政治家・伊東 良孝氏のホームページの評価と最新情報


  目次
伊東 良孝氏のホームページの最新書き込み、最新情報
伊東 良孝氏のプロフィール
伊東 良孝氏のホームページの採点は、未だ評価しておりません


伊東 良孝氏のプロフィール

役職
議会衆議
政党自民
選挙区北海道
議員以前の職
ホームページhttp://ito-yoshitaka.jp/



伊東 良孝氏のホームページの評価

総得点 : 未だ評価しておりません

評価日付: 


コメント 伊東 良孝氏のホームページは、ただいま調査中です。

伊東 良孝氏のホームページの最新書き込み、最新情報


伊東 良孝氏のツイート
 

当人のホームページの更新内容 
今朝、北朝鮮から中距離弾道ミサイルIRBMの可能性があるものが発射されました。
情報によると、東北地方を通過して太平洋に落下。
北海道内、日本国領土内に被害は報告は今のところありませんが、北朝鮮の行動は断じて容認できず、強く非難するところであります。
日本は日本が守らなければならないと言う意識を今続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

臨時国会 開会 2022-10-03 21:00:09

今日から69日間の臨時国会が開会されました。
今国会でも引き続き議院運営委員会の理事として、また自民党国会対策副委員長として円滑な国会運営に責務を果たして参ります。
今日は朝から、国会対策正副打合会国会対策委員会議院運営委員会与党理事懇談会議院運営委員会理事会議院運営委員会政治倫理審査会本会議①沖縄および北方問題期に関する特別委員会開会式本会議②情報監視審査会 と分刻みで委員会に出席。
夕方からは国対の法案説明会が開かれました。
写真は情報監視審査会の「委員の宣誓」。
情報監視審査会は特定秘密の監視機関で、政府が特定秘続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

観光庁が10月11日(火)からGoToトラベルに代わる「全国旅行割(全国旅行支援)」の開始を発表しました。
割引率は一律40%、期間は12月下旬までを予定しています。
どうみん割や県民割の期限は、対策に切れ目のないよう現在の9月末から、全国旅行支援開始前日の10月10日宿泊分まで延長する事となりました。
すでに10月11日以降の予約分に対する旅行については、国としては全対象を提案していますが、各都道府県の対応の詳細は未確定ということと、旅行会社や予約したホテルが全国旅行割に参画する予定があるかどうか等条件を満たさない場合は対象外となる場合もあるそうですので、予約サイト等で確認が必要です。
また「新型コロナウイルスのワクチンを3回接種済」または「PCR検査等の結果が陰性」が条件に加わります。
27日には北海道上川町の黒岳で「日本一早い紅葉」が見ごろを迎えまし続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

本日、安倍晋三元総理の国葬儀が執り行われました。
武道館の周りには献花に訪れる方々で数キロに渡って列をなしており、改めて偉大な政治家を失った悲しみを多くの国民と共に感ずる葬儀でした。
8年8か月の長きに亘り、内閣総理大臣として、また保守政治家として信念を持って日本の進むべき道を示した立派な政続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

「飼料価格高騰対策」「肉用牛対策」の支援対策PR版です。
飼料価格高騰緊急対策事業ご活用ください。
-----------続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

先週16日(金)に林幹雄地方創生実行統合本部長と小泉龍司副本部長が、白糠町の再生可能エネルギー関連施設やふるさと納税の関連施設を視察されました。
林幹雄先生と小泉龍司先生は政策集団「志帥会」の同志でありまして、日帰りでしたが地元にお越しいただきましたことに感謝を申し上げます。
先月、菅義偉前総理・小泉進次郎元環境大臣・穂坂泰前安協大臣政務官が視察されましたが、白糠町棚野町長からの熱い要望もあり、自民党地方創生実行統合本部長にも改めて視察していただき、本部長からは先進的に白糠町が取り組んでいる再生可能エネルギーの導入やふるさと納税の有効活用方法続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

18日(日)『釧路・根室の酪農畜産を守ろう!生産者緊急大決起大会』が釧路市耐震岸壁特設ステージで開催されました。
コロナによる消費の減退、ロシアのウクライナ侵攻による海上輸送の封鎖、物価の高騰による三重にも四重にも原因が重なって非常に厳しい状況下の中、多くの皆さまがお集まりになり、それぞれのお立場から、我々が想像する以上の厳しい酪農のご説明をいただきました。
酪農畜産の皆さんの経営が非常に厳しいという認識は、岸田総理をはじめ政府も共有しているところで、毎日のように農林関係会議を行い、また皆様から要請を受け、なんとか酪農畜産家の皆さんに別途、補填することが出来ないかと、議論を重ねてまいりました。
その結果、令和4年度予算予備費を活用し飼料価格高騰緊急対策事業を行うこととしました。
これまで令和3年度補正予算で異常補塡基金への230億円の積増し、併せて原油価格・物価高騰等総合緊急対策として、435億円、計635億円を

前国会に引き続き、自民党国会対策副委員長の再任となり、今回は農林水産委員会を担当します。
(前回の担当は内閣委員会担当)現在の主な役職は、衆議院議院運営委員会理事、農林水産常任続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

先日、自民党本部に全国から250人の酪農家が出席され開催された「酪農危機を突破するための全国酪農民緊急特別集会」に自民党 畜産酪農対策委員長として出席し、購入飼料高騰に対する要請を受けました。
日本酪農政治連盟から、①購入粗飼料価格の高騰を受ける酪農経営に対する支援、②高騰する配合飼料価格に対する適切な対応・支援の継続、③上昇している肥料の価格に対する適切な対応・支援、に対しての要請がありました。
また熊本、徳島、埼玉、秋田の代表からは、現在の実情に加え、「自分の子どもたちに後を継いでもらいたいが、今の経営状況で子ども達に大変な苦労をさせるのではないかと心配で仕方ない」と切実な訴えを伺いました。
ロシアのウクライナに軍事進攻や急速な円安で、原油・天然ガスなどのエネルギー資源、小麦などの穀物、その他生活関連物資の調達に支障をきたし価格は高騰しています。
昨今の様々な状況に対し、岸田総理は9月9日の「物

第19回釧路大漁どんぱく 2022-09-13 14:48:35

先週末は3年ぶりに釧路大漁どんぱくが開催され、道内外から多くの観光客の皆さんにお越しいただきました。
私が釧路市長時代に「8月は釧路特有の霧やガスで花火がきれいに見えることが少ないので、霧のかかりにくい9月に花火大会を移動をさせよう」と提案し実現したのが、この大漁どんぱくの花火大会です。
今年も天気に恵まれ観客席の目の前から打ちあがる約1万発の花火も、釧路名物の3尺玉の花火もとても綺麗に打ちあがり歓声が上がりました。
三尺玉の写真は翌日の北海道新聞です。
お祭り会場で開催されている農村・漁村フェアでは、使用済みの牛乳パックで作成した「ジャンボ牛」がお披露目され続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。



政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部