政治家・菅家 一郎氏のホームページの評価と最新情報


  目次
菅家 一郎氏のホームページの最新書き込み、最新情報
菅家 一郎氏のプロフィール
菅家 一郎氏のホームページの採点は、未だ評価しておりません


菅家 一郎氏のプロフィール

役職
議会衆議
政党自民
選挙区福島
議員以前の職
ホームページhttps://kanke-ichiro.jp/



菅家 一郎氏のホームページの評価

総得点 : 未だ評価しておりません

評価日付: 


コメント 菅家 一郎氏のホームページは、ただいま調査中です。

菅家 一郎氏のホームページの最新書き込み、最新情報


菅家 一郎氏のツイート
 

当人のホームページの更新内容 
今日は衆議院本会議が開会され、一般会計総額が106兆6097億円の令和三年度予算案は自民党・公明党などの賛成多数で可決され衆議院を通過致しました。
予算案は参議院に送付され憲法の規定に基づき年度内成立が確定になりました。
令和三年度予算案はコロナ感染症の再拡大を踏まえ5兆円の予備費を確保しております。
しっかり取り組んで参ります。


今日は自民党本部において国土交通部会を開催致しました。
私は部会長代理ですので出席致しました。
航空法等の一部を改正する法律案を議題として政府から説明があり質疑応答を致しました。
様々なご意見がありましたが、了承されました。
今国会中での成立を目指して取り組んで参ります。


今日は自民党本部において東日本大震災復興加速化本部幹部会が開催されました。
私は役員であり出席致しました。
まず額賀本部長からご挨拶がありました。
その後、食品等の出荷制限の合理的なあり方に関する提言(骨子案)について、「復興・創生期間」後における東日本大震災からの復興の基本方針について、福島復興再生基本方針について、復興特別区域基本方針について、の説明があり、質疑応答を致しました。
様々…

昨日は自民党本部において食品等の出荷制限の合理的なあり方検討PTを開催致しました。
まず根本匠座長のご挨拶後に福島県からリモートで福島県における農林水産物の緊急時環境放射線モニタリングについて説明があり質疑応答を致しました。
また食品等の出荷制限の合理的なあり方検討PTの提言案を取りまとめる為に骨子案を議論致しました。
早急に取りまとめて参りたいと考えています。


昨日は自民党本部において東日本大震災復興加速化本部幹部会が開催致しました。
復興庁から「復興・創生期間後における東日本大震災からの復興の基本方針」改定の方向性について質疑致しました。
私は食品等の出荷制限の合理的なあり方を検討いますので、食品等の安全基準の総括・検証を基本方針に盛り込むべきと意見を申し上げました。



株式会社アジア通信社の徐静波社長から330セットの医療用防護服、4000人分のゴム手袋及び2400個の子供用マスクの会津若松医師会への寄贈の申し入れがありました。
徐静波社長とは私が復興副大臣の時に知り合い友人としてお付き合いをしている方です。
会津地域も新型コロナウィルス感染症の陽性患者が増えていますので医療機関では必要であり有難いと思っています。
昨日、会津若松医師会館を訪問し矢吹孝志会長へ贈…

今日は自民党本部において食品等の出荷制限の合理的なあり方検討PTを開催致しました。
被災地の食品等の出荷制限等に関する有識者ヒアリングとして長崎大学原爆後障害医療研究所教授、東日本大地震・原子力災害伝承館館長である高村昇教授による「放射線被ばくと健康影響」をテーマに講演をして頂きました。
わが国の安全基準は毎日摂取しても健康に問題ない世界一番厳しいレベルとの説明がありました。


昨日は自民党本部において新型コロナウィルス感染症対策本部・新型コロナウィルス感染症に関するワクチン対策PTの合同会議が開催されました。
まず最近の感染状況について、ワクチン接種の準備状況について、無症状・軽症者への対応について、厚労省の担当者から説明があり質疑応答を致しました。
私はワクチンの予定数量の早期確保と全国民へ早期接種を強く要望致しました。
新型コロナウィルス感染症の早期終息を目指…

昨日は福島県東京事務所の松本雅明所長と共に国土交通省の大西英男副大臣へ「道路除雪支援に関する緊急要望」を致しました。
今年は豪雪で会津地域や県内各地の除雪費が厳しい状況を強く訴えて参りました。
大西英男副大臣から財源確保等の前向きな答弁がありました。
大西副大臣のお父様のご出身は会津の只見町だそうです。
大変心強い限りです。


今日は自民党本部において食品等の出荷制限の合理的なあり方検討PTを開催致しました。
被災地の食品等の出荷制限に関する有識者ヒアリングとして前原子力規制委員長、飯舘村復興アドバイザーの田中俊一氏から「復興を妨げる日本の線量基準」をテーマに講演をして頂きました。
日本の農林水産物の安全基準は100ベクレル/kgですが世界は1000から1200ベクレル/kgです。
その根拠は日本の農林水産物全てが…



政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部