政治家・石川 昭政氏のホームページの評価と最新情報


  目次
石川 昭政氏のホームページの最新書き込み、最新情報
石川 昭政氏のプロフィール
石川 昭政氏のホームページの採点は、未だ評価しておりません


石川 昭政氏のプロフィール

役職
議会衆議
政党自民
選挙区茨城
議員以前の職
ホームページhttps://ameblo.jp/ishikawa-akimasa/



石川 昭政氏のホームページの評価

総得点 : 未だ評価しておりません

評価日付: 


コメント 石川 昭政氏のホームページは、ただいま調査中です。

石川 昭政氏のホームページの最新書き込み、最新情報


石川 昭政氏のツイート
 

当人のホームページの更新内容 

境町を視察 2024-06-14 11:43:52

境町の橋本町長のご案内で、春日部市の岩谷市長と自動運転バスやドローン配送、東京オリンピックで使用されたMTBのコースを買い取ったスポーツパークなど、国の交付金で実施されている様々な取り組みを視察しました。
橋本町長は、平成26年に町長に就任してからふるさと納税に注力し、年間99億円を集めて県内トップに躍り出ました。
それを続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

日本ガス協会通常総会 2024-06-13 12:08:51

1970年の大阪万博のガス協会のパビリオンで、世界初の洋式シャワー洗浄付トイレが設置されたそうです。
その後の調査で、約半数の日本人が洋式を正しく使えなかったそうです。
しか続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

小松市では、デジタル田園都市国家構想交付金を活用し、ドローン配送とライドシェアに取り組んでいます。
小松市役所で宮橋勝栄市長と新田議長、東副議長からお話を伺いました。
ドローン配送は、半径5km、重さ5kgまでの日用品やフードデリバリーサービスを受けることが可能です。
値段も比較続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

月曜日の朝9時、馳知事には県議会中のお忙しい時間を割いていただきました。
相変わらずパワフルで、昨日はボランティアで被災地の崩壊した石垣を運んでいたそうです。
経産省から出向している西垣副知事も同席して、被災者支援でデジタルで課題となっている部分や法律の壁などについてお聞きしました。
西垣淳子副知続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

干拓地に建てられた 内灘町 西荒屋地区 では、地震で砂が噴き出して家屋が傾いていました。
道路が波打ち、家が沈み込んでいる場所や、大きく隆起してしまった場所もありました。
震源から遠く離れた場所でも甚大な被害が出ていました。
学校続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

志賀町 の避難所と入浴施設ではJR東日本のSuicaを活用しています。
志賀町では、避難者の情報を紙で管理していました。
その為、正確な情報を把握出来なかったところ、デジタル庁と石川県、志賀町で協議し、スピードを重視してSuicaの導入を即決。
JR東日本の協力で1万3千枚のSuicaを配布しました。
Suicaをタッチすることで、被災者は無料で入浴施設を利用出来ます。
手続きも簡単で大変好評だそうです。
避難所となっている富来防災センターの区長さんも、高齢者にとっても非常に簡単だ続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

②輪島市天領黒島地区 2024-06-09 12:25:30

輪島市天領黒島地区 は、北前船の寄港地として栄え、 重要伝統的建造物群保存地区 の指定を受けている木造建築の美しい街並みが有名です。
そんな黒島に魅せられて通うボランティアの皆さんに町内をご案内いただきました。
その街並みの中核である北前船で財を成した 旧角海家住宅 も地震でほぼ全壊してしまいました。
そもそも黒島地区は空家が多く、この街並みを維持できるのか、再建の道筋が続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

災害復旧工事の邪魔にならない時期を選んで、河野デジタル大臣と二手に分かれて能登半島地震の被災地を視察しました。
河野大臣は能登空港から震源地付近の珠洲市へ直行。
私は輪島市の朝市の大火災現続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

川崎フロンターレを訪問 2024-06-07 22:43:50

川崎フロンターレ の吉田社長を訪問し、マイナンバーカードを活用したデジタル庁とのコラボを提案しました。
川崎フロンターレは、富士通サッカ続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

ジョージアと聞いてピン💡と来たら貴方はきっとワイン通です。
ジョージアは8千年も前からワインを生産していたワインの発祥地だからです。
北はロシア、南はトルコ、東西を黒海とカスピ海に狭まれた、古くはシルクロードの要衝として栄えた国です。
現在もアゼルバイジャンからEU向けのパイプラインが通り、東西の貿易で経済を回しているそうです。
 X(旧Twitter)で若者から注目を集めるティムラズ・続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。



政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部