政治家・西田昌司氏のホームページの評価と最新情報


  目次
西田昌司氏のホームページの最新書き込み、最新情報
西田昌司氏のプロフィール
西田昌司氏のホームページの採点は、45/100点


西田昌司氏のプロフィール

役職参議院憲法審査会 幹事
議会参議
政党自民
選挙区京都
議員以前の職税理士
ホームページhttp://showyou.jp/



西田昌司氏のホームページの評価

総得点 : 45/100点

評価日付: 2015/9/30


評価コメント http://showyou.jp/ と http://www.shukannishida.jp/top.html と、
まるでホームページが2つあるような構成でわかりにくいです。
本当のホームページ http://showyou.jp/ にはフェイスブックのリンクはなくて、
サブの http://www.shukannishida.jp/top.html のページにはフェイスブックのリンクがあって。
http://showyou.jp/ と http://www.shukannishida.jp/top.html 
をどのように使い分けるのか整理できていません。

このように整理はされていませんが、それでもとにかく様々な手段、様々な情報チャネルを使って、
積極的に情報発信しようとする情熱は感じ取れます。

更新度の評価  採点 :15/20点 (頻度と更新内容の読み応えで採点しました。)
採点理由
http://www.shukannishida.jp/top.html
ここが更新ページでしょうか。動画やらいろんな手段を使ってたくさん情報発信しています。

政策記述の評価  採点 :20/20点 (掲げた公約、政策。その理由。達成のための課題と打開策、実施計画などの記述量で採点しました。)
採点理由
政策は公式ホームページ http://showyou.jp/ にはなくて、サブの http://www.shukannishida.jp/ の
http://www.shukannishida.jp/mattoutop.html
ここにあります。
公式ホームページを見に来た読者には探せません。

政策記述は、文章に熱が入っていて本気度がうかがえます。

活動記述の評価  採点 :5/20点 (政策達成につながる、課題解決のための日頃の政治活動報告の記述量で採点しました。)
採点理由
http://ameblo.jp/j-shoujinishida
ブログに日々の活動が更新されています。

実績記述の評価  採点 :0/20点 (過去の政治成果の実績、達成した公約などの記述量で採点しました。)
採点理由
実績記述は探せませんでした。

その他の記述の評価  採点 :5/20点 (率先的情報公開、政治レポートなど、ホームページの情報量で採点しました。)
採点理由
動画やらいろんな手段を使ってたくさん情報発信しています。

西田昌司氏のホームページの最新書き込み、最新情報


西田昌司氏のツイート
新型コロナ対策、過剰反応してはダメ! 社会生活は続けないと自ら経済危機を生み出す 【西田昌司 ビデオレター2/20】 #西田昌司 #新型コロナ #経済危機  2020/02/20 12:29:42
西田昌司 公式ブログを更新しました。 『中国横断新幹線整備推進会議』 #中国 #経済波及効果  2020/02/19 16:32:18
合意で設定した予算委員会になぜ野党は出ないのか⁉️ 職場放棄じゃないか❗️ 【西田昌司 1分動画 2/18】 #西田昌司 #国会 #予算委員会 #野党 #職場放棄  2020/02/18 12:26:26
【西田昌司 1分動画 2/17】 だから言ったじゃない❗️ 消費税上げればこうなるって‼️ #西田昌司 #消費税 #減税 #MMT #拡散希望  2020/02/17 16:34:54
西田昌司 公式ブログを更新しました。 『DVDの収録と舞鶴市長』 #リノベーション #政経セミナー  2020/02/17 16:26:41
西田昌司 公式ブログを更新しました。 『北原府議会議員府政報告会』 #西田昌司 #MMT  2020/02/16 20:23:44
西田昌司 公式ブログを更新しました。 『城陽自民政経懇話会新年会』 #西田昌司 #MMT  2020/02/15 21:53:10
西田昌司 公式ブログを更新しました。 『参議院永年勤続表彰』 #国会見学 #NEXCO中日本  2020/02/14 13:32:31
西田昌司 公式ブログを更新しました。 『チャンネル桜の収録』 #西田昌司 #山田太郎  2020/02/13 17:43:27

当人のホームページの更新内容 
たぬ吉です。
昨日に続き、本日は島根、鳥取の中海・宍道湖・大山圏域の松江市議会、米子市議会、出雲市議会の中国横断新幹線(伯備新幹線)促進会議の各市議会議員連盟の方々から要望をうけました。
昭和48年以来「山陰新幹線」が基本計画路線に決定してから45年以上にわたり進展していません。
とくに山陰地方は新幹線や高速道路等の基幹的な社会基盤が他の地域と比べ格段に後れをとっている現況が続いている。
山陽側、関西圏等を結ぶ新幹線が整備されれば、大幅に時間短縮されれば、定住促進、観光・ビジネス交流拡大訪日外国人旅行者の利用拡大新たな設備投資等による大きな経済波及効果により「地方創生」の実現が期待できます。
そのためにも、次期整備計画に格上げの位置づけていただきたい。
との力強い要望がありました。
写真西田さんは、これまでの公共工事で行う方式を変え、全額、国庫負担。
15年間で作っていく。
山陰横断、伯備続きをみる『著

たぬ吉です。
本日、高木PT座長主催の北陸新幹線整備PTが開催されました。
令和2年度整備新幹線関係予算について、あらためて説明がありました。
また、北陸新幹線敦賀・新大阪間の整備に向けてた論点整理を行いました。
整備新幹線建設費の財源、国費を最大限確保することが最大限確保することが必要である。
令和4年度末の敦賀までの確実な開業に向けて2年連続国費が増額されましたが、今後は敦賀開業のみならず、敦賀・新大阪間への切れ目なく一括に着工を実現するためにも国費のさらなる増額をはかっていく、こと。
政務調査会の経済成長戦略本部、岸田本部長のもとで「マクロ経済政策対応勉強会」でMMTについての政策議論が開かれることになりました。
毎回、アナ続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

DVDの収録と舞鶴市長 2020-02-17 16:26:40

東京事務所のおかぴです。
新型コロナウィルスの感染が、日本でもジワジワ広がってきているようです。
帰宅後は、手洗い、うがいを忘れずにしましょう。
本日は、来月28日土曜日に開催の西田昌司京都の政経セミナーで配布するDVDの収録をしました。
今回の特集は、もちろんMMTについてになります。
1時間たっぷりとMMTについて解説していますので、セミナーに参加される方、楽しみにお待ち下さい。
DVDとともに、MMTの冊子も配布予定です。
収録前に、舞鶴市の多々見良三市長が要望で来室されました。
舞鶴市は、第7次総合計画に掲げる「心が通う便利な田舎暮らし」の実現に向け、「舞鶴市版Society5.0 for SDGs」の取り組み等による持続可能なまちづくりに取り組んでいます。
今回の要望は、地方創生の推進に必要な拠点続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

北原府議会議員府政報告会 2020-02-16 20:23:43

京都事務所のくまプーです。
二月も半ばとなり、日脚が徐々に伸びてまいりました。
本日の西田議員は京都市内のホテルで開催された右京区選出の北原慎治京都府議会議員の府政報告会に出席しました。
北原先生は昨年の統一地方選挙において初当選され、今回が初めての府政報告会となります。
歯科医の顔もお持ちで、その知識と経験を政治の世界で活かすことが期待されています。
西田議員は滋賀大学の大先輩で、アサヒビールの会長であった樋口廣太郎氏の「琵琶湖の経営」を引用し、激励の言葉とさせていただきました。
琵琶湖は滋賀県で最も低い地形で、自然と川から水が集まり、日本一大きな湖になった。
琵琶湖のように低い姿勢をして、様々な情報を集め、それを溜め込み、一つにしていく経営。
政治の世界でも「続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

城陽自民政経懇話会新年会 2020-02-15 21:53:10

京都事務所のくまプーです。
春風待ち望む今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか。
本日の西田議員は城陽市内で開催された城陽自民政経懇話会会員新年会に出席しました。
同会には、平山龍男城陽自民政経懇話会会長、奥田敏晴城陽市長、安藤裕衆議院議員、園崎弘道京都府議会議員を始め、城陽市を牽引する皆様が御出席され、政治経済談議に花を咲かせました。
西田議員は安倍政権は安定して7年目を迎えているが、昨年から驕りとも取られかねない事件が相次いでおり、国会で取り上げられている。
コロナウィルス対策や景気対策の議論の方が大事だが、野党は取り上げず、自ら評価を下げている。
そのお陰で、自民党が支持されている状態が続いているが、それは決して良いことではない。
胡坐をかかず、緊張感を持って臨まなければならない。
日本経済を立て直すため、続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

参議院永年勤続表彰 2020-02-14 13:32:29

東京事務所のたぬきちです。
本日、「新名神高速道路建設促進議員連盟」(会長伊吹文明・副会長佐藤茂樹)の総会が開催されました。
京都府からも副知事が出席されてました。
国交省やNEXCO中日本・西日本から高速道路の工事状況、整備効果について説明がありました。
令和5年度の確実な開通を目指すためにも周辺の企業立地が進展し、新しい物流システムの近畿における拠点を誘致することが京都府にとって新名神高速道路全線開通への期待が込められております。
本日参議院では、10時より所要30分で本会議が開かれました。
今回は永年在職議員の表彰があり、関口昌一先生、衛藤晟一先生、林芳正先生、橋本聖子先生が表彰され、代表して関口昌一先生、林芳正先生が、謝辞を述べられました。
参議続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

チャンネル桜の収録 2020-02-13 17:43:26

東京事務所きょんです雨上がりの東京永田町はお昼頃から気温がぐんと上がり、春本番の陽気となりました。
本日の西田先生です。
今日も笑顔いっぱいの西田先生です。
会館ではチャンネル桜の収録がありました。
新型コロナウイルスの流行拡大により、自動車業界では部品の調達ができない等、様々な影響が出ているようです。
本日の収録では、「新型コロナウイルスによる経済悪化を食い止めるには、、、」等、経済の観点からお話しになっています。
日本文化チャンネル桜はこちらから、チャンネル桜本日中に配信です。
是非ご覧ください。
週刊西田最新号(第380号)更新しました戦闘力53万(超え)・山田太郎先生との対談も必見です…!↓西田昌司×山田太郎 若者政策対談 VOL.2 「政治家の情報発信に必要なもの」「政治家の情報発信に必要なもの」↓一問一答 「国債は借金とは言えな続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

税務相談会場の実情視察 2020-02-12 17:56:41

京都事務所 カッキーです。
本日の西田議員は、近畿税理士会 下京支部会員の先生方がご担当いただいております、「所得税確定申告期における税務相談会場」の実情視察をさせていただきました。
近畿税理士会 副会長の富村先生、同政治連盟 副会長の原先生、支部連会長の北尾先生、幹事長の安井先生、税対委員長の永易先生、横江先生。
そして、税理士による西田昌司後援会長の中江先生、幹事長の二股先生にも同席していただきました。
先生方から現場報告があり、西田議員も熱心に聞いておられました。
また、税理士後援会の先生方との意見交換会では、税理士制度に関する要望がありまし続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

ガルーダベース 第1回西田昌司経世済民塾ならびに京丹後経世済民塾「六昌縁」発足式を開催して頂きました。
会場は、京丹後市の夕日ヶ浦温泉 佳松苑さんです。
素晴らしい場所を提供して頂き、誠にありがとうございます🙇‍♂️西田議員の講演はもちろんMMT。
『MMTは、平成の誤りを検証するツールである』と題して講演です。
天動説か地動説に変わるように、正にコペルニクス的転換として、事実に基づきMMTを解説し、現在の経済政策からの脱却を熱心に話しをされました。
もしかしたらMMTについてわからない部分があったかもしれません。
でも、理解したいと思っていただくことがスタートです。
西田議員と一緒に、10年後20年後の社会を作っていくために続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

自民党役員会 2020-02-10 17:58:23

たぬ吉です。
本日も衆議院では予算委員会で野党側が、桜を見る会の公文書管理の問題をめぐって、答弁に問題があると公文書担当の大臣への追及を続けていました。
予算委員会室の前で野党の先生がマスコミに説明をしている。
本日は末松国会対策委員長の代理で安倍総裁出席のもとでの役員会に西田さんが出席をいたしました。
国会内の役員室に入る西田さん参議院の執行部 関口議員続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。



政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部