政治家・伊東 良孝氏のホームページの評価と最新情報


  目次
伊東 良孝氏のホームページの最新書き込み、最新情報
伊東 良孝氏のプロフィール
伊東 良孝氏のホームページの採点は、未だ評価しておりません


伊東 良孝氏のプロフィール

役職
議会衆議
政党自民
選挙区北海道
議員以前の職
ホームページhttp://ito-yoshitaka.jp/



伊東 良孝氏のホームページの評価

総得点 : 未だ評価しておりません

評価日付: 


コメント 伊東 良孝氏のホームページは、ただいま調査中です。

伊東 良孝氏のホームページの最新書き込み、最新情報


伊東 良孝氏のツイート
 

当人のホームページの更新内容 
緊急事態宣言の影響緩和に係る「一時支援金」の申請受付開始日が決定しました。
2021年1月に発令された緊急事態宣言に伴う飲食店の時短営業や不要不急の外出・移動 の自粛により、売上が50%以上減少した中小法人・個人事業者等の皆様に、「緊急事態宣言 の影響緩和に係る一時支援金」 (一時支援金)の申請受付開始日が決まりました。
https://www.meti.go.jp/covid-19/ichiji_shien/index.html申請をする前に登録確認機関による事前確認が必要になります。
登録確認機関となっている各機関の会員、顧問先、事業性融資先等であれば、帳簿書類等の確認が省略でき、電話での質疑応答のみでの対応が可能です。
そのため、身近な登録確認機関に事前確認を依頼することを推奨しています。
下記の検索サイトに続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

昨日は自民党本部で自由民主党捕鯨対策特別委員会へ出席しました。
再開した商業捕鯨は3年目を迎えましたが、まだまだ鯨食の認知度が上がっておらず、私の地元釧路市は、古くから捕鯨が盛んに行われており、市内のくじら関係団体で組織された「釧路くじら協議会」を中心に、各種イベント・学校給食などを通して、鯨文化や鯨食文化の普及活動を行っていることもあり、鯨食に対しての認知度は高いです。
しかし、こうした自治体はまだ数が少なく、水産庁へはもっと我が国の鯨食文化、鯨肉の優れた保健的機能を消費者にアピールする広報活動、全国の学校給食を含む公益用鯨肉の提供などを推進するよう、また、老朽化が進んでいる母船日新丸を含む捕鯨船舶や捕鯨基地の建造続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

昨年12月に設立した「ワーケーション議員連盟」の総会へ出席。
議連の副会長へ就任することとなりました。
現在、1道20県145市町村が加盟する「ワーケーション自治体協議会」https://www.facebook.com/WorkationAllianceJapan/の会長職にあり、平成29年度から働き方改革などの観点から、全国の自治体に先駆けてワーケーション推進に取り組んでおられる和歌山県より、3年間で104社910名がワーケーションを体験され、それにより企業の新たなビジネスモデルの創出、地域の関係人口の創出など取組の紹介がなされました。
国としても「地方創生テレワーク交付金」で最大3/4の補助率で自治体所有施設整備、民間施設整備等のハード・ソフト経費を一体的に支援していきます。
また、私の地元にもある国立・国定公園、温泉地などでの、地域一体の自然体験型ツアー等の企画・実施・準備、海岸清掃・修景伐採等の環境整備、感染症対策、e-bike利用等による脱炭素化、ワーケーションの企画・実施、W

例年東京日比谷公園で、国産水産物の流通促進・消費拡大の取組として「Fish-1グランプリ」が開催されてますが、本年は新型コロナウイルス感染症の影響により通常開催が困難なことから、WEBサイト上で「おうちでFish-1グランプリONLINEー」と銘打って開催されています。
昨年は農林水産副大臣としてグランプリに表彰しました。
魚食普及・国産水産物の消費拡大を図るため、プライドフィッシュ続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

先週金曜日に『漁港漁場漁村整備推進議員連盟』に出席し、令和3年度水産基盤整備事業概算決定等についての報告を受けました。
令和3年度予算案と令和2年度第3次補正予算は、水産基盤整備事業72,607百万円(対前年比102.1%)令和2年度第3次補正予算28,000百万円となり、内容としては、「防災・減災、国土強朝化のための5力年加速化対策」予算23,000百万円、TPP等関連対策5, 000百万円、合計で100,607百万円を確保。
2021年で最終年度となる漁港漁場整備長期計画を着実に進め、水産業の成長産業化を推し進めていきます。
競争力のある流通構造の確立や、新たな資源管理体制の構築、2030年までに水産物の輸出額を1.2兆円とする政府目標の達成に向けて、水産物の流通の高度化を図るため、これまでの水産物の流通の拠点となる漁港の、一貫した衛生管理対策として、屋根付き岸壁、荷さばき所、製氷施設、冷凍・冷蔵施設等の整備を推進します。
ま続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ

2月7日は北方領土の日 2021-02-07 19:26:23

今日は北方領土の日です。
本来であれば渋谷公会堂で「令和3年北方領土返還要求全国大会」が開かれ、地元根室市においても根室管内住民大会が開かれる予定でしたが、東京の全国大会は中止、根室の大会は無観客でのウェブ開催となりました。
去年はコロナの影響で、ビザなし交流や訪問事業、墓参事業が中止になり、日ロ経済交流事業も中断してしまいました。
元島民の皆さんにとっては返還までの道のりは遠くやるせない思いで一杯の事だと思います。
日ロ双方に言えますが一日も早く、ワク続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

新型コロナ対策自治体支援の「地方創生臨時交付金」。
国民の命と暮らしを守る安心と希望のための総合経済対策を実施する目的の令和2年度第3次補正予算で、新型コロナウイルス感染症の拡大防止や、営業時間の短縮要請に応じた飲食店への協力金など、ポストコロナに向けた経済構造の転換や好循環の実現に取り組む地方自治体が独自に使える「地方創生臨時交付金」1兆5000億円を追加しました。
北海道の交付限度額は市町村分を含め553億6710万円です。
私の選挙区では釧路・根室管内合わせて25億3098万円配分となり、釧路市の9億8012万円が最多となりました。
今回の交付金額は釧路市は北海道全体で4位ですが、飲食店への営業時短要請などに取り組んだ自治体に手厚く配分されていま続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

ワクチン情報ですが、ワクチン輸送に欠かせない冷凍庫の準備も整い今週から全国100会場にワクチンを発送するとの事。
まずは最前線で尽力していただいている全国の医療従事者の皆さんへの先行接種を行い、医療従事者の後は、高齢者、基礎疾患を有する方、それ以外の方の順に接種を進めていく見込みで、全額公費(無料)で接種出来ます。
市町村から『新型コロナワクチン接種のお知らせ』が届きますので、接種が受けられる接種会場を確認していただき、電話やインターネットで予約を行なってください。
※ワクチン接種は強制ではありま続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

首相官邸HP「新型コロナ感染症対策の特設サイト」で情報発信を行っています。
支援策一覧や相談窓口をまとめていますのでご活用ください。
また、河野太郎新型ワクチン担当大臣の任命を受け、政府は首相官邸ツイッター(新型コロナワクチン情報)を開設し、ワクチンの準備状況を配信していますのでご登録よろしくお願いします。
首相官邸(新型コロナワクチン情報)Twitter 首相官邸特設サイト新型コロナウイルス感染症に備えて ~一人ひとりができる対策を知っておこう~ | 首相官邸ホームページ新型コロナウイルスに関連した感染症対策。
過剰に心配することなく、マスクの着用や手洗いの徹底などの通常の感染症対策に努めていただくようお願いいたします。
www.kantei.go.jp 各都道府県の新型コロナウイルスに関するお知続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

本日、総合経済対策の実行等のための令和二年度第三次補正予算案が衆議院を通過し、参議院へ送られました。
新型コロナ対策を集中的に計上した3次補正では、感染の有無を調べる『PCR検査にかかる費用』のうち、国の負担分などとして672億円を確保。
『開発されたワクチン』は自己負担なしで接種を受けられるため、その費用などとして5736億円。
 都道府県が病床や軽症者の宿泊療養施設など、新規感染者数の受け入れ体制の整備を加速させる『新型コロナウイルス感染症緊急包括支援交付金』を1兆3011億円。
 コロナ禍で院内感染を警戒し、体調に不安があっても医療機関の受診を控える動きがある為、医療機関や薬局が、アクリル板や消毒液といった感染予防に必要な物資を購入する経費を補助し、皆さんが安心して受診できる環境を整え、新型コロナ以外の疾病で健康を損なうことがないよう配慮する、感染拡⼤防⽌等の⽀援費として1071億円。
また



政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部