政治家・中山 泰秀氏のホームページの評価と最新情報


  目次
中山 泰秀氏のホームページの最新書き込み、最新情報
中山 泰秀氏のプロフィール
中山 泰秀氏のホームページの採点は、未だ評価しておりません


中山 泰秀氏のプロフィール

役職
議会衆議
政党自民
選挙区大阪
議員以前の職
ホームページhttp://www.iloveosaka.jp/



中山 泰秀氏のホームページの評価

総得点 : 未だ評価しておりません

評価日付: 


コメント 中山 泰秀氏のホームページは、ただいま調査中です。

中山 泰秀氏のホームページの最新書き込み、最新情報


中山 泰秀氏のツイート
 

当人のホームページの更新内容 
皆さん、おはようございます。
ゴールデンウィークはいかがお過ごしでしたか?お仕事で多忙を極めていた方でこれからお休みという方や、家族サービスでかえってお疲れモードのお父さんやお母さん、保護者の皆さん、本当に人それぞれ、色々な過ごし方をされたのだろうと拝察いたします。
ゴールデンウィークが終わり、少し気が早いかも知れませんが、令和6年の折り返し地点が過ぎたような気になります。
浪人中の今年は連休に入る前から講演をさせて頂く機会に恵まれ、沢山の皆様と新たな出会いを頂いたり、お話させて頂く機会を得ることができました。
改めて私を講師として講演に招いて下さった主催者様、ご参加頂いた皆様に心から感謝申し上げます。
ありがとうございました。
特に勝兵塾関西支部は、私が生まれた大阪市北区の旧大阪中央病院跡地に建てられた所に会場が設けられていたので、ある意味において個人的には「超」がつく位に思い出の土地での講演。
原点

東日本大震災から13年目の3月11日が、まもなく終わろうとしています。
改めて、大震災によって亡くなられた方々に心から哀悼の意を表しますとともに、愛するご家族を失った皆様に心からお悔やみを申し上げます。
また、今なお行方の分からない方々の続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

アレクセイ・ナワリヌイ氏のご冥福を、心よりお祈り申し上げます。
NHKニュースより彼は何度も拘束され、暗殺未遂に遭い、時間をかけて殺されたという印象を受けています。
〜民主主義 対 専制主義〜21世紀になり、この対立構造が激しさを増す中、勇気ある政治家がまた1人、尊い命を奪われました。
残念ながら、現在のロシアに期待できることは一切ありません。
日本政府は北方領土の交渉を含め、粘り強い外交を推進することは当然ですが、ロシアという交渉相手国に対して甘い顔をしたり、淡い期待を抱くことがあっては決してならないし、それがリスクになることを念頭におき、日本のロシアに対する外交方針を改め直さなければならないと強く思います。
生前、安倍晋三総理総裁が私に話をされた、プーチン大統領を地元山口県の大谷山荘に招かれた時のエピソードを、懐かし続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

多くの皆さんにご心配をお掛けしていました、美延映夫氏らの訴訟について、今般、和解が円満に解決しましたのでご報告を致します。
ご承知のとおり、第一審の大阪地方裁判所は、「被告(中山)において、原告香里母(美延映夫氏の妻)の自殺の原因が原告映夫にあったと判断する根拠を有していたとは認められないから、本件事実の公表が、原告映夫の政治家としての適性等を判断することに資するとは認められない」(原審判決8頁)などとして66万円の損害賠償の支払いを命じるという不当な判決をしました。
しかし、その後控訴審において、大阪高等裁判所の田中俊行裁判官は、当事者双方に対し、本件訴訟が政治家同士の事案であることなども勘案し、訴訟を和解で解決するのが適切ではないかと諭されました。
そもそも、私は、政治家として適性等が備わっているかどうかなどの議論は、政治の舞台で行うべきであり、相対する政治家の言動について訴訟を乱発し、司法の

台湾🇹🇼与党・民進党 頼清徳氏が台湾の民主主義のみならず、世界の民主主義を守る為の闘いに勝利されたことを🇯🇵日本より心からお慶び申し上げます。
おめでとうございます!日本と台湾は民主主義・人権・法の支配といった価値観を共有し、これからも互いに支え合い、インド太平洋地域の平和と安定をより一層続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

悲しすぎる。
( 写真は令和3年、防衛副大臣当時 )令和6年元日に発災した能登地方大地震だけでも、尊い命を奪われた方々やそのご遺族、負傷された方々、被災された方々のことを思うと、そのお悲しみは如何許りかと拝察するところですが、他方で先程2日夕方に羽田空港で発生した事故については、能登地方大地震の被災地に、支援物資を送り届ける輸送ミッション遂行中の事故と伺いました。
殉職された海上保安庁機搭乗者のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
そして大怪我を負われた海上続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

おはようございます。
10月も、もう今日31日が最終日。
今月はコロナが収束して4年ぶりに各地域や学校行事としての運動会が沢山実施され、皆さんの笑顔を拝見できる機会に非常に多く恵まれました。
幼稚園や保育園、小学校等の運動会で保護者の皆さんが熱心にお子様の活躍を応援されているお姿には、感銘を受けました。
自分達夫婦も親として、我が子が運動会で活躍する姿をあの様に応援し、見守ってきたなあぁ…と、懐かしく、微笑ましく思った次第です。
また、個人的には53歳の誕生日を迎える月でもあったので、続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

令和5年自衛隊殉職隊員追悼式が挙行された日の前日にあたる、10月20日金曜日。
大阪から日帰りで防衛省市ヶ谷まで出掛けて参りました。
ご多忙の中、防衛副大臣当時お世話になった、森下泰臣 第39代陸上幕僚長(副大臣当時、第58代 陸上幕僚副長)が出迎えて下さり、殉職隊員の御霊に花を手向ける間、同行して下さいました。
あらためて、国の存立を担う崇高な任務に殉ぜられた自衛隊員の御霊に対し、謹んで追悼の誠を捧げ、ご冥福をお祈り申し上げます。
本年、新たに祀られた御霊は二十六柱です。
日本の領土、領海、領空を断固として守り抜くという強い決意と覚悟を持たれ、職務の遂行に全身全霊を捧げられた殉続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

おはようございます。
イスラエルに対するハマスの奇襲テロ攻撃が行われた10月7日以降、諸般の事情により、中東情勢の投稿以外なるべく控えておりましたが、本日から私的な投稿を続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

敬老の日。
 2023-09-19 22:20:38

「皆様、おめでとうございます。
そして、ありがとうございます」敬老の日は時間の許す限り、地元で開催されている敬老会に、お祝いに駆け付けさせて頂いた。
両親も2人合わせて170歳を超える時間をケガや病気を乗り越えながらも、何とか元気に生きてくれている。
そしてこの歳になると、あらた続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。



政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部