政治家・小泉 進次郎氏のホームページの評価と最新情報


  目次
小泉 進次郎氏のホームページの最新書き込み、最新情報
小泉 進次郎氏のプロフィール
小泉 進次郎氏のホームページの採点は、未だ評価しておりません


小泉 進次郎氏のプロフィール

役職
議会衆議
政党自民
選挙区神奈川
議員以前の職小泉純一郎 秘書
ホームページhttps://shinjiro.info/



小泉 進次郎氏のホームページの評価

総得点 : 未だ評価しておりません

評価日付: 2012/01/08


コメント 小泉 進次郎氏のホームページは、ただいま調査中です。

補足、政治家の情報など、Etc 小泉氏に対する世間の期待は高いのですが、
ホームページは中身が薄い。
期待に応えていません。

小泉 進次郎氏のホームページの最新書き込み、最新情報


小泉 進次郎氏のツイート
 

当人のホームページの更新内容 
こんばんは。
小泉進次郎です。
今日で2023年の国会が閉会しました。
この国会で取り組んできたライドシェア導入の推進に関し目標にしてきた超党派での提言の取りまとめができ、今日は斉藤国交大臣と、河野デジタル行財政改革大臣に申し入れを行いました。
それに先立ち昨日は「超党派・ライドシェア勉強会」の三回目を開催。
国会閉会日前日という特に忙しいタイミングでしたが、今回も多くの議員の方が参加してくれて、提言案について建設的で活発な議論が行われました。
勉強会の第一回は地方自治体の首長の意見、第二回はタクシーの業界と労働組合からの意見を聞き、更に超党派の議員による議論を重ねた提言は、結果的に多様な意見を取り込んだバランスの良いものになりました。
私自身も当初から、ライドシェアの推進だけでなく、タクシー続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

こんばんは。
小泉進次郎です。
今年の厚生労働委員会で質問に立った時に「こども用の車椅子」について触れましたが、今日の「こども未来戦略会議」で嬉しい発表がありました。
障害のあるお子さんが使う補装具(装具・座位保持装置・車椅子・電動車椅子、歩行器等)の費用負担について、これまで親に一定の収入がある家庭の場合には補助が一切なかったのですが、今後は支援の対象になることが決まりました。
例えば、電続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

島村大参議院議員が急逝され、昨日までに通夜・告別式が執り行われました。
あまりに急なことで、いまだに島村先生がお亡くなりになったことを受け止めきれずにいます。
私と島村先生は、自民党の神奈川県連会長と横浜市連会長という関係で、昨年4月から会長になった私をあたたかく、明るく励ましてくれる優しい方でした。
昨年の参議院選挙では神奈川県の自民党にとって初めて2議席獲得することができましたが、その過程では調整や根回し、人間関係や組織全体の円滑なとりまとめなどに苦労する局面もありました。
その姿を近くで見ていた島村先生から「会長、慰労会やりましょうね。
」と何度も声をかけて頂いたことを思い出します。
き続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

こんばんは。
小泉進次郎です。
昨日は大阪ブルー・オーシャン・ビジョン推進議連で取りまとめた決議文を西村康稔経産大臣宛に申入れました。
7月には西村明宏環境大臣、林芳正外務大臣にも申し入れを行なっています。
これはあまり知られていないのですが、故安倍晋三元総理が議長で開催した2019年のG20大阪サミットでまとまった大阪ブルー・オーシャン・ビジョンは2050年までに海洋プラスチック汚染をゼロにするという宣言で、更に今年のG7広島サミットでは、この目標の期限を2040年までと10年短縮しました。
目標の10年前倒しは異例のことです。
現在、この目標の実現に向けて、外続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

こんばんは。
小泉進次郎です。
故・竹内ひであき神奈川県議会議員の葬儀が無事に昨日終わりました。
葬儀委員長を務めた立場として、通夜・告別式で2,000人以上の参列者の方々が来られた中でも無事に終えることができたことにホッとしているのが率直な気持ちです。
竹内先生がかながわ自民党の幹事長として、かつて県連会長だった菅前総理をお支えしたご縁もあり、葬儀では菅前総理が弔辞を読まれ、私と一緒に棺を霊柩車にお納めされるお役もして下さいました。
関係する全ての皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。
私にとって恩師であり、親父のような、兄貴のような存在でした。
人との縁と絆を大切にし、筋を通すことを大事にした続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

先週、今国会中最後の「犯罪被害者等施策の検証・推進議連」の総会を開催しました。
今週で通常国会は閉会予定ですが、この国会の会期中に犯罪被害者支援策は大きく前進させることができました。
自民党のプロジェクトチームでまとめた提言を、総理が議長の推進会議の決定にすることができ、このことで、犯罪被害者への経済的支援の抜本強化に政府が1年以内に結論を出し、動き出すことになります。
提言に関するブログはこちら。
小泉進次郎『自民党のプロジェクトチームで「犯罪被害者支援」の大臣申し入れを行いました。
』おはようございます。
小泉進次郎です。
先週自民党のプロジェクトチームで取り組んで来た「犯罪被害者支援」の大臣申し入れを行いました。
(斎藤法務大臣、谷国家公安委…ameblo.jp給付額の最低ライン320万円を1,000万円代続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

おはようございます。
小泉進次郎です。
先週末、「海業(うみぎょう)」が正式に自民党本部の勉強会としてスタートしました。
石破茂・水産総合調査会長のもと、私が海業振興勉強会の座長に就任しました。
来年春に提言をまとめることを視野に有識者のヒアリングや視察を行い続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

こんばんは。
小泉進次郎です。
今日、「海業」(うみぎょう)の提言を自民党の海業振興専門部会のメンバーで野村哲郎農水大臣に申し入れました。
これまでも何度かご紹介の通り、「海業(うみぎょう)」は私の地元三浦市発祥の言葉です。
海や漁村の地域資源全てを総合的に活用し経済効果を生み出す街づくりの概念ですが、昨年の水産基本計画で初めて「海業」が取り上げられ、今国会では漁続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

こんにちは。
小泉進次郎です。
昨日岸田総理に提言の申し入れを行いました。
テーマは、ネイチャーポジティブ。
まだまだ日本では認知されていませんが、経済と生物多様性の保護が一続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

おはようございます。
小泉進次郎です。
先週自民党のプロジェクトチームで取り組んで来た「犯罪被害者支援」の大臣申し入れを行いました。
(斎藤法務大臣、谷国家公安委員長)今回の提言は、昨年末に議員連盟としてまとめた提言を元に、具体的で法改正まで踏み込んだ内容になりました。
政府として今後この提言が着実に実行されるよう、お願いをしました。
私自身はプロジェクトチームのメンバーとして2つのことを重視しました。
①47都道府県どこで犯罪被害者になっても受けられる支援に差がないようにする②どのような犯罪原因によって犯罪被害者になっても給付金をしっかり支給できるようにすること。
事実、犯罪被害者の方たちの思いは、犯罪加害者に対する国や行政の支援に比べて犯罪被害者への支援があまりに弱いということ。
その思いを受け、犯罪被害者への経済的支援の抜本的強化を第一に議論を重ねました。
提言をまとめるまでは関係者で何度も打ち合わせを繰



政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部