政治家・郡司 彰氏のホームページの評価と最新情報


  目次
郡司 彰氏のホームページの最新書き込み、最新情報
郡司 彰氏のプロフィール
郡司 彰氏のホームページの採点は、未だ評価しておりません


郡司 彰氏のプロフィール

役職
議会参議
政党無所属
選挙区茨城
議員以前の職伊勢甚,日本労働組合総連合会茨城執行役員
ホームページhttps://www.gunji-akira.com/



郡司 彰氏のホームページの評価

総得点 : 未だ評価しておりません

評価日付: 


コメント 郡司 彰氏のホームページは、ただいま調査中です。

郡司 彰氏のホームページの最新書き込み、最新情報


郡司 彰氏のツイート
 

当人のホームページの更新内容 

夜中の地震にドキリ 2021-02-15 10:13:11

 12日に茨城で会合が有り、約1ヵ月ぶりに帰水しました。
土曜日は久し振りに母が入所している施設に顔を出し、その後6㎞強のウォーキングをして23時頃に布団に入りました。
直後に地震が起きました。
 ガラケーは離れた場所で、緊急アラームは知りませんでした。
地震が長いなと思っている内に、10年前と同様にギヤチェンジする感覚になり警戒しましたが、その後は収まり、僅かに軽い物が落下しただけで済みました。
しかしTV

緊急事態宣言、延長される 2021-02-09 10:56:42

 大方の予想通り、緊急事態宣言は1ヶ月間延長されました。
県独自の宣言をしていた茨城県は、取り敢えず2月中の延期を決めました。
私の東京巣ごもり生活も、まだ暫くは続きそうです。
衆議院予算委員会は4日からの基本的質疑が終わり、9日からは一般質疑に入っています。
実は国会議員にとって一番の勉強場は予算委員会の一般質疑をじっくり聞く事です。
それぞれの党の議員が取り組んでいる課題を真剣にぶつけてくる質問は、私に

 一昔くらいまで記事を書くには、いつ、どこで、だれが、なにを、どうしたの様に、約束事が有りました。
その伝に依れば、1月31日、都内のホテルで立憲民主党2021年定期大会が開かれ、COVID-19の対策や、総選挙に臨む議案が全会一致で採決されました、となります。
 実際にホテルに集まったのは、10名ほどの本部役員で、他の代議員はリモートで参加し、傍聴者もいわば画面参加となりました。
この方式が今年限りか、

 例年のお正月なら七草粥を食べている7日に、政府は二度目の緊急事態宣言を4都県に発出しました。
本来、感染症への対応はスピード、そして休業要請とセットでの休業補償が当然ですが、今回の取り組みが終わる2月7日までに、感染拡大から沈静化に向かっているか心配になります。
 国会は18日に召集が決まりました。
閉会の6月16日までの150日間に、政治に何が出来るかが問われます。
与党はその後の日程を考慮し、法案を

謹賀新年 2021-01-01 15:16:41

 令和3年が明けました。
これ迄も大震災を含め、生活に大きな影響を与えた翌年の正月は、「今年こそ・・・」との希望を胸に抱いて迎えたものでした。
それに比べ、今年はCOVID-19の世界的大流行が収束せず、年末年始恒例の団欒や行事も軒並みに自粛になっています。
私もステイホームで過ごしています。
 国会は18日に召集されます。
感染症対策や予算審議も勿論ですが、加えて安倍前首相の国会における118回の偽証や、



政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部