政治家・川田 龍平氏のホームページの評価と最新情報


  目次
川田 龍平氏のホームページの最新書き込み、最新情報
川田 龍平氏のプロフィール
川田 龍平氏のホームページの採点は、未だ評価しておりません


川田 龍平氏のプロフィール

役職
議会参議
政党立憲
選挙区比例
議員以前の職松本大学非常勤講師
ホームページhttp://ryuheikawada.jp/



川田 龍平氏のホームページの評価

総得点 : 未だ評価しておりません

評価日付: 


コメント 川田 龍平氏のホームページは、ただいま調査中です。

川田 龍平氏のホームページの最新書き込み、最新情報


川田 龍平氏のツイート
 

当人のホームページの更新内容 
厚木駅徒歩0分のRe CAFEさんでいのちを守るカフェを開催させて頂きました。
薬害エイズのことから始まり、国会議員になった経緯や国政のこと、食や農、ローカルフード、オーガニック給食のことなど幅広い話題で熱い議論が交わされました!続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

食や健康に興味がある方々が集まる神奈川県二宮町のたまり場、「のうてんき」さんをお借りして、いのちを守るカフェを開催しました。
オーガニック食品や無農薬野菜、自然卵などが並ぶ店内で、薬害のことや農業のこと、オ続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

26日、第213回通常国会が招集されました。
(行政監視委員長として陛下をお出迎え)今国会はこれまで以上の「政治とカネ」が最大の焦点となることは間違いないでしょう。
そして、本来ならば召集日に政府からの施政方針演説があるところ、今回は3分間の議席指定のみ。
29日に予算委員会を行い、その翌日30日に政府からの4大臣による演説が入ります。
このような日程になってしまった原因は、政治とカネの問題で委員会の構成メンバーも26日召集日ギリギリまで決まらず、政府の迷走ぶりが日程に響いたからです。
ま続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

1/24 群馬県前橋市、駒形駅前の木下商店さんでいのちを守るカフェを開催させて頂きました。
木のぬくもりを感じる落ち着いた雰囲気の広い店内で、前橋市議の入澤まゆ子さんをはじめ、多数の参加者の皆様とオーガニック給食やローカルフード法続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

この後、20:15〜、長尾和宏さんのChannelに生出演します。
【長尾チャンネル】#39  2024年 いのちの守り方 ~災害、食糧、そして薬害~ ゲスト:川田龍平 参議院議員コロ続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

1月20日、国立公文書館の第3回企画展「みんなで食べよう 公文書でえがく学校給食」に行ってまいりました。
この企画展は本日から2月25日まで開催されています。
学校給食法が公布・施行されて今年で70年となります。
 展示物は、学校給食の歴史から始まり、脱脂粉乳から牛乳に切り替わった背景や、学校給食が子どもたちの食生活を守ってきた役割などについて、貴重な公文書や当時のメニューやパネルを通じてわかりやすく展示されています。
 学校給食の起源は明治20年代にさかのぼります。
大正の関東大震災、昭和初期の不況時代、戦後を経て、昭和29年に学校給食法として結実しました。
文部省(当時)が学校給食学習指導講習会を実施し、誕生会などを実施するなどして、学校給食への理解・普及の活動を行ってきたことがわかります。
栄養士や調理師の資格制度を整備し、続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

本日能登半島地震対策本部が開かれ、冒頭に黙祷を捧げました。
あらためてこのたびの能登半島地震で亡くなられた方々へのご冥福をお祈りするとともに、被災者の皆様に心よりお見舞い申し上げます。
今後も迅速な復旧・復興を最優先に、避難生活の速やかな向上(段ボールベッ続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

本日は、議員会館で会議に参加した後、急いで武蔵野市長選挙と武蔵野市議会議員補欠選挙が行われている真っ只中の武蔵野市へ。
わたくし、いのちを守る参議院議員 川田龍平は、市長には、笹岡ゆうこさん、市議には、菅源太郎さんを応援しております。
武蔵野境駅で行われる駅頭に参加。
私の友人や知人、支援者が多い武蔵野地域で、わたくし参議院議員 川田龍平も同志らと、マイクを持って応援演説。
私が応援している、菅源太郎候補は、父親である菅直人元総理の秘書として、政治に携わってこられ、即戦力のあるお方です。
政治経験と人脈、そして何よりも菅直人代議士の秘書として、政治の先端で生の政治を動かしてきた実直な方です。
武蔵野市議会議員候補 菅源太郎候補 OFFICIAL SįTEトップページ - 菅源太郎オフィシャルサイト私は武蔵野で生まれ育ち、結婚後再びこの地に戻って、14年生活者として暮らしてきました。
父となり、夫婦で仕事をkangentaro.com 菅源太郎候補

今日は、神奈川県大和市中央林間で美味しいカレーを提供して下さる、ネパール・スパイス料理 E Masalaさんをお借りして、「第8回いのちを守るカフェ@中央林間」を行いました。
ネパールスパイス料理 E Masala 中央林間の居酒屋、ネパールスパイス料理 E Masala のホームページです。
お店の基本情報やおすすめ料理の「」「CONCEPT」「」をはじめとしたメニュー情報などをご紹介しています。
emasala.owst.jp 多くの皆様にご参加戴き頂戴した声もしっかり受け止め、政策に反映してまいります。
わたくし川田龍平から、参加者で食に関心がありご興味のある皆様に対し、ローカルフード法(案)の必要性を説明し、そして地方自治体で是非勧めていただきたいオーガニック給食の推進や経緯、わた続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

香り高い冬の風が心地よく吹き抜ける12月8日。
今年もまた、「有機農業の日」が訪れ、オーガニックな恵みに感謝の気持ちが膨らみます。
うまみたっぷりな大地の贈り物を味わい、自然との調和を感じながら、有機農業推進法が施行されて10周年という節目の年にオーガニックの日が誕生しました。
新鮮な食材がもたらす喜びと、持続可能な生態系への配慮が交わり合うこの日に、私たちはオーガニックなライフスタイルの素晴らしさを再確認し、未来への希望を育んでいきましょう。
有機農業の日12月8日は有機農業の日。
私たちは、記念日「有機農業の日」を設けることによって、もっと有機農業やオーガニックライフへの関心と理解が深まり、国産有機農産物の生産と消費が広がること続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。



政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部