政治家・三宅 伸吾氏のホームページの評価と最新情報


  目次
三宅 伸吾氏のホームページの最新書き込み、最新情報
三宅 伸吾氏のプロフィール
三宅 伸吾氏のホームページの採点は、未だ評価しておりません


三宅 伸吾氏のプロフィール

役職
議会参議
政党自民
選挙区香川
議員以前の職
ホームページhttp://www.miyakeshingo.net/index.php



三宅 伸吾氏のホームページの評価

総得点 : 未だ評価しておりません

評価日付: 


コメント 三宅 伸吾氏のホームページは、ただいま調査中です。

三宅 伸吾氏のホームページの最新書き込み、最新情報


三宅 伸吾氏のツイート
 

当人のホームページの更新内容 
3月28日、「自由民主党再生可能エネルギー普及拡大議員連盟」(柴山昌彦会長)が開催され、事務局長に就任しました。
その初仕事として、世界で注目を集める「ペロブスカイト太陽電池」をテーマに取り上げました。
(出典:2023年5月25日付NHKWebサイト)。
講師は積水化学工業の向井克典執行役員(R&Dセンター所長)。
資源エネルギー庁、環境省のほか、防衛省、国土交通省、文部科学省、総務省、農林水産省の担当者のほか、一部民間企業やマスコミ各社にも参加いただきました。
(講師の積水化学工業株式会社 向井執行役員)。
ペロブスカイト太陽電池の最大の特徴はとても軽く、曲げることもできること。
このため、ガラス基板を用いた従来のシリコン型では設置が難しかった耐荷重性が低い屋根やビルの曲線状の壁面など、様々なところで発電で

ミュンヘン安全保障会議に出席 2024-02-26 06:29:13+00:00

(写真左上から時計回りに、ジョアナ・NATO事務次長、トゥチュクテ・リトアニア国防副大臣、ハッカネン・フィンランド国防大臣、ヨンソン・スウェーデン国防大臣、ペフクル・エストニア国防大臣)2月16日から18日にかけて、ドイツ・ミュンヘンで行われた「第60回ミュンヘン安全保障会議」に出席しました。
ミュンヘン安全保障会議は、欧米における安全保障会議の中で最も権威ある民間主催の国際会議の一つ。
欧州主要国の閣僚をはじめ、世界各国の首脳や閣僚、国会議員、国際機関主要幹部が参加し、グローバルな安全保障問題について広く議論がなされる場です。
民間主催であることから、「安全保障版ダボス会議」とも呼ばれます。
今回の会議では、アメリカのハリス副大統領やウクライナのゼレンスキー大統領も参加し、ウクライナ支援などについても議論されました。
また、国際会議では、全体会議の合間を縫って行われる二国間会

防衛大臣政務官活動動画(2) 2024-01-30 02:17:26+00:00

防衛大臣政務官としての活動をまとめた動画をアップデートいたしました。
令和5年9月の着任式での儀仗隊の一糸乱れぬ動きや、潜水艦進水式の様子など、なかなか見ることのできない場面もあります。
是非ご覧ください。

防衛大臣政務官活動動画(1) 2024-01-05 06:22:18+00:00

新年あけましておめでとうございます。
昨年9月15日に防衛大臣政務官を拝命し、3ヶ月半が経ちました。
その間の活動を動画にまとめましたので是非、ご覧ください。
年明け早々に、能登半島地震が発生し、自衛隊は統合任務部隊を編成して救助、支援を行っています。
被災地の復旧、復興に全力を尽くしてまいります。

新春恒例のKBN(香川テレビ放送網)『国会議員に聞く』に出演しました(収録は昨年末に行われました)。
防衛大臣政務官としての日頃の活動や防衛省の政策、地元香川のインフラ整備や観光政策、経済政策などについて話させていただきました。
番組の様子はこちらからご覧いただけます。

12月3日、地元ホテルにて私が支部長を務める自由民主党香川県参議院選挙区第二支部と三宅伸吾後援会の合同総会を開催。
多くの支援者の方にお集まりいただきました。
特別ゲストは池田豊人香川県知事。
「香川が変わる。
日本が変わる。
」と題してご講演いただきました。
10年間に亘って後援会長をお務めいただいた木村斉先生がご勇退。
新たに嶋野勝路様に会長にご就任いただきました。
会計報告の後、防衛大臣政務官就任からの活動をまとめた映像を上映し、国政報告。
10年間のご支援の感謝と防衛大臣政務官としての使命と決意、そして取り組んでいる政策の一端をお伝えしました。
外務大臣政務官と防衛大臣政務官の双方を務めた人はあまりいません。
外交と防衛は国の要であ

12月14日、私が事務局長を務める「ラグジュアリー観光等の振興を通じ、我が国経済と文化の発展等を目指す議員連盟」(河野太郎会長)の総会を開催。
残念ながら私自身は、防衛大臣政務官の急な公務のため、出席がかなわず、代わって朝日健太郎事務局長代行に司会を担当していただきました。
今回は、先日都内で開業した麻布台ヒルズの開発担当も務める森ビル株式会社の御厨宏靖常務執行役員に御登壇をお願いし、都市空間開発への取り組みについて御講演いただきました。
麻布台ヒルズのコンセプトは「Modern Urban Village」。
これを支える2つの柱は「Green」&「Wellness」。
緑に包まれ、人と人をつなぐ「広場」のような街を目指しているとのことでした。
麻布台ヒルズの主な特徴として、全体で24,000㎡もの緑地を整備していること。
また、再生可能エネルギーの電力を100%供給するなど環境に大きく配

11月29日、私が事務局長を務める「国民とともに民事司法改革を推進する議員連盟」の総会を開催しました。
この議連は、国民にとって利用しやすく頼りがいのある民事司法の実現に向けた政策を進めることが目的です。
最近は特に世耕弘成会長の肝いりで「法律扶助」の改善に取り組んでいます。
「法律扶助」は現在、年間約156億円の予算で、貧しい方々の権利を守るため、日本司法支援センター(法テラス)が弁護士報酬などを立て替えたり、返済の一部免除をしています。
例えば、離婚した際に約束した養育費を払わない元配偶者に対して、それを取り立てたいが弁護士を雇うお金がないような場合に支援を受けることができます。
ただ、現在は養育費の取り立てができたとしても、そこから立て替え費用を返済しなければならなかったり、返済免除となる対象の範囲が狭いなどの課題があります。
そこで、特に義務教育の子どもを持つひとり親

『週刊文春』掲載記事について 2023-11-15 20:27:48+00:00

いつも大変お世話になっております。
参議院議員の三宅伸吾です。
10年前の事務所スタッフに対し、私がハラスメントを行ったと指摘する報道については、全く身に覚えがなく、週刊誌からの取材に対しても、その旨をお答えしています。
当該週刊誌に対しては、明日にも弁護士を通じて抗議文を送る予定です。
令和5年11月15日参議院議員 三宅伸吾。

三宅伸吾 時局演説会日時:令和6年1月28日(日) 18時より 場所:三宅しんご後援会事務所にて※日時、場所は予告なく変更する場合がございます。
予めご了承ください。
お問い合わせは087-802-3845 自由民主党香川県参議院選挙区第二支部 迄。



政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部