政治家・仁比 聡平氏のホームページの評価と最新情報


  目次
仁比 聡平氏のホームページの最新書き込み、最新情報
仁比 聡平氏のプロフィール
仁比 聡平氏のホームページの採点は、未だ評価しておりません


仁比 聡平氏のプロフィール

役職
議会参議
政党共産
選挙区比例
議員以前の職
ホームページhttps://twitter.com/nihi_souhei



仁比 聡平氏のホームページの評価

総得点 : 未だ評価しておりません

評価日付: 


コメント 仁比 聡平氏のホームページは、ただいま調査中です。

仁比 聡平氏のホームページの最新書き込み、最新情報


仁比 聡平氏のツイート
 

当人のホームページの更新内容 
 「婚姻関係の有無にかかわらず父母は互いに協力しなければならない」――離婚後「共同親権」を導入する家族法(民法)改定案が衆議院で一気呵成(かせい)に推し進められた。
 条文案が示されたのはわずか1カ月前。
先立つ法制審議会 ...

 国民大運動実行委員会などが主催する定例国会行動が4月10日、衆院第2議員会館前で行われ、180人の参加者が「金権腐敗の自民党政治を終わらせよう」「憲法改悪・大軍拡・大増税の岸田政権は退陣」などとコールしながら国会に向け ...

 日本共産党の仁比聡平議員は4月5日、参院災害対策特別委員会で「能登半島地震被災者の災害関連死を絶対に引き起こさないためにも被災者の元の生活、つながり、コミュニティーを大切にした住宅の確保が大事だ」と主張しました。
(質問 ...

 改定裁判所職員定員法が4月5日の参院本会議で自民党、公明党などの賛成多数で可決・成立しました。
日本共産党は反対しました。
 改定法は裁判所職員を31人削減するもの。
昨年夏の概算要求ではプラス・マイナス・ゼロでした。
  ...

 新日本婦人の会は3月29日、参院議員会館で、離婚後共同親権の拙速な導入はやめるよう求めて、法務省に対して緊急要請行動に取り組みました。
DV(配偶者などからの暴力)が原因で離婚した当事者も含む、独自調査に集まった150以 ...

 日本弁護士連合会は3月27日、岸田政権が今国会に提出した経済秘密保護法案(重要経済安保情報保護法案)の危険性を告発する国会内集会を開き、日本共産党をはじめ多くの国会議員が参加しました。
数十万人規模の市民が安全保障の名で ...

 災害被災者支援と災害対策改善を求める全国連絡会(全国災対連)は3月27日、全国をオンラインで結んだ総会を東京都内で開き、1月1日に起きた能登半島地震の現地調査も踏まえた「被災者支援・復旧・復興」のあり方と「防災・減災が ...

 日本共産党の仁比聡平議員は3月26日の参院予算委員会で、能登半島地震で被災した外国人労働者の実情を紹介し、「技能実習機構と所管省庁には、自ら適正な実習を実施し、実習生を保護する責務がある」と迫りました。
(質問動画はコチ ...

 日本共産党高知県議団は3月15日、有事に自衛隊が利用できるよう国が空港や港湾の整備を計画する特定利用空港・港湾の問題について、オンラインで国の担当者に、3月末とされている指定を急がないよう申し入れました。
 高知県では ...

 総がかり行動実行委員会は3月14日夜、東京・JR有楽町駅前で、自民党派閥による裏金問題の徹底解明やジェンダー平等社会の実現を求めて「ウィメンズアクション」を行いました。
「私たちの暮らしを守るために、自民党政治を終わらせ ...



政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部