政治家・石川 昭政氏のホームページの評価と最新情報


  目次
石川 昭政氏のホームページの最新書き込み、最新情報
石川 昭政氏のプロフィール
石川 昭政氏のホームページの採点は、未だ評価しておりません


石川 昭政氏のプロフィール

役職
議会衆議
政党自民
選挙区茨城
議員以前の職
ホームページhttps://ameblo.jp/ishikawa-akimasa/



石川 昭政氏のホームページの評価

総得点 : 未だ評価しておりません

評価日付: 


コメント 石川 昭政氏のホームページは、ただいま調査中です。

石川 昭政氏のホームページの最新書き込み、最新情報


石川 昭政氏のツイート
 

当人のホームページの更新内容 
会津大学 は、1993年に設立された日本最初のコンピュータ理工学専門大学。
多くのIT人材を輩出しています。
コンピュータサイエンス分野では学生数も教員数も国内最大規模。
約4割が外国人教員で、大学発ベンチャーも41社もあります。
会津若松市には、会津大学もある上に、スマートシティコンソーシアムのAiCTもあり、スタートアップが設立できる条件が揃っているように思います。
聞くところによると、会津大学ではベンチャー設立に向けた創業者講座も整備しているそうです。
そこで、地方発のスタートアップについて、第1期生で2019年に会津コンピュータサイエンス研究所を立ち上げた久田雅之代表取締役所長(2002年会津大学大学院博士後期課程修了)も交えて意見交換しました。
【地方創生ICT特集】会津大学発ベンチャーの起業家が描く、地域成長モデル(会津ラボ/会津若松市) | 地方移住のMACHI LOG侍の魂が今も息づく地、福島県会津続きをみる『著作権保護のため、

スマートシティ構想を推進する会津若松市の室井照平市長と意見交換しました。
国のデジタル田園都市国家構想交付金で整備したデータ連携基盤を活用し、デジタル地域通貨 会津コイン など様々なデジタルサービスを提供しています。
会津若松市続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

TOPPAN (凸版印刷)が、会津若松市の農業生産者と市内飲食店・旅館・介護施設等との需給マッチングアプリ『ジモノミッケ』を開発し、会津若松市の農家で実際に使われています。
凸版印刷、農産物の需給マッチングプラットフォームが会津若松市のスマートシティ推進事業に採用農産物の需要と供給情報を可視化する「ジモノミッケ!™」が「デジタル田園都市」交付金事業として実運用開始www.holdings.toppan続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

デジタル田園都市国家構想を所管する副大臣として、スマートシティ構想を掲げる会津若松市を視察しました。
<国の支援で建設したスマートシティAiCT> AiCTコンソーシアムにはスマートシティ構想に共鳴する企業が参画し、会津若松市と会津大学と3者が連携して進めています。
アクセンチュアのミスタースマートシティ故中村彰ニ朗さんが描い続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

◆平成21年6月の静岡知事選挙、私は自民党推薦の坂本由紀子候補の選挙事務所で、川勝候補の万歳三唱をテレビで見ていた。
72.8万対71.3万票の僅か1万5千票差で競り負けた。
苦しい選挙戦だったが、県内各地を飛び回り、地方議員1人分の得票差まで追い詰めたが、負けは負けだった。
◆静岡県は、首都圏と近畿圏を結ぶ大動脈が走る中間圏であり、黙っていても新幹線や第二東名など重要インフラが次々と整備されるため、静岡県民は国政与党とのパイプを実感していないようだった。
結局、内閣支持率が低迷していた麻生政権の末期、8月解散に追い込まれ、政権交代への致命傷となった続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

デジタル庁が開発してきた国家資格とマイナンバーカードを紐付けるデータベースが、今年度からサービスインします。
本格稼働を前に、新サービスのPRと国家資格保有者への周知をお願いするために、第一弾の関係団体を厚労省と共に訪問しました。
マイナポータルから登録すると、転居時の住所の変更手続きや苗字の変更、電子資格証発行などがオンライン手続きできるようになります。
例えば、資格者が施設続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

梶山県連会長が退任し、海野県連会長・白田幹事長体制になりました。
来賓の高橋水戸市長からは、GIGAスクールの端末の入れ替え費用を永岡文科大臣に要望して実現したことや、デジタル副大臣の私にシステム標準化とガバメ続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

前参議院議員中西哲さん 2024-03-29 09:37:03

前参議院議員の中西哲さんが、高知県宿毛市からデジタル副大臣室においでになりました。
中西さんは、現職当時から続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

日立市が #自動運転走行 の実証実験に選定されました。
#路車協調システム の技術的検証を実施します。
路車協調システム とは、交差点な続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

今朝は閣議前の7:50から、官邸で外国人材受け入れ・共生に関する関係閣僚会議が開かれました。
受け入れ人数の引き上げと、分野の拡大が行われます。
安易に外国人材の導入にならない様に、あくまで『日本人の就業拡続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。



政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部