要員ばかりでアイデアが無い自民党・麻生内閣では活かし切れない、政権交代しなければ無理だろう!此れからの日本のリーダには理工系の総理大臣が望まれる。

又道路特定財源の、一般財源化の問題に官僚の渡り問題、さんざん揉めてやっぱり骨抜き無駄使いに、自民党さん何やってんだろう、財政出動と言えば何とかの一つ覚え、こんな事いったい何回・何年やれば気が済むのか、もういい加減にしてくれ!又去年のドサクサ紛れに、官僚の天下り法案に賛成し、官僚の退職金を何回も貰う俗称、渡り法案にも総理のお墨付きを与える、麻生内閣、空いた口が塞がらない、もう呆れるばかりだ、福田政権時代にもありましたね、そんな会議に税金使うなよ、もうたくさんだ自民党さんは一般財源化は道路財源で一本化すれば良いじゃん!それで選挙で国民に民意を問うて貰いたい、自民党には何回も騙されているからね、口で国民を欺く自民党・政党政治には支持出来ないんだよ、やはり多すぎる使えない議員を解散・総選挙で嘘つきの、いい加減な国民の為にならない国民騙しの高い歳費を貰っている、無責任な自民党の国会議員を総選挙で入れ替えなければならない渡辺氏に同感です!

又財源が足りないので有れば、道路予算?に使う60兆円の予算のいくらかでも廻せば60兆円ですよ、又100%実現させる米軍予算のいくらかでも老人福祉予算に廻せば、解決出来るだろうに、人口の構成・時代の変化、やはり税政の大変革、税金の使い道を再構築する必要がある、税金の使い道や時代背景がもう違うんだよ!年金同様・嘘も方便いい加減だ、こんな事ばかりやっているから、奇策や振り込め詐欺的・手法連発の自民党は信用出来ない、政府のトップが何の裏ずけも無い話や2転3転する話を国民の前で、いい加減な話をしていいのだろうか?ねじれ国会で次々に出る自民党のほころび国民は限界だ、これらは国民を騙してますよね。

又日本で暮らす外国人に、とうとうサンタは来なかった、日本に貢献し無責任な日本政府の外交・無策に翻ろうされ、もてあそばれる外国人労働者、南国の地で生まれ、日本の寒空に何の救済も無しに放り出される外国人労働者、日本が嫌いになる外国人が増えている、それでも日本が好きだと言う外国人家族、日本で生まれた子供達の学校での生活はどうするのだ、安心活力どこに有る(怒)、日本は先進国じゃないね、もはや後進国だよ研修生や留学生と言われる外国人労働者約250万人、その内中国人は約70万人とも100万人とも?(不法滞在者が多い)、ブラジル人約30万人、輸入外国人労働者は、今派遣切りと言われる解雇に合っている、日本人にも冷たい政府自民党だが外国人にも政府・与党には策が無い様だ、これが麻生総理が言う世界で一番最初に不況を脱出する国だって(笑)、不況脱出するには政策のスピードが大事だと言う、政策転換したのか?スピードはどうした?2次補正予算は去年の10月の話だ、もう新年明けて1月ですよ、経済を知らない自民党・麻生総理には絶対に無理です。

大学生の内定取り消しに高校生の就職も厳しく、解雇された非正規労働者にはお金も無く、帰る家も無い、潰れて判る人の痛み、解雇され判る企業の不条理、落とされ判る自分の実力、雇われて判る人の暖かさ、企業モラルの低下、3月にも出る大量の非正規雇用解雇に企業の粉飾決算?倒産リストラの嵐は、まだまだ序章に過ぎないと思う、政府の具体的な経済対策が望まれるが、制度の見直しも無しに政府・与党には余にも策が無さ過ぎる、民間が先を行く後追い政治、一方で企業には過去最高の内部留保金が潤沢にある現実、企業のグローバル化により日本の株式の6割が、外国人投資家により株主の配当がより強められた結果だろう、株価高騰など勿論メリットもあるが、外国人投資家により企業の業績・指針が左右される等のデメリットも有る、日本人の美徳・道徳感が無くなった様な感は否めない、これが”国際化”国際化に左右されぬ様、日本人の株主を増やさなければならぬと思うし、外圧だけで無く日本政府の規制も必要だと思う、日本はいつからこんな国になったのだろう、こんな国が先進国ですかね?

日本は今までの様な経済発展はもう望めない、なぜならば中国の存在である、地球上のパイは限られている、ネズミ講みたいに、無限では無い、今までは中国は需要側に立っていた、それが行き過ぎた急激なグローバル化により、遂に中国が供給する側に廻った結果、地球上で世界各国に共産主義13億の国が生産するメイド・イン・チャイナ製品があふれかえってしまった、パイは限られているのに、固定相場制により為替の変動が無くリスクが無い中国には、世界中から金や人や物が集まる
一極集中型の巨大な工場群が出現した為、世界の需要と供給のバランスが崩れた結果、弾き出される企業が世界欧米日で続出した、日本も例外では無い、結果大量の失業者と倒産と不良債権が出来た、中国が需要側にいた時は、1億の日本が世界の供給側に立てていてバランスが取れていたが、今や13億の中国が供給側に立っていると言う事は、限られたパイの中では、もはや日本は世界の中でリーダとなるのは物理的にも価格的にも不可能なのです、その将来は米国ビッグ3と同じ道をたどると
思われるが日本が生き残る道、例外が有るとすれば、1億プラス13億で仕事のワークシェアか、産業の大転換・物作りを辞めて金融立国を目指すとか、世界と手を取り合い保護主義を全面に出し、中国を排除するしか無いのかも、しかしその先はー--地球上の悲惨な結果を招く事になるのかもしれない。

又中国の外貨準備高は今や世界一の金持ちである、今やその巨大な政府系投資ファンドの金を積極的にM&Aに投資して来ている(英国の自動車メーカ・ローバーの買収や米国の巨大通信メーカ・IBMのPC部門の買収や米国の大手OILメーカ・ユノカルの買収これは米国議会が反対し不成立等)、これら中国側の最大メリットは、何と言っても手っ取り早い技術の吸収・修得だろう、しかしまだ国際的にも中国の信用度は低いのが実情だ、しかし此れからも中国の欧米企業の買収は増加するだろう、又インドのタタ財閥も英国の自動車メーカ、歴史あるジャガーを手に入れているし、日本の金融会社も提携に乗り出している、これもグローバル化の波なのだろうか、又世界の工場である中国が、誘致工場を選ぶ様になった、もうオモチャや組立て工場を卒業しより付加価値が高い半導体やコンピュータ・ソフトやPC等の高度な技術をもつ企業を狙っている様です。
又一方中国では、日本人と組んで振り込め詐欺の基地があったり、日本の有名歌者のインターネット・コンサート・チケット券詐欺などが起きている、悪い事は何でもやる中国人、油断もすきも無い、又ビックリ・ニュースとして中国で子供を誘拐して解体したあげく、人肉として食べてしまうと言う信じられないニュースも配信されている、犬も人間も食べてしまう野蛮中国人もう何でも有りですね!

又日本の食料自給率3割、食料の7割を輸入に頼る日本、此処に来て深刻な問題が浮上しつつ有る、今まで食料の輸入に掛ける輸入金額は、日本の自動車の輸出額と同じなのです、即ち今まで順調に車の輸出で食料を買えていたが、今回の未曾有の世界不況デフレで、世界に溢れる自動車、又政府自民党の技術移転によりG20の後進国でも自動車やPCが作られる様になった結果、又パイは限られているし、13億の世界の大量生産基地・中国が本格的に中国ブランド激安自動車の輸出を今年始めれば益々パイは限られる、自動車に光が見えなければ、1億2千万人の食料輸入にも赤信号が灯るのだ、結果食料はもっと値上がりするだろう (去年は燃料代の値上げで食料品が高騰したが、その燃料代も1バレル150ドル台から40ドル台まで下がったが、食料品や電気代は下がらない所か、今現在が底値で、イスラエル紛争のお陰で1バレルの値段が急騰して来ている、一部では1バレル150ドル以上になる予測が有る) 世界で対等に勝負するには、中国の元を変動相場制に移行させねば、絶対に値段では勝負にならないのだ、日本の基幹産業・自動車が衰退産業に拍車が掛るだろうし、09年も食料・国内自給率を上げないと食料も油断を許さない、大変な年になる可能性が有る、のんびり危機感が無い迷走自民党・お坊ちゃま経済無策で経済を知らない麻生政権では前途多難です。

▲[ 11379 ] / ▼[ 11397 ]
NO.11380  自民党の支持率下げるのに必死!
□投稿者/ 阿呆多漏 -(2008/11/21(Fri) 16:11:00)
□U R L/
オレの名前によく似たのが、ボロや馬脚を出しながら、永田町で茶番劇の見せ物サービス
やってるのかと思ったら、あれは、「地」で行ってた訳ですな。
ばか高い入場税を取りながら・・・。
自分の本音と本性がもう国民にばれてることにも気が付かないほど無神経なKYなんですかね〜!

弾数打ちゃあそのうちあたるとばかりに、一時しのぎで思い付きの性錯ばかり懸命に打ちだしては、
自民党の支持率を下げるのに必死みたいですな。

▲[ 11380 ] / 返信無し
NO.11397  自民党をぶっ壊す、阿呆多漏
□投稿者/ 阿呆多漏 -(2008/12/25(Thu) 18:23:26)
□U R L/
「自民党をぶっ壊す!」と金切り声こそ上げないが、火男(ひょっとこ)仮面を被った
阿呆多漏がやることなすこと、「自民党をぶっ壊す!」ことに積極的に専心してくれている。
こんなこと誰も頼んだ覚えはないが・・・。

国民にとっては、金切り声を上げてた小泉殉死郎よりは、阿呆多漏の方が分かりやすい。

「姦」から「眠」へ!
「眠」に出来ることは「眠」に!

「眠」に出来ることは、国会で居眠り睡眠中の「眠」に任せておいてもできる。

>オレの名前によく似たのが、ボロや馬脚を出しながら、永田町で茶番劇の見せ物サービス
>やってるのかと思ったら、あれは、「地」で行ってた訳ですな。
>ばか高い入場税を取りながら・・・。
>自分の本音と本性がもう国民にばれてることにも気が付かないほど無神経なKYなんですかね〜!
>
>弾数打ちゃあそのうちあたるとばかりに、一時しのぎで思い付きの性錯ばかり懸命に打ちだしては、
>自民党の支持率を下げるのに必死みたいですな。
>

東北地方太平洋沖地震の美談を語る掲示板
開け電網政治の時代
無関心党
マスコミと政治の掲示板
政治議論掲示板
常連さんの掲示板
官僚、公務員の掲示板
外交軍事の掲示板
政治家批評の掲示板
経産財政の掲示板
社会構造の掲示板
環境、食糧問題掲示板
政治とITの掲示板
女性と政治の掲示板
連絡掲示板
政治家HPの評価依頼受付
ほのぼの記事の掲示板
教えて掲示板
コンピュータ書籍の森
歴史書市場
姉妹ホームページ
もっと政治に関心を持とう 政治に参加しない若者は損をしています。棄権票は政府への抗議にはなりません。無意味です。もっと政治に関心を持とう
開け電網政治の時代

政治家HPを採点評価します。

「お願いします」や「がんばります」など、掛け声上手なだけの政治家はいらない。具体的な政 策を持つ政治家が必要です。 公約を達成したか、達成の努力をしたか、しっかりと選挙民に報告する政治家が必要です。 それは誰か、並べて評価すれば一目瞭然。

無関心党 無関心党(選挙棄権者)は自民党投票者を上回る第一政党です
気にる政治 政治関心を高めようとする運動です。 ホームページをお持ちの方はご参加ください
禁煙政策 禁煙レストランや禁煙の経済効果の紹介。日本や世界各地の禁煙事情と禁煙ニュース。禁煙政策の政治家を紹介します。

Catch: Thu May 9 06:49:07 2024
[jcode.pl:679:warn] defined(%hash) is deprecated at jcode.pl line 679.
[jcode.pl:679:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)
[jcode.pl:688:warn] defined(%hash) is deprecated at jcode.pl line 688.
[jcode.pl:688:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)

cbbs.cgi with Perl 5.014004 for freebsd