政治家・山井 和則氏のホームページの評価と最新情報


  目次
山井 和則氏のホームページの最新書き込み、最新情報
山井 和則氏のプロフィール
山井 和則氏のホームページの採点は、未だ評価しておりません


山井 和則氏のプロフィール

役職
議会衆議
政党無所属
選挙区比例
議員以前の職
ホームページhttp://yamanoi.net/



山井 和則氏のホームページの評価

総得点 : 未だ評価しておりません

評価日付: 2001/10/20


評価コメント 月刊誌の内容や多岐にわたっていろいろ書いてあるが、ここまでたくさんあるとサイトマップがないと必要な情報が探せない

コメント 山井 和則氏のホームページは、ただいま調査中です。

山井 和則氏のホームページの最新書き込み、最新情報


山井 和則氏のツイート
 

当人のホームページの更新内容 
『共同親権』の法案への不安! 今週から、国会では、共同親権の法案の審議が始まっています。
しかし、私は、不安で、心配でなりません。
世論調査では、賛成は20%、反対が35%、どちらでもないが45%。
わかりにくい法案です […]

考えが行き詰まった時 2024-03-15 06:30:22+00:00

『抹茶を一服、頂きながら、国会審議』 今日は、厚労委員会で、生活困窮者支援法の審議。
『今日は、マイボトルの中は、何ですか?』と、同僚議員。
『地元の抹茶です』と、私が言いながら、抹茶をグラスに注ぐと、『お〜、美しい!』 […]

訪問介護の崩壊をどう防ぐか?! 2024-03-14 05:18:43+00:00

本会議の後、珍しく『国会内でお茶会』 裏千家の教授の免許を持つ唯一の国会議員、小宮山泰子議員から、国会内で、お抹茶を一服、点てて頂きました。
ふわふわのお抹茶の美しさに感動しました。
さすが、裏千家の教授です。
美しく点 […]

今日は、国会で、共同親権の法案、子育て支援金法案、訪問介護の支援策などを議論しました。
晩遅く宿舎に戻り、夕食は、地元のキャベツに、ゆでた鶏ササミ。
『ちょい呑みはわい』の『まんまるのたれ』は、キャベツと鶏ササミにマッチ […]

学童保育の指導員 処遇改善を! 2024-03-12 00:07:49+00:00

キャベツの健康効果 ・生活習慣病や肥満 ・糖尿病 ・高血圧の予防,改善 今朝は、地元で買ったキャベツと、『天使のパン』サンドを2つ。
塩あんと、抹茶あん味です。
歯応えがあり、甘みもあるキャベツは、とても美味しく、身体に […]

プレコンセプションケア 2024-03-11 01:25:06+00:00

今朝は、京阪木幡駅前で、田中美貴子府議、西川友康市議、服部正市議と駅立ち。
駅前のセブンイレブンで、地元の小山農園の新鮮な『キャベツ』と『ブロッコリー』を買いました。
宿舎で食べます。
地元の野菜が、一番、健康に良いです […]

29分!完走!城陽マラソン3.6キロ。
ご心配おかけしました。
何とか、無事、完走しました。
私が苦しそうに走っていたので、ラスト300メートルの登り坂、見ず知らずの小学生の女の子が、『頑張って!あと少し!』と言いながら […]

さいもんめ60周年祝賀パーティー 2024-03-09 01:01:20+00:00

今日は、私が学生時代に6年間、活動をしたボランティアサークルの60周年パーティーでした。
DV被害のお母さんが、子どもを連れて逃げてくる『駆け込み寺』、つまり、母子生活支援施設(母子寮)という児童福祉施設で、私は、学生時 […]

3月10日(日)城陽マラソン3.6キロ! あと2日。
縁起をかつぎ、和紅茶『城陽』を飲みながら、新幹線で、夕食。
城陽産の茶葉からできた貴重な『和紅茶』 すっきりして甘い。
『和紅茶』は、幕の内弁当や和食に、よく合います […]

今朝は、8時から『子どもの貧困』や、生活困窮者支援法について、厚労部会を開き、ヒアリング。
子育て支援、また特に経済的に苦しい家庭のお子さんたちの支援に、頑張ります! 今晩7時半から『報道1930』に生出演します。
ご覧 […]



政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部