政治家・寺田 静氏のホームページの評価と最新情報


  目次
寺田 静氏のホームページの最新書き込み、最新情報
寺田 静氏のプロフィール
寺田 静氏のホームページの採点は、未だ評価しておりません


寺田 静氏のプロフィール

役職
議会参議
政党無所属
選挙区秋田
議員以前の職
ホームページhttps://teratashizuka.com/



寺田 静氏のホームページの評価

総得点 : 未だ評価しておりません

評価日付: 


コメント 寺田 静氏のホームページは、ただいま調査中です。

寺田 静氏のホームページの最新書き込み、最新情報


寺田 静氏のツイート
 

当人のホームページの更新内容 

ツバメが戻ってきました 2024-04-24 03:11:06+00:00

  県内のソメイヨシノは満開を迎え葉桜が目立つようになりましたが、春の訪れとともに地元事務所玄関の軒下にツバメが戻ってきてくれました。
昨年はゼロからの巣づくり、父母代わるがわるの抱卵、生まれたばかりのヒナの子。
The post ツバメが戻ってきました first appeared on 寺田静/てらた しずか.。

オスロにて秋田の繋がりで 2024-04-17 08:03:04+00:00

先週の国際会議について何度かに分けてご報告したいと思います。
桜が満開であった東京から乗り継ぎを含めて約25時間、気温6度のオスロに到着しました。
会議の前に、秋田市出身でオスロ在住のジャーナリスト、あぶみあさきさんにお。
The post オスロにて秋田の繋がりで first appeared on 寺田静/てらた しずか.。

ノルウェー出張 2024-04-12 03:44:32+00:00

国連人口基金、ヨーロッパ議会などが主催する国際会議に出席するため、ノルウェー・オスロへ出発です。
私が所属している議員連盟(国際人口問題議員懇談会:上川陽子会長)から出席者をということで、私宛に出席依頼を頂きました。
世。
The post ノルウェー出張 first appeared on 寺田静/てらた しずか.。

秋田の「まなび」を一緒に考える 2024-04-05 03:16:25+00:00

  「秋田の『まなび』を考えるネットワーク」が発足しました。
このネットワークは、県議会議員の櫻田さんが主体的に動かれて実現したもの。
夢みる小学校という映画に共感されるような方々が県内各地から参加をされています。
The post 秋田の「まなび」を一緒に考える first appeared on 寺田静/てらた しずか.。

誕生日 2024-03-27 06:24:16+00:00

一年は本当に早いものです。
3月も終わりになり、あちらこちらで新生活の準備に忙しくしている友人らの話を聞いています。
今年は桜が遅く、入学式の頃に満開になるのかとわくわくしています。
先週末、49回目の誕生日を迎えました。
The post 誕生日 first appeared on 寺田静/てらた しずか.。

サキホコレが全国で 2024-03-21 05:08:13+00:00

ローソンが実施する「日本おこめぐり」シリーズで、我が秋田県のサキホコレを使用したおにぎりが全国のローソン店舗にて発売されています。
私もようやく手に取ることができました。
サキホコレは、農業県である秋田が満を持して発売し、。
The post サキホコレが全国で first appeared on 寺田静/てらた しずか.。

性犯罪被害の実情と日本版DBS 2024-03-14 05:29:27+00:00

先週、性暴力犯罪被害者支援を行う団体「Spring」の皆さんらから、性犯罪被害に関すること、今国会に提出が予定されている「日本版DBS」に関する要請を受け、意見交換をさせて頂きました。
昨年、性犯罪に係る刑法が国会で審議。
The post 性犯罪被害の実情と日本版DBS first appeared on 寺田静/てらた しずか.。

国際女性デーによせて 2024-03-07 04:43:21+00:00

3月8日は国際女性デー。
今日は女性議員増を目指す院内集会に参加しました。
地元秋田でも、今年1月に女性県議4名の方が発起人となり、秋田県女性議員ネットワークが誕生しました。
県内各地の自治体の女性議員と連携し、女性であるが。
The post 国際女性デーによせて first appeared on 寺田静/てらた しずか.。

両立できる社会を、ともに 2024-02-28 04:57:30+00:00

国会の合間、この日お昼を一緒に食べたのは、おおつきくれは衆議院議員。
3年前の選挙で北海道の選挙区から初当選した彼女とは、互いに議員となる前からのお付き合いです。
私が選挙の前に開いた集会で、子育てをしながら働くことの大。
The post 両立できる社会を、ともに first appeared on 寺田静/てらた しずか.。

先月秋田市にて行われたクマ問題に関する講座に出かけてきました。
県庁でクマ対策にあたる専門官の方のお話をまとめて聞けるまたとない機会であり、私も参加してきました。
主催者によれば、60名の定員に100名を超える申し込みがあ。
The post 【「クマ問題」はクマの問題にあらず】 first appeared on 寺田静/てらた しずか.。



政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部