政治家・足立 信也氏のホームページの評価と最新情報


  目次
足立 信也氏のホームページの最新書き込み、最新情報
足立 信也氏のプロフィール
足立 信也氏のホームページの採点は、未だ評価しておりません


足立 信也氏のプロフィール

役職
議会参議
政党その他
選挙区大分
議員以前の職
ホームページhttps://www.adachishinya.com/



足立 信也氏のホームページの評価

総得点 : 未だ評価しておりません

評価日付: 


コメント 足立 信也氏のホームページは、ただいま調査中です。

足立 信也氏のホームページの最新書き込み、最新情報


足立 信也氏のツイート
 

当人のホームページの更新内容 

幹事長記者会見 2021-02-24 15:44:29

2月24日(水)定例の幹事長記者会見を行いました。
本日午前中に行われた両院議員総会からの報告事項として、党大会を4月2日(金)に東京で行うことが決定したと述べました。
つづいて、橋本聖子参議院議員がオリンピックの組織委員長に就任したことについて、選挙で選ばれた国会議員が組織委員長に就任するということは、IOC憲章に照らしても政治的中立性、公平性を保てないのではないかとの懸念について述べました。
懸念の根拠として、21世紀以降、今後決定している夏期・冬期オリンピックにおいて、選挙を経て議員になった人が組織委員長に就任したケースがあるかどうか国会図書館に調査してもらったところ、誰もいなかったことを報告しました。
離党したとはいえ、選挙続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

2月24日(水)昨今の中国政府による香港あるいは新彊ウイグル自治区での人権弾圧や、ミャンマー国軍によるクーデターなど、アジアにおいて看過できない深刻な人権侵害が複数生起していること等を踏まえ、日本の人権外交を「対話と協力」から「対話と協力と行動」へと発展させるため、党の政調のもとに「人権外交と経済安全保障に関する研究会」が設置されました。
本日行われた第1回目の会合では、続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

第2部会 2021-02-18 15:42:23

2月18日(木)第2部会が開催され、出席しました。
はじめに、医師の働き方改革や医療関係職種の専門性の活用(業務範囲の見直し)、地域の実情に応じた医療提供体制の確保等を講じる「良質かつ適切な医療を効率的に提供する体制の確保を推進する為の医療法等の一部を改正する法律案」について、厚続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

2月17日(水)第19回新型コロナウイルス対策本部を開催しました。
はじめに、ワクチン接種の実施計画について自治労よりヒアリングを行い、意見交換を行いました。
つづいて、2月12日続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

幹事長記者会見 2021-02-17 19:19:17

2月17日(水)定例の幹事長記者会見を行いました。
1.自民党の世耕参議員幹事長より参議院改革協議会の開催の申し入れがあった。
選挙制度改革が注目されがちであるが、参議院の役割・在り方についてしっかり話し合う場にすべきということで、各党から検討項目を持ち寄ることとなり、我が会派にも声かけを行った。
2.ミャンマーや中国のウイグル地区の問題などが起こる中、日本は人権外交の面で遅れをとっている。
日本版マグニツキー法(特定人権侵害制裁法)の制定に取りかかるとともに、党として政調の第1部会のもとに研究会を立ち上げることになった。
3.本日新型コロナウイルスワクチンの接種が開始となった。
当初、医療従事者の優先接種を1万人と言っていたのが4万人まで増やすことになったとのことで、妥当な数だと思っている。
4.広島県の補選については、野党統一候補を出すということで協議中であるが、名前はまだ出せない以上4点について報告し

第1部会 2021-02-16 19:18:54

2月16日(火)第1部会が開催され、出席しました。
「人権外交と経済安保-サプライチェーンを巡る国際動向」続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

2月12日(金)第18回新型コロナウイルス対策本部を開催しました。
はじめに新型コロナウイルス感染症の最近の感染続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

日本退職者連合 要請 2021-02-08 10:34:20

2月8日(月)日本退職者連合の皆さんより、第204通常国会に向けた政策・制度要求が行われ、玉木代表、榛葉幹事長とともに出席しました。
政策・制度要求として「雇用改善」「年金」「地域包括ケアネットワーク」「医療保険制度」「介護保険制度続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

2月4日(木)超党派瀬戸内海再生議連の総会が開催され、出席しました。
はじめに、会長の塩崎恭久衆議院議員(自民党)より挨拶が行われ、平成27年に「瀬戸内海環境保全特別措置法」が議員立法で改正された経緯が説明されました。
その後の調査・研究を踏まえ新たな課題に対応するため今国会に同法案の改正案が閣法にて提出予定となっており、その概要について環境省よりヒアリングを行いました。
つづいて、兵庫県の井戸敏三知事と瀬戸内海関係漁連・漁協連絡会議の代表者よりオンライン続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

第1部会・第2部会合同会議 2021-02-04 10:31:56

2月4日(木)第1部会・第2部会合同会議が開催され、出席しました。
はじめに、本日より衆議院で審議が開始された「令和3年度政府予算案」について財務省よりヒアリングを行いました。
続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。



政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部