政治家・小泉進次郎氏のホームページの評価と最新情報


  目次
小泉進次郎氏のホームページの最新書き込み、最新情報
小泉進次郎氏のプロフィール
小泉進次郎氏のホームページの採点は、25/100点


小泉進次郎氏のプロフィール

役職
議会衆議
政党自民
選挙区神奈川11区
議員以前の職小泉純一郎 秘書
ホームページhttp://shinjiro.info/



小泉進次郎氏のホームページの評価

総得点 : 25/100点

評価日付: 2012/1/8


評価コメント 小泉氏に対する世間の期待は高いのですが、
ホームページは中身が薄い。
期待に応えていません。

更新度の評価  採点 :20/20点 (頻度と更新内容の読み応えで採点しました。)
採点理由
ブログにほぼ毎日更新しています

政策記述の評価  採点 :5/20点 (掲げた公約、政策。その理由。達成のための課題と打開策、実施計画などの記述量で採点しました。)
採点理由
http://shinjiro.info/policy.html

かんたんな記述があるだけで、どこまで深く考えて書いているのか不明です。

活動記述の評価  採点 :0/20点 (政策達成につながる、課題解決のための日頃の政治活動報告の記述量で採点しました。)
採点理由
http://shinjiro.info/report/index.html
自民党の活動が書いてありますが、
小泉氏の活動ではありません。
小泉氏が何をしているのかわかりません。

実績記述の評価  採点 :0/20点 (過去の政治成果の実績、達成した公約などの記述量で採点しました。)
採点理由
記述無し

その他の記述の評価  採点 :0/20点 (率先的情報公開、政治レポートなど、ホームページの情報量で採点しました。)
採点理由
とくになし

小泉進次郎氏のホームページの最新書き込み、最新情報


小泉進次郎氏のツイート
 

当人のホームページの更新内容 
こんばんは。
小泉進次郎です。
新型コロナウイルス感染症について、環境省は感染性廃棄物を担当しています。
今回、ご家庭でのマスクの捨て方について意識して欲しいこと、医療関係機関等での廃棄物の取扱いで留意して欲しいことについて、チラシを作成し、Twitterで紹介していますので、どうぞご覧ください。
‥‥‥続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

こんばんは。
小泉進次郎です。
環境省が管理する「新宿御苑」(東京都新宿区)については、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止策を講じた上で、今日(3/21)も開園しました。
昨日オープンした園内のスターバックスでは、行列の際に並んでいる方たちが近づき過ぎないように足元にテープ(ブルーのテープ)を貼り、目印にしています。
その他、入口のアルコール消毒液、水飲み場、トイレなど様々場所に、新型コロナウイルス感染防止に関する注意書を掲示しています。
広い園内も警備員による巡回で、利用状況の確認や案内を行なっています。
ソメイ続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

こんばんは。
小泉進次郎です。
環境省が管理する「新宿御苑」(東京都新宿区)では、桜の花が咲き始めました。
新型コロナウイルス感染症の影響で、休校や大規模イベントの自粛など、日々様々な形で国民の皆さんにご協力いただく中、屋外の新宿御苑については、感染拡大リスクの低い憩いの場として、新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止策を講じた上で開園継続という判断をしました。
園内のトイレでは3ヶ国語で石けんによる手洗いの案内を掲示 桜の時期には一日あたり最大で約7万人来場がある新宿御苑での、入場時の行列や大勢の人が密集することによる感染リスクを下げるため、環境省の地球環境局で「ナッジ」を担当するメンバーの提案により、テープを貼ることで行列の集中が起きないように準備をしました。
「ナッジ」とは、英語の「nudge」のそっと後押しするという意味で行動科学の知見を活用して、人々が選択し、意思決定する環境をデザインし、それに

東日本大震災から9年になります。
改めて、お亡くなりになられた方々のご冥福をお祈りすると共に、9年間復興に取り組んでこられた東北の皆さんをはじめとする関係者の皆さんに心からの敬意を表します。
本来であれば、今日は政府による「東日本大震災追悼式」に国務大臣として参列の予定でしたが、追悼式が新型コロナウイルス感染症拡大防止のために取りやめとなりました。
追悼式の中止は大変残念なことですが、現在の状況を考え、政府が判断したことについてご理解頂ければと思います。
先週から、福島の再生土を使用し、鉢植えの観葉植物という形で環境省の私の部屋(大臣室)に置き始めました。
これは小さな一歩かもしれませんが、福島県外ではじめて再生土の「実証事業」を始めたことになります。
この取組みを開始するに至った想いや背景をお話したいと思います。
「福島の鉢植え」を私の部屋に置くこと 2011年の原発事故による除染で、1,400万立方メートル(東京

環境省の学習教材 2020-03-10 08:01:06

おはようございます。
小泉進次郎です。
環境省では、新型コロナウイルス感染症の影響で休校中のお子さん向けに、学習教材をTwitterで紹介しています。
どうぞご活用ください。
https://twitter.com/kankyo_jpn/status/1235855602611400705?s= 21親子で学べる海洋プラご続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

こんばんは。
小泉進次郎です。
横須賀・三浦の皆さんへの連絡です。
3月20日(金・祝)によこすか平安閣、4月18日(土)にうらりで予定していた「0才からの活動報告会」は、新型コロナウイルスの感染拡大を防止する観点から、中止とさせていただくことになりました。
ご来場を楽しみにしてくださった皆さん、本当に申し訳ありません。
ご了解いただけます続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

こんばんは。
小泉進次郎です。
本日夕方、第16回新型コロナウイルス感染症対策本部が首相官邸で開催されました。
厚労大臣をはじめとして複数の大臣の発言に加えて最後に総理の発言がありましたが、私から発言した内容は以下の通りです。
○ 廃棄物対策を所管する環境省では、使用したマスクなどが廃棄物となった際に安全 かつ安定的に処理されるよう、廃棄物処理事業者等が実 施すべき感染防止策について都道府県、政令市及び廃棄 物処理事業者等に通知し、その徹底を図っている。
○ また、新宿御苑については、感染防止策を徹底した上で開放を継続するが、人の動きなど状況の変化を注視し、柔軟に対策を講じるよう指示している。
国立公園のビジターセンターなどは、自然散策など野外の利用者のための案内や危険情報の発信などの役割を有することから開館を継続するが、感染防止策に最大限に取り組む。
○ さらに、環境省が主催する100人以上が集まるイベントにつ

こんばんは。
小泉進次郎です。
昨年末から問題提起をし、見直しを求めてきた「石炭火力発電輸出支援の4要件」について、前向きな一歩を踏むことができたので報告します。
以下のメッセージは今日の11時からの記者会見で私から申し上げた主な内容です。
石炭批判で覆われ、日本の先進的な取組みが国際社会に伝わらない現状を打開する一歩に向けて、引き続き、一つ一つの政策を前に進めていきます。
記者会見の動画 「石炭火力輸出に関するメッセージ」1.今回ブンアン2という案件を契機として、関係省庁間で議論を行った結果、「4要件」の見直しについて、関係省庁で議論し結論を得ることで合意した。
なお、ブンアン2については、日越首脳会談共同声明で協力を確認している案件であること等を考慮して、公的支援を実施する方向となった。
2.「4要件」の見直しについて関係省庁で議論することについて合意が得られたことは、脱炭素化に向けて新たな一歩を踏み出せた

こんにちは。
小泉進次郎です。
今日は朝から福島で、「原子力災害からの福島復興再生協議会」に出席しました。
復興大臣、経産大臣、環境大臣の三人の大臣と、内閣官房副長官、各副大臣も出席し、福島県知事や県議会議長、市町村長、農業や経済団体などが一堂に会する重要な会議です。
風化と風評。
この二つの言葉が会議中に何度となく、繰り返されました。
まもなく東日本大震災・東電福島原発事故から丸9年です。
環境省は福島の復興に不可欠な事業を担当しています。
風評被害の払拭はもちろん、中間貯蔵施設、除染、イノシシ対策続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

こんばんは。
小泉進次郎です。
先日環境大臣室に、「高校生ビジネスプラン・グランプリ」の入賞者の生徒さんが来てくれました。
いずれもレジ袋の課題を意識したビジネスプランで、7月からのレジ袋有料化を進めている環境省にとっても、ヒントと刺激になる内容でした。
「高校生ビジネスプラン・グランプリ」は、高校生がビジネスプランを競う全国規模の大会で、日本政策金融公庫が主催しています。
将来を担う若者の創業マインド向上を目的に、全国の高校生および高専生(1~3年生)を対象としたビジネスプラン・グランプリで、今回で7回目を迎えるものです。
準グランプリの洗足学園高校は、魚が嫌う味の天然成分を含んだ生分解性プラスチックビニール袋を開発し、小売店(コンビニ)や食品メーカーに販売するプランです。
プラスチックの味が魚の餌と似ていることが誤食原因の一つであることに着目し、 魚が嫌う苦み成分であるデナトリウムを摂取すると、苦味を受



政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部