政治家・今村 雅弘氏のホームページの評価と最新情報


  目次
今村 雅弘氏のホームページの最新書き込み、最新情報
今村 雅弘氏のプロフィール
今村 雅弘氏のホームページの採点は、未だ評価しておりません


今村 雅弘氏のプロフィール

役職
議会衆議
政党自民
選挙区比例
議員以前の職
ホームページhttp://www.imamura-masahiro.com/



今村 雅弘氏のホームページの評価

総得点 : 未だ評価しておりません

評価日付: 


コメント 今村 雅弘氏のホームページは、ただいま調査中です。

今村 雅弘氏のホームページの最新書き込み、最新情報


今村 雅弘氏のツイート
 

当人のホームページの更新内容 

佳い年でありますよう 2015-01-01 17:41:27

新年明けましておめでとうございます。
旧年中はお世話になりました、今年もどうぞ宜しくお願いいたします。
内外共に今日の冬嵐のような厳しい状況が待ち構えている我が国ですが、信念と構想力行動力を持って困難に立ち向かって参ります。
引き続き知事選も始まってますが、真に郷土の為になり外に出しても恥ずかしくない知事の誕生めざして頑張ります。
皆様にとって佳い年でありますよう衷心より祈念申し上げます。

マッサン人気 2014-11-09 22:46:48

臨時国会も残り一月を切りました。
閣僚の不始末もあり審議が遅れがちで会期延長も囁かれているようです。
経済状況も厳しい数字が出ており安倍内閣には逆風が強まっています。
地方創生の法案が衆院で可決されましたが具体的施策はこれからです。
今日までも様々な取り組みがなされましたが成果については疑問符がつきます。
個々の政策や予算付けよりもっと首長が経営マインドをもって企画し責任を果たし、その業績に関して有権者が審判を下す、ような仕組みづくりそのものが欠けていると思います。
さてNHK朝ドラのマッサンも大苦戦中です。
会社飛び出したものの新しい仕事探しで大変です。
しかしウィスキーづくりに賭ける情熱は相変わらずです。
竹鶴さんを描いた本も読みましたがまさに波乱万丈です。
トライ&エラーと言いますがそのような飽くなき情熱とそれを生かしてくれる社会の在り方と政策づくりが現代の日本にも地方創生にももっともっと必要だと痛感します

様々な事がある 2014-10-27 06:28:29

女性閣僚の辞任等で揺れ動いた今週でした。
法務行政を司る法務大臣の辞任は本人が積極的に関与していることもあり職責上やむを得ない。
小渕経産相は金額の齟齬が大きいが本人は認識していなかった。
自ら二人の子育てに苦労しながら女性活躍社会の尖兵としての再入閣だっただけに残念です。
政治活動と金の在り方は本当に注意を払わねばならないということを改めて痛感させられました。
景気経済の不透明感が強くなり消費税増税の判断が問われる時期も迫って来ました。
巨大なカルデラ噴火恐れの研究も発表されました。
海外ではカナダでイスラム国シンパによるテロが発生しエボラ熱は未だ猛威をふるっています。
様々な課題や困難がありますが地球号に乗る我々は力を合わせ知恵を絞り何としても生き抜いていかねばなりません。
地球の成り立ちを究めつつ人類が歩んできた長い深い歴史に想いをいたすこの秋です。

新たなる戦線へ 2014-10-12 08:02:17

次回総選挙では衆院九州比例区から出馬することといたしました。
5つの県で3から2への定数減となり佐賀県も該当します。
激変緩和やその見返りとして純粋比例区の枠を党本部に要求し認めてもらいました。
但し純粋比例区候補の条件として現職であることが定められており、かつ九州選出の国会議員の了承を得られる経歴や実績の持ち主であることが求められています。
苦労して獲得した枠であり、返上したりムダにするわけにはいかないし、大先輩の保利耕輔先生が既に引退を表明されており、このままでは定数減と相俟って大巾な戦力ダウンとなってしまうので、私自身が身を呈して県全体を指揮し頑張り抜かねばなりません。
今後は最前線の小選挙区候補のつもりで今まで通り、いやそれ以上に精力的に活動し各種選挙の支援と必勝、郷里が抱える国政上の懸案の解決の為に邁進して参ります。
郵政解散を始め厳しい戦いを支えて頂いた皆さまとは引き続きこれまで通りの力強い

お酒の美味い季節 2014-10-07 19:41:54

NHK朝ドラでマッサンが始まりました。
ニッカウイスキーの創業者である竹鶴政孝氏がモデルですが私もマアチャンと呼ばれてきたこともあり楽しく見ています。
ニッカウイスキーと言えば故高円宮様を思い出します。
富士町のスキー場でのローンスキー大会にお見えになったとき陪席させていただきました。
その時召し上がっておられたのが高価なスコッチかと思いきや何とニッカの「竹鶴」であり、それからは私も畏れ多くも皇族気分で?同じものを飲むようになりました。
お酒が大好きであることを知り、地元で作った濁酒を手配し早速お宿に届けました。
これは美味い、と1升瓶を平らげ、もっと無いかなと仰せられたとのこと。
その後しばらく経ってから急逝されました。
親しみ易いお人柄で誠に残念でなりませんでした。
お酒が美味い季節となり先日は典子様の婚儀が執り行われました。
天上から好きなお酒を片手にお幸せを祈っておられることと思います。
宮様を偲びつつマッ

秋の日の祈り 2014-10-05 19:51:12

国会は所信表明と質疑、予算委と論戦が始まりました。
予想されていたとはいえ野党の突っ込み不足で盛り上がりに欠けます。
他方で御嶽山の噴火被害が死者行方不明で戦後最悪のものとなっています。
天候に恵まれ爽やかで幸せなひとときが一瞬にして悲惨なことになりました。
衷心からお見舞申しますと共に命懸けで救出活動に邁進されている方々に深く感謝申しあげます。
今回の件や広島の土砂崩壊、東日本大震災等を思うに日本列島がまさに災害列島であることを改めて痛感します。
しかしながら この地に生きていく宿命にあることも確かな事実であり、如何にして自然と向かい合っていくのかが日本国民に課せられた永遠の課題です。
一方、東アジアモンスーン気候帯に位置し、寒流暖流に挟まれ、南北3千キロ3千メートル級の山々がそびえる我が国は水資源に恵まれ季節の変化により多彩な自然の恵みを享受しています。
自然を畏れ敬い感謝する営みが神道だと考えています。

国会開会式 2014-09-30 09:16:44

臨時国会が始まりました。
この度は以前野党時代の唯一の野党ポストであった決算行政監視委員長に続き国土交通委員長を拝命しました。
国会議員が外庭でハの字になって、衆参の委員長が院内で整列して、天皇陛下をお迎えします。
普段は使用しない国会正面入口から入られ退出される時もお見送りします。
開会式は参議院で行われる慣例となっています。
外国の貴賓をお迎えするのも参議院議場です。
かって貴族院だった伝統を受け継いでいるのでしょう。
短い時間とはいえ威厳に満ちた儀式です。
心新たに新任務に取り組んで参ります。

秋の臨時国会 2014-09-24 17:54:58

来週から臨時国会が開かれます。
諸般の事情によりブログ中断していましたが再開します。
今国会の主なテーマは地方創生と女性の活躍に関するものになりそうです。
野党も反対できるものではないしバラバラですから穏やかに進んで行くでしょう。
とは言えこのテーマはこれまでにも散々議論されてきたものであり、なかなか成果が上がらなかったものです。
いずれも今や国政に於ける最大の課題である少子化と密接な関連があり時間との勝負でもあります。
現状では安倍内閣として国会対策にはさほど気を使う必要も無いし、石破地方創生相や女性閣僚の多数登用に対する期待の大きさからしてもその成果が問われます。
単なるパフォーマンスに終わらないよう革命的な実践が必要だと思います。
その他、景気経済の動向や関連して消費税アップの判断、沖縄問題等もクローズアップされて来ると思われます。
一寸先は闇、が政界の常識。
厳しい世論を常に忘れず心しての取り組みを忘

集団的自衛権を軸に安全保障の課題が閣議決定として方向付けがなされました。
但しこれで全て決定ではなく、今後、関連法案改正案を作成し具体的な国会審議に入っていきます。
その過程で熱い論戦等が多方面で展開されていくことになるでしょう。
憲法解釈の変更か憲法改正かの基本的議論もありますが、憲法残って国滅ぶでは困ります。
昔と違い全ての面でグローバル化し、かつ流動化不安定な国際情勢の中で果たしてこれまでどうりでよいのか、どのように生き抜いて行くべきか、政治に課せられた責任は実に大です。
このところずっと戦前の外交を改めて勉強し直して来ました。
何故あの悲惨な戦争に踏み込んで行かざるを得なかったのか、これまで知らなかった経緯等も知ることとなりました。
決して安易に軽率に方針を策定したのではなく、必死の努力を重ねつつも世界史の大波に巻き込まれもがき苦しんだ末の悲劇だったと思います。
政治家や軍人だけでなく世論をリード

安全保障が国政の大きな論点となってきました。
新憲法制定時と現在では内外の状況が大きく変化し、それに対応すべく解釈変更や憲法改正を検討せねばなりません。
ダーウィンの進化論「環境に適応出来る者が生き残れる」。
今後は折に触れ各論で私なりの考えを述べていきたいと思っていますが、国家安全保障は単に軍事力だけではなく、経済力や外交力や教育科学技術力、伝統や文化力、家族や地域のきずな等々全ての総合力だと考えています。
人口問題もその際たるものであり、東京一極集中と地方のひどい衰え方がその一因で看過できません。
対策の一環として道州制検討の責任者を命じられていますが感情的とも思える批判も少なからずあります。
国を分割して外国人に乗っ取らせるつもりか、とお叱りを受けたこともありますが、例えば韓国人に土地を買い漁られている対馬の現状を見ると、その原因は住む人の激減によって土地が不用になり安値でも売れさえすればとのこ



政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部