政治家・牧島 かれん氏のホームページの評価と最新情報


  目次
牧島 かれん氏のホームページの最新書き込み、最新情報
牧島 かれん氏のプロフィール
牧島 かれん氏のホームページの採点は、未だ評価しておりません


牧島 かれん氏のプロフィール

役職
議会衆議
政党自民
選挙区神奈川
議員以前の職
ホームページhttp://www.makishimakaren.com/



牧島 かれん氏のホームページの評価

総得点 : 未だ評価しておりません

評価日付: 


コメント 牧島 かれん氏のホームページは、ただいま調査中です。

牧島 かれん氏のホームページの最新書き込み、最新情報


牧島 かれん氏のツイート
 

当人のホームページの更新内容 

こどもたち 2024-06-14 18:00:18

地元の小学6年生の国会見学。
質問コーナーでは「本会議はどれくらいの頻度で開かれているの?」という質問がありました。
衆議院の本会議の定例は火曜、木曜、金曜です。
本会議だけでなく、議員は委員会に所属しており、委員会での審議が連日行われていることを紹介しました。
もう1つの質問は「ポスターに書いてあるイノシシから宇宙まで、って、どういう意味?」というもの。
「イノシシが出てきて、続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

益益PT 2024-06-14 09:55:27

Gaviワクチンアライアンスの事例を益益PTでヒアリングしました。
官民パートナーシップを通じた国際連携を推進する必要があります。
予防可能な感染症から一人でも多くの命を守るために、平等なワクチン分配を目的としてGaviワクチンアライアンスは設立されています。
低所得国にワクチンを低価格で提供することで「ゼロドーズ児(一度もワクチンを打ったことのないこども)」を削減する取り組みを強化しています。
民間企業のイノベーションを活用し、低中所得国の公衆保健課題の解決を加速させていきます。
日本はCOVAXに合計最大15億ドルのプレッジを表明し、25カ国に対して約1938万回分のワクチンを供与してきました。
電子データの管理といった面でも日本の知見を活かしていく必要があると考えています。
たとえば、マラリアのワクチンは4回打たないといけないのですが、そのデータを指紋認証で行うべく、NECとイギリスのスタートアップSimprintsが共創しています。
幼児指紋

地方創生 2024-06-12 16:40:26

地方創生に本格的に取り組んで10年になります。
「消滅可能性自治体」という言葉が話題になることが又増えてきました。
地方創生政務官経験者としての想いも込めて、党の会議で関係人口の拡大、分析など提案をしました。
地方創生、消滅可能性自治体を考える - 牧島かれん(マキシマカレン) | 選挙ドットコム地方創生の取り組みが本格的に始まって10年。
地続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

ガールスカウト 2024-06-12 16:32:55

ガールスカウト推進議員連盟の会議が開催されました。
議連で役員を務めているだけでなく、私はガールスカウト神奈川県連盟の顧問を拝命しています。
ガールスカウトは、少女と女性のための世界最大の社会教育団体です。
現在153の国と地域に約880万人の会員が、世界各地で「すべての少女と女性」がよりよい社会に暮らせるよう、取り巻く環境・問題に向き合い、力をつける活動をしています。
ガールスカウトが大切にしていることガールスカウト活動には、決められた活動はありません。
「自己開発」「人とのまじわり」「自然とともに」の3つのポイントを活動に取り入れながら、自分たちでやりたいことを見つけ、計画を立て実行することで、できることを広げていきます。
重い荷物があれば工夫して皆で運ぶ、物事を進めるときは話し合って民主的に決める、など、さまざまな体験を通して、少女たちの実行力、コミュニケーション能力、リーダーシップ能力を培います。
私は

リハビリテーション議連 2024-06-11 11:10:24

「リハビリテーションを考える議員連盟」第9回総会。
日本理学療法士協会、日本作業療法士協会、日本言語聴覚士協会からの提言を受けました。
高齢者・障害者の自立生活力を向上するための取り組みに理学療法士・作業療法士・言語聴覚士のみなさんが大きく貢献しています。
一方で人材確保と処遇の改善は課題となっており、2002年から20年間給与が変わっていないことから今後の収入や資産の見通しに不安を感じている人が多いことも分かっています。
リハビリテーションの質を保つためには、卒後生涯教育が重要であり、介護予防分野でもリハビリテーション専門職による安全で質の高い医療・介護・福祉を提供できるようになります。
タスク・シフト、タスクシェア推進にも繋がっていきます。
現在、地域包括支援センターへの理学療法士の配置がされているのは146箇所(約2.7%)で、5258箇所では配置されていません。
地域ケア会議推進リーダーや介護予防推進リーダーとしては

政策解説1分動画 2024-06-10 08:51:30

政策解説1分動画。
HPVワクチンのキャッチアップ接種について。
ご確認を!HPVワクチンのキャッチアップ接種【LDP TOPICS】1分解説今年度、17歳から27歳になる女性の皆さん、ぜひ一度ご確認ください。
公費負担による子宮頸がん予防のた続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

今日は箱根、南足柄と地元行事に出席した後、函館へ。
「本当の姉妹かと思った!」と言われることもある、大事な仲間「むこじゅん」こと「向山じゅん」北海道8区支部長の集会へ。
1300人もの方に集まっていただき、熱気溢れる会場となりました。
街中にも多くのポスターが貼られ、応援団の輪が確実に広がっているのを感じます。
人口減少など課題はありますが「むこじゅんがいれば、明るい未来がひらか続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

防災DX 2024-06-09 11:01:07

デジタル庁として防災DXを推進する観点から「広域災害を対象とした避難者支援業務のデジタル業務改善に関する調査研究」を進めています。
令和5年度は2回開催しており、1回目は神奈川県西部地震と富士山噴火をシミュレーションに、相模原市緑区、小田原、南足柄、大井町、松田町、山北町、開成町が被災したというシナリオで、神奈川県、小田原市、南足柄市が実証に参加、小田原合同庁舎で行いました。
2回目は今年2月28日に、横浜で、酒匂川流域の浸水、大雨による河川水位上昇と堤防決壊、山間部の土砂災害をシナリオとして行われました。
2回目は、試作したアプリに加え新たにLINEミニアプリを追加し、風水害の事前避難を想定した既存プロダクトとも連携、能登半島地震の課題を踏まえて「位置情報把握機能」も追加しました。
風水害の場合は、発災前の事前避難を適切なタイミングで促すことができるかが重要です。
降雨量等から将来の見込みに沿ってどのアプリからで

商店街のみなさま 2024-06-08 18:07:44

二宮駅南口商店街の懇親会。
駅前でのお祭りなど、地域のこどもたちが楽しめる企画を考えて下さっ続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。

開成町あじさいまつり 2024-06-08 17:53:05

開成町あじさいまつり。
初日の午前中からたくさんの来場者で賑わっていました。
見どころも、インスタ映えスポットも、地元の名産品もたくさんあります。
ぜひお越しください!https://www.instagram.com/reel/C78dpfByAOo/?igsh=MTc4MmM1YmI2Ng== 牧島かれん on Instagram: "開成町あじさいまつり。
初日の午前中からたくさんの来場者で賑わっていました。
見どころも、インスタ映えスポットも、地元の名産品もたくさんあります。
ぜひお続きをみる『著作権保護のため、記事の一部のみ表示されております。
』。



政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部