政治家・宮﨑 政久氏のホームページの評価と最新情報


  目次
宮﨑 政久氏のホームページの最新書き込み、最新情報
宮﨑 政久氏のプロフィール
宮﨑 政久氏のホームページの採点は、未だ評価しておりません


宮﨑 政久氏のプロフィール

役職
議会衆議
政党自民
選挙区比例
議員以前の職
ホームページhttp://www.miyazakirin.com/



宮﨑 政久氏のホームページの評価

総得点 : 未だ評価しておりません

評価日付: 


コメント 宮﨑 政久氏のホームページは、ただいま調査中です。

宮﨑 政久氏のホームページの最新書き込み、最新情報


宮﨑 政久氏のツイート
 

当人のホームページの更新内容 
コロナの影響で観光客が激減した沖縄。
今はみんな苦しい。
でも、この先、地元の我々も、観光の人も街中で楽しみ、子供たちも走り回って、笑い声が響き合うそんな日常と賑わいを沖縄に取り戻したい。
その一助になろうと衆議院予算委員会第 […]

小中学校の通学路にもなっている国道329号西原町の小那覇交差点(サンエー西原シティ前)は水はけが悪く、大雨時には冠水してしまうため、迂回したり、時には子供たちが冠水する交差点を通学せざるを得ないこともありました。
県の河川 […]

交通事故を防ぎたい 2021-03-19 03:44:00+00:00

西原町美咲・兼久地区には側道から国道329号選への進入が難しく、しばしば事故が発生する箇所があります。
地元の屋比久満西原町議、美咲区自治会米城会長から国道に「譲り合い地帯」の表示ができないかと陳情をいただきました。
現場で […]

沖縄の大学に薬学部を 2021-03-17 03:43:00+00:00

沖縄は、人口あたりの薬剤師数が全国最下位。
「県内の大学に薬学部を設置して、地元で人材育成を図り、県民の健康にもさらに貢献したい」そんな思いから、予算委員会分科会で、この問題を質疑に取り上げました。
地元からの力強い要請が後 […]

差別偏見を許さない 2021-03-15 03:43:00+00:00

このテーマで法務委員会の質疑を行いました。
ハンセン病問題、部落差別問題を取り上げ、差別偏見を防止する法律ができただけでは解消されず、根気強く地道な活動が必要であることを訴えました。
その人の努力ではどうしようもない病気や境 […]

沖縄の基地負担の軽減に向けて 2021-03-13 03:42:00+00:00

予算委員会第一分科会で加藤勝信官房長官と沖縄の荷重な基地負担の解決に向けて議論。
この問題は「私たち現在の責任世代の手で解決する、次の世代に引き継がせない」という強い決意で取り組んでいます。
苦しい決断であっても、完璧ではな […]

観光施設の現状を知るために 2021-03-12 03:41:00+00:00

沖縄フルーツランド、ナゴパイナップルパーク、道の駅許田、ビオスの丘と観光施設を訪問し、コロナ禍での経営環境等についてご意見を承りました。
各施設で、厳しい環境の中でも経営努力を重ねていました。
国政から手厚い支援を必ず実現し […]

浦添市長選挙では、松本哲治市長に同行して、応援する傍らで、浦添市全域を回って、皆様の声をお聞かせいただきました。
お聞かせいただいたご意見・ご要望を実現できるよう引き続き頑張ります!

さとうきびのために 2021-03-08 03:27:00+00:00

さとうきびの生産農家さん、JA沖縄役員の皆様が上京され、交付金単価や生産環境向上への支援を要請。
自民党本部で二階俊博幹事長へ私から直談判。
さとうきびは沖縄の基幹作物です。
大切にします。

司法の判断は重い 2016-09-18 15:25:03

高裁判決が出ました。
今申し上げたいことは「司法の判断は重い」ということです。
これは判決宣告の際に裁判長が述べていたことですが、先の行政代執行訴訟で和解をする際、県側は他に取り得る手段として今回の違法確認訴訟があり、違法確認訴訟で県が敗訴した場合には県はそれに従うので最終の手段である代執行は出来ないと主張し、それが前提となって先の訴訟での和解が成立したという経緯があります。
ということで、今回の違法確認訴訟が確定すれば、沖縄県は判決に従うことになる、もちろん国が敗訴した場合には国も判決に従う、つまり、今回の訴訟は辺野古移設を巡る司法での最終決着をつける意味を持つ、つまりファイナルアンサーになる司法判断となるのです。
翁長知事が判決前日にあえて「勝訴判決を期待している」旨コメントを発したのも、この裁判の持つ重みを認識しているからでしょう。
我が国は法治国家であり、憲法のもとで三権分立を定めている。



政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部