政治家・小渕 優子氏のホームページの評価と最新情報


  目次
小渕 優子氏のホームページの最新書き込み、最新情報
小渕 優子氏のプロフィール
小渕 優子氏のホームページの採点は、未だ評価しておりません


小渕 優子氏のプロフィール

役職
議会衆議
政党自民
選挙区群馬
議員以前の職東京放送 (TBS)
ホームページhttp://www.obuchiyuko.com/



小渕 優子氏のホームページの評価

総得点 : 未だ評価しておりません

評価日付: 


コメント 小渕 優子氏のホームページは、ただいま調査中です。

小渕 優子氏のホームページの最新書き込み、最新情報


小渕 優子氏のツイート
 

当人のホームページの更新内容 
上信自動車道は、関越自動車道の渋川伊香保インターチェンジ(IC)を起点に吾妻郡を抜け、長野県へと通じる地域高規格道路です。
20日(水)、その吾妻西バイパス区間(東吾妻町の厚田IC~松谷東交差点までのおよそ7km)が開通しました。
開通にご協力・ご尽力いただきました関係者の皆さまに心から御礼申し上げます。
このバイパスの完成により、草津温泉や万座温泉をはじめとする八ッ場ダム以西の観光スポットへのアクセスが益々向上するとともに、農産物等を輸送する上でも大型トラックの通行がよりスムー続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

≪東日本大震災から13年≫ 2024-03-11 16:25:00

東日本大震災から今日で13年が経ちました。
あの日の揺れや津波の映像は、今でも多くの日本人の脳裏にしっかりと焼き付いていると思います。
今一度防災への意識を高め、震災の記憶を風化させることなく、次の世代に語り継いでいかなければなりません。
この13年の間にも熊本地震や九州北部豪雨、私の地元では2019年の台風被害があり、今年の元旦には能登半島地震が発生するなど、毎年のように自然災害が日本を襲っています。
災害は忘れた頃にやってくるものではなく、常に隣り合わせと言えるのではないでしょうか。
インフラの復旧はスピード感が重要ですが、心のケアなどは、時間をかけて被災された皆さんに寄り添っていくことが大切だと思います。
福島県の川内村は、私が経済産業大臣を務めていた時に視察させていただいたご縁で、以来毎年のように訪問させて続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

≪きのこ料理コンクール≫ 2024-03-08 17:00:00

椎茸やえのき茸といったきのこ類、山菜、わさび、漆、木ろう、木炭などの総称を特用林産物といい、それらの需要・消費拡大活動等を行っているのが、日本特用林産振興会です。
私は2017年から会長を務めています。
振興会では毎年「全国きのこ料理コンクール」を開催しており、今年度は5日(火)に、地方大会を勝ち抜かれた12名が集い、決勝が行われました。
予選の応募総数は1700名を超え、全国大会出場者12名のうち4名が男性で、さらに沖縄県からも初のエントリーがあるなど、36回目となる今大会は出場者の裾野が広がった印象を受け、大変嬉しく思います。
出場された皆さんが、食べてくれる人のことを思いながら、愛情を持って料理を作られたことに深い敬意を表します。
群馬県から出場された小林弥琴さん(吾妻中央高校)は、最優秀賞に次ぐしいたけ等特用林産続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

≪雛祭り≫ 2024-02-29 18:15:00

中之条町の四万温泉には、摩耶姫(まやひめ)伝説というものがあります。
昔、子宝に恵まれない夫婦が四万の湯につかると赤ちゃんを授かりました。
その子は摩耶姫と名付けられ、後にお不動さまのお導きにより立派な殿と出会い結ばれましたというものです。
この子宝と縁結びにまつわる伝説にあやかり、四万温泉では2013年から桃の節句に合わせて「続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

≪とらおのパン復活!≫ 2024-02-28 12:10:00

南牧村の道の駅・オアシスなんもくで販売されていた「とらおのパン」。
およそ20年にわたり多くの皆さんに親しまれてきた美味しいパンですが、考案者の中沢虎雄さんが亡くなられ、原材料費の高騰といった影響もあり、昨年8月から製造中止となっていました。
その後、村では有志の皆さんがパンを復活させたいと試行錯誤を重ねられ、1月に南牧村へ伺った際には、私もパンを続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

≪消防団の皆さんに感謝≫ 2024-02-21 13:40:00

6日(火)、令和6年能登半島地震における消防団の皆さんの活躍等を踏まえ、全国の都道府県知事と市区町村長宛てに総務大臣から、地域防災の更なる拡充をお願いし、日頃の消防団の活動に対する感謝の意を伝える書簡が発出されました。
元旦に発生した大地震では、輪島市消防団や珠洲市消防団をはじめとする地元消防団の皆さんが、陸路が寸断され支援が困難を極める中、住民の方々に避難を呼び掛け、倒壊家屋からの救助活動や避難所の設営等で懸命な活動を展開してくださいました。
ご自身も被災者であり、何かと大変な状況の中で、様々な活動に従事してくださっている消防団の皆さんに改めて心からの敬意を表します。
写真は、先月7日(日)に開催された私の地元・中之条町消続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

≪がんばれ受験生!≫ 2024-02-16 15:05:00

マンホールの蓋は、穴に「落ちない」構造になっていて、表面に「滑らない」加工が施されていることから、験を担ぎ、マンホールカードを受験のお守りとして持ち歩く学生さんがいるそうです。
富岡市のマンホールの蓋の上段は、世界遺産の富岡製糸場、下段には製糸場の外壁のレンガが描かれており、中央は市の花である桜と、繭をモチーフにした4つの笑顔がデザインされています。
富岡製糸場と絹産業遺産群は、今年が世界遺産登録から10年という節目の年を迎えています。
引き続き観光庁などと連続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

1日(木)、私が幹事長を務めている日本・カンボジア友好議員連盟で、来日中の若手政治関係者の皆さまと意見交換をさせていただきました。
今回来日されたのは、日本の外務省が主催する招へいプログラムに参加している40歳以下の政党事務局員や役人の方々10名です。
このプログラムは、日本の複数政党制民主主義に触れてもらう機会を提供するべく2018年から実施されており、今回が6回目です。
国会議事堂続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

≪国会開会≫ 2024-02-02 15:50:00

1月26日に第213通常国会が召集されました。
会期は6月23日までの150日間で、58本の法律案が審議される予定です。
政府与党でしっかりと連携をして、2024年度予算の早期成立を図り、能登半島地震の復旧を着実に進めていけるように力を尽くしてまいります。
今国会で審議される法律案の中には、「脱炭素成長型経済構造への円滑な移行のための低炭素水素等の供給及び利用の促進に関する法律案」(水素社会推進法案)が含まれています。
この法案は、2050年カーボンニュートラルに向続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

≪二十歳の集い≫ 2024-01-25 18:05:00

群馬県では、7日(日)と8日(月)に33の市町村で「二十歳の集い」「二十歳を祝う会」が開催され、私は東吾妻町、中之条町、長野原町の会場でご挨拶させていただきました。
参列していた皆さんから被災地を気遣う発言があったり、被災された皆さんに思いをめぐらせている方も多かったことと思います。
今年度20歳を迎えられた皆さんにおか続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。



政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部