政治家・渡嘉敷 奈緒美氏のホームページの評価と最新情報


  目次
渡嘉敷 奈緒美氏のホームページの最新書き込み、最新情報
渡嘉敷 奈緒美氏のプロフィール
渡嘉敷 奈緒美氏のホームページの採点は、未だ評価しておりません


渡嘉敷 奈緒美氏のプロフィール

役職
議会衆議
政党自民
選挙区大阪
議員以前の職日本薬剤師連盟顧問,(社)
ホームページhttps://www.tokashiki.gr.jp/



渡嘉敷 奈緒美氏のホームページの評価

総得点 : 未だ評価しておりません

評価日付: 2005/02/20

評価の特記事項 ほとんどの政治家の政策記述は数行書くだけ。
根拠も何もなく、政策と呼べない。
しかし、渡嘉敷氏の企画書は目標の明記、根拠の説明、実行手順の記述、など構成がしっかりしている。
Http://www.tokashiki.gr.jp/okinawa/concept/file.lzh
企画書としては政治家の書いたものの中でトップレベルの出来。
ビジネスレベルである。
ビジネスレベルの企画書を書ける政治家を初めて見た。
(ただ、リピータ獲得の戦略は突っ込み不足かも。)

評価コメント ホームページは文字が小さくて読めない。
バリアフリーの観点で問題あり。
自宅以外のPCで見て確認してほしい。

コメント 渡嘉敷 奈緒美氏のホームページは、ただいま調査中です。

渡嘉敷 奈緒美氏のホームページの最新書き込み、最新情報


渡嘉敷 奈緒美氏のツイート
 

当人のホームページの更新内容 

総選挙を終えて 2021-11-03 14:02:06

この度は私の力不足で結果を出せずに申し訳ありませんでした。
街の皆様の温かい激励、地元の議員の先生方、お世話になっている団体、事務所スタッフとボランティアの方の明るい雰囲気等々、これまでにない素晴らしい選挙を戦わせて頂きました。
感謝しかありません。
次回に向け、捲土重来を期して頑張ります。

最終日の街宣活動 2021-10-30 22:06:23

「とかしきなおみに仕事をする機会をください!この国、そして吹田摂津の為に仕事がしたいのです」この言葉を今日の最終日は繰り返し訴え続けました。
今朝出かける前に何気なく目を落とした新聞で次の言葉を目にしました。
「人は窮地に立って活路を見いだす。
だから私は『困った』とは言わない。
真の楽しみは苦しみの中にあるのだ」(幕末の志士 高杉晋作の言葉)最終日の今日はこの気持ちで走り抜こう!と決意して家を出ました。
そしてこの言葉通り、何とか選挙を終えることができました。
今日も小渕優子先生、鰐淵洋子前衆議院議員、後藤吹田市長、石川ひろたか・松川るい両参議院議員と多くの方に応援に駆けつけて頂きました。
小渕先生はこの選挙2度目の応援にお出で頂き有難い限りです。
その小渕先生の顔を拝見したら、一瞬張り詰めていた気持ちが緩んで、嬉しさと辛さの気持ちが錯綜して思わず目が潤んでしまいました。
また、松川先生と後藤市長からも想いの

本日は選挙戦最終日です 2021-10-30 07:28:56

昨日は青山繁晴参議院議員・小野田きみ参議院議員・三原順子参議院議員が応援に駆けつけてくれました。
青山繁晴先生は、関西でニュースアンカーというTVの枠をお持ちでしたので、その頃からのファンが数多く駆けつけてくださり大いに盛り上がりました。
実は私もファンの1人でした。
「天皇は常に私たちの為に祈ってくださる有難い存在。
コロナ禍のダメージが他国より少なかったのは、周りを思いやる気持ちを常に持ってくださっている天皇という存在がいらしたお陰です」というお話から、仁徳天皇のお話、女系天皇では何が問題か。
番組を見ているように話題は尽きることがなく、およそ40分間熱弁をふるって頂きました。
小野田先生はネットの活用が得意なので、応援演説をしながら私の演説のネット配信もしてくださいました。
最後に大の仲良しの三原先生に登場頂きました。
三原先生には黒山の人だかりの中で女性議員の必要性を訴えて頂きました。
後藤吹田市長も途中

選挙戦2日目 2021-10-21 10:18:36

昨日は、岸辺駅からスタートして、夕方は北千里駅で街頭を終えました。
吹田、摂津の自民党支部の多くの皆さんの熱い応援のお陰で何とか選挙が成り立ってます。
本当にありがとうございます

総選挙公示 2021-10-20 08:47:21

昨日は吹田事務所と摂津事務所で出陣式を行いました。
後藤吹田市長、森山摂津市長、松川るい参議院議員、三浦府議、奥谷府議、そして市議の先生方はじめ多くの皆様に出陣式を盛り上げて頂き心から感謝申し上げます。
そして午後には、小渕優子先生、杉ひさたけ参議院議員、太田房江参議院議員が応援に駆けつけてくださり、街頭演説と商店街の挨拶回りにもお付き合い頂きました。
街宣を含めて、本当に多くの方に手を振って、声をかけて頂きました。
お陰で多くのパワーを頂きました。
ありがとうございます。
今朝はJR岸辺駅での街頭演説からのスタートです。

コロナ禍 2021-08-13 20:40:01

「とかしきさん、元気やった?随分久しぶりやね。
ちっとも、変わってへんね」「まあ、優しいお言葉。
でも会えないうちにしっかり歳は重ねてますよ。
もう59歳になりました」「えっ〜!そんなになったん。
大阪に来た時は若かったのにね(大爆笑)」と、街宣車で地元を走ると、こんなおかしな会話が繰り返されます。
大阪の緊急事態宣言を受けて、私は駅前の演説を控えることにしました。
皆様に我慢を強いておきながら、政治家が駅前で大声を上げて活動するのは、どうか‥と悩んだ末に出した、苦しい結論でした。
しかしその代わりに、飛沫を飛ばす心配のない街宣車の中から、話をさせて頂いてます。
すると、私の声を聞きつけてあちこちの家から人が出てきてくださり‥そこで前段の会話が繰り広げられるのです。
差し入れも、盛りだくさんです。
冷たい飲み物や美味しい食べ物、昨日は収穫中のトマトを頂きました。
コロナ禍により、非常に制限を受けた政治活動を強いら

「ありがとう」という言葉の力を感じる今日この頃です。
国会が終わり、東京での仕事がない時は、なるべく地元大阪にいて、時間が有れば街頭演説をしています。
演説をしてチラシを配ると受け取ってくださる方のほとんどは「ありがとうございます」と言ってくださいます。
この言葉を頂くと不思議と演説している私も、手伝ってくださっている地元議員の先生方も秘書さんも、疲れが飛んでパワーがみなぎってきます。
ある日こんなこともありました。
街頭演説が終わって、日課のウォーキングを健都(北大阪健康医療都市)にある「緑の遊歩道」でしているとゴミが散らばっていおり、思わず拾いはじめました。
気がつくと両手に余る量になってしまい、困惑してしまった私。
その姿を見て、直ぐに声がかかりました。
「とかしきさん、ゴミ拾いありがとう!その大量のゴミは自治会で預かりますよ。
折角ですから、お礼も兼ねてお茶でもどう?」と自治会の役員さんに声をかけて

明けましておめでとうございます。
皆様におかれましては健やかに新年をお迎えになりましたこと、心よりお慶び申し上げます。
昨年末には、衆議院の厚生労働委員長を拝命しているにも関わらず、私自身がコロナに罹患してしまい多くの方にご迷惑をおかけしました。
この場をお借りしてお詫び申し上げます。
コロナにかかる前に「発熱してコロナかも‥と思った場合、どうしたらいいの?」というチラシを厚労省と1ヶ月間相談しながら非常に苦労して作りました。
コロナに関しては多くの情報が錯綜していて、混乱を期していたので分かりやすさを重視してシンプルにまとめました。
「誰でもコロナにかかる可能性があります。
万が一の時に、どこに連絡をして、どんな手続をしたらいいのかまとめてあります。
この冬のお守りと思ってこのチラシを家に置いておいてください」と街頭でチラシを配布しました。
道行くほとんどの方に受け取って頂き、わずか1時間で用意した600枚がな

安倍総裁来阪!! 2019-07-05 11:05:24

安倍晋三総裁が『太田房江』候補の応援に来阪されます。
それに伴い、7月6日18時に南森町交差点りそな銀行前で街頭演説会を開催します。
是非とも総裁のお訴えを現地でお聞きください。

亡父からのエール 2019-06-13 10:30:24

『ごみ発電技術 東南アジアに輸出 環境省10都市で計画』との見出しの付いた新聞記事が目に止まりました。
もしかしたら?と思い記事を読み進めると、やはりそこには父の勤めていた会社の名前がありました。
『お父さんの蒔いた目が、ちゃんと育っていますよ』と、私は心の中で天国の父に報告しました。
思い起こせば30年ほど前、父は突然次のような事を言いました。
「これからは鉄鋼会社として鉄を作るだけで会社を成り立たせていくのは難しいと思う。
溶鉱炉でゴミを使って発電する方法があるが、奈緒美はどう思う?」と。
私はすぐに「それは素晴らしいアイデアね。
ゴミ処理をしながら発電も出来れば、まさに一石二鳥で将来が楽しみなプランだね!」と答えると、父の表情は一瞬で輝き、膝を打ちました。
その時から父のゴミ処理技術に関する勉強が始まりました。
必死で机に向かう父の後ろ姿が今でも私の脳裏に焼き付いています。
長い月日が流れ、昨年7月上旬にシン



政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部