政治家・牧山 ひろえ氏のホームページの評価と最新情報


  目次
牧山 ひろえ氏のホームページの最新書き込み、最新情報
牧山 ひろえ氏のプロフィール
牧山 ひろえ氏のホームページの採点は、未だ評価しておりません


牧山 ひろえ氏のプロフィール

役職
議会参議
政党立憲
選挙区神奈川
議員以前の職米国弁護士、元TBSディレクター
ホームページhttp://www.makiyama-hiroe.jp/



牧山 ひろえ氏のホームページの評価

総得点 : 未だ評価しておりません

評価日付: 


コメント 牧山 ひろえ氏のホームページは、ただいま調査中です。

牧山 ひろえ氏のホームページの最新書き込み、最新情報


牧山 ひろえ氏のツイート
 

当人のホームページの更新内容 
11月27日(月曜)の参議院 予算委員会【総理入り】【テレビ(NHK)入り】 予算委員会におきまして、牧山ひろえが登壇し質疑を行います。
日時   11月27日(月曜) 登壇時間 10:40-11:35 目安 *テレビ入りの総括質疑方式なの…続きを読む

今年前半の通常国会(第211国会)での政策活動が評価されて、「三ツ星議員」にご選出頂きました。
第195国会に続き二度目の受賞となります。
この賞は、NPO法人万年野党が独自の評価制度で議員を評価し「三ツ星議員」を選定し、国会議員の通信簿たらん…続きを読む

★輿石東 元民主党参議院議員会長、特別講演! ⇒⇒お申込みは、電話ないしこちらの【申込フォーム】よりお願いします! 日頃より、牧山ひろえさんへ温かいご支援をいただき、心より御礼申し上げます。
牧山ひろえさんはこれまで厚生労働委員会の理事や外…続きを読む

牧山ひろえは旧統一教会被害対策本部 副本部長として、被害者の方々の確実な救済の為に、解散命令請求を受けた宗教法人によるによる財産隠しを抑止し財産保全を可能とする特別措置法案を、10月20日から始まる臨時国会に提出する方針を緊急記者会見で明ら…続きを読む

国会閉会後も取組続けている入管・難民法改悪阻止の取組についてです。
通常国会の審議では与党の強行採決で押し切られてしまいましたが、来年の6月までとされている法施行までに改悪阻止を形にするため、同志と活動を続けています。
それに関し重要と考える…続きを読む

現在、鎮咳剤や去痰薬の品薄が甚だしく、在庫が底をついている状態で、折からのインフルエンザとコロナのダブルパンチにより、医療機関や薬局による処方がままならない窮状にあります。
この状況について、地元の医療従事者の方々のご意見もお伺いした上で、…続きを読む

日本で生まれ育った在留資格のない子どもに「分け隔てのない救済」を! 日本で生まれ育ちながら在留資格がない外国籍の子らに対し、人道的な理由で日本にとどまれる「在留特別許可」を与えるという政府の方針が出されています。
基本的には歓迎すべき方向性で…続きを読む

以前から取り組みを続けている在外選挙に関する投票率改善について、参議院議員牧山ひろえは、令和四年十一月十日付で3本の質問主意書を提出し、十一月二十二日付で内閣の答弁書を受領しました。
ここに要旨を報告させて頂きます。
【今回の質問主意書におい…続きを読む

日頃より牧山ひろえの活動に、暖かいご支援・ご協力を賜り、心から感謝申し上げます。
さて、この度立憲民主党では、党勢拡大を目指し、党員及び協力党員(サポーターズ)を募集しています。
一人一人の顔の見える政治へ。
登録のご協力をお願いします。
☆党…続きを読む

泉新代表選任に伴う新人事で、立憲民主党の執行役員である「常任幹事会 議長」に任命されました。
https://www3.nhk.or.jp/…/20211206/k10013376431000.html 常任幹事会は、党運営に関…続きを読む



政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部