政治議論の掲示板

お知らせ! TPPに関する捏造マスコミの報道、を調べました

検索

使用法  ■掲示板トップに戻る  □スレッド一覧  □新着記事記事 
[11761] 小沢だって私しかなくて、公はない
http://www.hirake.org/bbs/bbs2/politic/giron/cbbs.cgi?mode=one&namber=11761&type=11758&space=45
□投稿者/ トクサ -(2010/09/04(Sat) 18:16:59)
□U R L/
>3 話は変わりますが,「公私混同」の点は,いかがでしょうか。
>4 主人が総理大臣であることを奇貨として,奥さんが有料の本を出して
>  いる。
>このようなことは,アメリカを初め諸外国でも聞いたことがあ
>  りませんし,日本の歴代の総理大臣でも聞いたことがありません。
>  政治の世界だけではなく,一般社会の企業や団体でも聞いたことがあ
>  りません。
>5 昔から,公私混同が組織を滅ぼし,国を滅ぼす,と言われます。

小沢だって私しかなくて、公はないでしょう。
すべて自分の権力強化しかやってません。
日本のことなんて考えていない。

外国人参政権は、中国人を大量に移入させて小沢に投票させる作戦。
幹事長に地方の陳情を集中させたのも、官僚主導を小沢主導にさせる作戦。

小沢が日本のために何かしたことあるんでしょうか。

小さな政府とか言いながら、バラマキを増やす約束もしている。
政策に一貫性がないのは、何も考えていない証拠。
適当なこと言って人気を集めればいい、としか考えていない。
東北地方太平洋沖地震の美談を語る掲示板
開け電網政治の時代
無関心党
マスコミと政治の掲示板
政治議論掲示板
常連さんの掲示板
官僚、公務員の掲示板
外交軍事の掲示板
政治家批評の掲示板
経産財政の掲示板
社会構造の掲示板
環境、食糧問題掲示板
政治とITの掲示板
女性と政治の掲示板
連絡掲示板
政治家HPの評価依頼受付
ほのぼの記事の掲示板
教えて掲示板

[メール受信/ON] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
<<Re[2]: NHKが公平のはずがない /市民 返信無し

上記関連ツリー

気になる公私混同,NHK /市民 (10/09/02(Thu) 17:28) [11758]
...... NHKが公平のはずがない /トクサ (10/09/02(Thu) 23:52) [11759]
............ Re[2]: NHKが公平のはずがない /市民 (10/09/03(Fri) 11:46) [11760]
.................. 小沢だって私しかなくて、公はない /トクサ (10/09/04(Sat) 18:16) [11761]

■_|_ 上記ツリーを一括表示

上記の記事へ返信
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス記事をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
50文字以上の投稿を受け付けます。
削除キー/ (半角8文字以内) 
投稿時に「Service Tempolary Unavable」が表示されたら、送信ボタンを再度押してください。

Cache-Control: no-cache Content-type: text/html 政治議論の掲示板

政治議論の掲示板

検索

使用法  □新着順  □新規投稿  □ツリー表示  □記事全文表示  □スレッド一覧 
ツリー表示

気になる公私混同,NHK /市民 (10/09/02(Thu) 17:28) [11758]
...... NHKが公平のはずがない /トクサ (10/09/02(Thu) 23:52) [11759]
............ Re[2]: NHKが公平のはずがない /市民 (10/09/03(Fri) 11:46) [11760]
.................. 小沢だって私しかなくて、公はない /トクサ (10/09/04(Sat) 18:16) [11761]

親記事 / ▼[ 11759 ]
NO.11758  気になる公私混同,NHK
□投稿者/ 市民 -(2010/09/02(Thu) 17:28:00)
□U R L/
◎民主党の代表選挙,一市民として見させてもらっています。
 その中で1,2気になった点があります。
  1 昨日,今日(1日,2日)の共同記者会見,プレスの運営の公平さ
    に感心しますし,挙手致します。
  2 昨日(1日)の晩のNHKのスタジオで候補者の話を聞く番組,
    一方候補者しか呼んでいなかったのは,なぜなのでしょうか。
    アNHKは,自ら「公共放送」といい,公平である,と言っている
     のに,どうしたことなのでしょうか。
    イNHK内部では,問題にならないのでしょうか。
  3 公私混同について
    アこんどの選挙は総理を決める選挙だ,という言葉が飛び交ってい
     ます。
    イまた,日本は外国から軽く見られるようになった,とも言われて
     います。

ウその点で気になりますのは,最近,ある候補者の奥さんがその候
     補者のことを書いた本を出し,マスコミで出版して,大きく宣伝
     されています。
    エその事について,一市民として思いますことは,毎日家庭内で話
     をしているわけでしょうから,そのような事は,家庭の会話で話
     し合えば良いことなのではないかな,ということです。
    オといいますのも,国家というような大きな組織ではなくても,小
     さな会社組織などでも,そこの会社の役員ではない配偶者が,あ
     れこれ口出しをして,うまく行ったためしがありません。
    カそこで,外国でも日本でも「公私混同はしない」という倫理があ
     りますし,それが組織維持,国会維持のルールになっています。
    キ今日のテレビを見ていましても,その方が議員まわりをしている
     場面がでていましたが,訪問を受けた各議員は公職者ですから,
     「これでは日本は危ないな」と思わないのでしょうか。
    クその候補は,市民運動から首相にまでなり,偉いと思いますが,
     首相になったら,国家の上に私を置き,今は候補者であるのに,
     「総理」「総理」を連発していている。
    ケ何となく,それらの姿勢に今までとは違ったものを感じるの
     ですが,私だけでしょうか。

▲[ 11758 ] / ▼[ 11760 ]
NO.11759  NHKが公平のはずがない
□投稿者/ トクサ -(2010/09/02(Thu) 23:52:39)
□U R L/
>    アNHKは,自ら「公共放送」といい,公平である,と言っている
>     のに,どうしたことなのでしょうか。
>    イNHK内部では,問題にならないのでしょうか。

NHKが公平のはずがない。
多くの人は信じ込まされてますが、嘘であることに気づいて欲しいです。
NHKは中国の犬、犬HK

日本はもう終わりで、中国が助けてくれないと先はない。
中国に感謝しましょう。
日本は悔い改めよ。

という放送ばかりしてます。

ニュースの中でやたらと中国からの来日観光客を賛美する。
中国のニュースが多い。
でも中国を批判することが少ない。

NHKはこういう傾向にあります。

NHKが公平のはずがない。
多くの人は信じ込まされてますが、嘘であることに気づいて欲しいです。

小沢と菅の放送ですか?
NHKは何かたくらんでいるのでしょう。
NHKの報道はいつも恣意的、何か意図がある。

▲[ 11759 ] / ▼[ 11761 ]
NO.11760  Re[2]: NHKが公平のはずがない
□投稿者/ 市民 -(2010/09/03(Fri) 11:46:00)
□U R L/
>>    アNHKは,自ら「公共放送」といい,公平である,と言っている
>>     のに,どうしたことなのでしょうか。
>>    イNHK内部では,問題にならないのでしょうか。
>
>NHKが公平のはずがない。
>多くの人は信じ込まされてますが、嘘であることに気づいて欲しいです。
>NHKは中国の犬、犬HK
>
>日本はもう終わりで、中国が助けてくれないと先はない。
>中国に感謝しましょう。
>日本は悔い改めよ。
>
>という放送ばかりしてます。
>
>ニュースの中でやたらと中国からの来日観光客を賛美する。
>中国のニュースが多い。
>でも中国を批判することが少ない。
>
>NHKはこういう傾向にあります。
>
>NHKが公平のはずがない。
>多くの人は信じ込まされてますが、嘘であることに気づいて欲しいです。
>
>小沢と菅の放送ですか?
>NHKは何かたくらんでいるのでしょう。
>NHKの報道はいつも恣意的、何か意図がある。
>
>
>
>
………………
「Re」拝読させて頂きました。
1 それにしても,NHKが視聴者と契約書も交わさずに「視聴料」が,
  徴収できる唯一の根拠は,「公器性」であると思うのですが,
2 自らがその根拠を破壊する,ないしは,放棄するということは,そ
  れで良いのでしょうかね。
3 話は変わりますが,「公私混同」の点は,いかがでしょうか。
4 主人が総理大臣であることを奇貨として,奥さんが有料の本を出して
  いる。
このようなことは,アメリカを初め諸外国でも聞いたことがあ
  りませんし,日本の歴代の総理大臣でも聞いたことがありません。
  政治の世界だけではなく,一般社会の企業や団体でも聞いたことがあ
  りません。
5 昔から,公私混同が組織を滅ぼし,国を滅ぼす,と言われます。
こう
  したことは,主義,主張や党派ではなく,それらを超えて守らなけれ
  ばならない倫理,規範であると思うのですが。
6 また,昨日(2日)のテレビでは,元参議院議長が,その奥さんをつ
  れて,議員会館を回っている場面がテレビで報道されていましたが,
  議員は公職者,公務員であり,議員会館は議員の公務遂行の職場であ
  り,そのような所に奥さんとはいえ,私人が行って,あれこれいうの
  は,甚だしい「公私混同」であり,これがもし,一般の会社でしたら
  「公私混同はするな」と言って,社長に叱られていると思うのですが。
7 テレビで見る限りでは,案内していた元参議院議長は,国会議員の経
  験も長い方ですし,その前は裁判官もされていた方ですから,「私人
  としての自己」と「公人としての自己」の弁えは充分身についている
  方ですし,困ったような表情に見えましたし,訪問された議員の方も
  困ったような表情に見えたのですが。
8 今回の選挙は,「クリーン」がよく言われますが,総理大臣だから,
  総理大臣の家族だから,誰も注意する者がいないから,公私混同は
  関係がないということではなく,トップに立つ者だからこそ,率先
  して規範を守るということでないと,国は滅びの道へと衰退して行
  くのではないでしょうか。

▲[ 11760 ] / 返信無し
NO.11761  小沢だって私しかなくて、公はない
□投稿者/ トクサ -(2010/09/04(Sat) 18:16:59)
□U R L/
>3 話は変わりますが,「公私混同」の点は,いかがでしょうか。
>4 主人が総理大臣であることを奇貨として,奥さんが有料の本を出して
>  いる。
>このようなことは,アメリカを初め諸外国でも聞いたことがあ
>  りませんし,日本の歴代の総理大臣でも聞いたことがありません。
>  政治の世界だけではなく,一般社会の企業や団体でも聞いたことがあ
>  りません。
>5 昔から,公私混同が組織を滅ぼし,国を滅ぼす,と言われます。

小沢だって私しかなくて、公はないでしょう。
すべて自分の権力強化しかやってません。
日本のことなんて考えていない。

外国人参政権は、中国人を大量に移入させて小沢に投票させる作戦。
幹事長に地方の陳情を集中させたのも、官僚主導を小沢主導にさせる作戦。

小沢が日本のために何かしたことあるんでしょうか。

小さな政府とか言いながら、バラマキを増やす約束もしている。
政策に一貫性がないのは、何も考えていない証拠。
適当なこと言って人気を集めればいい、としか考えていない。

東北地方太平洋沖地震の美談を語る掲示板
開け電網政治の時代
無関心党
マスコミと政治の掲示板
政治議論掲示板
常連さんの掲示板
官僚、公務員の掲示板
外交軍事の掲示板
政治家批評の掲示板
経産財政の掲示板
社会構造の掲示板
環境、食糧問題掲示板
政治とITの掲示板
女性と政治の掲示板
連絡掲示板
政治家HPの評価依頼受付
ほのぼの記事の掲示板
教えて掲示板
コンピュータ書籍の森
歴史書市場
姉妹ホームページ
もっと政治に関心を持とう 政治に参加しない若者は損をしています。棄権票は政府への抗議にはなりません。無意味です。もっと政治に関心を持とう
開け電網政治の時代

政治家HPを採点評価します。

「お願いします」や「がんばります」など、掛け声上手なだけの政治家はいらない。具体的な政 策を持つ政治家が必要です。 公約を達成したか、達成の努力をしたか、しっかりと選挙民に報告する政治家が必要です。 それは誰か、並べて評価すれば一目瞭然。

無関心党 無関心党(選挙棄権者)は自民党投票者を上回る第一政党です
気にる政治 政治関心を高めようとする運動です。 ホームページをお持ちの方はご参加ください
禁煙政策 禁煙レストランや禁煙の経済効果の紹介。日本や世界各地の禁煙事情と禁煙ニュース。禁煙政策の政治家を紹介します。

Catch: Fri May 3 06:53:47 2024
[jcode.pl:679:warn] defined(%hash) is deprecated at jcode.pl line 679.
[jcode.pl:679:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)
[jcode.pl:688:warn] defined(%hash) is deprecated at jcode.pl line 688.
[jcode.pl:688:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)

cbbs.cgi with Perl 5.014004 for freebsd