政治家・小池 晃氏のホームページの評価と最新情報


  目次
小池 晃氏のホームページの最新書き込み、最新情報
小池 晃氏のプロフィール
小池 晃氏のホームページの採点は、未だ評価しておりません


小池 晃氏のプロフィール

役職
議会参議
政党共産
選挙区比例
議員以前の職
ホームページhttp://www.a-koike.gr.jp/



小池 晃氏のホームページの評価

総得点 : 未だ評価しておりません

評価日付: 


コメント 小池 晃氏のホームページは、ただいま調査中です。

小池 晃氏のホームページの最新書き込み、最新情報


小池 晃氏のツイート
 

当人のホームページの更新内容 
 日本共産党の小池晃書記局長は11日の参院財政金融委員会で、国際通貨基金(IMF)の問題点を指摘し、約3兆円を増資するIMF関連法案に反対しました。
同法案は、自民、公明、立民、維新などの賛成多数で可決されました。

 日本共産党の小池晃参議院議員は9日の参院財政金融委員会で、日本銀行がこれまで続けてきた異常な金融緩和政策を見直し、正常化に向かうとしたことを受け、経済や財政に与える影響とリスクを回避するための対案を示しました。
日銀は安倍政権の下、2013年から、「異次元の金融緩和」と称して大量の国債を買い入れ、膨大なマネーを供給し、16年には「マイナス金利政策」まで追加されました。
異次元緩和は、円安を進め、物価を押し上げ、実質賃金を低下させて、国民を苦しめてきました。
この政策が破たんし、3月に金融政策の枠組みを見直すことを決めました。

 日本共産党の小池晃書記局長は29日の参院財政金融委員会で、関税定率法改定案について、限られた税関職員でやりくりするため、「特例輸入者」に対して緩和措置をはかるなど本末転倒であり、抜本的な増員こそ解決策だと迫りました。

 日本共産党の小池晃書記局長は15日、国会内で記者会見し、自国大使館を攻撃されたイランがイスラエルに対して報復攻撃を行ったことについて問われ、「関係当事国は緊張を高める軍事的対応を強く自制すべきだ」と述べました。

日本共産党の小池晃書記局長は10日、ラジオ日本「岩瀬惠子のスマートNEWS」に出演し、自民党派閥の裏金事件や経済秘密保護法(重要経済安保情報法案)などについて答えました。

 日本共産党の小池晃書記局長は8日、国会内で記者会見し、衆院東京15区補欠選挙(16日告示、28日投開票)について、共産党の小堤東予定候補の立候補を取り下げ、立憲民主党の公認候補である酒井なつみ元江東区議を支援すると表明しました。
酒井氏は、昨年12月の江東区長選で日本共産党はじめ、市民と野党の共同候補としてたたかい惜敗しました。

 日本共産党の小池晃書記局長は4日、国会内で記者会見し、自民党が派閥の政治資金パーティー裏金事件に関係した議員ら計39人の処分を決定したことについて、「真相解明抜きのお手盛りの『処分』は処分の名に値しない。
こんなことで幕引きを図ろうとすることは許されない」と批判しました。

 日本共産党の小池晃書記局長は1日、国会内で記者会見し、岸田文雄首相(自民党総裁)が派閥の政治資金パーティー裏金事件を巡り、安倍派元幹部に対し、「離党勧告」などの処分を科すことを検討していることへの評価を問われ、「真相解明なき処分では適切かどうかも判断できない。
国民は納得しないし、結局、お手盛りだ」と批判しました。

 岩手県は、時給50円以上の賃上げをした中小企業に対し、従業員1人あたり5万円を支給する「物価高騰対策賃上げ支援金」制度を創設しました。
受け付けが2月5日から始まっており、3月25日時点で1250件、8871人分の申請がありました。

 新潟県上越市議選(4月14日告示、同21日投票)での勝利をめざし、日本共産党の小池晃書記局長をむかえた演説会が30日、同市内で開かれました。
小池氏は、はしづめ法一、上野こうえつ、ひららぎ哲也3予定候補(ともに現職)の必勝を呼びかけ、大きな拍手に包まれました。



政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部