政治家・伊東 良孝氏のホームページの評価と最新情報


  目次
伊東 良孝氏のホームページの最新書き込み、最新情報
伊東 良孝氏のプロフィール
伊東 良孝氏のホームページの採点は、未だ評価しておりません


伊東 良孝氏のプロフィール

役職
議会衆議
政党自民
選挙区北海道
議員以前の職
ホームページhttp://ito-yoshitaka.jp/



伊東 良孝氏のホームページの評価

総得点 : 未だ評価しておりません

評価日付: 


コメント 伊東 良孝氏のホームページは、ただいま調査中です。

伊東 良孝氏のホームページの最新書き込み、最新情報


伊東 良孝氏のツイート
 

当人のホームページの更新内容 

「議場内交渉係」とは 2022-05-12 17:14:32

衆議院の本会議はNHKでテレビ中継がたびたび放送されているので、後援会の方々から「先生が本会議で映ってたよ」と何度か連絡をいただきました。
本会議で質問をしていたのではなく、質問者の横で交渉をする「議場内交渉係」が議院運営委員会の理事の仕事の一つです。
「議場内交渉係」は本会議中、あらかじめ決められた事項と異なる事態が発生した時、すぐに壇上に駆け上がり、各党の議場内交渉係が協議します。
例えば、質問者に配分された時間をオーバーしていないか時間を計測したり、不規則な発言はな続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

私の選挙区であります北海道第七選挙区13市町村16会場で「伊東よしたか 国政報告会」を開催します。
下記の通り開催予定でございますので、ご友人やご家族とお気軽にぜひお越しください。
ご来場お待ちしております。
5月14日(土)13:00~別海国政報告会場所:別海町マルチメディア館(別海町別海旭町47) 5月14日(土)15:00~標津国政報告会場所:標津町文化ホール(標津町南1条西2丁目1-1-2) 5月14日(土)17:00~羅臼国政報告会場所:羅臼漁業協同組合(羅臼町船見町2−13) 5月15日(日)10:30~阿寒湖国政報告会場所:ニュー阿寒ホテル(阿寒町阿寒湖温泉2丁目8-8) 5月15日(日)13:30~弟子屈国政報告会場所:摩周湖農業協同組合(弟子屈町中央3丁目7−12) 5月15日(日)15:30~標茶国政報告会場所:標茶町コンベンションホールうぃず(標茶町旭2丁目6-1) 5月15日(日)18:

日本海溝・千島海溝地震特措法の法改正について、約1か月にわたって与野党の各関係議員へ直接説明に伺い、了承を得て先月末に自民党国会対策委員会で報告を行いました。
「北海道・東北地方海溝型地震対策特別措置法の議員立法を推進する議員連盟」の事務局次長を務めています。
18年前に設立され、17年前に議員立法が成立されていますが、昨年12月に日本海溝・千島海溝周辺海溝型地震について、科学的に想定し得る最大規模の地震を対象とした被害想定が公表され、南海トラフ特措法と同様に財政措置を含めた改正が必要となりました。
今国会での法改正成立に向続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

去年からオープンが待ち望まれていた「Villa ASHIHARA (ヴィラあしはらの杜)」がいよいよGWに開業しました。
中島仁実理事長のNPO法人東北海道スポーツコミッションが運営し、釧路町運動公園の中にあるスポーツ合宿施設で、また就労継続支援B型作業所でもあります。
最大80人が合宿でき続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

知床遊覧船では未だ十数名の皆様の安否確認に至っておりません。
お亡くなりになられた皆様に、心から哀悼の意を表します。
事故原因の究明や今後の安全対策など国や道としても取り組まなければならない事が明らかになりました。
しっかりと監視していきます。
またいまだに行方が知れていない方々の捜索が夜通し行われておりますが、先週から連日捜索協力をしていただいている地元漁師や関係者の皆様に感謝申し上げます。
阿寒湖の足湯「ウレ・カリㇷ゚」のオープニングセレモニーに行ってまいりました。
また同時に、湖水びらきと観光客万来・安全祈願祭、「阿寒アートギャラリー」もオープンし、様々なオープンセレモニーが開催され、GW初日ということもあり観光客の皆さんも沢山来られて大変嬉しく思いました。
コロナ禍の影響で阿寒湖温泉街も厳しい状況が続きました。
温泉街の皆続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

昨日の沖縄及び北方問題に関する特別委員会で、日ロの今後の方針や北方領土への墓参問題、漁業交渉の進捗等について質問を行い、林芳正外務大臣・西銘恒三郎沖北担当大臣・岩本剛人防衛大臣政務官に答弁いただきました。
ロシアのウクライナ侵攻に伴い、日本も経済制裁や外交制裁をG7諸国と共に課していますが、ロシアからは「非友好国」とされ、日本とロシア間のあらゆる協定や交流事業が中断・停止され、今後の見通しが立たない状況です。
また現在、北方四島の元島民は5,474人(31.6%)しか残っておらず、平均年齢も86.7歳と高齢化が進んでいます。
四島返還への道を閉ざすわけにはいかない、こういう想いで政府として今後どのように平和条約や貿易関連、経済交流などを進めていくのか伺いました。
林芳正大臣からは、「日本政府として、領土問題を解決して平和条約を締結するという対ロ外交の基本方針は不変だが、今この時点で平和条約を含む今

明日21日 の沖縄及び北方問題に関する特別委員会で質問に立ちます。
衆議院インターネット審議中継で視聴いただけますのでご覧ください。
衆議院インターネット審議中継衆議院インターネット審議中継www.shugiintv続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

4月19日の本会議で、内閣提出の「こども家庭庁設置法案」・「こども家庭庁設置法の施行に伴う関係法律の整備に関する法律案」と、議員立法の「こども基本法」について、自民党を代表して質問を行いました。
こどもに関する政策はこれまでも、少子化社会対策基本法や子ども・若者育成支援推進法等に基づいて様々な取組みが着実に前に進められてきました。
しかし、昨年の出生数は84.3万人と過去最少、令和2年度の児童虐待の相談対応件数は過去最多となるなど、こどもを取り巻く状況は深刻になっていて、更に、昨今のコロナ禍でこどもや若者、家庭に負の影響を与えています。
昨年4月、当時の菅義偉総理は、「こどものために何ができるか」という視点から、省庁の縦割りを打破し組織の在り方を抜本的に見直す必要性を示されました。
こども家庭庁では妊娠から青年期の⼀連の成長過程で良質・適切な保健、医療、療育、福祉、教育を提供できる体制を築いていくこ

週末は札幌で長谷川岳先生の政経セミナーに出席し参院選3期目に向けて激励。
その後、法被に着替えて北海道鳶土木工業連合会の通常総会・懇親会、そして道連(自民党北海道支部連合会)の青年局定期大会総会に道連会長として出席。
今日は朝からビデオメッセージの撮影や北海道からの要請対応を行なっています。
明日19日の衆議院本会議(13時開会)で、「こども家庭庁設置法・子ども家庭庁関係法整備法・こども続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

Login • InstagramWelcome back to Instagram. Sign in to check out what your friends, family & interests have been capturing & sha続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。



政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部