政治家・菅 直人氏のホームページの評価と最新情報


  目次
菅 直人氏のホームページの最新書き込み、最新情報
菅 直人氏のプロフィール
菅 直人氏のホームページの採点は、未だ評価しておりません


菅 直人氏のプロフィール

役職(元)総理大臣
議会衆議
政党立憲
選挙区東京
議員以前の職
ホームページhttp://n-kan.jp/



菅 直人氏のホームページの評価

総得点 : 未だ評価しておりません

評価日付: 2011/02/27


評価コメント 過去の実績を調査しました。

菅政権のマニフェストの実現状況はこちらをご覧ください。
http://www.hirake.org/kouyaku/kokkai/compare.html

コメント 菅 直人氏のホームページは、ただいま調査中です。

菅 直人氏のホームページの最新書き込み、最新情報


菅 直人氏のツイート
 

当人のホームページの更新内容 
政府が次世代原発の新増設や、最長60年としてきた既存の原発の運転期間延長の検討を始める方針を打ち出しました。
原発について、政府はこれまで「新増設は想定していない」としていました。
岸田政権は、あの安倍政権や菅(すが)政権さ...。
投稿 時代に逆行する岸田政権の原発政策 は 菅直人公式サイト に最初に表示されました。

年頭所感 2021-12-31 15:00:37+00:00

あけましておめでとうございます。
新型コロナウイルス感染症は、現時点では小康状態を保っているとはいえ、新たな変異株の出現など、状況はまだまだ予断を許しません。
コロナ禍を受け、多くの皆さんが今なおさまざまなご苦労を強いられて...。
投稿 年頭所感 は 菅直人公式サイト に最初に表示されました。

政治を志した原点は、元総理が逮捕されたロッキード事件です。
半世紀近く過ぎた現在も「政治とカネ」の問題は、むしろ大きくなっています。
大臣室でお金をもらった人が自民党の幹事長を務めるなんてあり得ません。
こんな政治を変え「市民...。
投稿 元総理が再び国政を目指す7つの理由 は 菅直人公式サイト に最初に表示されました。

土屋正忠元代議士は、2021年10月21日に「菅直人元総理、3.11福島原発事故で冷却のための海水注入にストップをかけ、日本を危機に陥れた人物」と題する文章をブログに掲載し、ツイートしました。
ブログの趣旨は、東日本大震...。
投稿 土屋正忠元代議士のブログおよびツイートについて は 菅直人公式サイト に最初に表示されました。

北澤俊美元防衛相と対談 2021-09-22 03:00:46+00:00

「北澤さんは私の先生だった」   菅 私は市民運動出身で、大きな組織を運営した経験はありませんでした。
北澤さんには若い頃から、先生のようにいろいろなアドバイスをいただきました。
自分自身の活動でも、党内のいろいろなことを考...。
投稿 北澤俊美元防衛相と対談 は 菅直人公式サイト に最初に表示されました。

民主党政権の実績として忘れてはならないのが「原発ゼロ」の道筋をつけたこと。
原子力安全・保安院を廃止し、原子力規制委員会と原子力規制庁を創設する行政改革を行ったことで、原発の再稼働は難しくなりました。
再生可能エネルギーの...。
投稿 民主党政権の実績(3)原発ゼロへの道筋 は 菅直人公式サイト に最初に表示されました。

民主党政権の重要政策「子ども手当」。
「バラマキ」と批判されましたが「子育てを家庭任せにせず、社会全体で育てる」という理念は、コロナ禍の今こそ必要な考え方だと思います。
立憲民主党もこうした理念を引き継いでいます。
民主党政...。
投稿 民主党政権の実績(2)子ども手当・自殺者の減少 は 菅直人公式サイト に最初に表示されました。

民主党政権はこれまで自民党から「悪夢の民主党政権」と散々罵倒されてきました。
本当にそうだったのでしょうか。
新著『民主党政権 未完の日本改革』(ちくま新書)で、当事者としての分析を試みました。
ぜひこの機会にお読みください。
...。
投稿 民主党政権の実績(1)外務省の「密約」調査・硫黄島の遺骨返還 は 菅直人公式サイト に最初に表示されました。

初閣議でこれをやる! 2021-09-10 03:00:46+00:00

わが党の枝野代表が9月7日(火)に「枝野政権が発足したら最初の閣議でただちに決める」7項目を発表しました。
1.少なくとも30兆円規模の今年度補正予算の編成を指示 2.官邸に総理直轄で、官房長官をトップとするコロナ対策の...。
投稿 初閣議でこれをやる! は 菅直人公式サイト に最初に表示されました。

市民選挙に参加しませんか 2021-09-01 03:00:18+00:00

私のホームページに「市民選挙」のページを設けました。
私が初めて選挙にかかわったのは27歳の時です。
「金権選挙」と呼ばれた1974年夏の参院選で、私は引退を決意していた市川房枝さんに立候補を要請し、ボランティアで応援しま...。
投稿 市民選挙に参加しませんか は 菅直人公式サイト に最初に表示されました。



政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部