政治家・竹谷 とし子氏のホームページの評価と最新情報


  目次
竹谷 とし子氏のホームページの最新書き込み、最新情報
竹谷 とし子氏のプロフィール
竹谷 とし子氏のホームページの採点は、未だ評価しておりません


竹谷 とし子氏のプロフィール

役職
議会参議
政党公明
選挙区東京
議員以前の職
ホームページhttp://takeya-toshiko.jp/



竹谷 とし子氏のホームページの評価

総得点 : 未だ評価しておりません

評価日付: 


コメント 竹谷 とし子氏のホームページは、ただいま調査中です。

竹谷 とし子氏のホームページの最新書き込み、最新情報


竹谷 とし子氏のツイート
 

当人のホームページの更新内容 
こんにちは。
竹谷とし子です。
期限を迎える小笠原特措法の延長・改正に向け、現地調査に行ってまいりました。
島を巡る多様な現状と課題について適確にご説明くださった渋谷村長と村役場の皆さま、池田議長はじめ議会の皆さまや、漁協、農協、商工会他、お声を聴かせてくださった村の皆さま、そして、国の出先機関や東京都の皆さま、大変お世話になりました。
世界の宝である小笠原諸島の振興に向けてしっかりとりくんでまいります。
竹芝桟橋から週に1便のおがさわら丸に乗船し片道24時間。
現地では3泊4日下記行程で活動いたしました。
(一部順不同) ①父島小中学校の建替計画の視察 ②都営住宅と建設地(元村営公園)の視察③住宅供給公社の住宅建設状況の視察④村の分譲地の視察⑤外来種対策などの視察(環境省小笠原世界遺産センター)メモ:小笠原は「生態系」で評価され世界自然遺産に登録されていますが「地形・地質」でも評価される可能性について調査し

☆..:*:・゜'☆..:*:・゜'☆,。
・:*:・゜'☆..:*:・゜'☆..:*こんにちは。
竹谷とし子です。
SNSでも竹谷とし子の活動発信中です。
宜しければご覧下さい。
Twitter https://twitter.com/t_takeya ひんぱんに更新しています Instagram https://www.instagram.com/toshiko_takeya/ 食品ロスを意識した料理やお花の写真など LINE友達追加 https:続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

こんにちは。
竹谷とし子です。
なかなかブログを更新できず...すみません(゚゚)(。。)上期前半の復興副大臣公務を写真でご報告いたします。
詳細の一部は復興庁のホームページ等でも発信されています。
4/15F-REI設立記念シンポジウム クロージング・スピーチ(福島県いわき市) 4/13風評被害タスクフォース(復興庁) 4/3株式会社AIMS訪問(福島県田村市) 4/1福島国際研究教育機構(F-REI)会所式 東白川森林組合からのご要望 浜地域農業再生センター視察(福島県南相馬市) 復興推進会議(官邸) 復興庁政策調査官・専門調査官(出向者)との懇談 被災地産品をつかったお弁当 公明党復興防災部会 F-REI山崎理事長との意見交換(衆議院会館) 東日本大震災追悼復興祈念式(福島市続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

こどもホスピス議連 2023-04-11 15:44:35

こんにちは。
竹谷とし子です。
事務局長をつとめる、こどもホスピスを応援する議員連盟第二回総会を本日開催しました。
国会議員、関係省庁、そして、北海道から沖縄まで全国のこどもホスピス関係の団体の代表が集い、オンラインでもご参加いただきました。
誠にありがとうございました。
議連会長の井上しんじ衆議院議員、大阪から来てくださいました淀川キリスト教病院鍋谷まこと先生の挨拶の後、政府から3点の報告を受けました。
1.「こどもホスピス」の検討に係る関係省庁連絡会議中間とりまとめ(こども家庭庁)2.第4期がん対策推進基本計画(厚生労働省)3.成育医療等の提供に関する細作の総合的な推進に関する基本方針(こども家庭庁資料配付) ご参加者から活発な意見・質問が出ました。
・病院以外のこどもの滞在施設に医師が往診できない(診療報酬がない)・日本のこどもホスピスの形について議論を深めるべき(医療併設型、寄付による地域コミュ

福島公務記録2022 2022-12-13 15:06:34

竹谷とし子です。
今朝の東京は冷たい雨模様でした。
8月12日に復興副大臣拝を拝命して早4ヶ月。
原子力災害からの復興・再生、福島復興局担当し、週一日くらいのペースで福島県へ。
原子力災害があった浜通りと呼ばれる地域に集中的に通っています。
復興が遅れている原発被災地域での課題は多様化・複雑化している、といわれています。
容易に解決しない課題が残されていると感じます。
だからこそ、解決に向けて関係者が知恵を出し協力してとりくむ必要があります。
そのためには、現地の事情をできるだけ理解することが求められます。
忌憚のない意見交換ができるようふだんからの勉強と関係づくりにつとめています。
現地・現場へ。
本日で26日間延べ105カ所の訪問となりました。
受入れてくださる皆さま、支えててくださる方々に感謝いたします。
これまで下記を訪問しました。
104ふくしま心のケアセンター105環境省福島地方環境事務所福島復興局(自席もいただいており

大熊町 双葉町 再生賃貸住宅 浜田昌良元復興副大臣が移住されています。
広野町 新妻有機農園 とみおかくらし情報館 とみおかアーカイブ・ミュージアム 双葉郡議長会のみなさまとの懇談会 日々、現場第一主義で、できるだけ浜通りの市町村を回り、お話を伺続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

(福島大学) (福島県立医科大) (福島県環境創造センター) 秋葉復興大臣に随行し、福島県内の大学・研究機関における研究内容を伺いました。
福島大学では、東日本大震災以降、ゼロから環境放射能研究に取り組んでこられたことや、県内大学で初の農学群をたちあげたこと、また、高校生を対象にOECD東北スクールを開催してこられたことなどご紹介いただき、来春設立される福島国際研究教育機構への提案について説明をしていただきました。
福島県立医科大学では、治療用放射性核種を生成できるサイクロトロンで、近年、核医学治療用のアルファ線放出核種として注目されるアスタチン-211(211At)を製造できることや、タンパク質マイクロアレイを続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

福島県森林組合連合会 2022-10-02 08:37:32

福島県森林組合連合会の田子会長、富永副会長が副大臣室にお続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

圏外から立地したしろはとファームさんで話を伺いました。
楢葉町では町ぐるみで挑戦したさつまいも熟成貯蔵と栽培が産業の柱に成長中。
しろはとファームさんがが不揃いのB級品続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

町が整備した工場を借りて運営しているネクサスファームおおくまを見学させていただきました。
事業内容 | 株式会社 ネクサスファームおおくまネクサスファームおおくまでは太陽光利用型植物工場で『夏秋いちご』と『冬春いちご』の周年栽培を行います。
『ポットスライド型高設養液栽続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。



政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部