政治家・菅家 一郎氏のホームページの評価と最新情報


  目次
菅家 一郎氏のホームページの最新書き込み、最新情報
菅家 一郎氏のプロフィール
菅家 一郎氏のホームページの採点は、未だ評価しておりません


菅家 一郎氏のプロフィール

役職
議会衆議
政党自民
選挙区福島
議員以前の職
ホームページhttps://kanke-ichiro.jp/



菅家 一郎氏のホームページの評価

総得点 : 未だ評価しておりません

評価日付: 


コメント 菅家 一郎氏のホームページは、ただいま調査中です。

菅家 一郎氏のホームページの最新書き込み、最新情報


菅家 一郎氏のツイート
 

当人のホームページの更新内容 

能登半島輪島市朝市視察 2024-06-15 01:07:49

今日は能登半島地震で甚大な被害を受けた輪島市の朝市通りを視察して参りました。
倒壊した建物が沢山ありました。
火災の現場は全ての建物が消失し撤去作業が行われていました。
私は自民党のメタバース活用推進勉強会の事務局長として視察し朝市通りをパソコン上でデジタル3Dのメタバース朝市通りとして蘇らせ観光や買い物が出来る事を目指したいと考えております。
輪島市商工会議所の久岡政治会頭、坂下利久専務とお…

第15回福島県荒川博杯ティーボール大会が開催され来賓として出席して参りました。

同大会は、「世界のホームラン王」王貞治さんの一本足打法を完成され大恩師である故荒川博様が創設された大会であり、プロ野球巨人V9の時代に、プロ野球選手としては小柄でありながらガムシャラなプレーで活躍して人気を博した黒江透修氏が会長を務める大会です。

衆議院議員会館事務所で、今後30年以内に発生する確率が70%と予想されている、。
首都直下型地震等による、国家機能の甚大な被害対策として、私が代表を務めています、「首都直下型地震対策バックヤード構想推進研究会」において、有志の先生方と練り上げているバックヤード構想の中に、東京一極集中の是正と、首都直下型地震の被害における具体的な対策を盛り込む為、政府担当者と打合せを致しました。

地方と東京とのwi…

衆議院議員会館で首都直下型地震対策バックヤード構想推進研究会の勉強会を開催しました。

5月24日の国土交通委員会において質問に立ち、我々のバックヤード構想エリア(東北圏、首都圏)を、東京のバックアップ機能として広域地方計画に盛り込むべきではないかと質問をした際に、。

自民党無人航空機普及・利用推進議員連盟でとりまとめました、デジタルライフラインの社会実装加速に向けた提言を、斉藤鉄夫国土交通大臣に提出をして要望して参りました。

少子高齢化や人口減少などの社会課題に直面する現代において、自動運転やドローンといった新たなデジタル技術の社会実装が必要であり、企業、自治体、専門家が参画して課題解決に取り組んで行く事が求められます。

福島県東白川郡棚倉町から自民党棚倉支部の皆様が国会見学にお越しになりました。

上杉謙太郎代議士とご一緒して案内をして参りました。

会津総合開発協議会の皆様が、総務省、国交省に会津地方における様々な課題に対する令和7年度予算確保に向けて、要望活動でお見えになりましたのでご案内して参りました。

人口減少の進む会津地方において、各市町村が地域住民のニーズに応え、更に地域の魅力を発信し人口を呼び込む為にも地方財政の安定と拡充が重要であり、。
又、会津縦貫道及び栃木西部・会津南道路の整備促進や、磐越自動車道の完全4車線化の早期実現…

今日はUAE大使館において日本UAE友好議員連盟とUAEシハーブ・アフマド・アル・ファヒーム特命全権大使閣下との夕食会が行われました。
日本UAE友好議員連盟の名誉会長は甘利明先生、会長は石破茂先生です。
私は事務局長です。
UAEの料理で大変美味しく頂きました。
外交、経済など様々な分野の意見交換が行われました。

会津宮川土地改良区の皆様が、農林水産省に。
会津宮川地区における、農業用水の安定供給等について要望活動にお越しになりましたのでご案内しました。

舞立 昇治 農林水産大臣政務官、…

福島県農業協同組合協同中央会、JA福島農政対策本部と福島県選出国会議員との意見交換会に出席して参りました。

「食料・農業・農村基本法案」の国会審議が行われている中で、担い手確保や、コスト高に対する支援策や需要の高い農畜産物の生産力強化など福島県における様々な課題を伺いました。



政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部