政治家・小倉 將信氏のホームページの評価と最新情報


  目次
小倉 將信氏のホームページの最新書き込み、最新情報
小倉 將信氏のプロフィール
小倉 將信氏のホームページの採点は、未だ評価しておりません


小倉 將信氏のプロフィール

役職
議会衆議
政党自民
選挙区東京
議員以前の職日本銀行
ホームページhttp://www.ogura-m.jp/



小倉 將信氏のホームページの評価

総得点 : 未だ評価しておりません

評価日付: 


コメント 小倉 將信氏のホームページは、ただいま調査中です。

小倉 將信氏のホームページの最新書き込み、最新情報


小倉 將信氏のツイート
 

当人のホームページの更新内容 
今日は地元の訪問活動の途中で、町田市民美術展に立ち寄りました。
外出や旅行も儘ならない毎日が続きますが、国内外の続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

 昨日の自民党経済成長戦略本部の幹部会にて、実質無利子無担保融資の対象となる中小企業に比して、中堅企業の資金繰り支援が依然手薄であると指摘したうえで、政策投資銀行や商工中金を通じた支援の拡充ができるのではないかと提案しました。
下村博文政調会長と林芳正座長から具体的に検討するよう指示をいただきましたので、何らかの政策を打ち出せるよう政府と一緒に議論してみたいと思います。
 また、「緊急事態宣言の再延長に伴い一時金の増額は検討しているのか」と質問したところ、「今回は月を跨ぐわけではないので検討していない」との回答でした。
最初は1月7日から2月7日なので1、2月分で40万円(持続化給付金の200万円は1年間の平均固定費の半分、その2か月分+αで40万円)、最初の延長は3月7日なので1〜3月分で60万円、今回の延長は3月中に終了予定なので3続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております

予算の編成替え動議 2021-03-04 20:10:55

 今週の火曜日に令和3年度本予算が衆院本会議を通過し、1か月半を超える予算委員会での審議がひとまず終了しました。
予算委員会が一段落ついても、私が所属する総務委員会でも消費者問題特別委員会でも多くの法案を抱えています。
国民生活に必要な法案が速やかに成立するよう、引き続き緊張感を持って臨みます。
また、予備費の活用や補正予算なども視野に入れながら、追加の医療支援・事業者支援・家計支援も考えていきたいと思います。
 さて、政府予算案に反対する野党は予算委員会の最後に編成替え動議を提出します(自分達が政権与党ならどのような予算にするかとの表明でもあります)。
今回は、立憲民主党・共産党が共同で動議を提出し、国民民主党は単独で別な動議を提出しています。
両動議に共通するのは、医療支援、家計支援、事業支援の拡充続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

消費者二法案の党内了承 2021-03-02 20:57:45

 本日の政調審議会・総務会で「取引デジタルプラットフォームを利用する消費者の利益の保護に関する法律案」、「消費者被害の防止及びその回復の促進を図るための特定商取引に関する法律等の一部を改正する法律案」を説明し了承を得ることができました。
今後は閣議決定を経て、今国会に提出されることになります。
概要は以下の通りです。
「取引デジタルプラットフォームを利用する消費者の利益の保護に関する法律案」 この法律案は、取引デジタルプラットフォームにおいて発生している、危険商品などが流通したり、販売事業者が特定できず紛争解決が困難となるなどの問題に対応するため、取引の適正化などに関し取引デジタルプラットフォーム提供者の協力を確保し、消費者利益の保護を図るものです。
 具体的には、第一に、取引デジタルプラットフォームを利用して行われる通信販売取引の適正化や紛争の解決の促進に資するための措置の実施と、実施した措置

緊急事態宣言下の金融支援 2021-03-02 20:14:20

 自民党金融調査会では、緊急事態宣言の発令とその延長を踏まえて、事業者や金融機関からヒアリングを行い、緊急提言をまとめました。
内容は別添をご覧ください。
 これまで223万件、約42兆円実施されてきた実質無利子無担保融資は企業の流動性確保に大いに役立ったものの、据置期間が最大5年間にもかかわらず1年前後と設定している融資が多数あり返済期日を迎えてしまいます。
そのため、提続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

本日の予算委員会 2021-03-01 19:44:55

本日の予算委員会は、集中審議・一般質疑合わせて7時間半ありました。
最後に、第二分科会続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

 先週の木曜日と金曜日の2日間、計9時間半にわたり、予算委員会第二分科会(総務省関連)が開かれ、私は主査として議事進行を務めました(委員長のような役割です)。
 予算委員会は全ての分野に跨る非常に広範なテーマを扱うため、例年審議の終盤に分野毎に8つの分科会を設けて集中審議します。
 世間的に注目されている一つの話題に集中しがちな通常の予算委員会と比べて、各党の議員が、目立たないけれども、当該分野の関係者にとっては非常に関心の高いテーマを質問していきます。
 例えば、国民民主党の高井崇志議員から「現役の消防団員からポンプ操法大会を中止してほしいとの声が数多く寄せられている」との質問が出ました。
ポンプ操法大会は全国80万人余いる消防団員にとって馴染みの深いイベントです。
消防ポンプ車等を駆使し決められた方法でミスなく如何に短時間で的に目がけて消火できるかを競います。
市町村大会から全国大会まであります。
 

活動報告 2021-02-28 19:37:29

本日は多摩市を中心に地域をまわりました。
書道展で安原書道連盟会長と青木文化団体連合会理事長から文化芸術活動の状況を、新倉農園で美味しい苺をいただきながら続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

私が町田のウブドと勝手に呼んでいる、下小山田の大谷里山農園を覗くと、醤油の生搾りをやってました。
木の箱は、町田の大工さん手作りの醤油絞りの〝槽〟です。
発酵したもろみを袋に入れ続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

常盤町の大野屋での食事 2021-02-27 18:39:52

町田市立真光寺中学校の創立40周年記念式典(生徒会長の挨拶立派でした!)に出席後、久しぶりに町田市続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。



政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部