政治家・末松 信介氏のホームページの評価と最新情報


  目次
末松 信介氏のホームページの最新書き込み、最新情報
末松 信介氏のプロフィール
末松 信介氏のホームページの採点は、未だ評価しておりません


末松 信介氏のプロフィール

役職
議会参議
政党自民
選挙区兵庫
議員以前の職
ホームページhttp://suematsu.org/



末松 信介氏のホームページの評価

総得点 : 未だ評価しておりません

評価日付: 


コメント 末松 信介氏のホームページは、ただいま調査中です。

末松 信介氏のホームページの最新書き込み、最新情報


末松 信介氏のツイート
 

当人のホームページの更新内容 
1月12日 西宮市塩瀬中学校において「名塩道路・城山トンネル着工式」が開催され、私も来賓として出席し、ご挨拶と鍬入れを務めさせていただきました。
一般国道176号は、京都府宮津市から阪神北部地域を経由し大阪府大阪市に至る延長約180kmの主要幹線道路です。
名塩道路は、西宮市山口町から宝塚市栄町までの延長10.6kmの現道拡幅を主体とした4車線化の事業で、交通混雑の緩和、交通安全の確保および異常気象時の交通確保を目的とした道路であります。
続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

第200回国会開会に当たって 2019-10-04 17:52:27

 第200回国会(臨時会)が本日10月4日に召集されました。
会期は12月9日までの67日間となります。
 これまで参議院議院運営委員長として円滑な国会運営のために力を尽くして参りましたが、9月11日より参議院自民党の国会対策委員長に就任いたしました。
 議院運営委員会(議運)と国会対策委員会(国対)は国会運営において表裏一体とも言われますが、似て非なるものでもあります。
議運は議会の常任委員会ですが、国対は政党の組織です。
議運のメンバーには各政党の委員が所属しておりますが、国対は政党それぞれで組織しており、自民党国対は(当然ですが)自民党議員のみが所属しております。
国対において法案等をどのような順番で審議し、いつ採決を行うか与野党間で交渉や調整を行い、議運において法案等を本会議でも審議するか委員会から審議するか、いつ本会議で採決を行うか等を正式決定いたします。
 慎重に審議を行った上で、国民生活に必要な予算や法案

私が会長を務めております兵庫県トライアスロン協会主管の「ラブトライアスロン大会」が淡路島の明石海峡公園で開催されました。
天気はあいにくの雨が降ったり止んだりでしたが西は鹿児島県、東は茨城県の3歳の幼児から73歳までの男女560名もの選手が参加され、熱気あふれる大会となりました。
午前8時から開会式が行われ、一言ご挨拶をさせていただきました。
「選手の皆様への御礼そして激励の言葉、2020年東京オリンピックでのトライアスロン競技のお話、2021年関西で開催されますワールドマスターズゲームズへの参加のお願い、そして最後に運営・準備にあたられた関係者の皆様、ご協賛いただいた各企業の皆様へ御礼を申続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

第198回通常国会を終えて 2019-06-26 19:12:04

 本日6月26日、第198回通常国会が150日間の会期を終え、閉会いたしました。
 参議院議院運営委員長として初めての通常国会でしたが、円滑な国会運営に努め、平成30年度2次補正予算及び今年度予算、政府提出法案58本のうち55本、条約は10本全てを成立・承認させることができました。
議運委員長として最も大切な仕事は、しっかりと議論を行った上で国民生活に必要な法案は確実に通すことです。
7月に参議院選挙を控え、会期延長にも制限がある中ではございましたが、予算、税制改正をはじめ、幼児教育・保育を無償化する「改正子ども・子育て支援法」、相次ぐ児童への虐待事件を受け、体罰禁止や児童相談所の体制強化を盛り込んだ「改正児童虐待防止関連法」など多くの重要法案を成立させることができ、一定の職責を果たせたのではないかと思っております。
 また、今国会中には御代替わりがございました。
議運委員長として、御代替わりに伴う儀式に私も参列させて頂く

6月23日 円山川中郷遊水地整備事業起工式に出席し、来賓の一人としてご祝辞を述べさせていただきました。
「平成16年7月に参議院議員に初当選させていただいたその年の10月20日、台風23号が兵庫県全域を襲い、大きな被害をもたらしました。
加古川、洲本川なども氾濫し、床上浸水、床下浸水も多数に及びました。
その中でも、ここ豊岡市内の被害が県内の半数に及びました。
特に円山川は観測史上最大の流水量となり堤防も決壊しました。
当時、小泉純一郎総理がヘリコプターで視察され被害状況を見て回られ、被災された住民の皆様を激励されとこ続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

末松信介政経セミナー2019 2019-06-22 11:13:12

6月15日土曜日 ANAクラウンプラザホテル神戸で「参議院議員末松信介 政経セミナー2019」を開催させていただきました。
 総務大臣・内閣府特命担当大臣の石田真敏先生から「令和時代の地方創生の在り方について」と題し基調講演を頂いたとともに、井戸敏三兵庫県知事、久元喜造神戸市長より御祝辞を頂戴し、700人余の皆様に会場まで足を運んでいただきましたこと、心より厚く御礼申し上げます。
 石田大臣からは「時代の変革期には、政治の安定が必要。
安倍政権の継続を。
」を訴え、さらに「安倍1強と言続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

6月2日 神戸市立工業高等専門学校グランドにおいて、神戸市スポーツ少年団主催の「第36回兵庫県知事杯争奪少年野球大会開会式」が開催され、私も出席をしご挨拶をさせていただきました。
 今大会は昨年と同じく、西は赤穂市、東は尼崎市までの県内20チームが参加をいたしました。
曇り空の中でしたが最高気温も24度迄とちょうど良く、最初の入場行進では、総勢約330人の選手の皆様が、ご家族見守るなか元気よく大きな掛け声でグランドを一周いたしました。
 ご挨拶では「このように試合が出来るのは、監督コーチの皆様の力とお父さんやお母さんの協力があってこそですから、ありがとうの感謝の気持続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

6月1日 神戸市魚崎にあります「海上自衛隊阪神基地隊」におきまして、開隊67周年記念行事が関係者の皆様、約400人をお招きし開催されました。
私も来賓として出席をし、一言ご挨拶をさせていただきました。
「阪神基地隊」は昭和27年「保安庁警備隊大阪航路啓開隊」として大阪の地に歴史の一歩を踏み出されました。
あれから67年の歳月が過ぎております。
昭和29年「海上自衛隊大阪基地」に名称を変え、昭和43年に現在の神戸魚崎に移転し「海上自衛隊阪神基地」と改称され今日を迎えておられます。
この間、平成7年の阪神淡路大震災の折には、基地機能が全面停止するほどの壊滅的な被害を受けましたが続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

5月18日 兵庫県や各道路網協議会が主催となる「播磨臨海地域道路整備促進大会」が加古川市民会館において開催され、私も同道路の国会議員連盟・事務局長として出席をさせていただきました。
促進大会の前に別室にて「要望会」がありました。
兵庫県・各市町よりの「要望書」が国土交通省および国会議員連盟の役員に手交されました。
そして、引き続き大会では土曜日にもかかわりませず、1500人を超える地域住民の皆様、自治体、企業関係者の方々がお集まりいただきました。
会場は昨年の姫路での大会同様、熱気であふれました。
井戸知事、清元姫路市長、開催地の岡田加古川市長、登高砂市長、清水播磨町長、古谷稲美町長、服部太子町長など首長は勢揃いでご参加されました。
また沿線の県会、市会、町会議員の皆様も多数集まられましたがもちろんこの促進大会のメインゲストは池田豊人道路局長そして黒川純一良近畿地方整備局長であります。
代表して池田局長から「夏

 天皇陛下の御即位に際し、参議院として祝意を示し賀詞を奉呈するため、本日の本会議にて賀詞案起草特別委員会を設置することが決まり、先例により議運委員長(私)が賀詞案起草特別委員長となりました。
 早速、賀詞案起草特別委員会が開会され、賀詞案を決定し、続いて開かれた本日2回目の本会議にて私から報告させて頂きました。
全会一致でご賛同頂きましたので、明日、伊達参議院議長より天皇陛下にご報告されることになります。
<動画はこちら>http://www.webtv.続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。



政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部