政治家・秋元 司氏のホームページの評価と最新情報


  目次
秋元 司氏のホームページの最新書き込み、最新情報
秋元 司氏のプロフィール
秋元 司氏のホームページの採点は、未だ評価しておりません


秋元 司氏のプロフィール

役職
議会衆議
政党無所属
選挙区東京
議員以前の職政治家秘書
ホームページhttp://www.akimoto-web.jp/



秋元 司氏のホームページの評価

総得点 : 未だ評価しておりません

評価日付: 2010/05/11


評価コメント とくになし

コメント 秋元 司氏のホームページは、ただいま調査中です。

秋元 司氏のホームページの最新書き込み、最新情報


秋元 司氏のツイート
 

当人のホームページの更新内容 
YouTube【秋元司のアキぺディア】皆さまこんにちは、あきもと司です。
7月になりました、梅雨が続いております。
いかがお過ごしでしょうか。
また、新型コロナウイルスの感染も依然として拡大している為、皆さま十分な対策の上でお過ごし頂きたいと思います。
またマスクが欠かせない状況下で、本当に暑い日も続いており、熱中症等にも併せてお気をつけください。
さて、国会の方は6月17日をもちまして通常国会は終了し、翌日から東京都知事選挙が開始され、現在はまだ選挙戦の真最中です。
東京都のリーダーを決める大事な選挙となりますので、皆さまの意思をしっかりと示して頂きたいと思います。
国会は現在閉会中ですが、通常国会令和2年度の1次補正予算・2次補正予算において、真水で総額約60兆円の予算を組ませて頂きました。
コロナ対策で総額約60兆円の補正予算というのは、世界中でアメリカと日本のみであり、これは日本の国力の表れだと思います。
この予算を

YouTube【秋元司のアキぺディア】に動画を投稿しました。
駅頭演説無事に始めることができました、どうぞ宜しくお願いします。
皆さんこんにちは あきもと司です。
この6月1日より休業要請が緩和されるS T E P2となりました。
スポーツジムをはじめとするその他の施設も開放され、徐々に日常を取り戻しつつあるのではないかと思います。
私も本日より駅頭を再開し、東陽町駅にてご挨拶を致しましたが、依然として通常の人通りとは言い難い状態でありました。
しかし少しずつ戻りつつあると感じました。
本日の駅頭では、個人・法人に対して政府が行なっている支援策をお配りさせて頂きました。
さて、国会の方は会期末に向けて急ピッチで進んでおり、今週には2次補正予算の審議入りもされると思います。
とにかく、新型コロナウイルスの感染拡大の影響において、健康面・経済面の両面をしっかりとサポートしていきながら、感染拡大を抑制していく必要があります。
そして、

皆さんこんにちは、あきもと司です。
ゴールデンウィークの最中ですが、皆様如何お過ごしでしょうか。
現在、新型コロナウイルス感染症の拡大を防ぐ為に、皆様には不要不急の外出自粛をお願いしており、ストレスの溜まる部分が多いとは思いますが一緒に乗り越えていきたいと思います。
ご協力宜しくお願い致します。
さて、国会の方は4月29日に衆議院、30日には参議院と補正予算を審議し、通過させて頂きました。
その中身は、全国民に対して一律10万円を支給する特別定額給付金、新型コロナウイルス感染症に伴い、前年同月比で売り上げが50%以上減少してしまった中小企業に対して上限200万円、個人事業者の皆様に対して上限100万円を給付させて頂く持続化給付金。
また、都道府県が窓口となり、休業要請の対象の皆様に対して給付される休業要請協力金等が挙げられます。
この休業要請協力金を含めた臨時地方交付金を一兆円あまり、そして子続きをみる『著作権保護のため、

皆さんこんにちは、あきもと司です。
新年度を迎えられ、いかがお過ごしでしょうか。
現在コロナウイルスの感染拡大に伴い、日本はもとより世界中が、この事態をどう乗り越えていくか、人類の未来をかけた戦いとなっております。
世界と団結し、そして日本としてやるべきことを行わなければならないと考えております。
この度の新型コロナウイルス感染症に罹患された皆様に改めてお見舞い申し上げるとともに一刻も早い回復をお祈り申し上げます。
さて国会の方は、令和2年度の予算が通過しました。
通常であれば、これから各法律の審議に入りますが、今回は新型コロナウイルス感染症対策における様々な予算措置を取る必要があります。
4月中に、二次補正予算を成立させていきたいと考えております。
ワクチンの開発や治療方法の確立等新たなものを生み出す必要があり、そのための予算は惜しみなく出していかなければならないと思います。
経済面ですが、リーマンショッ

皆さんこんにちは、秋元司です。
いよいよ師走を迎えました、いかがお過ごしでしょうか。
今年はインフルエンザの流行が早く、勢いが拡大しております。
ワクチンが効かない等の話も聞こえております、インフルエンザにかからぬよう、予防をしていただければと思います。
さて、国会は12月9日までが臨時国会の会期となっており、今週が山場となります。
今国会で最も重い条約は日米貿易協定でした。
衆議院を通過し、現在参議院にて審議中となります。
臨時国会を極力スムーズに終え、来年度の予算、税制改正の議論に入る事ができればと考えております。
この秋は災害の大きな爪痕が残りました。
復旧・復興に力を入れて参りますが、これからは国土強靭化に更なる力を入れる必要があります。
予算の使い方を考える中、令和元年度の補正予算を付け、切れ目のない予算を手当てしていかねばならないと考えております。
併せて、景気の先行き不透明感、不安定感、海外の問題、

皆さんこんにちは、秋元司です。
この10月は台風や豪雨災害といった大きな爪痕が残されました。
被害に遭い、お亡くなりになられた方のご冥福をお祈りいたします。
また、被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。
国として、既に激甚災害指定を行いました。
併せて、地方自治体には予算の事を気にせず、復旧復興に臨んでほしいとメッセージを出しました。
復旧・復興に全力を傾けていかねばならないと思います。
そして、今なお避難生活を余儀なくされている方もいらっしゃいます。
生活支援も手当てしていきたいと思います。
今日の気候変動に伴い、これまで予想もされなかった台風の進路や各地域での豪雨の状態により、これまで例のない、100を超える河川の氾濫が起きました。
改めて、気候変動に伴う、異常気象に対し環境対策をより進めていく必要を感じております。
足元の減災・防災・国土強靭化は、政府による3か年計画の2年目を迎えておりますが、その後も河川整

皆さんこんにちは、秋元司です。
秋めいて参りました。
いかがお過ごしでしょうか。
9月は日本各地に台風の爪痕が残された月でした。
特に関東に上陸した事に伴い、千葉県を中心に大きな被害がもたらされました。
お見舞い申し上げます。
一刻も早い、復旧復興に努めたいと思います。
この気候変動に伴い、これまで想像もつかず、経験をしてこなかった台風の上陸の仕方、大きさへと変わりつつあります。
風への対策も含め環境省のこれまで示してきた気候変動への適応という考え方に基づき、国土強靭化への議論を続け、前に進めていきたいと思います。
さて、ラグビーワールドカップが開会いたしました。
日本選手団の活躍はすさまじく、我々を勇気づけてくれる素晴らしいものです。
特に、アイルランド戦での歴史的な勝利は,ラグビーファンは基より、これまでラグビーに詳しくなかった人にも感動を与えるものであり、この勝利は我々の心に刺さるものでした。
決勝リーグ

 皆さんこんにちは、秋元司です。
9月に入り、いく分涼しくなって参りました。
いかがお過ごしでしょうか。
またこの度の九州北部の豪雨被害に遭われた皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。
 さて、8月は地域の夏祭りや、お神輿を中心に地元活動を行いました。
また、海外への視察も行い、世界の事例を学び、国内の各現場を視察してまいりました。
8月30日には環境省として予算の概算要求を上げさせていただきました。
この秋は、来年度予算の獲得や税制改正に向け挑みたいと思います。
環境省として、パリ協定を結んだ中において、CO2をいかに削減していくかという事を、これまで以上に呼び掛けていく必要があります。
特に2050年までにCO2を80%削減するという目標が掲げられる中、新たなイノベーションを起こさねば達成が難しい話です。
地球温暖化を考えると、日本だけでなく世界全体でCO2を削減し、産業革命当時から温度上昇を2度以内に抑えるというプロジェクト

 皆さんこんにちは、秋元司です。
いよいよ本格的な暑さがやってきました。
ご自愛ください。
さて、7月は参議院議員選挙がありました。
東京選挙区では、丸川珠代さんと武見敬三さんの二人が自民党公認候補としてお訴えをさせていただき、結果として2議席を確保できました。
改めてご報告いたします。
東京選挙区では定数が1増えた一方、20名の候補者が乱立する選挙戦となりました。
その中で2議席を確保できたことは何よりだと感じております。
今後2名の更なる活躍に期待したいと思います。
比例代表では19議席獲得となり、我が党全体では57議席を獲得し、与党として過半数を獲得することができました。
我々衆議院も含め、国民の負託に応える働きをしていきたいと思います。
 今回の選挙戦の中で比例代表特定枠という新しい試みがありました。
島根県と鳥取県、徳島県と高知県が合区となり、地域代表として候補者の選出ができなくなったことを受け、比例代表の2議席分

皆さんこんにちは、秋元司です。
まだ梅雨が明けておりませんが、夏が近づきました。
いかがお過ごしでしょうか。
さて、国会は6月26日に通常国会は閉会いたしました。
今国会での提出法案は、閣法54本と例年に比べると少なめだったかと思います。
しかしながら、議員立法も提案しておりましたのでトータルでは60本を超える法案が成立したという事は実りのあった国会でありました。
6月28日29日とG20が開催されました。
環境副大臣として6月15日に開催された「環境とエネルギーに関する関係閣僚会議」に参加を致しました。
今回、日本が、イニシアチブをとり環境問題とりわけ海洋プラスチックごみ削減について先進国と途上国が一緒になり20か国が同じ方向性でそれぞれの国の枠組み合意をとりました。
日本も東南アジアに向けてプラスチックの量状況についてモニタリングを行い、しっかりと処理をする、その為の人材を育成する等の支援をしていくという事を伝えて参りました



政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部