政治家・小池 晃氏のホームページの評価と最新情報


  目次
小池 晃氏のホームページの最新書き込み、最新情報
小池 晃氏のプロフィール
小池 晃氏のホームページの採点は、未だ評価しておりません


小池 晃氏のプロフィール

役職
議会参議
政党共産
選挙区比例
議員以前の職
ホームページhttp://www.a-koike.gr.jp/



小池 晃氏のホームページの評価

総得点 : 未だ評価しておりません

評価日付: 


コメント 小池 晃氏のホームページは、ただいま調査中です。

小池 晃氏のホームページの最新書き込み、最新情報


小池 晃氏のツイート
 

当人のホームページの更新内容 
 超党派の「落語議連(落語を楽しみ、学ぶ国会議員の会)」は24日、加藤勝信官房長官や萩生田光一文部科学大臣らに、新型コロナウイルス禍で寄席の公演中止や減収が続く落語界の存続に向けて、給付制度拡充などの支援強化を要望しました。
会長の遠藤利明衆議院議員ら各党議員とともに、日本共産党の小池晃書記局長が参加しました。

 全国医師ユニオンや全国保険医団体連合会などでつくるドクターズ・デモンストレーションは25日、衆議院第1議員会館で集会を開きました。
集会にはオンラインも含め約100人が参加。
新型コロナウイルスの感染拡大で医療崩壊が起きている医療現場の実態や今後の日本の医療体制について、各団体からさまざまな意見が出ました。

 日本共産党の小池晃書記局長は22日、国会内で記者会見し、同日の衆院予算委員会で菅義偉首相が、東北新社に勤める自身の長男・正剛氏らが総務省幹部を接待した問題で「結果として公務員が(国家公務員)倫理法に違反することになった」などと答弁したことにふれ、「人ごとのような答弁ですまされる話ではない」と厳しく批判し、「真相解明の責任を政府に求めていく」と表明しました。

 日本共産党の小池晃書記局長は15日、国会内で記者会見し、政府が大企業の非正規雇用労働者への休業支援金の支給期間や支給額を限定しようとしているとして、大企業、中小企業を問わず労働者を平等に救済するよう強く求めました。

 13日深夜に東北地方を中心に発生した地震で、日本共産党国会議員団は14日、福島県沖地震災害対策本部を設置し、15日に第1回会合を開きました。
同本部の体制は次の通りです。
 本部長 小池晃書記局長・参院議員 事務局長 高橋千鶴子衆院議員 副本部長 塩川鉄也、田村貴昭両衆院議員、岩渕友、紙智子、武田良介の各参院議員 第1回会合では、福島県内の被災状況を調査した高橋事務局長、岩渕副本部長が現場の実態を報告し、今後の対応について協議しました。

株価高騰 実体経済と乖離 2021-02-16 02:37:50+00:00

 日本共産党の小池晃書記局長は15日、国会内の記者会見で、同日の日経平均株価の終値が3万円を超えたことについて「新型コロナの影響で倒産や失業が相次ぐ中で、実体経済との乖離(かいり)を誰もが感じている」と警鐘を鳴らしました。
 小池氏は株価上昇の背景として、「この間の異常な金融緩和によってカネ余りが起こり、それが株式市場に流れて株高につながっている」と指摘。
「非常にもろい株高だということを注視すべきだ」と強調しました。

 日本共産党の小池晃書記局長は13日、静岡市議選(3月19日告示、28日投票)勝利をめざすオンライン演説会で、「日本共産党の4人全員当選で議案提案権の獲得を」と訴え、新型コロナ危機から命を守る政治への転換、総選挙での政権交代実現を呼びかけました。

 日本共産党のインターネット番組「生放送!とことん共産党」は10日、「この国はどうなってるのか どうしたら明日が見えるのか」と題して、ラッパーのダースレイダー氏と小池晃書記局長が、東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長による女性蔑視発言や政権交代による日本政治の転換、資本主義を乗り越えた未来社会などについて縦横に語り合いました。

 インターネット上で選択的夫婦別姓制度の早期実現を求める共同声明を発表し、声明への賛同署名を集めている民法、家族法の研究者は10日、国会内で、日本共産党国会議員団に要請しました。
賛同者は10日時点で1060人です。

 日本共産党の小池晃書記局長は8日、国会内で記者会見し、東京五輪・パラリンピック組織委員会の森喜朗会長の女性蔑視発言について問われ、「森氏の発言は言語道断であり、直ちに辞任を求めるのが菅義偉首相の責任だ」「謝罪にも反省にもなっていない森氏の会見をもって、政府・与党は続投を容認している。
これでは、森氏と同罪だと言われても仕方がない」と厳しく批判しました。



政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部