政治家・長谷川 岳氏のホームページの評価と最新情報


  目次
長谷川 岳氏のホームページの最新書き込み、最新情報
長谷川 岳氏のプロフィール
長谷川 岳氏のホームページの採点は、未だ評価しておりません


長谷川 岳氏のプロフィール

役職
議会参議
政党自民
選挙区北海道
議員以前の職
ホームページhttp://www.hasegawagaku.jp/



長谷川 岳氏のホームページの評価

総得点 : 未だ評価しておりません

評価日付: 


コメント 長谷川 岳氏のホームページは、ただいま調査中です。

長谷川 岳氏のホームページの最新書き込み、最新情報


長谷川 岳氏のツイート
 

当人のホームページの更新内容 

報道を受けて 2024-03-28 10:03:20

私の過去の表現方法をめぐる報道がなされ、不徳の致すところです。
初当選以来、北海道の課題、地域の課題解決に向け、情熱的に活動して参りました。
一方で、私の表現方法が時代にそぐわないものであることを続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

本日は航空政策および飛行機の遅延についての考え方を述べたいと思います。
私は、航空会社の対応について、機内で発言をする際、三つの原則に従います。
一つ目は「正確な情報を伝えているか」、二つ目は「不都合な情報をしっかりと開示しているか」、三つ目は、「正しい見立てを立てた情報発信となっているか」の三点です。
まず「正確な情報を発信しているか」についてです。
あるとき搭乗した飛行機の出発が大幅に遅れていました。
出発時間をとうに過ぎてから「管制の指示によって出発許可を待っているため遅れが生じている」との機内アナウンスが入りましたが、外を見て驚きました。
まだ航空会社は機内への貨物の搬入作業の途中であり、相当な貨物が残っている状況でした。
遅延の原因は管制の指示ではなく、また、出発許可以前の話であり、航空事業者の準備が遅れているために、出発が遅れている状況が一目瞭然でした。
これを航空当局の責任にすりかえ、そし

十勝地域の観光・宿泊・交通・旅行業など関係団体や国、道、自治体が中心となって、「十勝インバウンド誘客推進協議会」が設立されることとなり、御挨拶の機会を頂きました(オンライン)。
全国的にインバウンドが増えつつある中、十勝という広大な大地で営まれる農業や食、豊かな自然環境など十勝の魅力を続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

意見交換 2024-03-18 18:05:23

本日は、日本旅館協会 唐神昌子副会長(北海道支部連合会会長)と浜野清正理事がご来訪くださいました。
これまで日本旅館協会顧問の立場として、新型コロナ対策や関係省庁/政府系金融機関を交え続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

札幌市秋元市長がご来訪くださいました。
GX(グリーントランスフォーメーション)の続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

本日は党本部で開かれた整備新幹線等鉄道調査会「JR二島経営問題等PT」に座長代理として出席いたしました。
JR北海道およびJR貨物への支援等に関する政府の説明に対して、続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

国交省北海道局橋本局長がご来訪くださり「第九期北海道総合開発計画」が閣議決定した旨ご報告を頂きました。
2050年までを見据えた北海道開発の展開を示した上で、第九期の総合計画では、①我が国の豊かな暮らしを支える北海道~食料安全保障、観光立国、ゼロカーボン北海道②北海道の価値を生み出す北海道型地域構造~生産空間の維持・発展と強靱な国土づくりが目標として掲げられました。
また、本日は参議院で所属する国土交通委員会が開かれ、斉藤鉄夫国交大臣より今国会における審議に関して所続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

東日本大震災から13年です 2024-03-11 16:35:52

東日本大震災から13年です。
今朝は13年前を思い返し、明治神宮でお参りいたしました。
13年前の今日は、国会で委員会に出席後、羽田空港14:00発の飛行機に乗り、新千歳空港へ向かう機内で着陸遅れのアナウンスとともに地震が発生したことを知りました。
今思えばちょうど福島県沖上空続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

昨日は、札幌市内で国内関連企業、道内地元企業、各関係者の皆様が参加して「北海道におけるGXビジネスの未来」と題してセミナーが開催されました。
鈴木直道北海道知事のご挨拶に続き、ご挨拶の機会をいただきました。
基調講演では、村瀬佳史 資源エネルギー庁長官、井上博雄 同庁 省エネルギー・新エネルギー部長、秋元克広札幌市長、土屋俊亮 北海道副知事より、GXに関する各ご講演がありました。
パネルディスカッションでは、(株)ユーラスエナジーホールディングス代表取締役/副社長執行役員 秋吉 優氏、(株)北洋銀続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

東京は雪の朝です。
 2024-03-08 16:32:04

今朝は東京で雪の朝を迎えました。
朝の日課であるジョギング中、明治神宮を参拝して、雪で一面真っ白になった明治神宮の森を散策しました。
日頃から北海道の厳しい自然環境に鍛えられている身体に感謝のひ続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。



政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部