政治家・小池 晃氏のホームページの評価と最新情報


  目次
小池 晃氏のホームページの最新書き込み、最新情報
小池 晃氏のプロフィール
小池 晃氏のホームページの採点は、未だ評価しておりません


小池 晃氏のプロフィール

役職
議会参議
政党共産
選挙区比例
議員以前の職
ホームページhttp://www.a-koike.gr.jp/



小池 晃氏のホームページの評価

総得点 : 未だ評価しておりません

評価日付: 


コメント 小池 晃氏のホームページは、ただいま調査中です。

小池 晃氏のホームページの最新書き込み、最新情報


小池 晃氏のツイート
 

当人のホームページの更新内容 
 日本共産党の小池晃書記局長は19日、国会内で記者会見し、立憲民主党が盛山正仁文部科学相の不信任決議案を提出したことを問われ、「不信任は言うまでもない。
統一協会など宗教法人を所管する文科省のトップに全くふさわしくないということは疑問の余地がなく、当然、(決議案には)賛成する」と述べました。

 日本共産党の小池晃書記局長は19日、国会内で記者会見し、同日、防衛省の「防衛力の抜本的強化に関する有識者会議」の初会合で、座長を務める榊原定征元経団連会長が物価高や円安の影響を踏まえ、2023年度からの5年間で43兆円とする軍事費のさらなる増額の可能性に言及したことについて問われ、「言語道断の主張だ。
物価高と円安で苦しんでいるのは国民だ。
さらに軍事費を増やし、ますます国民生活を圧迫するという発言であり許しがたい。
発言の撤回を求める」と主張しました。

 日本共産党の小池晃書記局長は16日、馬毛島(鹿児島県西之表市)への米空母艦載機離着陸訓練(FCLP)移転・自衛隊基地建設をめぐって、反対する市民や地元議員と国会内で懇談し、要請を受けました。

 日本共産党の小池晃書記局長(参院議員)は15日、東日本大震災津波被災地調査で岩手県入りし、達増拓也知事と懇談しました。
斉藤信県議団長、高田一郎県議、吉田恭子衆院比例東北ブロック予定候補、菅原則勝党県委員長が同席しました。
その後、大船渡と陸前高田両市を訪れました。
(関連記事)

 東日本大震災13年を前に、日本共産党の小池晃書記局長(参院議員)は15日、岩手県陸前高田市を訪れ、佐々木拓市長と懇談しました。
津波で大きな被害を受けた同市から国や県への要望が出されました。
菅原則勝党県委員長、斉藤信県議団長、高田一郎県議、吉田恭子衆院東北ブロック比例代表予定候補、藤倉泰治、大坪涼子、伊勢純の陸前高田市議が同席しました。

 日本共産党の小池晃書記局長は15日、自民党の聞き取り調査結果について、メディアの質問に答え、次のようにコメントしました。

 日本共産党の小池晃書記局長は13日、自民党派閥の政治資金パーティーをめぐる裏金事件を受け、同党が全所属国会議員アンケートの調査結果を公表したことについて「全く調査の名に値しないと言わざるを得ない。
極めて不十分な内容だ」と批判し、引き続き真相解明を迫っていくと述べました。

 日本共産党の小池晃書記局長は13日、国会内で記者会見し、松野博一前官房長官が昨年12月、裏金問題で退任するまでの2週間に内閣官房機密費(報償費)4660万円を支出していた問題について、「官房機密費の扱いを松野氏に任せてきた岸田文雄首相の責任も含めて非常に重大だ」と述べました。

 東京都知事選(6月20日告示、7月7日投開票)で市民と野党の共闘候補を擁立し都政の転換をと8日、第1回候補者選定委員会が都内で開かれ、各地で市民運動に取り組む人たちや野党各党の代表が一堂に会しました。

 日本共産党の小池晃書記局長は8日、国会内で記者会見し、盛山正仁文部科学相が統一協会(世界平和統一家庭連合)の関連団体の推薦確認書に署名したと報道されている問題について問われ、「統一協会の解散命令請求を所管する文科相だ。
国政の中立性や協会に対する姿勢に対し、国民から疑念を持たれるのは当然だ」として「直ちに罷免すべきだ」と述べました。



政治家ホームページ評価

評価項目議会
名前順

衆議

参議

その他

全部

得点順

衆議

参議

その他

全部

選挙区別

衆議

参議

その他

全部

政党別

衆議

参議

その他

全部

評価

日付順

衆議

参議

その他

全部