政治家・宮内 秀樹氏のホームページの評価と最新情報


  目次
宮内 秀樹氏のホームページの最新書き込み、最新情報
宮内 秀樹氏のプロフィール
宮内 秀樹氏のホームページの採点は、未だ評価しておりません


宮内 秀樹氏のプロフィール

役職
議会衆議
政党自民
選挙区福岡
議員以前の職
ホームページhttp://miyauchihideki.jp/



宮内 秀樹氏のホームページの評価

総得点 : 未だ評価しておりません

評価日付: 


コメント 宮内 秀樹氏のホームページは、ただいま調査中です。

宮内 秀樹氏のホームページの最新書き込み、最新情報


宮内 秀樹氏のツイート
 

当人のホームページの更新内容 

休会中の外交のご報告 2023-09-30 04:16:52+00:00

国会の休会中は地元活動や海外出張など、国会での様々な議論をしていく上で大切な現場の意見を聴取したり、海外事情の把握のため国会外において活発に活動します。
  特にコロナによって海外に出張することがほとんど出来なかったため、今年の休会中はまさに外交に積極的に取り組みました。
  それぞれ目的を持って訪問致しましたが、その内容をお知らせ致します。
改めて日本は、日本だけでは成立することが出来ないということを痛感しました。
  海外の様々な国との友好関係を通じて安全保障体制をつくり、日本の社会や経済を回しています。
政府による外交も大事ですが、議員外交もやっぱり大切だと感…

NetIB-NEWSより2023年の年頭にインタビューを受けました。
私の今年の抱負を中心にお答えしました。
今年もより一層福岡4区の発展に力を尽くしてまいります。
ご覧ください。

10月から新たに衆議院文部科学委員長として教育現場に対するさまざまな課題解決や環境改善のために努めてまいります。
教育現場で聞いた課題の紹介と、政治家として教育に向き合う意気込みを語りました。

日本モンゴル国交樹立50周年の友好記念事業で、日本側の議員団として、私にとっては初めてモンゴルを(コロナのため2年半ぶりの海外)訪問しました。
林幹雄団長他、8名の議員と80名余りの民間関係者という大勢かつ内容の濃いものでありました。
ダワースレン日本・モンゴル議連会長には、わざわざウランバートル空港までお出迎え頂き、引き続き連日フレルスフ大統領、ザンダンシャタル国会議長、オヨーンエルデネ首相、バトツェツェグ外務大臣、スミヤバザルウランバートル市長とそれぞれ会談を行い、「日本とモンゴルは親密な戦略的パートナーであり、民主主義・人権・自由という普遍的価値を共有する第三の隣国である。
今後とも友好関係…

2022年4月16日に収録しました。
現時点での日本の厳しい水際対策の緩和や、GO TO再開のタイミングを真剣に検討する時期に来ていると思います。
以前のように当たり前に観光を楽しめるような状況を早く作り、観光を起爆剤として日本全体が活性化するように政治が引っ張っていくべきだと思います。

 2022年3月4日に収録しました。
現在のコロナ禍で、日本に来たくても来れない留学生がたくさんいます。
感染拡大対策を取り、かつ留学希望者が早く日本に来て勉強できるように問題を一つ一つ改善すべく政策に取り組んでいる最中です。

佐渡金山の世界遺産登録推薦に弱気な声が出ている中、宮内は推薦に向けて後押しをしていきます。

昨年9月に農林水産副大臣を拝命してはや1年が経ちました。
農林水産省は、非常事態であっても緊急事態であっても国民の1日3食の食料を食卓に届けなければいけない責任があります。
この一年を通じて国民への食料の安定した供給については、その重要性を強く認識させられ、さまざまな角度での施策の必要性を痛感しました。
また、日本は国土の面積が狭い中で、季節・気候が大きく違う地域が点在しており、それぞれの事情を考慮した上でさまざまな農業が行われております。
それぞれの状況に応じた農業を進めていくためには、地域毎に独自に工夫をし、努力して頂かなければいけません。
そしてそれを力強く進めていくためには、きめの細かい支援メ…

  6月27日に収録しました。
  コロナ禍における通常国会を振り返っての感想、および現在急ピッチで進むワクチン接種に関する宮内の働きを紹介しています。
  久しぶりの更新になりました。
まだまだ皆様と直接会うことが難しい状況ですが、この国をすこしづつでも前に進めるべく、見えるところ見えないところで奮闘中です。
是非ご覧ください。
  主な内容 ・第204回 通常国会を終えての感想 ・ワクチン接種促進のための宮内の働き

昨日、JAむなかたのパッケージセンターの視察に行って参りました。
この施設では、この時期は主に苺を地元の農家から集荷してサイズや形によって選別し、パック詰めして出荷する作業が行われておりました。
JAむなかたが販売力の向上の為に2020年より本格稼働させている施設であり、私も開設までに様々なサポートをさせて頂きましたので、今後の事業展開に大変期待をしております。
センター外観。
JAむなかた横のグラウンドに建てられました 農作物を作り出荷するまでの過程では、パック詰めの作業に想像以上に多くの労力と時間がかかります。
特に苺はその傾向が強く、パック詰めから出荷までの工程をここで請け負う事により、生産者の…



政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部