マスコミと政治の掲示板

お知らせ! TPPに関する捏造マスコミの報道、を調べました

検索

使用法  ■掲示板トップに戻る  □スレッド一覧  □新着記事記事 
[10691] 安陪退陣で官僚とマスコミは大喜び
http://www.hirake.org/bbs/bbs2/politic/masukomi/cbbs.cgi?mode=one&namber=10691&type=0&space=0
□投稿者/ 管理者 -(2007/09/13(Thu) 22:50:33)
□U R L/
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070904ia21.htm
独立行政法人(独法)を所管する政府の11府省が、行政改革推進本部に提出した整理合理化計画案で、新たに廃止する法人を一つも示していないことが9月3日、明らかになった。
各府省の権益に直結し、OBの有力な再就職先となっている独法の縮小に対し、官僚が強い抵抗を示した形だ。

このニュース、安陪退陣の影に隠れて全然騒がれていません。
官僚は内閣を舐めています。
なぜ舐められるか、それは、内閣が国民に人気がないから。
なぜ人気がないか、それは閣僚に不祥事が相次いでいるから。
なぜこの時期に不祥事がよく見つかるか、それは誰かがこの時期までネタを集めていて、タイミングを見て、立て続けにマスコミにリークするから。
では脱税やら、2重経理やらのネタを、誰が集めているか。
誰に集める能力があるのか、それは官僚です、お役所です。
政治家の申告書などをこの日のために調べているのでしょう。

100万円か1000万円単位の不正を政治家がしているか知りませんが、官公庁は兆円単位の無駄使いをしています。
改革案を出せと言われても、1つも出しません。
マスコミはそちらを全然追求しませんね。
だって官僚はマスコミにおいしいネタをくれる上客です。

国民も、官僚とマスコミのコンビに、惑わされないようにしたいものです。
東北地方太平洋沖地震の美談を語る掲示板
開け電網政治の時代
無関心党
マスコミと政治の掲示板
政治議論掲示板
常連さんの掲示板
官僚、公務員の掲示板
外交軍事の掲示板
政治家批評の掲示板
経産財政の掲示板
社会構造の掲示板
環境、食糧問題掲示板
政治とITの掲示板
女性と政治の掲示板
連絡掲示板
政治家HPの評価依頼受付
ほのぼの記事の掲示板
教えて掲示板

[メール受信/ON] 削除キー/

前の記事(元になった記事) 次の記事(この記事の返信)
親記事 >>福田総裁で官僚とゼネコンは大喜びか /ミネ
>>Re[1]:何時も指摘した通りに。 /告発人

上記関連ツリー

安陪退陣で官僚とマスコミは大喜び /管理者 (07/09/13(Thu) 22:50) [10691]
...... 福田総裁で官僚とゼネコンは大喜びか /ミネ (07/09/14(Fri) 10:32) [10693]
............ Re[2]: 福田総裁で官僚とゼネコンは大喜びか /NO_NAME_7527 (07/09/14(Fri) 23:39) [10698]
............ Re[2]: 福田総裁で官僚とゼネコンは大喜びか /NO_NAME_6834 (07/09/14(Fri) 23:36) [10697]
...... Re[1]:何時も指摘した通りに。 /告発人 (07/09/13(Thu) 23:13) [10692]
............ Re[2]: :何時も指摘した通りに。 /あああ (07/09/15(Sat) 22:31) [10705]
.................. 人を見る目がない超間抜け国民 /担克 (07/09/16(Sun) 22:22) [10710]
........................ Re[4]: 人を見る目がない超間抜け国民 /超間抜 (07/09/20(Thu) 17:21) [10719]

■_|_ 上記ツリーを一括表示

上記の記事へ返信
Name/
E-Mail/

└>このツリーのレス記事をメールで受信しますか? YES/ NO/
Title/
URL/
Comment/ 通常モード->  図表モード-> (適当に改行を入れて下さい)
100文字以上の投稿を受け付けます。
削除キー/ (半角8文字以内) 
投稿時に「Service Tempolary Unavable」が表示されたら、送信ボタンを再度押してください。

Cache-Control: no-cache Content-type: text/html マスコミと政治の掲示板

マスコミと政治の掲示板

検索

使用法  □新着順  □新規投稿  □ツリー表示  □記事全文表示  □スレッド一覧 
ツリー表示

安陪退陣で官僚とマスコミは大喜び /管理者 (07/09/13(Thu) 22:50) [10691]
...... 福田総裁で官僚とゼネコンは大喜びか /ミネ (07/09/14(Fri) 10:32) [10693]
............ Re[2]: 福田総裁で官僚とゼネコンは大喜びか /NO_NAME_7527 (07/09/14(Fri) 23:39) [10698]
............ Re[2]: 福田総裁で官僚とゼネコンは大喜びか /NO_NAME_6834 (07/09/14(Fri) 23:36) [10697]
...... Re[1]:何時も指摘した通りに。 /告発人 (07/09/13(Thu) 23:13) [10692]
............ Re[2]: :何時も指摘した通りに。 /あああ (07/09/15(Sat) 22:31) [10705]
.................. 人を見る目がない超間抜け国民 /担克 (07/09/16(Sun) 22:22) [10710]
........................ Re[4]: 人を見る目がない超間抜け国民 /超間抜 (07/09/20(Thu) 17:21) [10719]

親記事 / ▼[ 10693 ] ▼[ 10692 ]
NO.10691  安陪退陣で官僚とマスコミは大喜び
□投稿者/ 管理者 -(2007/09/13(Thu) 22:50:33)
□U R L/
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20070904ia21.htm
独立行政法人(独法)を所管する政府の11府省が、行政改革推進本部に提出した整理合理化計画案で、新たに廃止する法人を一つも示していないことが9月3日、明らかになった。
各府省の権益に直結し、OBの有力な再就職先となっている独法の縮小に対し、官僚が強い抵抗を示した形だ。

このニュース、安陪退陣の影に隠れて全然騒がれていません。
官僚は内閣を舐めています。
なぜ舐められるか、それは、内閣が国民に人気がないから。
なぜ人気がないか、それは閣僚に不祥事が相次いでいるから。
なぜこの時期に不祥事がよく見つかるか、それは誰かがこの時期までネタを集めていて、タイミングを見て、立て続けにマスコミにリークするから。
では脱税やら、2重経理やらのネタを、誰が集めているか。
誰に集める能力があるのか、それは官僚です、お役所です。
政治家の申告書などをこの日のために調べているのでしょう。

100万円か1000万円単位の不正を政治家がしているか知りませんが、官公庁は兆円単位の無駄使いをしています。
改革案を出せと言われても、1つも出しません。
マスコミはそちらを全然追求しませんね。
だって官僚はマスコミにおいしいネタをくれる上客です。

国民も、官僚とマスコミのコンビに、惑わされないようにしたいものです。

▲[ 10691 ] / ▼[ 10698 ] ▼[ 10697 ]
NO.10693  福田総裁で官僚とゼネコンは大喜びか
□投稿者/ ミネ -(2007/09/14(Fri) 10:32:32)
□U R L/
>改革案を出せと言われても、1つも出しません。
>マスコミはそちらを全然追求しませんね。
>だって官僚はマスコミにおいしいネタをくれる上客です。

国民の目を役所から議員にそらせようという考えですね
 立法府が信頼を損なえば゛、自然に行政府の信頼は浮上する
 ということでしょう。
 福田さんが多分選ばれるでしょうが、そうなると、またもや
 バラマキ政治、債務の歯止めがなくなる可能性も出てきますね
さて転載です
3日前の投稿再掲です「特措法の継続の是非について、国民に問われたことは
あったでしょうか、阿部さんは「継続こそが正解」小沢さんは「不継続こそ正解」。
無限責任あるもの(国民)が、重要決定の埒外にいるより仕方がないという今の政治制度は誤りです「国民の意思を確認してから」と言うべきでした」   と主張しました。
小沢氏は何度も「世論は継続に反対だ」と主張してきました
さて毎日新聞の世論調査では、海上自衛隊のインド洋での給油活動の継続については、
「賛成」が49%で、「反対」が42%で、やや賛成が多いようです。
今回の調査で賛成派が上回ったことは、今後民主党内で「特措は自由投票に」の声が上がる可能性があるでしょう。
支持政党別にみると、自民支持層の83%、民主支持層の31%、無党派層の39%が「特措法継続賛成」と回答しました 

首相の突然の辞任表明を「無責任」と答えた人は、民主、共産支持層がそれぞれ80%公明支持層55%自民支持層は38%でした。
「特措法継続は賛成だ、しかし地方振興策は民主党がいいのでは」などと考える人は、
「一票ではどうにも表現できない」となる事がお分かりでしょうか、
一括一任制度がいかに不条理なものかは明らかです、重要なテーマ毎に、政治識の高い人は政党を選択できなければ(多忙な人は議員が代行)主権在民とはいえません(政党もできるだけ党議拘束をはずさなければ)
さて、総裁選挙です、福田氏がかなり有力ですから霞ヶ関もニコニコでしょう。
投票総数全体の1/4ばかりは県連票という事で、言わば「並存案」に似たいき方です、
各県連は「県の党員意思をどのように3票に集約すべきか」模索中です。

▲[ 10693 ] / 返信無し
NO.10698  Re[2]: 福田総裁で官僚とゼネコンは大喜びか
□投稿者/ NO_NAME_7527 -(2007/09/14(Fri) 23:39:29)
□U R L/
>小沢氏は何度も「世論は継続に反対だ」と主張してきました
>さて毎日新聞の世論調査では、海上自衛隊のインド洋での給油活動の継続については、
>「賛成」が49%で、「反対」が42%で、やや賛成が多いようです。
>今回の調査で賛成派が上回ったことは、今後民主党内で「特措は自由投票に」の声が上がる可能性があるでしょう。

民主の中にもまともな政治家は存在していますが、小沢氏の下、嘘偽り、金権政治への逆戻りを目指して挙党体制を演じている。
火種を消そうと、前原前代表も執行部に組み入れ、もはや、民主党は解体の危険に晒されているのではないかと心配する。

そんな中、本気で継続反対の党議拘束をかけようものなら、逆に小沢氏の求心力は低下するのではないだろうか?

かの党首が交代しない限り、民主には政権についてもらいたくない。
政界で最も汚れた政治家の一人ではないのか?

>首相の突然の辞任表明を「無責任」と答えた人は、民主、共産支持層がそれぞれ80%公明支持層55%自民支持層は38%でした。

なんと、無責任な世論か?
前日まで「辞めろ」と言ってたくせに、いざ辞めると「無責任」?
辞め方の問題?いや、無責任な国民こそ反省すべき点は多い。
マスコミの報道に流され、みな同じ事しか言わない。
いや、同じ事を言っている所だけしか報道しないのかも知れない。

>「特措法継続は賛成だ、しかし地方振興策は民主党がいいのでは」などと考える人は、

民主の地方振興策とはなんぞや?
バラマキ農政の事?
農村への無駄な公共事業をやめてバラマキに回すなどと、ばかげた論理を展開しているが、ばらまく金があるなら、少しは、プライマリーバランス正常化を考えたらどうか?

>さて、総裁選挙です、福田氏がかなり有力ですから霞ヶ関もニコニコでしょう。

おとぼけワンちゃんの登板ですか・・・
世も末ですな。

▲[ 10693 ] / 返信無し
NO.10697  Re[2]: 福田総裁で官僚とゼネコンは大喜びか
□投稿者/ NO_NAME_6834 -(2007/09/14(Fri) 23:36:25)
□U R L/
>小沢氏は何度も「世論は継続に反対だ」と主張してきました
>さて毎日新聞の世論調査では、海上自衛隊のインド洋での給油活動の継続については、
>「賛成」が49%で、「反対」が42%で、やや賛成が多いようです。
>今回の調査で賛成派が上回ったことは、今後民主党内で「特措は自由投票に」の声が上がる可能性があるでしょう。

民主の中にもまともな政治家は存在していますが、小沢氏の下、嘘偽り、金権政治への逆戻りを目指して挙党体制を演じている。
火種を消そうと、前原前代表も執行部に組み入れ、もはや、民主党は解体の危険に晒されているのではないかと心配する。

そんな中、本気で継続反対の党議拘束をかけようものなら、逆に小沢氏の求心力は低下するのではないだろうか?

かの党首が交代しない限り、民主には政権についてもらいたくない。
政界で最も汚れた政治家の一人ではないのか?

>首相の突然の辞任表明を「無責任」と答えた人は、民主、共産支持層がそれぞれ80%公明支持層55%自民支持層は38%でした。

なんと、無責任な世論か?
前日まで「辞めろ」と言ってたくせに、いざ辞めると「無責任」?
辞め方の問題?いや、無責任な国民こそ反省すべき点は多い。
マスコミの報道に流され、みな同じ事しか言わない。
いや、同じ事を言っている所だけしか報道しないのかも知れない。

>「特措法継続は賛成だ、しかし地方振興策は民主党がいいのでは」などと考える人は、

民主の地方振興策とはなんぞや?
バラマキ農政の事?
農村への無駄な公共事業をやめてバラマキに回すなどと、ばかげた論理を展開しているが、ばらまく金があるなら、少しは、プライマリーバランス正常化を考えたらどうか?

>さて、総裁選挙です、福田氏がかなり有力ですから霞ヶ関もニコニコでしょう。

おとぼけワンちゃんの登板ですか・・・
世も末ですな。

▲[ 10691 ] / ▼[ 10705 ]
NO.10692  Re[1]:何時も指摘した通りに。
□投稿者/ 告発人 -(2007/09/13(Thu) 23:13:09)
□U R L/
 結局、当初から揶揄し、批判的だった朝日新聞や毎日新聞とそれに付随するテレビ局の安部下ろしは、結果的に官僚政治を復活させ、北朝鮮の金正日を喜ばせ、経済制裁を解除、テロ支援国家解除のパスポートまで与えるアシストをした間抜けな行為であった。

小泉純一郎が総理総裁の前から大人気が在った様に、安部普三も若さ、マスク、実行力の3拍子揃って選ばれた。
 結果的に発足当初から「お友達内閣」「お子様内閣」「軽量内閣」と揶揄し、見守る姿勢など最初から無かった。
 結局、中韓との関係改善をすばやく実行した事で静観をしざろうえなかったが、その後の年金問題の発覚や相次ぐ閣僚の金にまつわる不祥事で再び攻撃を開始し、結局、テレビ局も巻き込んで安部おろしが吹き荒れ、参議院選の大敗、辞任と北朝鮮の手先の様な愚かな行動であった。

しかし、その間に国民投票法や防衛庁を省に格上げし、中韓との関係も改善した功績は小泉民営化以上に功績があったのである。
静かに静観し、見守れば10年は続く政権であった。
 拉致家族の為にも、もう一度指導者に戻って欲しい。

しかし、辞めてしまった今、日本を盛り上げる指導者はロートルの生き返り老人の福田でも無ければ漫画馬鹿のちび太でも無い。
 世界の流れであり、日本初の女性指導者である。
 男に勝る度胸と実行力と若さはこれからの日本にピッタリであり、衆議院選を勝ち抜ける唯一の候補者である。

▲[ 10692 ] / ▼[ 10710 ]
NO.10705  Re[2]: :何時も指摘した通りに。
□投稿者/ あああ -(2007/09/15(Sat) 22:31:50)
□U R L/
> 結局、当初から揶揄し、批判的だった朝日新聞や毎日新聞とそれに付随するテレビ局の安部下ろしは、結果的に官僚政治を復活させ、北朝鮮の金正日を喜ばせ、経済制裁を解除、テロ支援国家解除のパスポートまで与えるアシストをした間抜けな行為であった。

朝日新聞は仕方ないでしょう。
NHKのインチキ裁判への圧力云々の事件の時も、安部氏、中川氏をターゲットにしていたし、結局は、北への圧力を緩めさせる政権樹立のためにプロパガンダを行って来たのではないだろうか?

> しかし、その間に国民投票法や防衛庁を省に格上げし、中韓との関係も改善した功績は小泉民営化以上に功績があったのである。

確かに、近年まれに見るほどに、短期間で多くの成果を上げたことは評価に値するでしょうね。
しかし、年金の事項撤廃の強行突破はあまり賛成できません。
無条件に事項撤廃すべきか?確かに、世論は「救済」第一と言う流れであったが、受給者を救済すると言う事は、支える側の負担が大きくなると言うこともある。
もっと審議すべきではなかっただろうか?
更には、桝添氏が「泥棒は牢屋に入れる」と言った様に、不正の追求と、補償責任の明確化・・・着服した本人の資産没収や、監督者の責任追及、現役なら減俸、また、連帯責任として、現職員のボーナスカット等、救済や弁済に当てる原資をその様な手段で確保する法案なども考えられたのではないだろうか?

>静かに静観し、見守れば10年は続く政権であった。

私は個人的には続かないと思っていました。
何せ、昨年末の郵政造反組復党は、正に、安部政権がそこで寿命を向かえたと感じた。
それ以前にも、松岡氏が大臣になった事もしかり。
確かに、能力を評価する声もあるが、抵抗勢力の典型ともいえる人種を入閣させることは好ましくないと(当時)感じた。

政府税調の本間氏は、曲折はあったものの、会長時代は好ましい政策を掲げていたが、官僚からの反発を食らい、辞任へと追いやられたのは残念であり、本間氏の辞任をきっかけに、下り坂に差し掛かったと感じる。

> 拉致家族の為にも、もう一度指導者に戻って欲しい。

もしかしたら、トップに立つよりは、ナンバー2等の立場として行動することの方が適しているのかもしれない。

> しかし、辞めてしまった今、日本を盛り上げる指導者はロートルの生き返り老人の福田でも無ければ漫画馬鹿のちび太でも無い。

外交では漫画君の方が良いと思いますが、経済政策は今一かな?

> 世界の流れであり、日本初の女性指導者である。
> 男に勝る度胸と実行力と若さはこれからの日本にピッタリであり、衆議院選を勝ち抜ける唯一の候補者である。

▲[ 10705 ] / ▼[ 10719 ]
NO.10710  人を見る目がない超間抜け国民
□投稿者/ 担克 -(2007/09/16(Sun) 22:22:00)
□U R L/
安倍晋三は北朝鮮の拉致問題解決に強力に取り組む勇敢な政治家だ、と取り違えている間抜け集団。
"北朝鮮の拉致問題は日朝協議の懸案事項からは今後外します"、"拉致被害者はもう日本に返還しなくて結構です"、"今後、拉致問題は追及しませんし話題にもしないことを誓います"という主旨の宣言を
してきた間抜が小泉純一郎や安倍晋三である。
こんな人間のクズみたいな首相を買っている国民こそ
超間抜けではないか。
拉致被害者とその御家族には気の毒としか言い様がないのだが、北朝鮮とはすでにこんな取り決めを交わしてあり、拉致問題はもう解決済みなのだ。
知らぬは間抜け国民だけ。
日本にはこんな安倍晋三を北朝鮮の拉致問題解決に強力に取り組む勇敢な政治家だと思い込んでいる国民さえいる。
口先だけのパフォーマンスでしかないことを見抜く目がないようでは、世界知らずも甚だしい。
もっと世界の常識というものを知るべきだろう。

安倍内閣の看板大臣だと言われた舛添要一というパフォーマンスだけの男。
厚労省の現在と将来の最大課題は何かという、自分の最重要職責も分からないから、結局これに対する基本方針も出せない。
この男にできたのは、間抜け庶民の人気取りと点数稼ぎぐらいだった。
鬼の首でも取ったように、社会保険庁の年金積立金横領問題ばかり取り上げて"泥棒は牢屋に入ってもうら"などと強気の発言でポイント稼ぎばかりに必死だったヤツ。
こんな年金横領犯罪は時効になっていることくらい普通の人間なら最初から想定できることだ。
だから、このパフォーマンス男には以下のようなカネとオンナに汚い噂話まで出てくる。
http://society6.2ch.net/test/read.cgi/giin/1189424461/l50

舛添厚労相(自民党議員)、前妻にナイフを突きつけていた!愛人も多数:
2007/09/10(月) 20:41:01 ID:RHOY8mgQ
★舛添要一「消せない過去」 看板大臣には「四人の妻」と「三人の隠し子」が――。

★元妻・片山さつきにサバイバルナイフを突きつけた男の「正体」 (以下、抜粋)
「皿の洗い方が悪いとか、帰りが遅いのに電話もしないとか、
ちょっとしたことで激怒し、皿を投げつけたり食卓をひっくり返したりしてわめき散らす。

ある時には趣味で集めているサバイバルナイフを彼女に向かって突きつけたこともあったそうです。

彼女がすぐに弁護士に駆け込んだところ、家庭内暴力に加えて、外に愛人もいたので、
すぐに離婚する方向で話が決まった」(二人をよく知るB氏)
http://www.bunshun.co.jp/mag/shukanbunshun/shukanbunshun070913.htm
★安倍改造内閣の目玉といってもこの程度
★詐欺会社の広告塔まで務めてカネ集め
★“金満”舛添要一厚労相の【資産報告書ではわからない】超豪華別荘を発見!
■自宅もシッカリ会社名義 ■破格のギャラで講演活動
http://kodansha.cplaza.ne.jp/wgendai/article/070903/top_02_01.html
★「問題企業の広告塔」で高額講演料の「舛添厚労相」
★オレの講演は高いぞ! 「90分で100万円」(週刊新潮 07.9.13)
舛添氏が講演を行っていた問題企業とは、大手先物会社の「コムテックス」と
貸金業者「エイワン・コミュニケーションズ」だ。

舛添氏が講演を行っていた問題企業とは、大手先物会社の「コムテックス」と
貸金業者「エイワン・コミュニケーションズ」だ。

コムテックスは、昨年12月、農水省と経産省から業務改善命令を受けた。

農水省総合食料局商品取引監理官によると、
「同社は、一度商品購入を断った顧客に対して、
繰り返し勧誘を続けるなどの行為があり、多数の苦情が寄せられたため、
指導を行いました。
しかし、それにもかかわらず、その後も同様の苦情が寄せられ、
今度は同社に対して業務改善命令を出しました」
今年7月、同社は、日本商品先物取引協会からも2000万円の制裁金を科されるなど、
業界の問題企業となっている。

また、貸金業者のエイワン・コミュニケーションズは、
証券業の登録もせずに架空の株取引を顧客に持ちかけるなど、これまた問題企業。

昨年2月、突然、債権者の前から姿をくらまし、年末には逃亡中の幹部が逮捕されている。

この両社の“広告塔”となっていたのが、舛添氏である。
(略)
結局、(舛添氏からは)問題企業の“広告塔”になったことへの反省の弁はなし。

>> 結局、当初から揶揄し、批判的だった朝日新聞や毎日新聞とそれに付随するテレビ局の安部下ろしは、結果的に官僚政治を復活させ、北朝鮮の金正日を喜ばせ、経済制裁を解除、テロ支援国家解除のパスポートまで与えるアシストをした間抜けな行為であった。
>
>朝日新聞は仕方ないでしょう。
>NHKのインチキ裁判への圧力云々の事件の時も、安部氏、中川氏をターゲットにしていたし、結局は、北への圧力を緩めさせる政権樹立のためにプロパガンダを行って来たのではないだろうか?
>
>> しかし、その間に国民投票法や防衛庁を省に格上げし、中韓との関係も改善した功績は小泉民営化以上に功績があったのである。
>
>確かに、近年まれに見るほどに、短期間で多くの成果を上げたことは評価に値するでしょうね。
>しかし、年金の事項撤廃の強行突破はあまり賛成できません。
>無条件に事項撤廃すべきか?確かに、世論は「救済」第一と言う流れであったが、受給者を救済すると言う事は、支える側の負担が大きくなると言うこともある。
>もっと審議すべきではなかっただろうか?
>更には、桝添氏が「泥棒は牢屋に入れる」と言った様に、不正の追求と、補償責任の明確化・・・着服した本人の資産没収や、監督者の責任追及、現役なら減俸、また、連帯責任として、現職員のボーナスカット等、救済や弁済に当てる原資をその様な手段で確保する法案なども考えられたのではないだろうか?
>
>>静かに静観し、見守れば10年は続く政権であった。
>
>私は個人的には続かないと思っていました。
>何せ、昨年末の郵政造反組復党は、正に、安部政権がそこで寿命を向かえたと感じた。
>それ以前にも、松岡氏が大臣になった事もしかり。
>確かに、能力を評価する声もあるが、抵抗勢力の典型ともいえる人種を入閣させることは好ましくないと(当時)感じた。
>
>政府税調の本間氏は、曲折はあったものの、会長時代は好ましい政策を掲げていたが、官僚からの反発を食らい、辞任へと追いやられたのは残念であり、本間氏の辞任をきっかけに、下り坂に差し掛かったと感じる。
>
>> 拉致家族の為にも、もう一度指導者に戻って欲しい。
>
>もしかしたら、トップに立つよりは、ナンバー2等の立場として行動することの方が適しているのかもしれない。
>
>> しかし、辞めてしまった今、日本を盛り上げる指導者はロートルの生き返り老人の福田でも無ければ漫画馬鹿のちび太でも無い。
>
>外交では漫画君の方が良いと思いますが、経済政策は今一かな?
>
>> 世界の流れであり、日本初の女性指導者である。
>> 男に勝る度胸と実行力と若さはこれからの日本にピッタリであり、衆議院選を勝ち抜ける唯一の候補者である。
>
>
>

▲[ 10710 ] / 返信無し
NO.10719  Re[4]: 人を見る目がない超間抜け国民
□投稿者/ 超間抜 -(2007/09/20(Thu) 17:21:28)
□U R L/ http://URL : http://URL
>北朝鮮とはすでにこんな取り決めを交わしてあり、拉致問題はもう解決済みなのだ。
知らぬは間抜け国民だけ。

安倍政府が拉致問題の解決に、何の成果も見せなかったのは、国民の1人としてよく承知しており、大変残念なことです。
ところで、拉致問題は解決済みの取り決めとはどのようなものですか。
舛添氏については、具体的にURLまで何本も揃えながら、間抜け国民を証明するものが何もないのは、ちよっと寂しいですね。

舛添氏の過去の数々のことについてのせっかくのURLには興味なく、読む気もありません。
しかし、ほんのこの前、どこかの国の大統領氏は、白昼堂々と事務室でいろいろ事を行ったことは新聞報道でよく承知している。
その上、任期をまっとうし、しかも今度は、ご婦人がその坐を目指すとか。
わが国でも、ネズミをとれるネコは白でも黒でもろしいのではないですか。

マスコミが政治家の僅かな額の金銭問題、ごくごく私的な女性問題にご執心なのは黒白がはっきりしている上に、商売上も取り上げると暇つぶしに興味を示してくれる人が大勢いるからでしょう。

あなたをその1人とは申しません。
国民を間抜け呼ばわりする以上、どうか、それらしき痕跡のついた???の写真でも示してくださいな。

東北地方太平洋沖地震の美談を語る掲示板
開け電網政治の時代
無関心党
マスコミと政治の掲示板
政治議論掲示板
常連さんの掲示板
官僚、公務員の掲示板
外交軍事の掲示板
政治家批評の掲示板
経産財政の掲示板
社会構造の掲示板
環境、食糧問題掲示板
政治とITの掲示板
女性と政治の掲示板
連絡掲示板
政治家HPの評価依頼受付
ほのぼの記事の掲示板
教えて掲示板
コンピュータ書籍の森
歴史書市場
姉妹ホームページ
もっと政治に関心を持とう 政治に参加しない若者は損をしています。棄権票は政府への抗議にはなりません。無意味です。もっと政治に関心を持とう
開け電網政治の時代

政治家HPを採点評価します。

「お願いします」や「がんばります」など、掛け声上手なだけの政治家はいらない。具体的な政 策を持つ政治家が必要です。 公約を達成したか、達成の努力をしたか、しっかりと選挙民に報告する政治家が必要です。 それは誰か、並べて評価すれば一目瞭然。

無関心党 無関心党(選挙棄権者)は自民党投票者を上回る第一政党です
気にる政治 政治関心を高めようとする運動です。 ホームページをお持ちの方はご参加ください
禁煙政策 禁煙レストランや禁煙の経済効果の紹介。日本や世界各地の禁煙事情と禁煙ニュース。禁煙政策の政治家を紹介します。

Catch: Mon May 6 03:14:36 2024
[jcode.pl:679:warn] defined(%hash) is deprecated at jcode.pl line 679.
[jcode.pl:679:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)
[jcode.pl:688:warn] defined(%hash) is deprecated at jcode.pl line 688.
[jcode.pl:688:warn] (Maybe you should just omit the defined()?)

cbbs.cgi with Perl 5.014004 for freebsd