政治家・山下 貴司氏のホームページの評価と最新情報


  目次
山下 貴司氏のホームページの最新書き込み、最新情報
山下 貴司氏のプロフィール
山下 貴司氏のホームページの採点は、未だ評価しておりません


山下 貴司氏のプロフィール

役職
議会衆議
政党自民
選挙区岡山
議員以前の職在ワシントン日本大使館一等書記官・法律顧問,検事
ホームページhttp://yamashita-takashi.jp/



山下 貴司氏のホームページの評価

総得点 : 未だ評価しておりません

評価日付: 


コメント 山下 貴司氏のホームページは、ただいま調査中です。

山下 貴司氏のホームページの最新書き込み、最新情報


山下 貴司氏のツイート
 

当人のホームページの更新内容 
11月19日AM9:30~BSテレ東(BS 7ch)「NIKKEI 日曜サロン」に出演した際の映像を視聴することができます。
コチラのリンクから視聴可能です。
【ポケモン・キティ もっと世界へ】自民党政調副会長 山下貴司 […]

明日11月19日AM9:30~から、BSテレ東(BS 7ch)「NIKKEI 日曜サロン」に出演します! 憲法改正や日本のコンテンツ産業についてなど、幅広い分野からお話しします。
是非ご覧ください! 番組情報はこちらから […]

プロフィールを更新しています。
 2023-11-08 01:04:18+00:00

山下たかしのプロフィールはこちらからご確認ください。

政権交代後、最長記録を記しました。
https://www.sankei.com/polit…/…/200824/plt2008240035-n1.html。
それは、政権交代後、山下を含め、「日本がダメになる」と危機感を抱いた人々の政権でした。
安倍第二次政権は、悪夢の政権から「日本を取り戻す」という旗印の下、集った仲間たちの政権でした。
だから、石破茂さんの政策集団に属した僕も安倍政権を全力で支えてきました。
「安倍チルドレン」と言われましたが、それは違う。
なぜなら、私を含め、民主党政権に絶望して、その時得ていたあるいは安定した立場を捨てた当時、「民主党にあらざれば人にあらず」「政府の出先機関は政権与党の下部組織であるべき」という風潮に人生を捨てて立ち向かった人々の政権だったからです。
その時、自民党が復活することは10年後だと思われていた。
そしてその時の総裁は悲劇の総裁・谷垣禎一先生であり、安倍総裁になると思っていた同志はほぼいませんでした。
安倍総理に限らず、責任ある立場

今日から、岡山県立中高が2学期開始。
36度を超える猛暑の中、母校・岡山操山はじめ岡山の後輩たちが乗り越えることを先輩として心から祈っています。
今日、GDP前期比で年率換算27.8%減。
この点について、野党は「アベノミクスの失敗」と言っていますが、少なくとも2つの意味で誤りです。
 第一に、このGDP減は、30%を超えるGDP減に直面している欧米をはじめ世界的に新型コロナの影響による現象です。
日本以外の欧米諸国が「アベノミクス」を採用しておらず、それぞれが独自の経済対策を取ったにもかかわらず、そのような結果になっています。
また、日本は、今年の1・2月は経済が回復し、3〜5月が下がり、6月は回復を見せています。
だとすれば、3月から深刻化した新型コロナの影響であることは明らかです。
もう一つは、GDP減は「前期比」であり、アベノミクスの成果で前期の山が高ければ谷が深くなるのは当然です。
もし民主党政権が続いてデフレ脱却ができないままであ

【「岡山市政懇談会」に出席!】。
国と市が岡山を語る「岡山市政懇談会」に出席。
大森雅夫・岡山市長、浦上雅彦・岡山市議会議長はじめ市・市議会の幹部の方々と国会議員との貴重な意見交換会です。
ソーシャルディスタンスを取った上で、貴重な国と市の対話の機会を実現してくださった岡山市関係の皆様に感謝です。
岡山市の状況については、。
① 新型コロナ感染症対策について、岡山市の感染者は75名(8/7時点)で増加傾向ながら(今日も一人出てしまいましたが)、死亡者・重傷者はおらず概ね感染経路も判明していること。
② 岡山市内事業者の売上減少率は20%を超え、事業継続支援金の申請が市内事業者の8割以上に達しているが、国の支援も得ながら関連予算820億円を投じて岡山市独自の様々な支援策を講じていること(なお、岡山市の主な支援策については、下の写真(↓)のとおり。
詳しくは、下記のウェブサイトへ)。
・事業向け→ https://www.city.okayama.jp/kurashi/0000



政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部